カナダ掲示板 (フリー) - No.251600

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダにわざと来る心境がわからない

いみふ (トロント) 2019-08-10 04:55:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本で暮らすのが苦しいから海外へ逃げても意味ないですよ。カナダは特に別の意味で苦しい生活を追いやられてしまいます。結局全ては心の持ち方で、自分が良いと思えば人生は良くなって、根本的には生きることは苦しみなのでそれと妥協するしかないと思います。(妄想によって)今が良くても後は現実を見て辛い目に合ってしまいます。何十万円を払って世界中を逃げ回っているけど老化などからは逃れません。自分とこの理不尽な世界と妥協するのがすべてなんですよね。

返信‐1 (トロント) 2019-08-10 05:02

それは自分に言い聞かせてるようにしか見えないんだけど...  辛いんなら早く秋田の実家に帰りな。

返信‐2 (トロント) 2019-08-10 05:02

そんな独り言を呟かれても…(困惑)

返信‐3 (トロント) 2019-08-10 05:09

大麻が合法化された分、
カナダのほうがいいよね。
日本でやるのはリスクがでかいから、わざわざ日本から出てるんじゃん。
みんなそう。

返信‐4 (トロント) 2019-08-10 06:27

日本で40年年金払っても保証されないけど、カナダで35年年金払って、会社に年金があるとダブル保証。
若いうちカナダ来て始めるなら大賛成。
ギリホリでカナダ来ると苦しいけど、24までなら59で引退だよ。
しかも楽々。
日本じゃ70で引退、寒いので寿命縮むけど、どっちがいいかは個人の選択。
ただしベネフィットのない職場いくなら日本の方が断然いい。

返信‐5 (トロント) 2019-08-10 07:15

人それぞれですから。

私の場合は高校、大学とアメリカで、帰って日本で就職。10年以上日本で奴隷のように働いで、一応会社経営も携わって(雇われでしたが 笑)、色々考えた末に40になる前にカナダに移民して来ました。

大きな要因は日本でまともな老後が描けなかったのと(年金があてにならないのは既に分かっていましたし、政府は嘘つきなのは昔からだし)、そして特に子供たちが何処で育って欲しいかですね。絶対に日本じゃなかった。アメリカと言うオプションもあったけど何だか不穏な空気が感じられたし(アメリカの友人、知人たちからは来ない方が良いと言われ)、カナダにしました。

日本の全財産を引き上げてカナダに来ましたよ。PRを取り直ぐに不動産を購入、初めは雇われでしたが自になり今に至っています。子供たちも大学に行って手間もかからなくなり、仕事が趣味ですね 笑。稼げるうちは稼いでおこうかと。楽しいですよ。

日本で経営やってた時の軽く倍以上稼いで、自分の好きな事をやったり旅行に行く時間も取れます。日本が嫌で逃げて来て本当に良かったと思います!子供たちも良く育ってくれました。日本にいたらこうは行かなかったと思います。もちろんカナダでも色んな問題はありますよ。でもね、生きててすごく楽しいですよ。

トピ主さんは今が幸せじゃないんでしょうね。生きるって苦しいですよ。だからこそ楽しく生きる心が大事なんですよね。このトピもトピ主さんにとっては精神安定剤のようなものなんでしょう。だけどやりすぎると本当におかしくなってしまうのでお気をつけて。楽しく生きるすべを見つけられる事をお祈りしています。

返信‐6 (トロント) 2019-08-10 07:45

一番理解できないのが、カナダに来る日本男子。カナダ女性にも日本人女性にもモテないし、日本人男子と友達になりたいのは、大体ゲイの人か日本人女性を斡旋してくれるからと思って接近してくるカナダ人男子だけだよね。

