トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.251581

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

とうもろこし

コーン食べたい (トロント) 2019-08-07 11:48:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近とうもろこしを何度も買って食べてるのですが
全部全く味がしなくておいしくないです。
もうこの夏20本以上は食べてると思いますが例外なく味がしません。
カナダ人のルームメイトに甘いコーンってどこで買えるんだと聞いたら、コーンは甘くないだろ、何言ってるんだ。だからバターをつけて食べるんだと言われてしまいました。
農場に新鮮なものを直接買いにいったりしたら甘いものが手に入るのでしょうか?車がないので郊外には行けませんが・・・。
缶詰も味がしなくて、コーン大好きなのでつらいです。
どなたか市内で甘いコーンが買える場所ご存知の方いらっしゃいませんか?

返信‐1 (トロント) 2019-08-07 12:45

英語圏の白人
『日本、韓国とかいう猿島、猿半島に行ったけど、 俺が唯一分かる英語を共通語として使って準備してるwぎゃははw 』

返信‐2 (トロント) 2019-08-07 15:29

1はどーゆー意味?

返信‐3 (トロント) 2019-08-07 15:31

>2
統合失調症(とうごうしっちょうしょう)またはスキゾフレニア(英語: Schizophrenia、フランス語: Schizophrénie、ドイツ語: Schizophrenie、SZ)とは、思考、知覚、感情、言語、自己の感覚、および行動における他者との歪みによって特徴付けられる症状を持つ精神障害の一つ[1]。一般的には幻聴、幻覚、異常行動などを伴うが[1][2]、罹患者によって症状のスペクトラムも多様である。

返信‐4 (トロント) 2019-08-07 15:34

実際そう思ってるよ。
米英人は。

親の金で旅してる無職ニートの米英人が来日しても、彼らの日常語(英語)を共通語として使わないといけないという屈辱。

返信‐5 (トロント) 2019-08-07 15:43

ちゃんとお薬飲んますか?

返信‐6 (トロント) 2019-08-07 16:23

どこでもそうじゃね?他国の人と話すのはやはり英語だから。あのフランス様でさえ最近は英語で話しかけても返事してくれるんだもん。

返信‐7 (トロント) 2019-08-07 16:25

なるほど... だからとうもろこしを食べろと... 一理あるね。

返信‐8 (トロント) 2019-08-07 16:36

中国旅行で中国語を、
南米旅行でスペイン語を使ってる日本人もいれば、
日本旅行で日本語を使う外国人もいるし、本来であれば現地の言語を使わないといけない。

英語圏トロントにいるフランス人とは英語でいいんじゃない?
フランスにいるフランス人と違って、英語で話しかけられるという事を分かってトロントにいるんだろうし。

返信‐9 (トロント) 2019-08-07 17:55

食べて、比べると分かるんだけどね。
カナダで、日本人にはあんまり美味しくないのが トマトと とうもろこし、糖度が低くてバターやタレで味付けしないと、あんまり美味しくない。
慣れれば味付けも分かるけど。

正直、日本の家畜の飼料用かと最初は思った。

返信‐10 (トロント) 2019-08-07 22:58

こちらではトウモロコシは食べるものではありません。入れる・・

返信‐11 (トロント) 2019-08-07 23:01

食べないし入れない すまん

返信‐12 Hero (トロント) 2019-08-07 23:20

私は最近WalmartやT&Tで買いましたが、今どこのスーパーでも皮付きのトウモロコシが売ってると思います。
5本買っても2ドル以下でした。蒸してたべているのですが、とても甘くて美味しいです。

