カナダ掲示板 (フリー) - No.251601

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オンタリオ フリー

オンタリオのIKEAの駐車場天井にはアスベストが使われていますか?

こわい (トロント) 2019-08-10 08:05:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントやオタワにIKEAがありますが、天井部分の白いのはアスベストですか?

ご存知の方がいましたら教えてください。

返信‐1 (トロント) 2019-08-10 08:12

建築年による。
カナダは新しい法律ができたらそれ以前に行われたことは改善されないのが普通。
アイキアなら新しいからまず大丈夫だけど。カナダは地下鉄でも古い建物でも学校でも放置プレイです。
基準が変わったのでそれ以後に作られたものには使われてないだけ。
鉛ペイント壁、PCB使用の電気器具も同じ。

返信‐2 (トロント) 2019-08-10 12:50

アスベストは少量吸い込んでも死にはしませんよ、なので、職場や家以外にアスベストが使われてもわざわざ鼻を突っ込んでまんべんなく吸わない限りは大丈夫です…
ていうか、駐車場にある白い吹き付けは高い確率でRockwoolだと思うよ。

返信‐3 (トロント) 2019-08-10 12:57

いや、ちょっと訳あって鼻を突っ込んでまんべんなく吸わないといけなくなったもので... 訳は聞かないでください...すみません。