もちろん、イケメンは例外だけど。

違う文化を体験したいと言っても、結局日本人ばっかとつるむからそれすらできない。

まぁ、俺には関係ねーけど。

返信‐7 (トロント) 2019-08-10 07:53

ほら日本人で学歴ないのは、いつけないからね。
トロント学歴高いからバカにされちゃうし。

だいたい男で知ってるのは米国で学位取って自分もその口。
知り合った女性がカナダ人だっただけで、で、カナダ来ただけで別にカナダでなくても国はいくらでも選べたから。

それと、住めば都だよ。いまではティストオブダンフォースを楽しみにしてる。値段バカみたいに高めだけど、トロントの大事な風物詩。

返信‐8 (トロント) 2019-08-10 11:30

6

それな。
カナダ女はまず日本男に興味なし。
カナダのゲイもたいていはセックスできる日本人ゲイを狙うから、結局ゲイじゃない一般の男は除外。

あらゆるの国の中から
わざわざ自らの意志でゲイ天国カナダを選んでるくせに同性とはやりたくないとか言い出すし。

返信‐9 ゲイ (トロント) 2019-08-10 12:08

ゲイ天国カナダじゃなくて、ゲイ天国トロント限定じゃないの?

返信‐10 (トロント) 2019-08-10 12:22

バンクーバーといい勝負だよ。

返信‐11 (トロント) 2019-08-10 12:26

トロントは
全世界のゲイの本拠地。

バンクーバーは
アジア系ゲイの本拠地。

返信‐12 (トロント) 2019-08-10 16:07

8


えっ?普通に周りにカナディアンの女性と付き合ってる日本男、何人もいるけど・・

アナタと周りの人間がもてないだけでは(笑)

返信‐13 (トロント) 2019-08-10 16:25

何人? トロントにいる日本人男子の総数分の何人がカナディアン女性と付き合ってるの?その割合がカナディアン男性と付き合ってる日本人女性の割合と比べて圧倒的に少ないって話をしてるんでしょ。 今からでも遅くないから公文式いきなよ。

返信‐14 (トロント) 2019-08-10 16:33

そうそう。カナダに限らず日本男がアジア系以外の女と付き合える確率は他国出身者に比べて断トツに低い!
昔なら金ある男がロシア女連れてた事もよくあるけど相手からしたらあくまでもビジネス交際。
同じアジアでも中国男は好きな女のために何でもできるし、韓国男はキザなこと甘いこと恥ずかしげもなくできる。自立だ平等だ言っててもなんだかんだ女ってのは女性として大事にされることに弱いんです。

返信‐15 (トロント) 2019-08-10 19:49

このトピ初返信だけど、12さんは私よりは絶対公文式を軽くこなせるよ。ただやったことないだけ。

返信‐16 (トロント) 2019-08-10 19:52

12

カナダ女と付き合ってる日本男って、カナダ在住の日本男全体の1%以下だよねw

アホ日本人って、
すぐに1%以下の間で起こった超希少例を元に鬼の首をとったかのように語りたがるなw

返信‐17 (トロント) 2019-08-10 20:03

LGBTでもないのに
わざわざカナダに来る日本人男性が悪い。
どうせ異文化交流とかいって英語もろく話せないから、日本人同士でつるんで英語もたいして分かるようにならないで終了。

よくコピペでは女性がミーハーとか言われて叩かれるけど、男性のほうが酷いよね。
女性は白人男性と遊べるのに。

返信‐18 (トロント) 2019-08-10 20:10

15だけど、12さんも公文式一度始めたらわりとすぐ改善すると思うよ。公文式アウトだった私でもそれは想像出来る。16が赤の他人の大量のアホ日本人の存在にいつ慣れるようになるかは知らんけど

返信‐19 (トロント) 2019-08-10 20:24

赤ペン先生、どうかこいつらが幸せになりますように...

返信‐20 (トロント) 2019-08-10 20:28

このまま公文式やらないで死ねたらもうそれだけで幸せ。

返信‐21 (トロント) 2019-08-10 20:30

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでもカナダに住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐22 (トロント) 2019-08-10 20:37

何かから逃げて生きるって、この世によくあることだから珍しくも何ともない話だよ はなほじ

返信‐23 (トロント) 2019-08-11 07:16

わざと来る って?

返信‐24 (トロント) 2019-08-11 07:42

あちゃ~、そこつっこんだらトピ主の思うつぼだよ。

返信‐25 (トロント) 2019-08-11 12:42

12は
13,14,16に対する反論は?
希少例を出して終了?
アホだから?

