トロント掲示板 (生活) - No.251534

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

カナダにいる日本人はなぜ専業主婦が多いのか?

(トロント) 2019-07-27 10:08:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ほかの移民やカナダ人は共働きなのに、なぜ日本人だけは専業主婦が多いのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2019-07-27 11:38

多いか…?今まわりの移民の日本人妻思い浮かべたら9割働いてるけど。駐妻は当然専業だけどトピ主勿論それは除外してるよな?

返信‐2 (トロント) 2019-07-27 11:59

ひどい偏見

返信‐3 (トロント) 2019-07-27 12:04

&ひどい早漏。

返信‐4 (トロント) 2019-07-27 13:28

単純に外で働きたくないんじゃない?

返信‐5 (トロント) 2019-07-27 14:02

旦那に十分な稼ぎがあるから

返信‐6 (トロント) 2019-07-27 14:11

良い仕事が出来る英語力やその他の能力が無いバカが多いからでしょう。 はい、これでいいの?

返信‐7 (バンクーバー) 2019-07-27 15:22

お金が有り余っても困るもんじゃないしさ、、旦那に稼ぎがあったとしても、いつどうなるかなんて分からないじゃなーい?カナダで専業主婦なんて聞いた事ないけど、本当にいるの??まあ、自立しましょーよ。はい、終わり

返信‐8 (トロント) 2019-07-27 21:24

だから長生きできるんですよ。

返信‐9 (トロント) 2019-07-27 21:36

私の周りの日本人は事業や投資や不動産で稼いでる人が多いからわざわざ雇われて働く必要ないようですよ。ご主人が底辺のカナダ人だと大変みたいですけど日本人だったり移民の方の奥様方は良い暮らししてますね。
それはそれでマウンティングとかあって色々大変みたいですよ。

返信‐10 (トロント) 2019-07-28 05:43

金持ちだろうが貧乏だろうが日本人と結婚している奥様は所詮日本人の奥さん。カナダの白人の奥さんにはなれない。子供の顔は潰れたたれ目のダウン症みたいな日本人の顔。

返信‐11 (トロント) 2019-07-28 06:17

まあ、そもそも論として世の中みんながみんな、細い目を更に細く釣り上げて子供生まなきゃって10みたいに股に常に馬鹿力入れて生きているわけでもないんだけどね。洗脳されるともう後戻りできないって色々大変そうだよね。知らんけど

返信‐12 (トロント) 2019-07-28 07:23

>10
それはおたくの家系の問題ですよね。うちは代々ぱっちり二重です。

返信‐13 (トロント) 2019-07-28 07:38

10の自己紹介、いい加減飽きたよね。外見も中身もブスってなんべん同じ説明してんの。

返信‐14 (トロント) 2019-07-28 08:52

そうは言っても日本人夫婦の子供はハーフの子供にはいつも頭が上がらないし、親は「ハーフの子供羨ましいなあ」ばかり言っている。ブサイクな方が日本人の子供は日本に帰国しても、誘拐される心配がないから羨ましい。

返信‐15 (トロント) 2019-07-28 09:25

カナダに住んでハーフだって可愛い子ばかりじゃないってことに改めて気づかされた。

返信‐16 (トロント) 2019-07-28 09:42

世界のどこでも人によるよ。頭の良し悪しや運動能力と同じで。今更こんな話して悪いけど

返信‐17 (トロント) 2019-07-28 12:04

ということは、10はカナダの底辺白人と結婚して貧乏で生活苦、仕事しても大したインカムもなく劣等感がある日本人妻ってことでいいのかな?
そんなに噛みつくってことは。
ダウン症を持ち出すってことは身内にダウン症がいるのかな。そしてそれを恥だと思ってるの?そんな考えは失礼だし彼らは天使っていう人もいますよね、賛否あるけど。とにかく、ご自身がそうだとしてもまわりは温かいです。自信をもって生きましょう。

返信‐18 (トロント) 2019-07-28 12:23

しかもさ、「カナダの白人の奥さんにはなれない」とか言って、日本人女は白人と結婚したい前提で言ってるけど白人と結婚したい人ってそんなにいないと思う。付き合うだけならまだしも。
私はどの国にいても日本人と結婚したいですよ。
この人みたいにカナダにとどまりたいんだかハーフを産みたかったんだか知らないけど、カナダの白人の奥さんになるだけの目的でその後の人生苦労してる人いっぱいいるよね。お国柄浮気に寛大だししょうがないという認識で容認するしかない人、離婚して捨てられた人、ビザを餌に飼われたような人。そんな人が幸せ(に見える)で友達とランチやショッピング三昧の専業主婦に嫉妬するのは致し方ないですよ。みなさん、叩かず優しくしてあげてください。

返信‐19 (トロント) 2019-07-28 12:55

とりあえず俺はハーフに生まれたけどここにいるやつら全員より見た目で得してると思ってるし、君たちに対してもざまーみろと思ってるよ

返信‐20 (トロント) 2019-07-28 13:06

どうせ母が日本人でしょ

返信‐21 (トロント) 2019-07-28 13:13

ハーフが自慢 笑笑
他に何も無いからな。

返信‐22 (トロント) 2019-07-28 13:25

emapleなんぞ覗くハーフがいたとは_〆(゚▽゚*)

返信‐23 (トロント) 2019-07-28 13:29

ここにいるやつら全員を見たことがないのに見た目で得してると思ってるって愚か者露呈してるだけか。
まぁ、ざまーみろって死語使ってる時点で40代以上確定。やっぱりここは高齢化が進んでるねー。

返信‐24 (トロント) 2019-07-28 13:32

あはっ
ハーフってニューハーフかな。
これも死語かな。

返信‐25 (トロント) 2019-07-28 21:22

ほどんどのハーフの子供は19に同意見だと思う。だいがい日本人同士のカップルって何しにカナダに来ているの?って感じ。家でも日本語しか話さないだろうし、日本食とか食べているんならカナダにいる理由なんてないじゃない。ださいオリエンタルのカップルのことなんて、カナダの白人たちは影で笑っているよ。

返信‐26 (トロント) 2019-07-28 21:32

労働条件とか労働条件とか労働条件とか労働条件とか労働条件とか労働条件とか労働条件とか労働条件とか労働条件とか。難しい話してごめん

返信‐27 (トロント) 2019-07-28 21:37

ハーフの子供が可愛いのは事実ですね。日本人の子供はうるさくて可愛くないです。「うちの子はカナダ人ですから」と言っても、日本にいる子供とたいして変わりません。学習院や成城の小学生の方がずっとしっかりしていますね。

返信‐28 (トロント) 2019-07-28 21:44

ハーフって脳ミソの容量が常人の半分のハーフ?

返信‐29 (トロント) 2019-07-28 21:51

みなさん、すごい妬みですね。そんなにハーフの子供が羨ましいものですか?それとも本人のハーフに対する劣等感ですかね。

返信‐30 (トロント) 2019-07-28 22:01

妬みやクソではない。そもそも子供嫌いだから。このトピックには、バカを見に来た。楽しくてごめん

返信‐31 (トロント) 2019-07-28 22:06

学習院はギリ許せなくもないけど、成城(笑) 勘弁してくれ。しかもこの子供の頭数ケツ数減少時代に(笑)

返信‐32 (トロント) 2019-07-28 22:26

ほとんどの日本人夫婦はカナダに来て、国際結婚の夫婦を見ると「失敗したな」と思っているはず。中国人や韓国人は夫婦で、カナダにやってきて他に白人と結婚している同胞を見ると、離婚して白人に乗り換える。まして子供ができて、自分の子供の顔とハーフの子の顔を比べると取り返しのつかない失敗をしたことを認めざるを得ない。

返信‐33 (トロント) 2019-07-28 22:36

独り言吐いてるバカのいるこのトピは、何故か癖になるね。特に何々の「はず」っていう憶測全開なんかはじわじわくる。娯楽度高いわあ。

返信‐34 (トロント) 2019-07-28 23:34

確かに小さいときは、比べるなら、どうしても比べるならハーフの子は可愛いかも。成長して失敗するパターンが多いけどね。でも大成功のパターンもそれなりに多い。
お互いに妬みややっかみはあるんだと思いますよ。ルックスや経済力、地位など人は無い物ねだりなので。
でも日本でいうブスはよくアジア人以外と結婚してますよね。てことは私にもチャンスあるかも!

