カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.251563

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

日韓問題、カナダには関係ないです。

(トロント) 2019-08-03 22:58:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルのとうり、カナダは平和な国でここに長く住んでいる我々は国同士の争いに巻き込まれたくなくどんな国の人たちとも仲良くやっていきたいのが本音。そうでないとここで生きていくのは難しい。このトピで反論する人は長くカナダに住んだことがない人かも、僕の周りで日本のこと悪く言う韓国人はいないですね、韓国のこと嫌いな日本人も周りにいない。ここは日本ではないので関係ないですがともかくできれば平和的に早く解決してほしい。

返信‐1 (トロント) 2019-08-03 23:17

同意。
カナダでは本国の問題を持ち込まずカナダ人として平和に暮らすのが筋です。
特に駐在でヤドカリで本国に帰る方、日本に税金も納めていないで、日本の外交に意見をいうのはやめましょう。

本土、本国の日本人、韓国人が前を向いて平和に解決しようとしているのを信じましょう。

だけど、文大統領は日本人として許せないですが、韓国人と大統領は同じ人ではありません。特に誹謗中傷を弱い個人に向けるのはやめましょう。

ところで、日本人のみなさんは!憲法改正と日本の核武装を推進しましょうね!そのための原発です。

返信‐2 (トロント) 2019-08-03 23:43

カナダは平和な国? カナダみたいな多民族国家っていうのはその国の中、町の中、学校の中が世界の縮図になって毎日が世界大戦だよ。

返信‐3 (トロント) 2019-08-03 23:56

トピ主は流石に付き合いせますぎやろ。日本嫌いな韓国人はカナダにもやっぱりいるし会った事もあるわ。わいが1番仲良い奴も韓国人だけど1番嫌いな国も韓国。まともな韓国人なら韓国人すら今の左政権嫌ってるけどな。あとトピ主のまわりの韓国人とやらに日本海と竹島聞いてみ?いくら親日韓国人でも日本海と竹島って言う奴はまだ会ったことない

返信‐4 (トロント) 2019-08-04 00:10

だいたい二世の日本人、韓国人だと、もう母国のことはしらないよ。
あんまり、親が香港出身でも香港いったことないなんて言う子も珍しくないし。

返信‐5 歴史からまなぶ (トロント) 2019-08-04 00:11

日韓関係はお互い様。
ただし過去の日本の行いが消えることはない。
国レベルの喧嘩に庶民が振り回されるのは百害あっても一利なし。
結局平民にとって一番いいのは平和に過ごせること。
喧嘩戦争して得な人誰でしたっけ。


返信‐6 (トロント) 2019-08-04 00:21

だけど、となりの国がキチガイで核爆弾もってたらこっちも持たないと。
キチガイを諭してもやられるだけだよ。

話せばわかる!!!!、ズドンで終わりだから。このままだと。
14週間あれば余裕で地球滅ぼせるだけの遠心分離機や材料のある国だから。日本は。もういい子でいる必要もないでしょう。トランプちゃんお金払えばIAEAの枠から外してくれそうじゃない。
ダメだっていうならあちらさんの借りる契約すればいいだけだし。

返信‐7 (トロント) 2019-08-04 00:23

日本はもうアメリカの犬でいる必要はない。鎖国でいいよ。

返信‐8 (トロント) 2019-08-04 00:26

7000万人しか食えなくて極貧で8割農民で1割がサムライで農民をいじめてもいい社会ならね。北朝鮮よりひどい生活なんじゃない。物のない生活に慣れてないし。

返信‐9 ななぶ (トロント) 2019-08-04 00:34

残念ながら アジアのリーダー日本
は終わりました。
中国韓国にもごぼう抜きされ気がつけば
タイ ベトナムほどの活気もなくなり、
物安い 人安い の安物国家になっちゃった。
ただ日本の良さがたくさんあるので、それを活かして、鎖国せず、周りの国家とうまくやっていくのが賢い選択。




返信‐10 (トロント) 2019-08-04 00:42

9
正解ですが、戦争に負けて劣等感バリバリで優主な忠犬ハチ公としてアメリカ様の靴を舐め舐め、お慈悲を分けていただくように技術をもらい、やり方を教わり、守りももらい、ロシアや北朝鮮とやってきましたので。
トランプさんになって知らないよといわれてもどうしていいものか分からなくなって迷走してます。
白人に一番近い東洋人の国、それがプライドだった国、いまさらアジアには戻してもらえないでしょう。

返信‐11 (トロント) 2019-08-04 03:39

「僕の周りで」が問題。君の周りがカナダ全体と思うのが間違い。

この質問者は、カナダの歴史はイギリスとフランスの戦争から始まるのを知らない。植民地抗争はどちらも祖国の政治から来ているもの。

みんな仲良くやっていきたいは、とりあえずテロ行為をやめろ、ということで誰でも自分が一番になりたいと思っていて、悪口の言い合いはしょっちゅうあるよ。

こんなこと言っているのは、どうせカナダに来て1年か2年の低能のワーホリか語学学校の学生だろ。

返信‐12 (トロント) 2019-08-04 04:06

>日韓問題、カナダには関係ないです。

確かにカナダ(カナダ人)には関係ないけど、どこに住んでいようが日本人だったら関係あるし、気にもなるでしょ。親族だって日本にいるんだし。 変なの。

返信‐13 (トロント) 2019-08-04 05:20

↑の言う通りです。

トピ主は、知らないのだろう!