返信‐26 (トロント) 2019-08-11 16:36

別に白人女に興味ないし。
あいつら毛深いし体臭がね、、、
何人か食ったけどもういいよ。
おっぱいでかいだけだし。

返信‐27 (トロント) 2019-08-11 17:06

そっかー、カナディアン女性と付き合ってる俺達は少数派だったのかー知らなかったよ。教えてくれてありがとう。

返信‐28 (トロント) 2019-08-11 17:56

他人がモテようが、いくら稼いでいようが、どんな暮らしをしてようが、どんな女たちと何人やりまくろうが、俺に何の関係もないよ。自分が楽しく生きてるか生きていないかだろ?バカだなお前ら。

返信‐29 (トロント) 2019-08-11 19:08

アホ日本人が
アホ日本人同士固まっている場合は関係あるよ。
他の国籍の人と一緒にいるときにアホ日本人の集団に出くわしたら
「あの人たちと同じ国籍なんでしょw」というふうな感じで風評被害にあう嵌めになるから。

返信‐30 (トロント) 2019-08-11 19:12

うちの嫁はアルファ第4星郡から来た異星人だけど、俺にはもったいないくらいめちゃできた嫁だわ。

返信‐31 (トロント) 2019-08-11 20:06

そもそも29は他の国籍でも日本人でも、爽やかで楽しく遊べる友達グループなんかないでしょ、、、これだから最近の婆は、、、

返信‐32 (トロント) 2019-08-11 21:09

日本人はいいけど、カナダにいる子は結婚したくてギラギラしてるから、カナダでは普通に付き合えるカナダ人の女の子が最高。

日本人真剣さが怖い。

返信‐33 (トロント) 2019-08-11 21:17

言い換えるとね。
日本人男は東南アジアでモテモテ。
で、嫁として日本に連れて来ると日本人女はアジア嫁持ちをルーザーという。

カナダ人男はアジア人女にモテモテ。
で、嫁を白人女子が見ると男をルーザーという。

人間は差別、区別が激しいんです。
みんな優越感に浸りたいんです。

アホな言い合いはやめましょう。

返信‐34 (トロント) 2019-08-11 21:22

↑アホ。

返信‐35 (トロント) 2019-08-11 22:12

アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」とかいう理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ず、アホ日本人同士で固まって終了ーw

返信‐36 (トロント) 2019-08-11 22:48

どいつもこいつもいい加減に、宜保愛子さんの息子さんの存在にも、アホ日本人団体の存在にも慣れろや。 かれこれ70年ぐらいは生きてんだろ。

返信‐37 (トロント) 2019-08-11 22:49

>日本人はいいけど、カナダにいる子は結婚したくてギラギラしてるから、カナダでは普通に付き合えるカナダ人の女の子が最高。

>日本人真剣さが怖い。

そう?俺は結婚したがる子はあまり会った事ないなあ。ワーホリの若い子たちはみんな一年遊びに来てるようなのばかりだよ。遊びでやらせてくれるからお互いちょうどいい。

ギリホリのお姉さんたちはかなり焦ってるけど、彼女たちは股移民したいからカナダ人狙いで、やられて捨てられるってのが多いよね 笑

返信‐38 (トロント) 2019-08-12 09:41

日本が嫌で逃げてきました。

カナダ最高です。

後悔することは一つもありません。
日本に帰ることもないと思います。

好きな国へ行って住めばいいのです。
生きる努力するならそのために努力すればいいでしょう。

返信‐39 (トロント) 2019-08-12 09:53

わざとってなんだよ。それを言うならわざわざだろ。

返信‐40 (トロント) 2019-08-12 10:11

それを言っちゃあおしめえよ

返信‐41 (トロント) 2019-08-12 15:31

いつも思うんだけど。
何が良いとか悪いとか自分のスタンダードを押し付けて判断する人が(数人?)いるよね。他人の事なんてそんなに気にする必要ないし、比べても全く意味ないのにさ。

