トロント掲示板 (フリー) - No.251620

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

8月16日(金)、MIYAVIのコンサート!

(トロント) 2019-08-14 15:33:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

観に行きましょう! 

返信‐1 (トロント) 2019-08-14 23:07

行きますー! ふみさんは、行かないですか?

返信‐2 (トロント) 2019-08-15 05:31

頑張って成功させてくださいね。
主催者さんも大変だと思いますがあと一歩です。

返信‐3 (トロント) 2019-08-15 06:57

村田だか村山とは違ってもう完成しているから大丈夫です。

返信‐4 (トロント) 2019-08-15 07:08

人のことはいわない。
中華料理店と同じで隣にたくさん同業者ができて競争になっても全体を盛り上げてください。

ただでさえ日本人いないんだから。

意見の違い立場の違いがあっても、日本語のエンターテイメントの火がここカナダで消えないように。

無駄な人はいません、無駄な意見もありません。それぞれがそれぞれの立場で全力をつくし、支持者に評価を任せるのがエンターテイメントです。

お客様だけが正しいんです。
主催者は影で支えるんです。

返信‐5 (トロント) 2019-08-15 07:47

これからますます日本人は減るばかりですよ。

返信‐6 (トロント) 2019-08-15 09:18

だからいろいろな考え方の人が競いながらもり立てていかないといけないんです。
座して死を待つ日本の自治体になるか、原発で風評被害を受けてもコンサートや食品で人を呼び続け、地元の人も他所からくる人も盛り上がり毎年頑張る自治体のようになるか。
協力することが重要なんですよ。
違いを越えて。
このままだとワーホリいなくなったらイベントも終わりになっちゃうことは皆さん分かっているのだから。
これから日本や半島は大雨でしょう。
外に出る人も減るでしょう、その中で小さくても自分で光を放ってそれを観に観光に来る人が増えるといいんですけどね。
それこそ観光という漢字は光を観にくるという意味ですから。

返信‐7 (トロント) 2019-08-15 09:23

ワーホリも観光も減りますよ。

返信‐8 (トロント) 2019-08-15 10:34

光をトロント在住者で出してみんなを呼ぶんだよ、大物を定期的に。
そうなると一つの主催者だけでは呼べないから、協力するしかないんじゃない。
新潟の十日町、妻恋、河口湖、沖縄那覇なんか見習うんだね。
面白ければ毎年どこからでも来るよ。雪が4メートルの新潟だってくるんだから。わざわざ。

イベントなかったらとっくに過疎で村にされてもおかしくないよ。
まあ今から始めないと根付く頃には10年はかかるから無理だけどね。

返信‐9 (トロント) 2019-08-15 11:03

はい、無理です。

返信‐10 (トロント) 2019-08-15 11:17

確実にここでリタイア生活送るとわかっている人ばかりじゃないしね。

返信‐11 (トロント) 2019-08-15 11:30

じゃあ、だんだん尻すぼみで、日本人相手の商売を少しずつ潰れていって活気がなくなるのを指加えてみていくしかないね。

カナダ人相手に切り替えていくしかないけど。それも仕方がない。

そのうちナイアガラの駅前のように何もなくなるよ。日本のものは。
ああ、ここに確かに人(日本人)がいたねぐらいに。

返信‐12 (トロント) 2019-08-15 11:38

まあ仕方ないですよ。今カナダにいる日本人のうち、何割が本当にどこにも行かないかすらわからないんだし。各自色々事情があるでしょう。

返信‐13 (トロント) 2019-08-15 11:41

イラン戦争が始まるとさらに観光客減るしイランの友好国、北朝鮮も揺れるから、その系統の商売してる人は引き締めていってくださいね。

返信‐14 (トロント) 2019-08-16 19:30

今晩行きますー!

返信‐15 (トロント) 2019-08-17 20:43

昨日のコンサート最高でしたー!