クソ韓国人は心の底では、反日。

では、竹島のことをを聞いてみろよ!
「竹島は、韓国の領土。」と言う。バカ! 

お前こそ、長くカナダに住んだことがないのだろう!
日本人なら日本のことが気になるのは当然。
俺は、10年以上カナダに住んでいる。

今までの慰安婦、レーザー照射、徴用工問題、
慰安婦=売春婦。
レーザー照射=嘘で固める。
徴用工=募集労働者。

お前の周りの韓国人に言ってみろよ!
激怒するだろう!笑

返信‐14 (トロント) 2019-08-04 08:21

トピの内容に関して。
私もトロントに住んで20年以上になりますので、どちらかと言うと長い方だと思います。

確かにカナダと言う国としては関係ないと思いますし、個人レベルでも誹謗中傷しあうのは良くないと思います。また私自身も韓国系カナダ人でとても礼儀正しく日本を尊重している知り合いもいます。

ですが私よりずっと昔から住んでいる複数の日本人達に、韓国人には気お付けろと忠告されたことも一度や二度ではありませんし、数年前ですが慰安婦像問題などで韓国の日本に対する難癖に腹を立て、日本はもっと毅然と対抗するべきだと言っておられる方々も居ました。(それこそ関係ないカナダにまで慰安婦像を立てたりしているのが韓国ですから)

例えば昔、日本人と一緒に日本食レストランを始めて、軌道に乗ると日本人を追い出した韓国人もいたそうです。利用していらなくなったら追い出して、店を乗っ取ったと言う事らしいです。似たようなことは他にもあるとの事でした。

ここは多民族国家のカナダですので個人レベルでもめ事を起こすのは良くないと思いますが、自分の祖国を心配したりそれについて議論することは大切なことだと思います。

私はその辺にいる韓国人に対していちいち文句を言う気などありませんが、韓国政府や反日団体は、このさい日本政府は徹底的に叩き潰すべきだと思います。

確かに穏便に平和的に解決されるのは理想的でしょう。でもトロントでいろんな国の人を見ているとわかると思いますが、人類は、、世界は、、そんなレベルには達していません。最後は経済、軍事、文化において強い国が平安を手に入れるのが現実ではないでしょうか。なぜなら弱い国は強い国と問題を起こしたくないのが普通ですから。

悲しいことかもしれませんが、私は最近特にそう思います。


返信‐15 (トロント) 2019-08-04 09:09

13は同族嫌悪、恐らく韓国人の血が混じってる

返信‐16 まま (トロント) 2019-08-04 10:28

日本が韓国を叩き潰せるなど思わないのが良いのでは。

国力ではとうに中国には言わずもがな、韓国にも負けています。

今回の日本の行動で一番損をし被害を被るのは日本の方です。

韓国は日本がその態度なら、じゃ中国ロシアと商売しますと、日本を見捨てるでしょう。

へんな政治的な思惑で、韓国憎し日本人が増えるのは、愚の骨頂。

という自分の母も、韓国のことを悪くいってて、日本の垂れ流しテレビの影響が恐ろしくなった。

返信‐17 (トロント) 2019-08-04 10:39

一番問題なのは一部の日本人が、感情論だけで口汚く罵ってること。ナントカ病と変わらない。

返信‐18 (トロント) 2019-08-04 11:19

16
嘘つかないで、東京都と韓国の予算同じだよ。国力は韓国の何倍だと思ってるの。
だいたいお金がなくなるとせびる方はどっち?
せびる方はないほうに決まってるでしょう。

また韓国IMF管理になるかもよ。
それは間違いない。日本も追ってなるかもしれないけど、韓国の後だよ、万が一なっても。

もう一回倒産してるの、韓国は。

返信‐19 (トロント) 2019-08-04 11:26

>15 俺(13)、韓国人の血は混じってねーゾ!
>17 お前はまだ、奴らのことを知らないだけだな!

返信‐20 (トロント) 2019-08-04 11:31

19
まあまあ、もう少し冷静にね。

まあ、結果は今年の年末ぐらいまでに出るんじゃないの。困るよ、日本も韓国も、売りたい人は今までのように売れなくて、買いたい人も今までのようにうまくいかない。両方面倒な手続きに、他にもいろいろ影響がでる。我慢比べになる。

日本の方が多少余裕があるだけで、両方血まみれになるのは間違いない。

それはジワジワ来るからすぐには分からない。今、喜んでる人、怒ってる人、まだ結果みるには早すぎる。

みんなこういう時だけマスコミを信じるんだから。もう!

