トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.251615

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

虫歯で歯医者 いくら

虫歯ちゃん (トロント) 2019-08-14 03:04:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
昨日一番奥の奥歯に虫歯を発見しました。
歯医者に行くとおいくらくらいかかるのでしょうか?
実際に虫歯で治療された方教えてほしいです。
また、現在はpost secondaryからの医療保険ですが、数ヶ月後にはOHIPを申請します。
post secondaryの場合だと治療費の確か50パーセント負担なのですが。
OHIPを取得するまで待った方が虫歯治療が安くなるかなどわかる方いましたら教えて頂きたいです><

返信‐1 (トロント) 2019-08-14 03:09

虫歯は1本見つかると他に10本はあると思って間違いないです。 すぐに治療しないとアッと今に総入れ歯です。

返信‐2 虫歯ちゃん (トロント) 2019-08-14 04:21

歯医者予約しましたm(_ _)m
ありがとうございました!

返信‐3 (トロント) 2019-08-14 04:29

ワロタ。お大事に

返信‐4 (トロント) 2019-08-14 04:47

OHIPは歯と目カバーされないです。ゼロです。虫歯は大きさによりますが私はOHIPしか持ってないので先日300ドルかかりました。いつも大体1本200ドル強です。

返信‐5 (トロント) 2019-08-14 04:48

虫歯ってゴキブリと同じ定義なんだね。

返信‐6 虫歯ちゃん (トロント) 2019-08-14 06:46

ありがとうございます(^^)

返信‐7 虫歯ちゃん (トロント) 2019-08-14 06:52

300ドルですか?!高いですね><
私が予約した所では虫歯一本治療するのに750ドルだけど、post secondayの保険で75パーセントカバーされると説明を受けたのですが。
post secondaryの保険が効くうちにした方が75パーセントカバーされので早めに治療したいと思います!
ただ、出来るだけ安い方がいいので他の歯医者も探してみようかと思います><
虫歯一本治療で750ドルもするものでしょうか?

返信‐8 虫歯ちゃん (トロント) 2019-08-14 06:57

3ヶ月前に日本に一時帰国したときに歯医者で定期検診した時は全く虫歯なかったのですが泣
歯磨きもきちんとしていたのですが、たしかに右上の奥歯の表面までは丁寧に磨いてなかったかもしれません。
みなさんもお気をつけ下さい。

返信‐9 (トロント) 2019-08-14 07:23

右上の奥歯の表面は歯磨きの基本中の基本ですから、そこをおろそかにするともう総入れ歯の可能性が大ですよ。

返信‐10 (トロント) 2019-08-14 08:26

>$750
全然します。

日本の歯科レベルは低いのであなたの歯科医がきちんと見つけてくれたのかもしれません。

返信‐11 (トロント) 2019-08-14 09:05

するする。カナダ無駄に高いんだよね、ろくなことしないでわざと治療期間伸ばすし。

返信‐12 虫歯ちゃん (トロント) 2019-08-14 09:14

はい。
10年以上も虫歯がなかったものですから、基本をおろそかにしていました。反省しています。

返信‐13 虫歯ちゃん (トロント) 2019-08-14 09:16

そうなんですね!
お二人とも教えて下さりありがとうございます!

解決したので投稿はこれで終わりにしたいと思います。
みなさんありがとうございました!