返信‐35 (トロント) 2019-07-28 23:39

私的には混血なら白と黒が可愛い!欲しくても一生私からは生まれないミックスですけどね。
でも普通に中国人の子どもが整っていて可愛い子多い気がします。
韓国人は成長してから可愛くなるけどね。

返信‐36 (トロント) 2019-07-29 00:10

韓国人の可愛くなるのは整形ですよね。中国人の顔が整っているのは同感です。あと化粧映えしそうな顔が多い。

黒人はどうしても受け付けないんだけど、中東や欧州、南米のハーフは可愛いと思う。でもカナダのハーフは・・。カナダ人は男女共容姿が悪い。

ハーフは白人だと勘違いしてる人多いけど、海外ではアジア人に見られるでしょ?日本人の私からみても「えっ?ハーフなの?」という容姿の子多いけどね。

返信‐37 (トロント) 2019-07-29 00:50

あと体臭強い子多いよね。独特な臭い

返信‐38 (トロント) 2019-07-29 00:57

日本でハーフの半分は犯罪者。

返信‐39 (トロント) 2019-07-29 01:04

一親目線で言わせてもらえば、ハーフだろうとピュアだろうと、自分の子どもって最上級に可愛いんですよ。お子さんをもつ方はみんなそうでしょう?ルックスに対する人の好みもそれぞれ。ルックスなんて自分が気に入らなければ後から変えれるものだしね。でも人としての思いやりとかマナー、モラルは備えてる人になってほしい。少なくともうちの子には「俺はハーフだから君たちより見た目で得してるよー!」なんて恥ずかしいこと言う人にはなってほしくないですね。
ハーフ論が続いてますが、専業主婦について。私も今は専業主婦です。理由は簡単、子どもの成長を可能な限り近くで見ていたいから。世話をナニーなど他人に任せたくないから。日本の人はその意識が強いのかもしれませんね。幸い夫は理解してくれてます。義両親はチクリチクリと言ってきますが。笑
収入なら夫よりあります。なぜ私を外で働かせたいのかが分からない。おそらく世間体かな。それとも義母は産後一年で復帰し働きづめ、いまだにせかせかお勤めしてるからかな。

返信‐40 (トロント) 2019-07-29 01:10

なげーよって言われると思うよ

返信‐41 (トロント) 2019-07-29 01:13

ごめんなさい

返信‐42 (トロント) 2019-07-29 01:31

白人旦那と日本人女性の家庭は幾つも知ってますが、どれも夫婦仲が悪くなって日本人の奥さんが不倫を繰り返して離婚になっています。子供はおかしくなって万引きで補導されたりマリファナ吸いまくり、学校でも落ちこぼれ。14歳とかですよ、、、

次の男も白人狙うのかしら。

返信‐43 (トロント) 2019-07-29 01:44

そうですよ。
だって友達や親戚に予期してたけどやっぱり捨てられたんだ思われたくないから。

返信‐44 (トロント) 2019-07-29 01:49

そうですよ。だって白人ちんこ病という難病にかかっているのだから。

返信‐45 (トロント) 2019-07-29 01:50

42
だってお互いに自分の国では相手にされなかった同士がくっついてる人が多いからね。ガバメント、医者、弁護士のカナダ人と結婚なら自慢していいけど。

返信‐46 (トロント) 2019-07-29 01:50

それな

返信‐47 (トロント) 2019-07-29 02:00

肌の色素が薄いだけですよね(笑)
ルーザーと結婚して何が自慢なのか。
その女もゴミ同然ですね。


返信‐48 (トロント) 2019-07-29 02:01

白人ちんこ病... もうすこし詳しく聞かせてください。

返信‐49 (トロント) 2019-07-29 02:01

そんなこと言わないであげて!その女が一番よく分かってるんだよ、きっと。

返信‐50 (トロント) 2019-07-29 02:02

前の職場の女子でTinder流行ってたの思い出した。そういうことか!

返信‐51 (トロント) 2019-07-29 02:06

白人ちんこ病にかかってうんぬんかんぬんって返信した本人だけど、個人的には全然詳しくないのよ。ごめんね。なんたってほら自分極貧だからさ。なかなか医学的な事まで手が回らないわけよ。

返信‐52 (トロント) 2019-07-29 02:17

白子は美味しいよ

返信‐53 (トロント) 2019-07-29 02:21

↑確かに、なげーよw 自分を肯定するために自分に言い聞かせてる?

返信‐54 (トロント) 2019-07-29 02:22

いつか極貧を抜け出して52みたいなお金持ちになれた暁には、白子というものを食べてみたい。

返信‐55 (トロント) 2019-07-29 02:23

私はアジアサイズじゃないと無理なんです

返信‐56 (トロント) 2019-07-29 02:27

え、こんなふざけたトピにマジレスする?ウケるw

返信‐57 (トロント) 2019-07-29 02:28

え、これをマジレスと受けとる?ウケるw

返信‐58 (トロント) 2019-07-29 02:29

54はまず炊き出しに並ぶことから始めよう!

返信‐59 (トロント) 2019-07-29 02:32

はーい!

返信‐60 (トロント) 2019-07-29 02:33

はい!今度の水曜日クイーンストリートイーストでワンタンスープですよね!物凄く楽しみです!

返信‐61 (トロント) 2019-07-29 02:36

カレーがいいなー ボンカレーの辛口が好き

返信‐62 (トロント) 2019-07-29 02:39

好きになった相手がたまたま白人で、自分の子供が可愛いのはハーフだからでなくて、自分の子だから。これが普通でしょ。別に私たちが日本人夫婦より偉いなんて思ってもいないし、私の子がハーフだから日本人夫婦の子より偉いなんて思っていません。白人と結婚しているから偉いとか、自分の子がハーフだから偉いと思っている人は同じカナディアン夫婦として恥ずかしいです。

返信‐63 (トロント) 2019-07-29 02:42

ボンカレーも勿論いいけど、青の洞窟レトルトパスタソースもオススメ。

返信‐64 (トロント) 2019-07-29 02:45

カナディアン夫婦って事はお互いカナダ国籍?

返信‐65 (トロント) 2019-07-29 02:51

カナダの白人と結婚している夫婦がカナディアン夫婦です。私はカナディアン夫婦が日本人夫婦より偉いとは思ったこともないということです。好きな人と結婚して、可愛い子供がいれば肌の色なんて関係ないと信じているし、子供にもそのように教えています。だから、私の子は両親が日本人の子とも、黒人の子とも普通に話しますよ。

返信‐66 (トロント) 2019-07-29 03:00

子は宝です。でもその子を聖人にするも悪魔にするも幼少期は親次第。どこの親御さんもせめて子どもの前ではまともな大人であってほしいですね。

返信‐67 (トロント) 2019-07-29 03:31

>カナダの白人と結婚している夫婦がカナディアン夫婦です

え?白人じゃないカナダ人はどうなの?
まさかカナダは白人だけの国と思ってる?

例えば中国系カナダ人と結婚してもカナディアン夫婦じゃないのか?

