トロント掲示板 (美容) - No.251585

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

マツエクしてても使えるクレンジング

(トロント) 2019-08-08 05:07:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは!
マツエクしてても使えるクレンジングを探しています!
以前マツエクしていた時にオイルクレンジングを使っていたらマツエクがすぐとれてしまいました。
オイルタイプだとマツエクが取れやすいらしく、オイルタイプ以外のクレンジングを探しています。
ただ、こちらのクレンジングは使ってみてメイクが落ちにくい気がしました。
マツエクされてる方はどうしてますか?
教えてください!

返信‐1 (トロント) 2019-08-08 10:39

https://www.garnier.ca/en-ca/face-care/beauty/garnier/micellar/micellar-cleansing-water-sensitive-skin

多分水クレンジングが今世間的に1番ポピュラー

ビオレかこのブランドが人気。

ただねーマツエクの落ちはリムーバーのせいよりも、着けた人の腕とあなたのまつ毛コンディションの方がデカい

返信‐2 日本 (日本) 2019-08-08 13:01

マツエク施術者です。

マツエクを付けている方に、おススメしているクレンジングはFoaming face washです。泡の洗顔です。毎日指で優しく洗って下さい。

マツエクの持ちはもちろん施術者の技術にもよりますが、お客様のアフターケアでも持ちが大分変わります。なので施術者はアフターケアも説明しなければならないのですけどね。。

返信‐3 日本 (日本) 2019-08-08 13:14

返信2です

毛周期もありますし、1日に1-5本は抜けます。季節の変わり目は特に抜け毛も多くなりますので、その事も交えて次回施術を受ける時に施術者さんにアフターケアなど相談してみると良いと思います。施術者さんが一番トピ主さんの自まつ毛のコンディションをご存知でしょうから。

返信‐4 (トロント) 2019-08-09 11:09

リンク先の水クレンジングタイプ、shoppersで一度購入して使用してみたらメイクが完全に落ちてないのか、肌に合わないのかわかりませんが顔に出来物が出来るようになって使うの辞めました泣
ビオレのは試してみてないので試してみようと思います、ありがとうございます!

返信‐5 (トロント) 2019-08-09 11:12

foaming face washいいですね!(^^)
季節の変わり目は抜けやすいのも初めて知りました!
施術者の方詳しいのできちんと聞いてみた方がいいですね!

返信‐6 (トロント) 2019-08-09 12:46

就職で
海外渡航をした理由として
「英語を習得したかったから」という人はその時点で落選です。

英語は日本国内でもかなりのレベルまでは習得でき、わざわざ海外に行くなら現地でしか取れない学位を取るなどしないと意味がない、非常にコストパフォーマンスが悪いということになります。
いっそ「海外で生活してみたかった。海外で遊んでました」という方が好感が持たれます。

返信‐7 日本桜 (日本) 2019-08-09 15:14

返信2です

アドバイスなのですが、
普段マツエクを清潔に保っていただく事で
細菌感染予防や(痒くなって無意識に手で擦ってしまいます)グルーの接着強度もかなり高まります。
なので、1日に2回はマツエク洗って下さいね!



返信‐8 (トロント) 2019-08-09 23:12

日本にいるときは無印のクレンジング使ってたから
こっちにも売ってるかもねー!!ってかオイルがダメって教えてくれない施術者ってダメすぎる笑

返信‐9 (トロント) 2019-08-10 01:59

プロ的にどうかは知らんけど。。 マツエクしてたら基本お湯で落ちるマスカラにした方がいいと思う。

カナダあんまり売ってないけど、 セフォラとか クリニークがだしてるから。

水クレンジングは結構色々なメーカーが出してるから、 1社試して合わない!!って言わないで、 Aveneとかガーニエ、 ニュートロジーナのも試して見て欲しい。

返信‐10 (トロント) 2019-08-10 02:02

お前らマツエクして18点が20点になってもしょうがないよと思わないのか?

返信‐11 (トロント) 2019-08-10 02:18

2点も増えるなら万々歳だろうが!

返信‐12 (トロント) 2019-08-10 13:43

カナダでは明確なライセンスがないため、独学で施術されてる方や、マツエクの技術コースを1日だけ受けて、そこから出される証明書のみで施術されている方もたくさんいらっしゃると聞きます。もちろんサロンで経験を積まれてる方もいるかと思いますが、マツエクグルーの成分が何なのかすら知らない施術者さえいると聞きます。施術トラブルを防ぐためにも、きちんとマツエク施術理論を勉強している方からの施術を強くお勧めします。

返信‐13 (トロント) 2019-08-11 22:13

アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」とかいう理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ず、アホ日本人同士で固まって終了ーw

返信‐14 (トロント) 2019-08-11 22:51

トピ本文と無関係な話しか出来ないアホ(笑)

返信‐15 (トロント) 2019-08-12 00:25

へぇー、1日で取れるの!?