カナダ掲示板 (美容) - No.251543

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

ホームサロン開業

(日本) 2019-07-29 02:57:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在日本ですが、結婚を機に近いうちカナダに移住予定です。美容系の仕事をずっと日本でしているので、カナダ移住後は家でホームサロンを開業したいです。ですが、何か取得しなければいけないライセンスや提出する書類など詳しい方が居ましたらご教授お願いします。

返信‐1 (トロント) 2019-07-29 03:01

そんなことをネットで聞いて教えてもらえるほどカナダは甘い社会じゃないよ。人に頼って生きていきたいなら、日本にいなよ

返信‐2 (トロント) 2019-07-29 03:14

移住予定の人に日本にいなよと言うだけならレスする意味ないよね。

返信‐3 (トロント) 2019-07-29 03:24

同じような道を歩んだ先輩にいろいろ教わりたいというのは、ネットの情報とは全く違った経験談が聞けるので、有効です。
勘違いしたレスが多いですが、性根が腐っている方なんですかね。

返信‐4 (トロント) 2019-07-29 05:32

>同じような道を歩んだ先輩にいろいろ教わりたいというのは、ネットの情報とは全く違った経験談が聞けるので、有効です。
勘違いしたレスが多いですが、性根が腐っている方なんですかね。

ビジネスを始めるのにどうしたらいいかとか言う丸投げトピ。 仕事の経験談なんか聞いてないし、経験談を~とか言うのはただいい様に言い方を変えてるだけ。 やる事やってから他人を非難しな。 

返信‐5 (トロント) 2019-07-29 06:26

3

俺だったら聞いたことだけ答えてほしいのにくだらない経験談なんて話されたほうがむかつくけどね。

あと勘違いしているようだけどeMapleもネット情報だからね

返信‐6 (バンクーバー) 2019-07-29 06:41

3もトピ主が必要な情報はなにひとつ書いてないゴミレス

返信‐7 (バンクーバー) 2019-07-29 07:03

http://bbs.jpcanada.com/log/11/22024.html

返信‐8 (トロント) 2019-07-29 07:13

優しすぎだろ

でもここで聞いてくるようなトピ主は自分で調べたりするのできないから、
URL貼ってあげてもよくわかんないで終わると思うよ

返信‐9 (トロント) 2019-07-29 07:26

サロンとかそういうのはわからないけど、トロントのおいしい中華だったらダンダスのアジアンレジェンドですね。

返信‐10 (トロント) 2019-07-29 08:22

アジアンレジェンドならレスリーフィンチもいいな

返信‐11 (トロント) 2019-07-29 08:29

皆さん脱線してますよ。 ホームサロンを海外でという事ですが、ホームサロンってなんですか? えろい人おしえてくだちい。

返信‐12 チョッキン (バンクーバー) 2019-08-27 11:24

自宅で美容行為をする事は衛生法で禁じられてます。
どうしても自宅で開業したい場合は、許可が必要ですが、
特別な理由がない限りは認可されません。

許可を得ず、家で施術した場合、
(この場合、口コミの知り合いや友人のはず)
通報されると罰金刑や
美容師の資格を剥奪される場合がありますので、
かなり親しい友人等だけにしておいた方が身のためです。

返信‐13 (トロント) 2019-08-27 13:47

でもさー、emapleでよく募集見かけるけどみんな許可持っているのかな?特にキャッシュのみとか絶対に許可貰ってないでしょ。

返信‐14 (トロント) 2019-08-27 21:17

キャッシュのみは脱税用だろ

返信‐15 (トロント) 2019-08-27 22:24

脱税もだめだよ

返信‐16 (トロント) 2019-08-27 22:30

普通に高い税金納めてる物からすると、脱税は腹立たしいな〜。みんなきちんと国に納めましょ!

返信‐17 (トロント) 2019-08-27 22:38

それは無理。

返信‐18 バニラ (トロント) 2019-08-28 04:37

もちろん、キャッシュで受け取らなければならないのは、申告しないためです。

脱税でもありますし、許可なしでもあるので、
そのような美容師さんなどを知っている人は、通報しましょう。

誰もが収入を得れば、税金の支払い義務が発生します。
ずるい生き方は、やめて欲しいですね。

返信‐19 (USA) 2019-08-28 06:16

あ、さんって、住んでる所は、違っているけど同じ人なんですか?
あちこちでトピ立てしてる人は、全部同じ人なのですか?

返信‐20 まり (トロント) 2019-08-28 11:14

や○子 さんは? マツエクとネイルの。脱税?