自分は自分の好きなように生きればいい。ただし自分の事は自分で責任を取るのが最低条件ね。

トピ主さん、他人があなたに迷惑をかけたとか、あなたに直接関係がある(家族など)とか、あなたが意見を求められたなら分かるけどさ。その場合は直接言えば良いし。

何も関係ない、会った事もない不特定多数の人に意見してもね。アタマに問題のある可哀想な人と思われるだけですよ。

返信‐42 (トロント) 2019-08-12 16:05

迷惑をかけてるよね。
アホ日本人同士が固まることは迷惑。

アホ日本人と関わっていない真面目な日本人にまで被害が出ている。
他の国籍の人から「あの人たちと同じ国籍なんでしょw」というふうな感じで風評被害にあう嵌めになるから。

返信‐43 (トロント) 2019-08-12 19:11

その程度で迷惑と感じるあんたがダメなだけだよ。日本人ってだけで、自分が無いんでしょ。

返信‐44 (トロント) 2019-08-12 19:17

>43 俺もアホ日本人が固まるのは迷惑! 見ていてアホ日本人だと分かる!

返信‐45 (トロント) 2019-08-12 19:22

英語目的で
渡航している韓国人も多いけど
街中で韓国語で騒いでいる連中を見たら
「バ韓国人w」と思うでしょ。

それと同じでアホ日本人が固まるせいで、日本人全体がアホだと思われる。
非常に迷惑。

返信‐46 (トロント) 2019-08-12 19:56

ばかんこくじん は 思わないな。 楽しそうだね、と思ってそして彼らの存在はすぐに忘れて、他の事考えはするけど。明日の予定だの昨日観た映画は面白かったなあだの。45みたいに脳みそすっからかんじゃなくてごめんね。

返信‐47 (トロント) 2019-08-12 20:00

まあ45も、来世もし全然違う人格で生まれてきたら爽やかで楽しい友人グループが自然に出来るようになるよ。たぶん。知らんけど

返信‐48 (トロント) 2019-08-12 20:13

44の人生も随分とまた軽くて薄っぺらいね まあ頑張れ。

返信‐49 (トロント) 2019-08-12 20:24


お前だ!バカ!

返信‐50 (トロント) 2019-08-12 20:29

いやバカはどう見ても49だよ。

返信‐51 A (トロント) 2019-08-12 20:55

アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」とかいうアホ丸出しな理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ず、アホ日本人同士で固まって終了ーw

返信‐52 (トロント) 2019-08-12 20:57

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでもカナダに住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って終了ーw。

返信‐53 (トロント) 2019-08-12 21:00

51 52の人生も終わってるね(笑)

返信‐54 (トロント) 2019-08-12 21:02

人生終わってる系は似た者同士で惹かれあうから、ワーホリにこんなに惹かれて目が離せないってパターンね。わかるよ。

返信‐55 (トロント) 2019-08-12 21:22

就職で
海外渡航をした理由として
「英語を習得したかったから」という人はその時点で落選です。

英語は日本国内でもかなりのレベルまでは習得でき、わざわざ海外に行くなら現地でしか取れない学位を取るなどしないと意味がない、非常にコストパフォーマンスが悪いということになります。
いっそ「海外で生活してみたかった。海外で遊んでました」という方が好感が持たれます。

返信‐56 (トロント) 2019-08-12 21:39

どこの何て言う団体の、いつの大会で当選落選がどんなメンツによって決定されるのか明記出来てない。自意識過剰。55は少なくともここでは落選。

返信‐57 (トロント) 2019-08-12 21:49

語学留学やワーホリが
学歴にみなされず
お遊び扱いになる事を知っていて
みんな渡航しているから
いちいち指摘されたところで、
だから何?って話。

返信‐58 (トロント) 2019-08-12 21:52

もしかしたらこいつ意外と、ど貧困層なんじゃね?で、遊びで渡航組が憎たらしくて仕方ないの(笑)