それに、カナダの白人と結婚しても、あなたはカナダ人になった訳じゃないから 笑 カナディアン夫婦と言うのは違うよ。あなたがカナダ国籍になってるなら別だけどー。

差別と偏見はやめなよ。

返信‐68 (トロント) 2019-07-29 03:55

そんなあげあしとりにムキにならなくても…
ちょっとした間違いはスルーしましょうよ。

返信‐69 (トロント) 2019-07-29 04:09

<<例えば中国系カナダ人と結婚してもカナディアン夫婦じゃないのか?>>

これは中国系カナダ人夫婦と呼ばれ、カナディアン夫婦とは呼ばれないでしょう。インド系、ムスリム系も同じ。インド系カナダ人夫婦、アラブ系カナダ人夫婦でしょう。イタリアンやポルトガル人も○○系とついてしまう。

返信‐70 (トロント) 2019-07-29 04:18

英国系カナダ人。。。

返信‐71 (トロント) 2019-07-29 04:57

65 何を言っても妬まれることには変わらないので、黙ってた方がいいですよ。

返信‐72 (トロント) 2019-07-29 05:03

妬んでるのは71だけ(笑) 大真面目なのもあんただけ 他の人はただの暇つぶし兼バカ観察

返信‐73 (トロント) 2019-07-29 05:52

白人にお股開いて自分もカナダ人にしてもらった?エスコートサービスで高いお店連れて行ってもらって自分が金持ちになったと勘違いしてるのと同じ。心が貧しい乞食根性。お金もらって仕事でやってる方がまだ立場を理解してるよ。

返信‐74 (トロント) 2019-07-29 06:14

でもほら、こいつ73みたいな難しい話はわかんないから

返信‐75 (トロント) 2019-07-29 06:27

今の流れ誰か3行で説明して

返信‐76 (トロント) 2019-07-29 06:39

それは無理。

返信‐77 (トロント) 2019-07-29 06:44

カナダ生まれの白人でも色んなルーツの人いるからさ、一括りに出来ないよね。アイルランド系とかスコットランド系とか、カナダ生まれの白人でもどこか混ざってるだろうに。もう、分けわかんねーな。
誰か4行で説明してー。

返信‐78 (トロント) 2019-07-29 07:01

最低でも5行は必要ではないかと。

返信‐79 (トロント) 2019-07-29 07:05

明らかに77は話の流れわかってるだろ

白人コンプのレイシスト奥さん?をみんなでいじめてる流れであってる?

返信‐80 (トロント) 2019-07-29 07:11

79

はい、正解!!

返信‐81 (トロント) 2019-07-29 07:12

2行じゃ怒られません?

返信‐82 (トロント) 2019-07-29 07:26

日本人夫婦に会うと、必ずと言っていいほど「あー白人と結婚してればよかったなあ」と言う。結婚できれば当然してたのだろうけれど、していなかったところを見ると外見がまずかったのか、英語力がなかったかのどちらかでしょう。そういうカップルの子供はたいてい小さくてブサイク。日本にいる日本人の子と容姿はまったくかわらない。

返信‐83 (日本) 2019-07-29 07:30

まとめると、カナダにいる白人はカナダにいるからカナダにいる白人なんだって事。

返信‐84 (トロント) 2019-07-29 07:30

容姿がどうとかっていう最後の部分、ウケ狙いなら全然ウケてないけど大丈夫?

返信‐85 (トロント) 2019-07-29 07:31

1行じゃ怒られません?

返信‐86 (トロント) 2019-07-29 07:34

もう0行でいい?

返信‐87 (トロント) 2019-07-29 07:37

ダメですよそれはマズいです

返信‐88 (トロント) 2019-07-29 07:42

ぷりっ

返信‐89 (トロント) 2019-07-29 07:46

ケツ

返信‐90 (トロント) 2019-07-29 07:49

うんこ

返信‐91 (トロント) 2019-07-29 07:52

出ない

返信‐92 (トロント) 2019-07-29 13:24

白人なら何でも良いと 笑
あたまオカシイね。

返信‐93 (トロント) 2019-07-29 13:56

穴なら何でも良いあんたらよりましでしょ。

返信‐94 (トロント) 2019-07-29 14:02

カナダ人とのハーフ見てみなよ、、。残念ハーフばかり。混ぜればいいんじゃないんだとカナダに来てわかった。

返信‐95 (トロント) 2019-07-29 14:12

どの顔面でおっしゃってるんですか… クスクス...

返信‐96 (トロント) 2019-07-29 14:28

あなたの方こそ・・・ クスクス...

返信‐97 (トロント) 2019-07-29 14:31

あら、クスクス...は半角カナで打ったほうが雰囲気がでるんですよ… クスクス...

返信‐98 (トロント) 2019-07-29 14:34

いつものクスクスおばさんだ!!

返信‐99 (トロント) 2019-07-29 21:51

移民されている女性で、主婦じゃない方はどのような仕事をされていますか?
参考にさせて頂きたいです。

返信‐100 (トロント) 2019-07-29 21:58

8割がたナニーだよ。

返信‐101 (トロント) 2019-07-29 22:16

99

なぜ他人のやっている仕事があなたの参考になるの?他人とあなたのスキルも経験も違うでしょ。日本人の「みんな同じでなければいけない」みたいな幼稚な発想やめなよ。日本から来た移民女性が医者をやってたら、あなたも医者になれると思ってるの?あなたのバカな頭じゃなれないよ。

返信‐102 (トロント) 2019-07-29 22:22

8割ナニーなら普通にリスペクトだよ。子供嫌いな人には無理。

返信‐103 (トロント) 2019-07-29 22:26

サポートワーカーも同じですね。老人の介護は大変ですよ。

返信‐104 (トロント) 2019-07-29 22:38

〉101
99さんのいう参考が必ずしも同じようなことをする方の[参考にする]とは限りませんよ。
それは避けるための参考かも。
「みんな同じでなければいけない」という幼稚な発想から抜け出せてないのは誰なんだか…

返信‐105 (トロント) 2019-07-29 22:40

大抵ベーカリー、レジ、ジャパレスだよ。

返信‐106 (トロント) 2019-07-29 22:40

ですよね。大変なことしている人が8割っていうのが本当なら、それだけでも凄いと思うべきなのにそれプラスサポートワーカーならもっと凄い。

返信‐107 (トロント) 2019-07-29 22:41

105がまた自己紹介と自分の周り話している。。。

返信‐108 (トロント) 2019-07-29 22:43

うそだろ、移民でもワーホリさんと変わらん仕事してるの?

返信‐109 (トロント) 2019-07-29 22:44

美容師多いよな

返信‐110 (トロント) 2019-07-29 22:51

私の周りはスタバでバティスタやってる人が多いかな。

返信‐111 (トロント) 2019-07-29 22:54

カナダで学歴ないとそうなるよな〜。英語がすごい出来るなら別だと思うけど、レフェレンスも取れないと厳しいね。。。

返信‐112 (トロント) 2019-07-29 23:42

移民でも飲食系は多い。あと日系企業の現地採用、領事館やジャパンファウンデーションなど政府系の現地採用、JCCC、留学センターなど。カナダ企業でバリバリやってる女性は…エアカナダのCAと地上要員かな。あれは日本語が役に立ってる。

返信‐113 (トロント) 2019-07-29 23:48

105の私は専業主婦です。周りも専業主婦が多いです。高収入の旦那さんもちが多い。

返信‐114 (トロント) 2019-07-30 00:02

高収入の旦那さんを持つ専業主婦がステイタスだったのは50年前までの話。今はタダの能無し。CAがキャリアの代表だったのも50年前。高齢化社会の会話だね。

返信‐115 (トロント) 2019-07-30 00:06

でも113は105のなりすましじゃん。

返信‐116 (トロント) 2019-07-30 00:07

ほとんど高齢者しかいないからね。

返信‐117 (トロント) 2019-07-30 00:08

今一番輝いてるのは事務。しかも40代で戸籍無傷で処女なら超一流。

返信‐118 (トロント) 2019-07-30 00:13

旦那が高収入でも、奥さん外でバリバリ働いてる人多いよ。

返信‐119 (トロント) 2019-07-30 00:13

それが本当なら凄まじい土地だね。

返信‐120 (トロント) 2019-07-30 00:15

そりゃあ奥さん本人がバリバリ働きたきゃそうするだろうね。

返信‐121 (トロント) 2019-07-30 00:16

>CAがキャリアの代表だったのも50年

確かにAir Canadaの日本人CAはババアだらけ。
と言うかこっちのCAはババアばかり。
通路ふさぐようなデブもいるし、安全面でヤバイ。
クビにすべきだと思うけど、居座れるのはユニオンが強いからかなー。

返信‐122 (トロント) 2019-07-30 00:20

>121
写真選考で落とされた口だね... でもそれがあって今のあなたがあるんだよ。

返信‐123 (トロント) 2019-07-30 00:20

働かない奥さんは何やってくれんの?
子供産んで終わり?