返信‐13 (トロント) 2019-08-07 23:38

変な意味ではなくて、貧乏舌っていうのは何を食べても美味しく感じられて繊細な味覚を持ってる人より断然幸せですよね。

返信‐14 (トロント) 2019-08-07 23:53

ですよねえ。ツナ缶とマヨネーズなんて最高ですよ。

返信‐15 (トロント) 2019-08-08 00:39

コーンは古いと味が落ちます。スーパーで激安で売ってるコーンなんかはメキシコから運ばれてきてたりするのでそもそも到着した時点で収穫されてから時間がたっており、味がしません。
おっしゃる通りファームに直接買いに行く、できればコーン狩りとして手に入れられれば甘いです。
この時期ファーマーズマーケットで手に入りますよ。但し、目の前で焼いてくれる大量消費タイプのものは古いものを使ってたりするので注意です。

返信‐16 (トロント) 2019-08-08 00:43

なるほど。コーンも女も古いと味が落ちると... メモメモ。

返信‐17 (トロント) 2019-08-08 00:48

今更それってチミチミ。

返信‐18 (トロント) 2019-08-08 01:41

Stouffvilleでもぎたてコーン食べたことあるけどやはり日本の、しかもスーパーで売ってるものほど甘くないですよ。もともと糖度が低いのでは?
そりゃ、多少甘味はあるけど、比較すると全然落ちます。不味いものばかり食べて育った人は少し美味しいものを食べるだけで感動できるから幸せですけど、逆だとカナダでは不満だらけになります。野菜・フルーツは特に。

返信‐19 (トロント) 2019-08-08 01:47

元々野菜果物嫌いは苦労なしだね。

返信‐20 (トロント) 2019-08-08 01:49

アッキーナには問題なし!お菓子しか食べないんだから。

返信‐21 (トロント) 2019-08-08 01:59

やだキモっ

返信‐22 (トロント) 2019-08-08 02:28

>不味いものばかり食べて育った人は少し美味しいものを食べるだけで感動できるから幸せですけど、逆だとカナダでは不満だらけになります。

いるよね、いっつも日本に比べてカナダは~とか愚痴ばっかり言ってる奴。 さっさと日本に帰ってあなたの言う美味しいものだけを食べてればいいのに。

返信‐23 (トロント) 2019-08-08 02:33

どうしても帰国出来ない理由でもあるんじゃない。自業自得の何かが。知らんけど

返信‐24 (トロント) 2019-08-08 03:38

22は日本で美味しいものを食べられなかったんだね。かわいそう。

返信‐25 (トロント) 2019-08-08 03:42

22本人じゃないけど、今の22は、日本でもどこでもいくらでも美味しいものを食べられるんだろうね。好きな時に外国旅行も帰国も可能でね。

返信‐26 (トロント) 2019-08-08 03:44

じゃ22にとってはカナダの食べ物の方が美味しいんだ?味覚障害?

返信‐27 (トロント) 2019-08-08 03:47

日本の農薬や化学調味料、その他大量の食品添加物まみれの食品を美味しいと喜ぶのは日本人だけです。

返信‐28 (トロント) 2019-08-08 03:47

戦後の焼け野原で育って美味しいものどころか、食べるものさえなかったのかも。だから当時食糧豊富なカナダにやってきて美味しいものをたらふく食べたんじゃないか?日本には食べ物に限らず苦い思い出しかないの!流した涙、汲んでやろうよ。

返信‐29 (トロント) 2019-08-08 03:48

26は自業自得で帰国不可能な人と。メモメモ。

返信‐30 (トロント) 2019-08-08 03:54

27は日本の無農薬野菜のレベルを知らんと見た。

返信‐31 (トロント) 2019-08-08 03:55

傷んでて8割棄てなきゃならん野菜を平気でオーガニックだから我慢しろと販売してる国。カナダ

返信‐32 (トロント) 2019-08-08 03:56

いやいや、農薬まみれの野菜だってカビはえてても売ってる

返信‐33 (トロント) 2019-08-08 03:57

何か深刻な自業自得の事情がある人生を送る人って、こんなに沢山いるものなのかよ。

返信‐34 (トロント) 2019-08-08 04:01

添加物&塩分過多の日本食vs大量の砂糖&油ギトギトの北米食
結局どちらが体に悪いの?
健康により長生きできるのはどっち?