返信‐59 (トロント) 2019-08-12 21:54

遊びで渡航でもいいよね。
帰国後は悲惨だけど
みんなそうなる覚悟で
海外フリーターとしてワーホリや語学留学してるんだし。

返信‐60 (トロント) 2019-08-12 21:57

まだ語学留学よりは
ワーホリのほうが金がかかってないからマシ。

語学学校は本当に無駄。
金がかかる上に、
せっかく英語圏にいるのに英語ネイティブの生徒がいないし、日本人と知り合うことになって語学力向上が妨げられるという悪循環。

ただ単にカナダ人と遊びほうけてる奴のほうが英語で話す時間が多いという皮肉

返信‐61 (トロント) 2019-08-12 22:45

無駄も皮肉もてんこ盛りな普通の国がダメなんだから、北なんたらに行けよ。あそこももうすぐ普通になるから、その後は酸素の存在しない惑星へゴーってことでさ。

返信‐62 (トロント) 2019-08-12 22:47

39には悪いけど、帰国後特に何も困らない人も外国に遊びに来るよ。

返信‐63 (トロント) 2019-08-12 22:59

ここまで全員他人の足を引っ張る無能

返信‐64 (トロント) 2019-08-12 23:05

62

それは全体のうちの何%?

高卒か大学既卒で
ワーホリ・語学留学で渡航した人のうち、何%の人がまともな企業に就職できたの? 1%以下だよねw

家が超裕福でカナダにいる間も1年間、ホテル暮らしができ、帰国後も金に困らない人もいるだろうけど、1%以下だよねw

返信‐65 (トロント) 2019-08-12 23:20

64はやっと沢山笑えるようになっで良かったね。辛い人生歩んでいる可能性が高そうなんだから、たまには笑わないとねえ。。。62だけど、そもそも初めからパーセントパーセントパーセントパーセントパーセントパーセントパーセントって念仏のように唱えながら返信しなかったよ。ゴメンねえ。。。帰国後困る人ばかりって、自分の周り話系で決めつけられたら困るというだけの話なんだよ。ところで、64が存命中に世間や話の空気読めるようになる可能性はいったい何パーセントあるのかとか、想像出来る人がいたら聞いてみたい気がしなくてもないかも。知らんけど

返信‐66 (トロント) 2019-08-12 23:22

語学留学というのは、
業者が販促のために作った造語です。
文部科学省は、「留学は海外の正規の教育機関で長期間勉強すること」と定義しており、語学を勉強するのは「語学研修」と呼んで区別しています。

つまり、自己満足のお遊びなんです。

返信‐67 (トロント) 2019-08-12 23:25

63はそんなところで何してるの?きちんとその理由を一つずつ分けて、尚且つ各理由が自分の中で何パーセントずつ存在するのか明記しないと怒るよ。

返信‐68 (トロント) 2019-08-12 23:26

赤の他人の自己満足の遊びにいちいちケチ付ける人。。。

返信‐69 (トロント) 2019-08-12 23:35

誰かさんはやっぱり無駄にワーホリに旦那取られてないね。旦那をワーホリに取られる確率が明確に何パーセントって事前にわかってたら何か対策が取れたのかね。

返信‐70 (トロント) 2019-08-13 01:26

語学留学というのは、
業者が販促のために作った造語です。
文部科学省は、「留学は海外の正規の教育機関で長期間勉強すること」と定義しており、語学を勉強するのは「語学研修」と呼んで区別しています。

つまり、自己満足のお遊びなんです。

返信‐71 (トロント) 2019-08-13 01:43

他人がどう遊ぼうが自由だよな。お前らがネット掲示板で無駄な時間使ってるのと同じだよ。

返信‐72 (トロント) 2019-08-13 01:57

71に激しく同意。ダメダメなおっさんがストリップ劇場に通うのと同じで自由。

返信‐73 (トロント) 2019-08-13 02:04

>72
ストリップ劇場に通ってるんですか?