そんな日本人妻いるの見てけどさ。
役立たずならいらないよね 笑

返信‐124 (トロント) 2019-07-30 00:20

ナニー、サポートワーカー、ジャパレス、スターバックスのバリスタ程度なら白人ルーザーでも結婚できただけ幸せなんじゃない。

返信‐125 (トロント) 2019-07-30 00:24

世の中123と同意見の人間ばっかりだったら良かったのにね。うまくいかないもんだよね。。。

返信‐126 (トロント) 2019-07-30 00:24

123

暇だから日本人同士で集まってマウンティングばっかしてるんじゃないの。

返信‐127 (トロント) 2019-07-30 00:28

想像で語ってないで自分で動いて真相を突き止めなよ。

返信‐128 (トロント) 2019-07-30 00:31

白人と結婚して自分も白人になったと思っている日本人妻、高収入?のだんなをもって自分も同等の能力があると思っている日本人妻。どちらも架空の地位。所詮は似た者同士の日本人

返信‐129 (トロント) 2019-07-30 00:33

>128

はい!正解!

返信‐130 (トロント) 2019-07-30 00:37

まあ、この未成年者の頭数ケツ数の少ない時代に、学習院付属でもギリなのに、成城付属ですら凄いと思ってる婆とかいるしね。

返信‐131 (トロント) 2019-07-30 00:37

これだけ生涯未婚の割合が増えている中で結婚できただけでみなさん勝ち組だと思います。

返信‐132 カナダ人 (トロント) 2019-07-30 00:37

他のアジアの国の留学生なら、語学学校に長くいかないで資格を取るようにしてる、普通の大学を入ってビジネスをとるとか2年をかかるのInternational MBA・会計士などの資格を求める。自立してる人は素敵なと思ってます。結婚して仕事をやめたいの考え方は今の時代に難しいと思う。

返信‐133 (トロント) 2019-07-30 00:40

仮面夫婦ダブル不倫別居生活が蔓延している事実をスルー出来る、面の皮の厚さは見習うべきだと思います。

返信‐134 (トロント) 2019-07-30 00:46

成城出身ですが、何か恨みでも?嫉妬ですか?

返信‐135 (トロント) 2019-07-30 00:49

あらあら!あたくしも同窓ですわ!奇遇ですね!でも134さんのほうがたぶんあたくしより随分お若くてよ。

返信‐136 (トロント) 2019-07-30 01:03

なんだか分からないけど皆さん楽しそうですね... クスクス...

返信‐137 (トロント) 2019-07-30 01:16

えっあなたはつまらなくて?それは大問題ですわ。。。

返信‐138 (トロント) 2019-07-30 01:59

結婚したから勝ち組ではないよね、、、

返信‐139 (トロント) 2019-07-30 02:05

個々が幸せならそれでいい。みんな不満があるからぶつけ合ってるんでしょ。

返信‐140 (トロント) 2019-07-30 02:13

あら、不満なんて特になくてよ。ただの暇つぶし兼バカ観察ですわ。

返信‐141 (トロント) 2019-07-30 02:18

あぁ今日もまかない最高!たばこも旨いし快便快調!

返信‐142 (トロント) 2019-07-30 02:18

お子さんが大きいなら分かるんです。でも小さいお子さんのご家庭で両親共働きだと大変じゃないですか?
朝、子どもたちの食事、主人を送り出して子どもたちを送り届ける。その後スーパーやホームセンターで買い物、掃除や洗濯。ランチに出かけてそのまま子どものお迎え。習い事の付き添いや食事、お風呂、そして主人が帰ってくる。
考えてみると暇なのは週2回習い事がない曜日に3時間あるかないか。通勤時間考えると外で働く暇まではないんですよ。
だから働いてる奥様方は本当に尊敬しますね。

返信‐143 (トロント) 2019-07-30 02:19

141凄く人生満喫してるね。

返信‐144 (オタワ) 2019-07-30 03:05

成城出身多いね。

返信‐145 (トロント) 2019-07-30 03:08

共働きが多いと言っても子どもが中学生以上になったら社会復帰してる人が多いだけで小さい頃からナニーに預けっぱなしで働いてる人って意外と少ない。
それでも子ナシ専業は見たことないけど。

返信‐146 (トロント) 2019-07-30 03:15

ですよね。親にも親の生活があるので働くとなるとどうしてもナニーに預けることに。日本みたいに鍵っ子オッケーな世の中じゃないしカナダは。そしてナニーも100%信用できる訳じゃないから。
結局子どもが小さいうちは親は主婦か主夫である方が安心だし実は経済的でもある。
働くなんていつでもできる。子育ては今しかできない。

返信‐147 (トロント) 2019-07-30 03:23

子供は未来なんだけど、仕事を与えられるかどうか分からない、知識があっても競争は厳しく、次の世代の多くは車さえ持てないと可能性が高い。
それに昔と違って子孫繁栄は必ずしも人口問題を考えるといいこととはいえなくなった。そんなことが分かってしまった先進国の人間は子供を作らなくなりどこも少子化、トロントでも学校が閉鎖されはじめた。

難しい時代、考えるといいことはない。
今をより良く生きるしかないんじゃない。

返信‐148 (トロント) 2019-07-30 03:30

なんだけど147も高校まで成城付属出身なら名門校でいいじゃない。

返信‐149 (トロント) 2019-07-30 03:42

147はどこ情報?今学校足りなくてどこもいっぱいなんだけど

返信‐150 (トロント) 2019-07-30 03:44

いや、国民が子孫を残せば人口問題は解決しますけど...

返信‐151 (トロント) 2019-07-30 03:46

皆んな一生懸命やってて他人に迷惑かけないならそれで良し。

子なし専業主婦は旦那がそれで良いなら他人には関係ないけど、旦那は嫌気がさして浮気する確率は上がるだろうなー。よっぽど旦那を支える良い奥さんならまだしも。

専業主婦もちゃんとやれば立派な仕事。ちゃんとやる女は最近だと1%もいないと思うけど。

返信‐152 (トロント) 2019-07-30 03:55

普通そう思いますよね。でも赤の他人の家の事情にケチ付けたくて付けたくてたまらない人がいるんですよ。ここの少し前の返信にもそういうのありましたよね。

返信‐153 (トロント) 2019-07-30 09:21

日系社会ってやたら多いですね。

他人の陰口や嘘を故意に流すあたまの変な人。嫉妬とか、本人が幸せじゃないんでしょうね。社会的地位が結構高い人や年配方などが意外にも裏ですごいのが見えて 笑 心の病ですね。

返信‐154 (トロント) 2019-07-30 09:38

移民社会はしかたがないよ。韓国系であろうと中国系であろうと、東南アジア系であろうと、アフリカ系であろうと。

最初の3年、我慢できないと、移民は幸せは難しいんじゃない。
特にこっちの学校出てないと。

〇〇国立銀行課長とか中国銀行年金部とかで運用主席とかでも、〇〇大学院卒とか、本当にこれでいいのって仕事してやっと10年目ぐらいになって希望の仕事、上はだいたい白人が付いてて出世する人は本当にすごい人。
こっちの大学出た人だよ、満足度最初から高いの。

返信‐155 (トロント) 2019-07-30 10:15

153 そう言っているあなたも陰口を言っているんだよ。そっくりそのまま返してやるよ(笑)

返信‐156 (トロント) 2019-07-30 10:17

別に移民でも普通のカナダ人のおばさんが専業主婦でもどうでもいいんだけど、ケチ付けたくて付けたくてたまらない人って永遠にいなくならない。何かの病気なんだろうと思う。

返信‐157 (トロント) 2019-07-30 10:21

陰口って特定個人のいない時にその人の悪口を言ったり中傷する事。だから153のはちょっと違うかなー。陰口は言われた方が勝ちって思えばいいよ。言ってる人は羨ましいんだよ。

返信‐158 (トロント) 2019-07-30 12:05

陰口ってなんかエロいです...