返信‐21 まま (トロント) 2019-08-04 11:41

確かに経済規模では日本が優位かもしれない。もし政府に出している数字が捏造されたものでないと仮定するならば。
ただ国力は経済だけでは測れないけどね。
軍事力とか、統一コリアになった場合はさらに日本はうかうかできないね。

返信‐22 (トロント) 2019-08-04 12:00

あのー、東京都は軍隊も大使館も持ってないけど韓国より金あると思いますよ。
それに日本にはまだ大阪府とか神奈川県とか次に控えてますけど。

以外と食い込んでるんです、見えないように世界の基幹の大事なところに。
韓国、ウォンの動きが派手になりますのでどんどん下にいってると思います。
方向変えないと。

日本もあんまりいいとはいえないですけど、韓国さんにはかないません。

返信‐23 (トロント) 2019-08-04 12:11

今度は日本は助けないと思うよ。
助けたら国民感情が許さない。
人の国のことはいいから、自分の家族、親戚を救うことを韓国の人は考えて。
https://www.excite.co.jp/news/article/Global_news_asia_5810/

日本の人、これみて喜んでるんじゃないないの、ここから学んで、事情は違うけど、日本だってこのまま社会保障を放置したら他人事ではないから。

個人の防衛が先、それができたら国のことは考えて。

返信‐24 (トロント) 2019-08-04 15:12

>特に駐在でヤドカリで本国に帰る方、日本に税金も納めていないで、日本の外交に意見をいうのはやめましょう。

有権者なんだから意見を言うのは当然の権利でしょう。税金を払ってるかどうかが問題なら、日本にいる失業者や高齢者、低所得者は意見を言う資格が無いのか?

返信‐25 (トロント) 2019-08-04 17:21

駐在の方でカナダ永住組がトラブルに巻き込まれても、自分は逃げるところがあるのに、偉そうに日本がどうのとか言われても信用はないですよ。逃げる場所を持っている人は安泰なんだから。

多くの永住者はカナダで死ぬ気です。
祖国日本の安泰、安定は望みますが、多民族の不調和は望みません。
本国の問題で民族が争うことが一番カナダ人が嫌がることです。
ここは犠牲や戦争、虐殺を乗り越えて、人工的に作った多民族国家で、民族主義が氷点を越えてはびこりバランスが崩れれば、バラバラになってしまう危険さえある国ですから。
お国が好きなナショナリストで他の民族が嫌い、いないほうがいいという人はレイシストとして排除される対象です。
この建前はたとえ本音は違ってもカナダ人は堅持しようとするのが普通です。
カナダのマスコミ見れば分かるはずですよ。

ここトロントはアラブ、イスラエル等の紛争地域の人でも一緒に無差別銃撃で亡くなったギリシャ系の娘さんの冥福を祈る場所ですから。

愛する、大切な日本の発展、安全は望みますが、他国の人もそう思っていることは忘れずに。

返信‐26 (トロント) 2019-08-04 18:42

あなたは、カナダ人がレイシストということを知ってますか? 心の底では、白人優位主義。 アジア人を差別してますよ!

返信‐27 (トロント) 2019-08-04 21:03

25 はカナダがアフタにスタンやイラクに兵士を送っていたことを知らないの?つい最近まで他民族であるファーストネーションをどのように扱ってきたかを知らないの?日系人がキャンプにいたことも知らないの?

<<本国の問題で民族が争うことが一番カナダ人が嫌がることです>>
どこの国でもこれを奨励する国はないでしょう。ただ、スーダン、シリア、トルコなどで宗教や民族の違いで戦争に発展するようなことが困るという話。また、最近あるイスラムのテロリストも困る。

25は結局カナダに来ればカナダ人になって、日本人でなくなると思っている頭の中お花畑の人間。残念ながら、カナダに来ても日本人は日本人、子供が生まれても子供は日経カナダ人、どうしても日系が嫌なら「オリエンタル」



返信‐28 (トロント) 2019-08-04 21:50

質問者はそれをムスリムやユダヤ人、中国人やインド人に言ったらどうだろうか?なぜ自分の国の人だけに言うのだろう?