返信‐21 うさぎやま (トロント) 2019-08-28 11:31

無許可と脱税ですよね、や◯子さん。
税金払ってなくて自分だけぬくぬく。
みんなガッポリ税金持っていかれてるのに。



返信‐22 納税者 (トロント) 2019-08-28 13:32

その人誰だか知らないけど、通報されたら大変だね。。脱税と無許可は罰金とか凄そう。。モグり営業はリスクがヤバい。まあ、みんなそれを承知の上でしてるでしょ。そんな人数え切れない程いそうだし。

返信‐23 あーちゃん (トロント) 2019-08-28 15:55

や◯子さん、やっぱりそうなんだ。

前に気になって、問い合わせしたら、
ちゃんと申告と納税してますって返事きた。
ほんで、これ以上質問があるなら今後はメッセージじゃなくて電話してこいって書いてあって、
そっから、ブロックされました。

大阪の人って、まじでこわい。

通報どこにすればいいんだろ?

返信‐24 Ontario Helth (トロント) 2019-08-29 01:15

日系◯化会館でやってるケ◯コさんは、ライセンスや営業許可証持ってますか?

返信‐25 (トロント) 2019-08-29 05:44

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=247057

返信‐26 東子 (トロント) 2019-08-29 08:19

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=298328


あやしすぎる、

や●こさん

返信‐27 もんたりせ (トロント) 2019-08-29 09:06

日系◯化会館のケ◯コさんを私は知りませんが、
どこで施術してようと、
certification を客の見える所に
添付または置いておく等の義務があります。


特に自宅での営業行為は、衛生面で許可を得るのがとても難しく、
美容師の資格証と自宅で営業してもよいという許可証の2枚が必要となります。


これが、見える所にない場合、
無許可、カナダでの美容行為は無資格と考えて間違いありません。


どこに通報するかは、近所の美容院で聞くとすぐに教えてもらえます。
正規の仕事をしている者にとっては、このような うさんくさく
小ずるい商売をしている人は、大嫌いなので、通報に協力してくれます。


自宅での施術者にチップは、支払わなくて結構です。
もし渡したい場合は、3%で十分です。
ブースの賃貸料もなく無許可、脱税で

むしろ客側が口止め料として チップをもらってもおかしくありません。



それから、自宅で施術してもらった場合、必ず領収証をもらって下さい。
日本語でも構いませんので、ネイル代とかヘアーカット代など、
必ず書いてもらいましょう。これが後々、大きく響きます。


そもそもきちんと美容院などで働けない理由があるから、
自宅で こそこそ仕事をしているのです。

これこそが闇営業です。

カラテカ入江は、今ゴミ拾いの仕事してますよ。


税金は、住民の義務です。
今、働いている人も過去に働いていた人も
あなたの御主人も みんなみんな納税してこの国で暮らしているのです。


脱税は、大犯罪です。

自分だけ、収入をガッポリ手元に残している汚くずるい人は通報して下さい。

他には、税務署に通報もありです。これは、厳しい追求が待ってますよ。



そのためにも必ず領収証をもらう事です。
領収証がないと証拠がなく攻撃できません。
代金を支払う時に、
お金を渡す前に領収証を書いて欲しいと言って下さい。
その時に拒まれた時は、それなら代金は支払えないと、言って下さい。


返信‐28 まじめな納税者 (バンクーバー) 2019-08-29 12:17

施術後、領収証を持ってないと言われた場合、市販の領収証でなくてはならない法律はありません。一筆もらえばいいのです。ですので、もし領収証がないと言われた場合のために、紙とペンを持って行くといいですね。

たとえばネイルの場合、紙に, その日の年月日、客の氏名、金額、(施術事項)ネイル代、最後にネイリストの氏名サイン。これだけで十分です。

日本語で書かれていても調査に入った時点で、日本語の理解できる職員、または翻訳業の人が入りますので、英語でも日本語でもOK!!

資格を持っている事と自宅で施術できる許可がある事は、別問題です。資格をあれこれ持っていても自宅での営業許可が降りてないはずです。そこを本人に聞いて、許可証を見せてもらい、写真を撮る事も大切。偽造は簡単にできますから。そして脱税は、けして許されない大罪です。

返信‐29 さんまの季節 (トロント) 2019-08-29 12:20

あーちゃん (トロント) さんへ、


>や◯子さん、やっぱりそうなんだ。
>前に気になって、問い合わせしたら、
>ちゃんと申告と納税してますって返事きた。


あのお、

はい、脱税してます!!