返信‐159 (トロント) 2019-07-30 12:18

また「羨ましい」に話が戻っていくんですね。そんなにハーフの子供が羨ましいものですかね。

返信‐160 (トロント) 2019-07-30 12:56

嫉妬に狂って行きていくがよい

返信‐161 (トロント) 2019-07-30 13:01

あ~こりゃこりゃ♪

返信‐162 明日は (トロント) 2019-07-30 13:42

ハーフなんて誰も羨ましくねーよ 笑
けっこう大変だろうとは思うけど。

楽しそうにしてる人を何かと落とそうとするやついるよな。
それって楽しそうなのが羨ましいんじゃねえのか?

返信‐163 (トロント) 2019-07-30 14:24

それな。

返信‐164 (トロント) 2019-07-30 14:25

ハーフより金持ち専業主婦の方がうらやま。

返信‐165 (トロント) 2019-07-30 15:35

専業主婦も楽じゃないんじゃない。
油断して手抜きすると、次世代ヤングスターにダーリンを強奪されちゃう時代だから。

生きていくってことはそれ自体サバイバル。まして見かけとプレゼンテーションの時代。

化粧力と女子力、プレゼン能力をあげましょう。
そうでなければ家で相手に対する主導権を完全に押さえましょう。

返信‐166 (トロント) 2019-07-30 19:07

おじいちゃん有名な話を仏恥いやなんでもない

返信‐167 (トロント) 2019-07-30 19:10

164みたいな話を突き詰めると、資産家に生まれてくるのが一番だよ。ガタガタ解説も何もいらないし。バカばっかりだな。

返信‐168 (トロント) 2019-07-30 21:49

金があろうが、貧乏だろうが日本人と結婚している専業主婦は羨ましくない。日本にいて専業主婦の金持ちなら尊敬されるだろうけれど、カナダで専業主婦というだけでバカに思われれうから。それにうるさいあのブサイクなガキだけは耐えられない。

返信‐169 (トロント) 2019-07-30 22:10

168もただ洗脳されているだけだけどね。

返信‐170 (トロント) 2019-07-30 22:24

いやぁ…おばさんハーフに生まれたかったわぁ…

返信‐171 (トロント) 2019-07-30 22:30

えっ。ぶっさいくな方が確率としては断然多いのに?

返信‐172 (トロント) 2019-07-30 22:31

確かに。みんな言っているけど、日本人の子供ってどこの国で生まれても可愛くなよね。なんであんなにうるさいんだろうと思う。大騒ぎしている子供を見ると、たいていが日本人。一番見た目が可愛くて行儀がよいのはアジア人と白人のハーフだと思う。

返信‐173 (トロント) 2019-07-30 22:49

基本的に子供嫌いな人から見たら全員激しくうるさいし目障りなだけです。

返信‐174 (トロント) 2019-07-30 23:15

ハーフの子供を持つ親としては、自分の子供の自己評価の高さが目に付いてきます。カナダで日本人夫婦の子供と友達になると、もはや対等の友達づきあいではなく親分と子分たちの関係になってきます。うちの子はハーフなので何をやってもすごい、可愛いばかり言われるから自分が偉いと思うようになってきています。日本人の親たちも同じ日本人の子供に対する評価は厳しいのに、ハーフの子供というだけで悪いことは決して言われず、「羨ましい」とか「すごい」を連発します。最近は何だか日本人の子供たちが気の毒に思えてきて、いわれのない罪悪感を感じるようになっています。「○○ちゃんもいい子じゃない」と日本人の子供のことを褒め返しても嫌味を言っているとか、単にお世辞としか思われないし。173のおっしゃる通り、カナディアンの子供だろうが、日本人の子供だろうが、子供は子供ですよ。

返信‐175 (トロント) 2019-07-30 23:36

日本人の子ってうるさいですか?
日本にいた頃はうるせーなーと思ってたけどこちらにきて変わりました。断然カナダの子の方がうるさい。しつけの問題でしょうか。スーパーで泣きわめく、飛行機で泣きわめく、映画館で泣きわめく。。。子どもの頃から場所をわきまえず自己主張が強いんですね。
日本の方が人口密度が高い分子どもを多く見かけたけど割合的に大人しい子が多いと思いましたけど私だけなのかな。

返信‐176 (トロント) 2019-07-30 23:48

ナニーされてた方がおっしゃってました。
違う人種とのハーフの子は根の部分で賢い子が少ないと。特に空間認識力が。
IQにも表れてると思います。
逆に東アジア諸国とのハーフの子は賢さが違うとも言ってましたね。
もっともっと混血混血と繰り返した方がより強く賢くなりそうなもんだけど。

返信‐177 (トロント) 2019-07-31 00:25

空間認識能力が低すぎて建築家やエンジニアになれないどころか、運転すら怪しい普通の日本人もはいて捨てるほどいるけどね。自分の周り話で悪いけど

返信‐178 (トロント) 2019-07-31 00:28

じゃあ弁護士か医者か証券マンか商社マンか不動産屋か政治家になりゃいいんじゃね?

返信‐179 (トロント) 2019-07-31 00:37

日本のガキはうるさいくて可愛くないですよ。日本にいるときは周りもみんな同じだからガキは嫌いで終わったけど、こっちに来てから本当に日本のガキが嫌になった。ハーフの子はやはり欧米人の血が入っているのと、片方の親が欧米人だから躾もよくマナーがしっかりしているのだと思う。随分前にショッピングモールでおしっこしたかったガキを母親がゴミ箱に連れて行っておしっこさせてた映像が出回ってたけど、あれは日本人でしたね。あと子供を公共の場で大騒ぎさせていて、中国系だと思ったら日本人のガキだったという話はよく聞きますよ。金があろうがなかろうが、あんなマナーの悪い、躾の悪いガキは最悪ですね。

返信‐180 (トロント) 2019-07-31 00:39

ここのね、日本のところを韓国、中国に変えると人種差別って騒ぐ人が返信してます。相手にするだけ無駄。

返信‐181 (トロント) 2019-07-31 00:41

177だけど、178いい線いってる(笑) そのリストの中の仕事してる人複数知ってるよ(笑)

返信‐182 (トロント) 2019-07-31 00:43

俺も知ってる。クスクス... (笑) わはははは! ってそれの何が面白いんだ?

返信‐183 (トロント) 2019-07-31 00:56

そんなことここで赤の他人に聞く?

