バンクーバー掲示板 (金融・税金) - No.251572

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 金融・税金

CIBC銀行のアプリで行ったチェックが反映されません

もきお (バンクーバー) 2019-08-05 13:49:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は現在CIBC銀行を利用しており、お給料で頂いた小切手をCIBC銀行のスマホアプリで入金しました。

2週間前、初めてアプリで小切手を入金した際はholdが解除されるまでに5日間かかったのですが、これは初回だけでしょうか?
大抵の銀行では小切手を入金した際、初回は時間がかかるけど2回目以降は1日以内に反映される
と知人に聞いていたので、すごく不安です。

今回8月3日(土曜)にチェックを頂いたので、その日中にアプリを使い入金したのですが、1日経過した今日8月4日(日曜)の夜になってもholdが解除されず非常に困っています。

CIBC銀行を利用している方で、アプリを用いて小切手を入金している方がいらっしゃれば、holdが解除されるまでにどのくらい時間がかかるか教えて下さい。

家賃を今日までに払わなければならなかったので、オーナーに「いつになったら払えるの?」と聞かれており、その返事のために必要です。

返信‐1 yuki (トロント) 2019-08-05 15:55

cibcは土日除外しての平日営業の3日から5日ですよ!

ちなみに私もcibcですがcibcはカナダの銀行の中でも結構審査が厳しいみたいで3日間は様子見てみるといいと思います。(月曜にアプリが反映されてたらラッキーですね。でも反映されるの20時以降です。やはり海外なので20時過ぎても反映遅れたりしがちです。)

返信‐2 (トロント) 2019-08-06 04:37

>大抵の銀行では小切手を入金した際、初回は時間がかかるけど2回目以降は1日以内に反映されると知人に聞いていたので、すごく不安です。
それは間違いなのではないかな?私は何度もスマホで小切手を入金しているけど、$100までは即座に使えて、残っている分は必ず5日間待たないといけません。アカウントの種類や銀行によって違う場合もあったり色々めんどくさいのですががんばってください。

返信‐3 my (バンクーバー) 2019-08-09 16:08

カナダの銀行で働いています。小切手をデポジットする際には、hold codeに従って、一定の期間(大体が4-5営業日)ホールドされます。そのhold codeの金額は、人それぞれで、クレジットヒストリーや、その銀行との口座開設期間などによって決定されます。法律によって、小切手一枚につき、$100だけは即座にリリースしないといけない事になっています。又、確定申告、GSTクレジットなど政府発行の小切手は、ホールドコードに関わらず、全額ホールドなしでデポジット出来ます。自分のホールドコードは銀行のアプリなどでも確認できるはずです。もしくは窓口で聞いたりすると、教えてくれますよ。