って言う人いるわけないです。笑

本人に聞くのは変。笑


返信‐30 おでん (トロント) 2019-08-29 14:35

> たとえばネイルの場合、紙に, その日の年月日、客の氏名、金額、(施術事項)ネイル代、最後にネイリストの氏名サイン。これだけで十分です。



いいえ、これに住所が必要です。
施術者の住所と姓名を忘れずに。

返信‐31 Cra (トロント) 2019-08-29 16:27

友人や知人だけに施術なら別に無許可でも無申告でも良いんじゃない?
ただ月に何百ドル何千ドルと無申告の収入で脱税しているのは違反だと思うけど。。

まず美容施術するサロンでは保険に入っていて、施術者とお客は保険で守られていて、
何かあれば保険が下りる。自宅サロンとなると金額も安いから、無許可で保険にも入ってないと思う。
衛生面でも問題があるだろうし、施術する側もされる側もそれを承知で自己責任という事だと思う。
CRA(税務署)と市からお咎めされても何も反論できないと思う。
営業停止と相当な罰金刑らしいけど。

まあ、日本人はとても器用で丁寧なので、私は日本人に施術して欲しいですけどねw

返信‐32 E (トロント) 2019-08-29 20:11

別にどーでもいいじゃん

返信‐33 (トロント) 2019-08-29 23:33

ぶた

返信‐34 (トロント) 2019-08-29 23:39

たぬき

返信‐35 きつねうどん (トロント) 2019-08-29 23:53

↑脱税者だろ

返信‐36 (トロント) 2019-08-29 23:58

きつねうどんって。。。ん って。。。 ひどいよ。。。

返信‐37 よいこ (トロント) 2019-08-30 00:00


31は 本人だな。

無許可も脱税も犯罪。

返信‐38 納税します (トロント) 2019-08-30 00:11

ごめんなさい

返信‐39 嘘はダメ (トロント) 2019-08-30 00:18

↑懲りずにまだ募集してるけど?

返信‐40 や さんは (トロント) 2019-08-30 00:31

まだ募集してるとかただのバカ

返信‐41 よしもと (トロント) 2019-08-30 02:06

40も本人。お金大好きだから 闇営業やめない。とにかく領収書もらいましょう!

返信‐42 まり (トロント) 2019-09-03 11:40

結局、や◯子さんは、脱税なの??

だれか、おしえてーーーーーーーーーっ!

返信‐43 (トロント) 2019-09-04 01:32

おしえてー!

って、あたりまえだろ。脱税

返信‐44 お疲れさま〜 (トロント) 2019-09-04 13:51

みんな脱税

返信‐45 日高昆布 (トロント) 2019-09-05 01:16

その人の事は知らないけど もし支払いを
キャッシュでさせているなら
間違いなく脱税のためです。
申告しないため。

他にも書き込んでいる人がいるけど
支払ったら必ず
領収書もらわないと ダメですよ。

返信‐46 (トロント) 2019-09-05 01:18

普通の美容室でライセンスもあるのに現金オンリーの所はどうなんでしょう?偉い人教えてください。

返信‐47 (バンクーバー) 2019-09-05 02:49

美容院での施術なら半分ぐらいは申告してるはず。
基本的にキャッシュでの支払いというのは
申告しないため。
簡単に言えば 収入をごまかすためです。


ライセンスを持っている事と脱税は、
別問題ですけど。。。勘違いしてませんか?


うちの子のピアノの先生、生徒半分からはチェック、半分はキャッシュにしてキャッシュ分は申告してません。生徒が多いので 税務署にバレないように半分は申告してるという事です。


どの職業であってもキャッシュ払いは 申告しないためです。税金を払わなければ 収入そのまんまですからね。私達、真面目に申告している者の生活が楽にならないのは、税金を納めているからですよ。税金って高いですよね。

キャッシュで払った場合、他の人も発言されてますが、領収書を必ずもらってね!特に美容関係は。




返信‐48 (トロント) 2019-09-05 03:01

47さん色々どうもです。

返信‐49 なるほど〜 (トロント) 2019-09-05 10:52

ネイルサロンに行った事あるけど、現金で払えば税金掛からないって言われて、現金で払った事あるけど、これ誤魔化す為だったんですね!なるほど!

返信‐50 (オタワ) 2019-09-05 11:32

そもそもカード社会のこの国で、わざわざ現金で支払わせる事に疑問を持つべきでしょう。

カードでなければチェックですよね。それでもなくキャッシュだなんて、変です。


返信‐51 Cheating (トロント) 2019-09-05 18:02

ですよねー