返信‐184 (トロント) 2019-07-31 00:56

確かに白人ハーフは頭弱い人おおいね。
頭悪いじゃなくて、頭弱い。
日本のハーフ有名人だけみてもおバカさんばっか。頭いい人ももちろんいるよ、少ないだけで。

返信‐185 (トロント) 2019-07-31 01:00

ベネズエラとか中南米とアジアのハーフは結構な割合で可愛いですね(*≧з≦)

返信‐186 (トロント) 2019-07-31 01:04

あんまりいっちゃいけないんだけどさ、アイキュー高い人でエスタブリッシュメントだと例えばカナダだとトンプソン家とかロブロー家、フォードファミリー、トルドー、クラチエンファミリーとかみてみな、家族、マイノリティーいないから。

カナダは実はまだ階級社会で、移民に成功するチャンスはあるけど、根幹のところには入り切れない。

マイノリティで日本人が結婚できるのはほとんど庶民だからアイキューとか期待してもあんまり意味はないのかと。
コロネーションストリートライフが普通でしょう。

返信‐187 (トロント) 2019-07-31 01:14

低い同士だからそれなりの子になるってことか…納得

返信‐188 (トロント) 2019-07-31 01:30

だから鳶は鷹は生まないのよ。
何を期待してるんだか。
それなりにでしょう。

それと親の期待を子供に背負わせるのカナダでは余計なお世話だから。
期待を背負わせるなら東洋系の相手がいいよ。

返信‐189 (トロント) 2019-07-31 01:39

いや、ある程度の家柄とか地位ある親だとカナダでも縛る親多いよ。期待どころか義務的な。

返信‐190 (トロント) 2019-07-31 01:53

庶民は自由なんだから、子供の好きなようにさせなよ、なんも能力がない子は少ないし、能力なくてもやる気があればなんとかなるいい社会なんだから。
人の子供のこといってる暇はないって。

返信‐191 (トロント) 2019-07-31 01:53

186は同じ話何べん繰り返したら気が済むの。

返信‐192 (トロント) 2019-07-31 01:57

だから日本人の子がとか人種で限定して話してもそれほど変わんないだから東洋人の間では、カナダは昔から支配階級根を張っていて不動なんだし。
ハーフだから日本人の子だから○○ってカテゴライズするのやめな。

カテゴライズすることから不幸が始まるよ。

返信‐193 (トロント) 2019-07-31 02:02

だからそのだからは何にかかってるのって何べん同じ質問させたら気が済むの。

返信‐194 (トロント) 2019-07-31 02:03

だから... コミュ障が集まる掲示板でそんな細かい事言ってもしょうがないでしょ。

返信‐195 (トロント) 2019-07-31 02:04

>日本人の親たちも同じ日本人の子供に対する評価は厳しいのに、ハーフの子供というだけで悪いことは決して言われず、「羨ましい」とか「すごい」を連発します。最近は何だか日本人の子供たちが気の毒に思えてきて、いわれのない罪悪感を感じるようになっています。

これはハーフの親は面倒くさいからです。連発されると言うことは思ってもないけど、とりあえず口癖のように言ってるんだと思います。中には日本人夫婦の子の行儀がよくて褒めると日本を貶しながら噛み付く人がいます。こういう親とは距離おきますけどね。

返信‐196 (トロント) 2019-07-31 02:05

カテゴリー分けして人を工業製品扱いするのがお家芸の国出身が何騒いでんだかって鼻で笑われて終わりだよ

返信‐197 (トロント) 2019-07-31 02:06

だから。。。194もからかわれたいんですかって聞かれるよ。たぶん。知らんけど

返信‐198 masayuki yamagishi (トロント) 2019-07-31 02:10

ややこしい 173に物申す 日本人の子供はとてもかわいい子がおおいと思いますが,アジアの町でレストランであまりかわいい子供は見ませ、んけど、また躾けが悪いと思いますが 小生まだカナダでの生活30年ぐらいですから、 174にもついでに ハーフと簡単に申しますが、どこの国とのハーフでいろいろと出来具合?(失礼)が、また同じ、兄弟、姉妹でも日本人が80%? 出ている人又全然でていない人を見かけますが、、。、、皆の衆はいかがかな  例えば タレントのべ-キイ 、沢尻エリカ そして宮沢リエ 男の人はあまり名前お知らない  ご意見を   ちょい悪おじさんでした

返信‐199 (トロント) 2019-07-31 02:12

カナダに最低でも70年くらい住んでから出直してきなよ。

返信‐200 (トロント) 2019-07-31 02:15

目には目を歯には歯をで、カテゴライズされまくったら同じ分自分もすればいいだけ。簡単だよ。

返信‐201 (トロント) 2019-07-31 02:19

そしたらカナダから排除されるだけ。
いかなる心情、性別、出身国でも差別、区別、カテゴライズをなくしましょうで無理して頑張ってる国だから。
それができなくなったとき反動で差別国家になっていいならいいけど。

返信‐202 (トロント) 2019-07-31 02:22

だから。。。各自心の中でとか、日本の日本人に向かってとか、色々と説明不足だったよねえ。ごめんよ。昔関わった日本人思い出してたらあいつらの説明不足が移ったわ。

返信‐203 (トロント) 2019-07-31 02:43

ハーフが羨ましいのは時代が平和だから。
時代が平和でなくなったらハーフはすぐにスパイ扱い。

だから平和な時代を維持しないといけないの。

返信‐204 (トロント) 2019-07-31 02:45

ベネズエラとコロンビアのハーフが可愛いよ。男の子は中東とのハーフ。カナダはないない。

返信‐205 (トロント) 2019-07-31 02:46

どこにも例外はあるし個人レベルで違いますので、自分の周りだけで納得しないように。

返信‐206 (トロント) 2019-07-31 02:55

203はあまりにもここを自分の日記ノート扱いしすぎ。

返信‐207 (トロント) 2019-07-31 03:04

落ち着きを取り戻したところで。
なぜ専業主婦が多いか?

カナダ人、特に女性が経済力や権力のない男と結婚したがらない、家事は半分、それで、余った普通の男はアジア系なら比較的言うことを聞くし、結婚対策にぴったりだったのがワーホリ。
ほとんど女性だし、結婚適齢期だし。言うこと聞くから、カナダ人に比べて。

だから需要と供給なんだよ。
すべてが。

返信‐208 (トロント) 2019-07-31 03:05

全然トリモロしてないよ。

返信‐209 (トロント) 2019-07-31 03:58

>ハーフが羨ましいのは時代が平和だから。

ぶー。日本が敗戦国だからです。中国人や韓国人は気持ち悪い白人と結婚してる人少ないでしょ?

返信‐210 (トロント) 2019-07-31 05:22

中韓は民族意識強すぎて他人種興味ないからじゃね?

あと憧れる対象が日本人だったりするじゃん

返信‐211 (トロント) 2019-07-31 05:25

でも国の将来を考えるなら、もう少し日本人と結婚して国の将来を考えようかっていう話ならいいんだけどさ。

韓国が気に入らない、中国が気に入らないで自分の子供はカナダと日本を選べますだと説得力ないんだよね。

自分もあなたもアウトサイダーだよ。
カナダいる限り。

返信‐212 (トロント) 2019-07-31 05:33

だってちゃん絶好調

返信‐213 (トロント) 2019-07-31 05:34

白人との結婚だって大変なんだぞ!
旦那にも義家族にも親戚にももともと下に見られてるから常に顔色うかがってる奥さんばかり。
鬼嫁になりたくてもなれない、強く出ようものなら追い出される。ハーフの子どもの出来が悪いのは妻のせい。働きたくなーい!とは言えないから働くしかない=専業主婦にはなれない。財布も別だしね。

返信‐214 (トロント) 2019-07-31 07:18

他人が働こうが働かまいが関係ないじゃないですか。こういう余計なお世話な質問をするのはたいていが日本人の日本人妻。カナディアンと結婚していて、ハーフの子がいればある程度カナダの社会に受け入れられているから、働いているとかいないとかはどうでもいいこと。でも日本人夫婦の妻は働いていなければ社会に受け入れられていないような不安にかられていて、専業主婦を見下す。専業主婦の日本人の日本人妻はブサイクなガキと寿司屋で食わせてもらえる程度でだんなが高収入と思っている。所詮はカナダの社会に受け入れられない日本からの日本人移民夫婦とうるさいガキ。カナダ人夫婦は高みの見物で笑っているだけだよ。