ここはカナダだからヒジャブはいけないともいえるし、ユダヤ人の排他主義も非難されるべきだし、中国人やインド人が自分の国の人たちだけ相手の商売をして、看板も自分の国の言葉しかかいていない人たちにも何か言えばいいだろ。

日本人にだけ文句を言いたいなら、それがお国大好きのレイシストだよ。

返信‐29 (トロント) 2019-08-04 22:30

だから不特定多数の人間が見てるところでやるな。
何人がみてるか分からないし、選べないから。
身内でヒソヒソやる分にはかまわないよ。
毎日5万の人が見たら1割が外国人でもカナダでは恥だから。
感情だけでギャーギャーやってるの見られるの。

返信‐30 (トロント) 2019-08-04 23:11

カナダ永住者が死ぬ気で頑張ってる?笑

返信‐31 (トロント) 2019-08-04 23:12

いいからあんまり感情的にバカだのクソだのいう恥ずかしい日系は日本に帰れよ。普通にできない品位のないやつはいらない。

返信‐32 (トロント) 2019-08-04 23:13

うんこちんちん。

返信‐33 (トロント) 2019-08-04 23:19

つくづく思うけど カナダ人がレイシスト と言ってる時点で、言ってる本人がレイシストだということ。に気づけよ!
どの国でもレイシストいるが、そうでない人もいる。

返信‐34 (トロント) 2019-08-04 23:26

人間は動物だから味方と敵を区別する。
それは仕方がないんだよ、自分達の同族を守るため。

それを人間脳を使ってルールと教育で人工的にないとしているのがカナダ。

ぞれを破壊しちゃいけないの。他の民族を否定することは自分の民族を否定することと同じ。

人のことはいっちゃいけない建前が守れないと、自分の国の人が言われても守りようがないから。

返信‐35 (トロント) 2019-08-04 23:30

ああ、国のことはいいんじゃない。バカとかクソとかつけないで、韓国このままIMF管理になるか、極貧になるか正念場で、どこにも世話にならずに突っ張って北朝鮮と統一ってことも十分あるから。
消滅して、核保有国が干渉地帯なしにできたら日本も困るしね。

返信‐36 (トロント) 2019-08-05 01:12

死ぬ気で頑張っている移民の皆さんは二度と日本に帰らないでね!住民票残して児童手当貰わないでね!老後も日本に帰らないでね!

返信‐37 (トロント) 2019-08-05 01:34

日本はね。。。死ぬ気で頑張ったら過労死するイメージがあるよ。

返信‐38 (トロント) 2019-08-05 01:52

レイシストでない人間なんていない。嘘をついたことのない人間、人を傷つけたことがない人間がいないのと同じ理由。本人が気が付いていないだけ。

返信‐39 (トロント) 2019-08-05 01:55

36
日本で生活保護もらって少ない少ないっていってる人の方が断然多いけどね。
住民票残してもいいことないんじゃない、国民年金10年分とか請求されるから、しかもこれから徴収厳しくなるから。

だけどどこでもルールは守らない人はいるって。ルールみんな守ったら警察もいらないし、交通ルール守ってれば事故は起こらないから。
捕まえる人がいなくならないのはそこが原因。いいんじゃん気に入らなきゃ通報すれば。実名なら調べてはくれるよ。

返信‐40 (トロント) 2019-08-05 02:11

レイシストの基本的構造は母親が子供を守る本能と同じ。
同族を守ろうとする身内にはいい人が多いのだけど、それはどの国の人でも同じなのよ。それを人間脳で押さえるのが大人。

ここには日本、日本人を落とそうする人が日本人がってトピをたてて煽って来ることが多いけど、やられて嫌ならやらないこと。

同じレベルになって戦っても不毛の戦い。
それより、故郷納税するとか、日本に旅行するとか、いい種を撒いて祖国の発展、安定に寄与して欲しいよ。

日本苦しいんだ、本当は。
実になることで応援しましょう。言葉ではなくて。

返信‐41 (トロント) 2019-08-05 02:15

40も早く旅行しないと。

返信‐42 (トロント) 2019-08-05 11:31

韓国HATEの新トピはここですか?

返信‐43 (トロント) 2019-08-05 11:44

韓国は日本に負けることが何よりも嫌。負けそうになったら、例えバカバカしいほどに奇妙な理屈でも、それを真っ当な理屈として考えちゃうし、それでもダメなら、論点をサッとすり替えちゃう。
海外では日韓で問題は無いみたいだけど、韓国屋さんに行くと、ヒシヒシと感じることがありますね。なんでお前ら日本人がここにいるねん?てね。

返信‐44 (トロント) 2019-08-05 11:55

外交に関しては韓国がごねるたび日本が妥協してきたのが今の状況もたらしたんだよ。だれだってちょっと文句言うたびにお金くれるお隣さんがいたらしょっちゅう文句言いに行くもの。

返信‐45 (トロント) 2019-08-05 11:58

韓国民もかわいそうなんだよ。
教育を誤って愛国心を教わるのはいいけどついでに反日を叩きこまれて、ワーキングプアー。財閥憎しになって文ちゃん誕生な訳だけど、彼は思想がね。
で、国民を犠牲にして韓国消滅を目指すと。日本は大統領制度でなくて本当によかった。
天皇陛下、ありがとうございます。

文ちゃんは頭は北朝鮮の人とあんまり変わんないと思うよ。
いまやってることは韓国経済の解体。
https://m.youtube.com/watch?v=sIdY4w-ZCJs

