トロント掲示板 (生活) - No.251548

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントで断酒会行ったことある人います?

アルコール (トロント) 2019-07-30 20:00:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どんな感じなんでしょう?

このままだと人生が破壊されるレベルなのですが
日本人がやってる会とかあるのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2019-07-30 20:06

そんな暇あったら酒や。酒に人生壊されるならそれもまた人生やで! 朝からよう冷えたビールは最高や。 乾杯!

返信‐2 (トロント) 2019-07-30 20:19

極貧生活者のため酒は買えません。唯一の贅沢はインターネットです。何もお力添え出来ず心苦しいですが陰ながら応援しています。頑張ってください。

返信‐3 (トロント) 2019-07-30 21:13

こう暑いとやっぱりきりっ良く冷えた冷酒が一番です。

返信‐4 (トロント) 2019-07-30 23:24

ちなみに毎日どれくらい飲んでますか?

返信‐5 (トロント) 2019-07-30 23:31

LCBOからVIP会員証送られて来る位になって晴れて本物のアル中だよ。

返信‐6 (トロント) 2019-07-31 00:15

AAのことだよね。
自分の教会が場所貸してたから知ってます。
https://www.aatoronto.org/

お約束ではないですが良くなる人が多いです。しかしスリップしてまた戻る人も結構います、そしたらまた行けばいいだけです。
何度もそれを繰り返し少しずつよくなる人もいます。
とにかくいってみてはいかがですか。


返信‐7 アルコール (日本) 2019-07-31 22:05

ありがとうございます。
自分の家の近くで開催されてる場所見つけました。

返信‐8 (トロント) 2019-07-31 22:27

よかったね。とりあえず皆で乾杯しよう!

返信‐9 (トロント) 2019-08-01 00:00

オレンジジュースで乾杯っていうスタイル忘れてるよ!

返信‐10 (トロント) 2019-08-01 08:01

7さん
AAの返事をしたものです。
気楽に気を張らないでいっていろいろお話をしてみてください。
何回かいってみて気に入ったら続けてください。

返信‐11 アルコール (トロント) 2019-08-02 02:13

10さん
はい、人前で話すのは緊張するのですが
とりあえず行くだけいってみようと思います。
重ねてありがとうございます

返信‐12 (トロント) 2019-08-02 04:05

もし話すのが辛かったら、初めてなんで今回は勘弁してくださいとでも言えば平気ですよ。気楽にが大事です。

返信‐13 (トロント) 2019-08-02 08:07

さぁ連休は気絶するまで飲むかぁ!!

返信‐14 (トロント) 2019-08-02 08:10

オレンジジュースを?

返信‐15 (トロント) 2019-08-02 12:22

コーラで割って?

返信‐16 (トロント) 2019-08-02 19:41

バカラグラスをいそいそと出してきて?

返信‐17 (トロント) 2019-08-02 21:03

片栗でとろみをつけて?

返信‐18 (トロント) 2019-08-02 21:42

角に足の小指をぶつけて?