返信‐215 (トロント) 2019-07-31 07:21

あいつら別に笑ってないよ。あんたやあたしみたいに暇じゃない。

返信‐216 (トロント) 2019-07-31 07:31

213 自分がブサイクの日本人の親、兄妹、親戚しかいないから、白人と結婚してカナディアンの両親や親戚を持つことができた人に嫉妬しているの?また妬みの戻っていく

返信‐217 (トロント) 2019-07-31 07:35

>カナディアンと結婚していて、ハーフの子がいればある程度カナダの社会に受け入れられているから、働いているとかいないとかはどうでもいいこと。

そう上手く行ってれば良いんだけどねー。
英語がダメだからダンナの家族とも打ち解けられず、ジャパレスのバイト程度の仕事しか出来ず、英語がダメだからダンナとも細かいコミュニケーションが取れず(それでどうし結婚した?笑)、ダンナと上手く行かなくてダンナが浮気(それも自分より若い日本人ワーホリと)、それで自分も浮気、子供は日本語があまり出来ず英語がダメな母はバカにされ、同じような股移民と群れるしかなく、惨めで寂しい生活を送ってるのも多いだろ。

返信‐218 (トロント) 2019-07-31 07:36

白人カナダ人というだけで現実的な部分を見ずに結婚してしまって自分が働かなきゃ生活できない人生に嫌気がさしてる人の嫉みですよ。
カナダ人だって学齢期の子どもがいる家庭は夫婦どっちかが専業の人が多いです。
ナニー雇うお金もなく、子どもを親にみてもらってまで働きに出てる人なんか笑いものになりますよ。
異国で貧乏暇なしの生活を送らなきゃいけないって不憫ですね。

返信‐219 (トロント) 2019-07-31 07:38

217
それは自業自得というんでは?

返信‐220 (トロント) 2019-07-31 07:40

結婚式の鐘がなるとボクシングのように戦闘開始。
どちらかが倒れるまで戦いは続く。

それ相手が何人でも同じです。

結婚して3 年は子供を作って残すため性欲は強く持つことは多いですけど、それ以降はお互いの妥協と努力と共通の楽しみや子供がいないときついです。

その辺よく勉強してから結婚したほうがいいですよ。

結婚には歩け、離婚には走れ!

返信‐221 (トロント) 2019-07-31 07:45

220は同じ話何べん繰り返したら気が済むの。

返信‐222 (トロント) 2019-07-31 07:59

>白人カナダ人というだけで現実的な部分を見ずに結婚してしまって自分が働かなきゃ生活できない人生に嫌気がさしてる人の嫉みですよ

白人にはヘラヘラし、日本人には去勢を張り、更に高収入の日本人夫婦には噛みついている人見ると哀れだなと思う。家も小さくて生活大変そう。

同じ白人と結婚した日本人でも弁護士、医者、ガバメント、ミリタリー等地位のあるカナダ人と結婚した人は素敵な人が多い。子供も優秀だよね。付き合う時は相手の生活レベルは見たほうがいい。

日本人夫婦の移民は自分たちの力で移住してきただけあってこれもレベルの高い方が多いですね。

返信‐223 (トロント) 2019-07-31 08:02

222
それは意見ではあるけど、他人様に夫婦の秘密は分からないし指摘されることではないので、普通の人はどうしてそんなに他人が気になるのか、何か病気でも持っているのかと思ってしまうので、あんまり口に出していわない方がいいですよ。

返信‐224 (トロント) 2019-07-31 08:10

222はそんなこと言い出したら、個人移民で高学歴や資産家の人も余裕のある日本人夫婦移民同様レベル高くて凄いけど、独身だからバカにするんだろ。

返信‐225 222 (トロント) 2019-07-31 08:13

224
独身でもバカにしないよ。その人達も素敵。ワーホリのことはバカにしてる。

返信‐226 (トロント) 2019-07-31 08:13

だよな。何でそんなに他人が気になるのか。
日本人、みんなって考え方があって常識とかゴリおししがち、こうであるべきとか。
あんまりやってるとカナダでは病気に認定されちゃうよ。

返信‐227 (トロント) 2019-07-31 08:16

日本人の子供は不細工だとか書いてあっても何も言わないのに、白人と結婚している人を細分化したら途端に「何でそんなに他人のことが気になるのか」ど言い出すの?図星だからでしょ?

返信‐228 (トロント) 2019-07-31 08:18

ほんと、今まで日本人夫婦のこと馬鹿にしてたのに急に他人のこと気になるのかと言い出したね(笑)

白人からしたら日本人妻なんて、日本でいうフィリピン妻だよ。

返信‐229 (トロント) 2019-07-31 08:42

<<同じ白人と結婚した日本人でも弁護士、医者、ガバメント、ミリタリー等地位のあるカナダ人と結婚した人>>

なぜ弁護士、医者、ガバメント、ミリタリー等の地位のあるカナダ人と結婚した人なのだろう?日本人でも女性でも弁護士、医者になることは十分可能でしょう。地位のある人と結婚した人より地位のある人になろうと努力するのが普通でしょう?

返信‐230 (トロント) 2019-07-31 08:46

218 白人と結婚する女性はお金があってもなくても、幸せでも不幸でも、日本人や白人以外と結婚する人のことは決して羨ましくは思いませんよ。彼女は白人と結婚してハーフの子を持ったというだけで日本人社会のトップだと信じていますから。何を言っても無駄ですよ。

返信‐231 (トロント) 2019-07-31 08:54

戦争直後の話みたい

返信‐232 (トロント) 2019-07-31 09:23

他人の事なんて他人に任しておけば良いではないですか。自分には関係ないのだし。迷惑かけられたら文句くらい言って良いし、嫌なら付き合い切れば良いと思いますけど。

何故か他人の事が気になって仕方がない人たちがいますよね、、、

悪口言ったり変な噂を流すチャンスを狙ってるように見えるのよね。

返信‐233 (トロント) 2019-07-31 09:33

232
だったら日本人夫婦や日本人同士の子供の悪口を言うのはやめなよ。

返信‐234 232 (トロント) 2019-07-31 09:46

233さん、

私が誰の悪口を言っているんですか?
何か勘違いをされていると思いますよ。

返信‐235 (トロント) 2019-07-31 09:47

しょうがないですよ、哀れなレイシスト股移民だから 笑
白人至上主義で日本人である自らをも差別してやがるの。
自分が努力して努力してやっとルーザー白人の奴隷になりました、が、せめて他の子より可愛く生まれてほしかった自分のガキより日本人のお子さん方の方が実際には可愛いとなるとやっぱ噛みつきたくもなるわよ!

返信‐236 (トロント) 2019-07-31 09:48

世の中は不公平なんです。受け入れてください

返信‐237 (トロント) 2019-07-31 09:59

他人と比べっこしても意味ないですよ。

返信‐238 (トロント) 2019-07-31 10:04

日本人女性は股を使わないで、あのうるさいブサイクなガキを産んだとでも思っているわけ?自分も自分の股を使う相手もブサイクだから、ブサイクなガキが生まれたんでしょ。日本人の日本人妻は英語も話せない単なる寄生虫。

返信‐239 (トロント) 2019-07-31 10:09

日本人夫婦や子供の時は悪口言って、ハーフや白人と結婚した人の真実を言われたら

他人の事なんて他人に任しておけば良いではないですか

って何なのそれ?日本人夫婦やその子供時は言わないの?