なお喜べないのが、韓国の銀行は規模が小さく韓国財閥は決済銀行としてメインバンクとして融資を受けてたりする。
倒産したら北海道拓殖銀行の破綻の時の何倍もの被害で、金融強行が日本にくるかもしれない。

韓国の不幸を絶対に喜ぶな、ブーメランだよ。

返信‐46 (トロント) 2019-08-05 12:00

メインバンクとして日本の銀行から融資を○

返信‐47 (モントリオール) 2019-08-05 12:59

日本人も香港人を見習えよ
いつまで政府とアメリカの飼い殺しに甘んじるつもりだよ

返信‐48 むる (トロント) 2019-08-05 17:20

去勢された日本人には無理。
せいぜい韓国相手に小学生並みの喧嘩を売るくらいしかできない。

返信‐49 (トロント) 2019-08-05 18:14

カナダには関係ないが、日本人には関係があるんだよ! よく考えろ!

返信‐50 (トロント) 2019-08-05 19:14

47

お前が先頭にたって
香港人みたいに頑張ればいいじゃないか。
日本人でしょ?

返信‐51 (トロント) 2019-08-05 22:51

韓国軍が早ければ今月中にも、同国が不法占拠する島根県・竹島(韓国名・独島)の防衛を想定した軍事訓練を実施する方向で検討していると、聯合ニュースなど、複数の韓国メディアが4日、政府消息筋などの話として報じた。
日本政府は訓練のたびに中止を求めて抗議しており、実施されれば断固抗議することになりそうだ。
聯合ニュースは、日本統治からの解放記念日に当たる15日の光復節と前後して実施されれば、それ自体が国内や日本に向けた特別なメッセージになると指摘した。

日本政府はまた断固抗議するらしい。対話ですべてが解決するとする、困った対処法が取られるようだ。

返信‐52 (トロント) 2019-08-05 23:33

ドラえもん延期。ソウルマラソンからミズノ除外。なんとも未熟な国だね。デパートで駄々こねるガキそのもの。自らを発展途上国とする気持ちもよく分かるわ。
この際、防衛も含め、本格的に韓国排除を考えた方がいいのでは。韓国がなきゃ困ることってあるの?

返信‐53 (トロント) 2019-08-05 23:38

韓国の文在寅大統領は5日、「南北経済協力によって『平和経済』が実現すれば一気に日本に追いつく」と述べた。「平和経済」とは、北朝鮮との経済共同体を指すとみられる。
日本の輸出管理厳格化について、文氏は「(韓国が)経済強国に進むための刺激剤になる」と訴えた。
文氏は「過去を記憶することができない国」「経済力だけで世界の指導的地位に立つことができない」などと日本を批判した上で「韓国は道徳的優位を土台に未来を切り開く」と語った。

思わず笑ってしまったが、過去を捏造する文さん、本音を出してきたね。

返信‐54 (トロント) 2019-08-05 23:59

文ちゃんと韓国を北朝鮮と統合させるため、徹底的に反日、人気をあつめて民主的に北と統合。

よく見ておこう、民主主義で国民が喜ぶことばかりして煽る政治家を選ぶとどんなに危険かということを。

まさか自分らが歴史の証人になれるとは思わなかったよ。

暇があったら、ヒットラーとプロパガンダを学んでみな、文ちゃんよく似てるよ。

返信‐55 (トロント) 2019-08-06 00:06

こう見えて暇じゃないんだなそれが。

返信‐56 (カルガリー) 2019-08-06 03:46

日本と韓国はアジアのお荷物、台湾の足を引っ張るなよ

返信‐57 (トロント) 2019-08-06 04:12

コウモリは、鳥になったり獣になったり、
ポンツクは、カナダ人になったり日本人になったり、
米国と合同演習をするかと思えば、南北統一を掲げたり、
いずれも困ったもんだ。

返信‐58 (トロント) 2019-08-06 07:14

>>16

16はどこの情報で韓国の方が国力(笑)が日本よりも大きいと判断したんですか?

日本人の政治家が日本人を扇動して、何も悪い事をしていない韓国人を批難している、
真性のある謝罪が必要とかってもしかして本気で考えてますか??

批判するわけじゃないのですが、意見の一つとしてなぜそう思ったのかを知りたいです、返信お待ちしています

返信‐59 (トロント) 2019-08-06 07:32

台湾と香港の話するなら別トピたてようよ、そこそこ話題性あるだろうし


文災害は当選された当初からずっと計画的に反日を遂行してると思うよ。
韓国は民主主義って事になってるし、国民が大統領を決めたわけだから、自分が決めた人が国をどれだけ壊そうとそれは選挙で選んだ国民が悪い となるよね。

日本にも意図的に国力を低下させようとした政党に与党を奪われた事が数年間あったからみんなわかってると思うけど

返信‐60 (トロント) 2019-08-06 11:16

そういうことと、アメリカ様がもう世界のリーダーおりるからあとは勝手にやってちょって言い出したのがはじまりだよね。
で、韓国の共産主義中国容認で、北がやりやすくなった。韓国民は反日教育が成功して文ちゃんになった。