返信‐74 (トロント) 2019-08-13 02:10

72ですが、すみません、通うどころか一度も行ったことがありません。女性なので。でも女性向けの劇場もあるそうですね。確かアメリカやオーストラリアに?そちら系にも行ったことがないですねえ。。。

返信‐75 (トロント) 2019-08-13 02:15

73はもしかしてオススメの劇場探してるのかな。自分でトピ立てようよ。

返信‐76 (トロント) 2019-08-13 03:12

ほんと。ちんこ立ててないでトピ立てなよ。

返信‐77 (トロント) 2019-08-13 03:15

もしかしたらもう立たないから頑張って劇場探ししてるのかもよ。

返信‐78 いみふ (トロント) 2019-08-13 04:56

>41
詳しくは言えないけど実際に影響を受けているんだよね。
直接言っても自分のことばかり考えて話を聞いてくれないし、このトピを立てたのも鬱憤を晴らすためにやっていて結局カルマなんだよな。
海外でそういったコミュニティを自己満足を果たすために認識せずに形成されて間接的に迷惑をかけているんだよ。

返信‐79 (トロント) 2019-08-13 05:12

詳しくきちんと説明出来ないなら今までと何も変わらないよ。

返信‐80 いmふ (トロント) 2019-08-13 05:26

>79
ここで言う必要はないだろうw
カルマでワーホリの悪事がコミュニティに回ってきてこっちはなにもしなくても、その通りで何も変わらずに痛い目に遭うのはそっちだろ。

返信‐81 (トロント) 2019-08-13 06:49

必要不必要は自分で判断すればいいだろう。何も変わらない事に不満があるか否かすら赤の他人は知らんよ。

返信‐82 いみふ (トロント) 2019-08-13 07:35

行動が狂っているから何か言われても仕方がないんだよな、それを正当化しようとする馬鹿がいる。

返信‐83 (トロント) 2019-08-13 07:41

そうそう。自己満お遊びに他人がワーワー言っても響かない。
ワーホリでも語学研修でも留学でも、なにか健全な目的があって来る人は一握り。大多数は遊びのため。
お爺ちゃん達が来た頃のように国に帰らない覚悟をもって来てる子なんていないんじゃない?

返信‐84 (トロント) 2019-08-13 08:13

おばあちゃんだけど、遊びの大多数は「思いっきり楽しんで帰国してくれたらいいなあ」ぐらいしか思わない。外国が合わないなら合わないで、それがわかっただけでもいいねとしか思わないし。

返信‐85 (トロント) 2019-08-13 11:51

そろそろわざとカナダに来る理由はわかったかい?

返信‐87 (トロント) 2019-08-21 03:23

イス

返信‐88 (トロント) 2019-08-21 03:31

自分の経験だとね、留学組で苦労組は正直ワーホリはうらやましいよ。
自由にできて、そんな自由を満喫できる機会があったら自分もワーホリしたかったよ。
ひがむなって、楽しそうな若いエネルギーのある将来がある人たちを。
終身雇用終わりで、おじさん、おばさんになったら子供が人生で、楽しみなんか少ないんだから。
で、子供できが良ければいいけど、できが悪いじゃん、だけど相手と自己責任だからな、それこそ。

返信‐89 (トロント) 2019-08-21 03:32

スイカ。

返信‐90 (トロント) 2019-08-21 03:50

88

またアーホリの自演かw

返信‐91 (トロント) 2019-08-21 05:56

ワーホリしたかったよ、大学のドミトリーでシコシコ勉強してどっかでパソコンシコシコ打って、パソコン通信ばっかで生きてるよりは。毎日バイトだったんだけどね。
リーサルウエポンのピンボールと彼女とデートできたらラッキーぐらい。
そんなに今勉強しないだろうし、、、、

いいなーワーホリ、しかも終身雇用がなくなって来たから公務員や先生でなきゃ一回ぐらいは転職あたりまえだし。
残業減るのはきついだろうけど。ブラックでなきゃ。

返信‐92 (トロント) 2019-08-21 05:59

先生だってわかりませんよ。クソガキの頭数ケツ数の減り具合凄まじいんだから。

返信‐93 (トロント) 2019-08-21 06:01

ほら民間で先生は使い物にならないから、他の公務員部署に回されるでしょう。
お役所ってそういう感じ。
だから心配ない。公務員最強だよ。
遅刻というのは存在しない。ああ、15分休暇ねー、で、ボーナス完全いただきって。

返信‐94 (トロント) 2019-08-21 06:56

93も公務員になればよかったね。来世に期待。

返信‐95 (トロント) 2019-08-21 08:58

ん、よーく考えよう!