返信‐35 (トロント) 2019-08-08 04:03

そんな33ほど深刻な自業自得人生を送ってる人はいないという定義

返信‐36 (トロント) 2019-08-08 04:05

ガソリンを飲むロシアに比べたら日本食も北米食も断然健康的

返信‐37 (トロント) 2019-08-08 04:06

33だけど35はハズレだなあ。ごめんね。

返信‐38 (トロント) 2019-08-08 04:12

自覚がないから更にヤバイ

返信‐39 (トロント) 2019-08-08 04:13

37は身元晒せば分かってもらえるんじゃない?ハズレかどうか判断してもらうには。

返信‐40 (トロント) 2019-08-08 04:16

37だけど、ここで身元晒すの?審査員はここのメンツで?

返信‐41 (トロント) 2019-08-08 04:21

まぁね、自業自得の人生かなんたらなんて自分で見るのと第三者から見るのではちがうだろうからね。
私は自業自得の人生歩んでる。誰だってそう。

返信‐42 (トロント) 2019-08-08 04:22

とうもろこし様の前で何を言うか!

返信‐43 (トロント) 2019-08-08 04:24

審査員はとうもろこし様ですよと。メモメモ。

返信‐44 (トロント) 2019-08-08 04:44

うもろこしって3割くらいはうんこと一緒に排泄されるんだから、甘さが3割増しと考えて... まぁ暑さも一段落して過ごしやすくて何よりだよ。

返信‐45 (トロント) 2019-08-08 05:53

日本でも添加物農薬まみれのコンビニ野菜は美味しくないよね?
カナダの農産物を美味しいって食べられる人って、日本の新鮮な無農薬野菜の味を知らない人でしょ。かわいそう。

返信‐46 (トロント) 2019-08-08 06:14

いやいや、コンビニは弁当は系列によるけど、味をよくするための添加剤がそれこそ十種類、多粘糖いっぱいのドレッシング。
田舎で本物の味になれてないと騙されちゃうよ。都会しかしらないと特に。

返信‐47 (トロント) 2019-08-08 07:18

仲間内でメシに誘われないタイプの奴が続々と出てきたな。 

返信‐48 (トロント) 2019-08-08 07:25

カナダのご飯が美味しくないなんて来る前から分かってたでしょ。 ましてや生まれ育った日本の味と比べても。 なにを今更。。。

返信‐49 (トロント) 2019-08-08 07:39

48
何年住んでもおいしくないことがわからない味音痴もいるんですよ

返信‐50 (トロント) 2019-08-08 07:41

それはそれでいいんじゃないの? 何を食べても美味しいなんて、何を食べても文句言う奴より幸せじゃん。

返信‐51 (トロント) 2019-08-08 07:46

赤の他人が幸せだと許せない人がいるんです。

返信‐52 (トロント) 2019-08-08 07:53

味音痴もはいて捨てるほどいるんだから、永遠にケチつけていないでいい加減そういう世の中に慣れたらどうよ。鍵っ子でインスタントや出来合いのおかず育ちもいるんだし。金持ちでも母親がご飯作り苦手で仕事ばかりしていて外食ばかりっていう家もあるしね。

返信‐53 (トロント) 2019-08-08 07:53

きぃいいいい!幸せになるのはわたしだけなのら!!

返信‐54 (トロント) 2019-08-08 07:57

ちげーよ わっちだけだよ どけよ てめー

返信‐55 とうもろこし好き (トロント) 2019-08-09 00:22

味がしないのは、季節的にちょっと早かったのかも。
Kensingtonマーケットの野菜屋さんで買ったとうもろこし、
ちょっと若かったけど、普通に甘くておいしかったですよ。
Moon bean coffeeのすぐそばの角のお店で、
安くて新鮮なので、時々野菜を買いに行きます。