いいこと何もないのに、最後には。
気がついて韓国。

返信‐61 (トロント) 2019-08-06 11:37

日本と韓国が揉めて喜ぶのは北朝鮮と中国

返信‐62 (トロント) 2019-08-06 11:52

でも個人的には韓国には資本主義、民主主義陣営に残ってもらって、平和に貿易したり観光しあったりしたいな。
慶州や釜山近郊なんか日本と同じ文化残ってる国だしね。

もし、反日教育や反日政策がこのまま成功して、敵国になったら自分も日本人として武器を持って戦わないといけないと思うと悲しいよ。

同族、家族、愛する人のために戦わないといけない日が来ないことを祈るけど、歴史がそれを許してくれるか分からなくなってきた。

韓国人よ気がつけ!まだ間に合うかもしれない。

返信‐63 (トロント) 2019-08-06 12:17

日本側は、
歪曲されて日本語に訳された情報を元に語っているだけ。
韓国側も、
歪曲されて韓国語に訳された情報を元に語っているだけ。

アホなミーハーは
英語さえ読めないし第2外国語なんて無理。

返信‐64 (トロント) 2019-08-06 12:35

両国ともBBCだのいろいろあるから現地語で分かってる人は分かってるよ。

なんだけど、韓国国営でみんながみるKBSがヤバいよね。

国営だとは思えない不公平な報道だから。
政権におべっか使わないと予算がおりないんじゃないの。

大統領が裏目にでた結末だよ。
韓国は李王朝に戻して議員内閣性の方がまだいいかもしれない。
天皇陛下とも親戚だしね。

だけどこのままじゃあそこの皇帝は金さんになっちゃうよ。
それは、日本にとってもいいことじゃないよ。世界にとっても。
しかも社会主義は戦争に強いんだよ。
決めたら国民の意見も聞かないで何でもできるから。反対するやつ全部処刑して。

返信‐65 (トロント) 2019-08-06 12:44

64

>>みんながみるKBSがヤバいよね。国営だとは思えない不公平な報道だから。


韓国語が分かるのか???
韓国のニュースが日本で流れても字幕が正しいかどうか分かるってこと???
吹き替えだと、韓国語が分かる人でも正しい訳か判断できない。

返信‐66 エド (トロント) 2019-08-06 13:47

国力と書いたのは間違いでした。すみません。言いたかったのは国の勢いということです。

おそらく捏造されている数字の上では、日本がまだまだアジアで上のようですが、現実、東芝ソニーは叩き売り状態なのに
サムソンは高値。
日本が誇る技術力も危ないですね。
今回の件で、一気に韓国企業が鞍替えして他国との取引にうつった場合、日本はさてどうなるか、危惧されます。

批判は歓迎ですが、日韓どちらが悪いというレベルの話でなく、外交手段を避けて、
国内政治上での思惑で、国民を振り回すのはやめてほしいという話です。






返信‐67 (トロント) 2019-08-06 14:02

58に対する返信でいいのかな?

提造されてるのはどの数字なんでしょうか、IMFの国別GDPの発表でも日本は3位と出ています。
この部分が虚偽データと言う事ですか?

東芝SONYに関しては特に言う事はないですが、サムスン、LG等は今回のホワイト除外によって世界シェアを中国台湾アメリカに奪われると予想しています。

>>日韓どちらが悪いというレベルの話でなく、外交手段を避けて、
国内政治上での思惑で、国民を振り回すのはやめてほしいという話です

ここに関してはどの政権の主張を指しているのかもわからないのですが、
韓国の立場から文在寅の政策によって韓国人の生活を脅かすなという意味でしょうか
ただ、選挙制ってそういうものだと思います。
賢い韓国人は当選前から文在寅がやばいのは気づいていましたよ

ちなみにですが、カメラレンズ部等GALAXYとIPhoneに使われている部品の一部は日本製です。

返信‐68 (トロント) 2019-08-06 14:15

トロントで韓国系による反日。
おめでとう。
関係ないことないねー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00000030-yonh-kr

返信‐69 (トロント) 2019-08-06 14:24

捏造改ざん王国の日本が出している基礎データのことです。

両国のトップが、政治的思惑、支持率アップのためにナショナリズムを煽っている状況下、結局冷や飯を食うのは、いつも庶民。との理解です。

返信‐70 (トロント) 2019-08-06 14:51

クソ韓国が、日本への旅行中止も呼びかけ。 いいねー! 日本に来るな、ゴキブリども。 オリンピックも来るな!

返信‐71 (トロント) 2019-08-06 15:04

70

白人からしたら
日本人も韓国人も東洋の猿

返信‐72 (トロント) 2019-08-06 15:16

白人からしたら
日本人も韓国人も東洋の猿なんだよ。
わざわざカナダに来てほしくない。
アジアにいとけばいいだろ。
さっさとアジアに帰れ

返信‐73 (トロント) 2019-08-06 15:26


お前、レイシストのバカ白人か?