返信‐96 (トロント) 2019-08-21 12:26

アーホリ?と呼ぶ方はご自身でワーホリに行き、ご自身で記載されていることを経験し感じたからここに書き込むのですか?それとも周りの友人や親戚などが行かれて話を聞いたのですか?
これから行きたい人もいると思うので、具体的に記載されたことの根拠や情報を明記してください。是非とも有益な掲示板にしてください。

返信‐97 (トロント) 2019-08-21 13:06

英語、トイックで800点以上あればオリンピックまでは確実に困らない。
こんなところまで英語、フランス語等各言語の人員不足だって。

神奈川県警 通訳募集
https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesb2002.htm

返信‐98 (トロント) 2019-08-21 13:33

97

訪日外国人で英語圏からは7%。
英語と類似性の高い言語圏を含めても12%程度。

実際、ガチでやってみたら分かるけど、外国人側が英語が無理で通じないんだよ。

既に英語要因は十分に多く、訪日の過半数を占める中国語の需要が高いから、台湾にワーホリして中国語を身に着けてくれたほうが国としても助かる。

返信‐99 (トロント) 2019-08-21 13:44

>97
おれは2回目で998点取ったけど面接で落とされまくってるけど。

返信‐100 (トロント) 2019-08-22 05:09

TOEICは990点取得者でも実力差がでかい。
実質990点ギリギリの実力の人もいれば、1300点くらいの人もいる。

返信‐101 (トロント) 2019-08-29 11:47

>96さん 自分は、お気楽なワーホリを経験していません。 ですからアーホリと呼びます。 アーホリがこの掲示板を無益にしています!

返信‐102 (トロント) 2019-08-29 12:30

>101さん 沢山いるワーホリを一纏めでしか評価出来ない人が、有益とは思えないな。
貴方の周りの人が世界の全てではないですよ。貴方が無益な人間だから、貴方の周りに無益な人間が集まるのでは?

返信‐103 (トロント) 2019-08-29 12:52

>102さん どうもありがとう! 俺の周りにはアーホリはいないよ! 4月にストリートカーに乗っていた時、後ろにブラジル人の男子学生と日本人の男子学生が座っていた。 日本人の学生は大学を休学して来ていたみたいだが、何処の大学か?知らないが。 まさか早O田ではないことを願う!w ブラジル人の友達から「日本には、キングがいるのか?」と聞かれて答えられなかった。 俺が「エンペラー」と答えてやった。 その後、ブラジル人から「天皇の名前は?」と聞かれてまた知らない。 俺から「Akihito」と答えてやった。 日本のことも知らない言えないでよく海外に来ていると呆れたよ! だからアーホリと言っているんだ!

返信‐104 (トロント) 2019-08-29 13:33

つまり一人だけ知ってるってことね

返信‐105 (トロント) 2019-08-29 13:40

>104 常識だ! よくそういう考え方が出来ると感心するよ! お前も知らない部類か!www

返信‐106 (トロント) 2019-08-29 14:11

103

長文ご苦労。103が知識が乏しく教養が無いのに、プライドだけ高い ということが分かった

返信‐107 (トロント) 2019-08-29 14:40

>106 誰もお前に読んでくれと言ってねーよ! アーホリ!www

返信‐108 (トロント) 2019-08-29 15:59

なにかと言えばアーホリアーホリ。
他にないの?稀代のアホ!
でもみんなにいちいち返事くれるとこ、嫌いじゃないよ

返信‐109 東京生まれ (トロント) 2019-08-30 02:46

? ?

わざと来る?

日本語間違えてます。

わざわざ来る、が正解。

トピ主は地方の人。

関西以西の人だね。

返信‐110 (トロント) 2019-08-30 03:43

109

既にもう話され尽くした話題をまたあげるとかなw
日本語が読めないんだろうけどw