返信‐74 (トロント) 2019-08-06 15:27

そうそう日本も韓国も似た者同士が低レベルの喧嘩してる。北米も西欧もガン無視か生暖かく見守ってる。

返信‐75 (トロント) 2019-08-06 15:46

カナダの白人
『日本、韓国とかいう猿島、猿半島に行ったけど、
俺が唯一分かる英語を共通語として使って準備してるwぎゃははw
俺らは猿が使う言語なんて勉強しないけど猿どもは人間が使う言語、英語を必死に勉強しているwぎゃははw』

返信‐76 (トロント) 2019-08-06 17:26


そう言うのなら、日本語を使うなよ! 
英語で書け! ボケ!

返信‐77 (トロント) 2019-08-06 17:36

英語で書いたら
日本猿には読めないから仕方ない。

返信‐78 (トロント) 2019-08-06 21:48

韓国の国としての態度に意見を述べるのは問題ないと思います。私自身、韓国と言う国に対して日本からの対応はもっともっと徹底的にやるべきだと思います。

ですが、返信の中に例えばOO人は馬鹿だの糞だの猿だのと言った他人に対する誹謗中傷がみられますが、このような発言をする人達こそ幼稚で危険な人物であると思います。

このような発想は殺人事件、傷害事件、人種差別、民族浄化、民族虐殺、戦争などにつながる発想だと思います。

このような発言をする人達に他人、多人種、他国を批判できるほどの教養を見ることができません。感情だけをむき出しにして相手の感情をあおることで冷静な議論をせずに混乱を目的としているようにしか思えません。

返信‐79 (トロント) 2019-08-06 21:56

日本人は韓国を批判する前に日本の外交力の無い政治家を批判するのが筋だし。外交力を取り戻すために法改正や日本の自立の実現に一票を投じるべし。

返信‐80 (トロント) 2019-08-06 22:00

実はそういう人の中には韓国と日本を険悪にさせるのがお仕事の方もいるので。

仲良くなって困る国っていうのもあるんですよ。

日帝野郎をぶち殺せって学校で平気で教えてる国もあることを忘れないで。

返信‐81 (トロント) 2019-08-06 22:24

>実はそういう人の中には韓国と日本を険悪にさせるのがお仕事の方もいるので。

仲良くなって困る国っていうのもあるんですよ

アメリカ、ロシア、中国、北朝鮮
他にも盛り沢山ですね

返信‐82 (トロント) 2019-08-06 22:36

ほとんどの国のトップは支持率が下がった時には外からの脅威があってくれた方が支持率回復しやすいからね。 わざと脅威を作り出そうと考えるのはごく自然。特に軍産複合体と言われたアメリカの政権は戦争すればするほど儲かるんだから、そうなるように仕向けるのもごく自然。人間は愚か。

返信‐83 (トロント) 2019-08-06 22:40

韓国のことを悪口を言わなければいけない、というのは言論統制。韓国のことを悪く言ってはいけない、というのも言論統制。自国の問題を他国に持ち込まない、というのは一つの意見。自国の最善を他国からも考えるべきだ、というのも一つの意見。これらの違った見解を尊重するのが、言論の自由。

返信‐84 (トロント) 2019-08-06 22:41

あまりにも有名な話を仏恥いやなんでもない

返信‐85 (トロント) 2019-08-06 22:58

旧知の米情報局関係者から聞いたのですが(したがって極秘にして下さい、誰にも言っちゃダメですよ)

「韓国は現在、文政権の経済・外交政策の大失敗で、国家破綻の危機にある。その責任をすべて日本にかぶせるつもりだ。だから、『これから起こることは全て日本政府の責任だ』と、反日に燃える国民に告げた」

「一か八か、文氏は来春の総選挙までに、南北統一『高麗連邦国家』樹立に動く。『日本のせいで安全保障の枠組みが崩壊した』と叫び、電撃的にGSOMIA破棄を宣言。国内に配備された米国の高高度防衛ミサイル(THAAD)を撤去し、中国を後ろ盾に、『非核化放棄』した北朝鮮とともに動く」

以上、トップシークレットです。

返信‐86 (トロント) 2019-08-06 23:06

あっ、あと黒柳徹子さんは3年位前に亡くなったタイミングでパナソニック製のロボットにすり替わってるらしいです... 以上、トップシークレットです。

返信‐87 (トロント) 2019-08-06 23:18

秘密は某新聞に筒抜けみたいですよ。

文氏の南北経済協力に関する発言は韓国で「絵に描いた餅」のように受け止められており、市場も好反応を示していない。朝鮮日報は6日付の社説で、北朝鮮を「技術も資源(実はあるんだけどね、著者注)も市場もない世界最悪の貧困国家」とし、そんな国と経済協力して世界最高の技術大国(日本)に一気に追い付くとはどんな魔法か」と文氏を批判した。
北朝鮮は文氏の発言を無視するように6日、また短距離ミサイルとみられる飛翔(ひしょう)体を2発、発射した。韓国では「北朝鮮の相次ぐミサイル挑発の中、突然な『平和経済』メッセージには説得力がない」(中央日報)といった、冷ややかな見方が主流だ。
「大統領が国民を心配するのではなく、国民が大統領の言動で不安になる国はどこに行くのか。そんな国が危機を切り抜けられるのか」と指摘するなど、経済の先行き以前に、現実とかけ離れたような発言をする大統領の考えに対する不安感が強い。

返信‐88 (トロント) 2019-08-06 23:32

文政権は来年4月の総選挙を控え、圧勝して南北統一へ向けた憲法改正の確実な足がかりを、と願っているのです。
そこで、日本の輸出管理厳格化を「経済侵略」にすり替え、保守派を押さえ込んで挙国一致を訴える-。国交正常化以来最悪といわれる今回の反日騒動の背景には、これがあるのです。
つまり、日本にとっても、韓国にとっても、文さんは、牢屋にぶち込まなければいけない存在なんです。日本にもそんなのがいましたね、菅直人とかドバトとか。

返信‐89 (トロント) 2019-08-06 23:43

というか韓国人じゃないから。
北からの脱北者の子供=地位も序列もあるスパイって考えた方が自然。

金将軍と会った時の満々の笑顔覚えてる?
完全にあっちの人だよ。

韓国は北朝鮮なみに貧しくして食料と恐怖で統治する。
財閥も資本家も皆殺し、国民皆兵、核武装国、腐ったアメリカの傀儡日本を滅ぼし、国家社会主義を革命で実現する。

日本の左翼でもびっくりのこと考えてるのが文ちゃん。

返信‐90 a (トロント) 2019-08-07 05:51

韓国と北朝鮮の統一に何か問題でも?

返信‐91 (トロント) 2019-08-07 06:17

民主主義で平和国家になるなら賛成ですが、国家社会主義収容所列島金王朝国なら最後は戦争なので、もう少しゆっくりやってください。

日本が憲法変えたらいいですよ。
核保有国として対峙できるなら。

返信‐92 (トロント) 2019-08-07 09:26

まともな韓国国民、今頃、何思う?
かつてサイゴンが陥落したとき、呑気に構えていた南ベトナム国民の多くが、犯罪人として、またボートピープルとして、命を落としていった歴史を思い出して欲しいもんです。
共産主義、社会主義、独裁主義その他北朝鮮のイメージそのもので民主的でまともな韓国民が犠牲になるんでしょうね。
文さん、真っ先に亡命(もう家族を海外に移住させているというのが話題になっていましたね)。どこまで腐っているんだろう。
もし、万一来年の選挙で文さん勝っちゃった、何てことになったら、その時は韓国民をバカにすればいい。南北統一、皆さんが希望した通りになったんですから。

返信‐93 (トロント) 2019-08-07 09:34

92
子供ですか、何も分かってない。
平和憲法のままで隣が核保有国で、攻められたら死ぬのは日本人の方だよ。

そのための緩衝地帯が韓国。
なくなったら困るのは韓国民だけでなく日本。ただし、お金払えば米国は守ってくれるよ。でも払うものなければ南ベトナムと一緒。切り捨てられる。

まあ、払えるうちは武器たくさん売ってくれるけどね、米軍のお古を超割り増し価格で。

返信‐94 (トロント) 2019-08-07 09:38

USBにGPS差しておいて毒ガスでも核でもここに飛んで来なさいってやったら北朝鮮のミサイルでも目的から1キロはずれないんじゃない。

しかも九州まで3分、5分。
安倍ちゃんに電話してる間に焼け野原だよ。
韓国落ちたら。

返信‐95 (トロント) 2019-08-07 11:49

92さん、よく分かっていると思うけど。少なくとも93さんよりはずっとね。

返信‐96 (トロント) 2019-08-07 18:02

ベトナム難民がかわいそうだって、日本人は絶対いっちゃいけないよ。韓国の方が受け入れたんじゃない。南ベトナムとは同盟国だから。
日本はほとんど誰も受け入れなかったんだから。門前払いに近かった。
そして朝鮮戦争と同じでお金だけ儲かったのが日本。
だから俯瞰すると韓国軍がベトナムでなんかしたとしても日本人がいうことではない。中立国の人に裁いてもらいな。

目くそ鼻くそだから。他からみたら。

返信‐97 (トロント) 2019-08-08 11:53

↑何言ってんのこいつ
誰か要約して

返信‐98 (トロント) 2019-08-08 12:47

だから目くそと鼻くそ、無人島にひとつだけ持っていけるならどっちってことでしょ。

返信‐99 (トロント) 2019-08-08 13:23

ひとつがコップ1杯なのかバケツ1杯なのかによっても変わってくるでしょそんなの