返信‐240 (トロント) 2019-07-31 10:12

誰のこととは言わないけれど、他人のことが異常に気になって噂流したいなら、サイキをファミリードクターに紹介してもらった方が早いと思うよ。

カナダは全て個人レベルの1つの事例としてみて民族でまとめるようなことはしないしそう教育してるから迷惑でもあるし。

返信‐241 (トロント) 2019-07-31 10:20

<<日本人の子供は不細工だとか書いてあっても何も言わないのに、白人と結婚している人を細分化したら途端に「何でそんなに他人のことが気になるのか」ど言い出すの?>>

だって日本人夫婦と白人と結婚している日本人は対等じゃないもん。白人と結婚している日本人は家で英語も話すしカナダ社会の一員だし、ハーフの子供もカナダ社会の一員だけど、家で日本語を話し、寿司を食ってるしょぼくれた日本人夫婦とそのブサイクなガキは一生カナダ社会の一員にはなれない。

返信‐242 (トロント) 2019-07-31 10:33

カナダに永遠に暮らすとも限らないじゃない。
どうしてそんなに気になるの。
マジ医者いきな。

返信‐243 (トロント) 2019-07-31 10:35

241に言いなよ。なぜ言わない。本人だから?こいつさっきから繰り返してるでしょ。

返信‐244 (トロント) 2019-07-31 10:37

自慢の白人旦那に離婚を言い渡され、英語ができなくて困っている日本人妻よくいますよね。あとは日本に一時帰国させてもらえないとかね。

返信‐245 (トロント) 2019-07-31 10:37

一応言っておくと世界的な先進国の序列はまだまだ日本>カナダだよ

すごい劣等感を持ってるみたいだけど日本人夫婦に親でも殺されたの?

返信‐246 (トロント) 2019-07-31 10:40

指摘しない。
とにかく症状がひどくなる前に受診を。

返信‐247 (トロント) 2019-07-31 10:47

日本生まれの韓国人で日本人に恨みでもあるのかしら。それならお友達の顔も・・。

返信‐248 (トロント) 2019-07-31 10:49

ここで一番他人を気にしているのは、他でもないこのトピックを挙げている人です。そしてそれに回答している人たちは全て他人を気にしています。それをなぜ否定するのでしょう。誰でも他人を気にします。カナダの白人は他人を気にせず、いつも自信に満ち溢れ、個人を尊重していると信じているのはカナダに来たばかりのアジア人でしょう。

返信‐249 (トロント) 2019-07-31 10:52

カナダ人は田舎に逃げてるよね。

返信‐250 (トロント) 2019-07-31 10:54

カナダらしくないから不快なんだよ。
日本や韓国のような単民族に近い国ではないから。

違いを指摘されても他人様だし、それぞれが楽しく安全に暮らせればいいだけ。

返信‐251 (トロント) 2019-07-31 11:00

何人でも他人を気にする人はいるけどさ。日本人のそれは異常なレベルだと思うよ。文化習慣だろうね。

返信‐252 (トロント) 2019-07-31 11:07

だからみんな日本人夫婦が嫌なんだよ。カナダに来てまで日本人なんて見たくもないし、関わりたくもない。その上その夫婦が子供まで産んだら、またか、と思う。

返信‐253 (トロント) 2019-07-31 11:09

252
そう思うのは自由だけど、発言したらレイシスト。

返信‐254 (トロント) 2019-07-31 11:10

日本語学校や補習校見てみなよ。憧れの白人と結婚したけど、貧乏だし子供は可愛くないし、義理家族にも受けいらてもらえないってとこかな。

返信‐255 (トロント) 2019-07-31 11:13

だから?
気にしすぎだよ。
比較して自分の位置確かめて安心するのは日本、韓国人の特に悪い習慣。
嫌われる原因。

返信‐256 (トロント) 2019-07-31 11:15

《だって日本人夫婦と白人と結婚している日本人は対等じゃないもん。白人と結婚している日本人は家で英語も話すしカナダ社会の一員だし、ハーフの子供もカナダ社会の一員だけど、家で日本語を話し、寿司を食ってるしょぼくれた日本人夫婦とそのブサイクなガキは一生カナダ社会の一員にはなれない。》

って、寿司も食べさせてもらえないとこに嫁いだカナダ社会の一員のつもりの股移民が日本人ばかりのこのトピにしがみついていちいちレスしまくってるのか。
自分の親が他のお子さんをブサイクなガキとか言ってたらひくわぁ…そんな親に育てられてるなんて…子どもがかわいそう

返信‐257 (トロント) 2019-07-31 11:17

とは限らないんだな。
男だっているしね。

で、日本人のところをいじると怒るでしょう?

返信‐258 (トロント) 2019-07-31 11:18

252はカナダにきてまで日本人と関わりたくないと言いながら自らemapleという日本社会に飛びついてレスすることで関わりをもとうとしてるww

返信‐259 (トロント) 2019-07-31 11:21

〉257
いやいや、男なら尊敬ものだよ。白人女に受け入れてもらえた日本男なんて凱旋帰国レベル!
女はブスで軽いだけのコンプレックスの塊ってイメージだけど男は違う。

返信‐260 (トロント) 2019-07-31 11:22

うん、252は自由じゃないんだよ。
何かの劣等感をここではらして自由になろうともがいてる。
自分をもっと楽にして劣等感をはらしな。

カナダでは自由だし、何もあなたの命を簡単に脅かしたりしないから。

返信‐261 (トロント) 2019-07-31 11:22

人種差別というとレイシストと熱くなる人が多いけど、貧乏とかルーザーとかラベルをはるのも余計なお世話。特に自分が働いてなかったり、ジャパレスやスタバ程度の仕事しかしていない人が他人をルーザーとか貧乏とか言えないでしょう。だんなさんの収入=女性の地位と思っているのは50年前の日本女性。非常に特殊だった時代ですよ。100年前またその前まではやはり日本でも女性は男性と一緒に畑仕事をしていましたとさ。

返信‐262 (トロント) 2019-07-31 11:23

だから?
気にしすぎだよ。
比較して自分の位置確かめて安心するのは日本、韓国人の特に悪い習慣。
嫌われる原因。



あなたは日本人です。カナダ人と結婚しても変わることはありません。ブーメランではないですか?日本人夫婦やその子供を攻撃して、自分の位置を確かめ安心しようとしてるんでしょ?

私は不幸だけど日本人夫婦やその子供の方が不幸なはずって思わなきゃ自分を保てないくらい不幸なんでしょ。

返信‐263 (トロント) 2019-07-31 11:24

だって日本男は世界一モテないのにその男は…

返信‐264 (トロント) 2019-07-31 11:25

263
証拠は?

返信‐265 (トロント) 2019-07-31 11:27

日本人男性が世界一モテない根拠は?

返信‐266 (トロント) 2019-07-31 11:29

モテるモテないは個人による。
世界中の女と愛し合うといってやりまくってカナダ100人目なんていう男もいたから。
アメリカでも外国かぶれ酷いと日本人とだけは付き合わないなんていう強者もいたし。

返信‐267 (トロント) 2019-07-31 11:30

すべてが小さいの一択!!

返信‐268 (トロント) 2019-07-31 11:31

あっ、でも日本人男性諸君ご安心を。
世界の男には日本人男性もてますから!

返信‐269 (トロント) 2019-07-31 11:32

みんなおめでとー!!良かったねぇ

返信‐270 (トロント) 2019-07-31 11:32

白人というだけで結婚するとこんな悲惨になるんだね。精神科へどうぞ。

返信‐271 (トロント) 2019-07-31 11:32

どうかな、東南アジアでは日本人モテモテだよ。経済力だよね、正直。

返信‐272 (トロント) 2019-07-31 11:34

ここはみんな他人を貶してレス数のびてるのにさぁ、大阪大好きとか新喜劇のなんたらってトピは平和的にレスのびてるよね!
大阪好きなんているか!

返信‐273 (トロント) 2019-07-31 11:36

<<私は不幸だけど日本人夫婦やその子供の方が不幸なはずって思わなきゃ自分を保てないくらい不幸なんでしょ。>>

この発想は昔からありましたよね。子供の頃ご飯を残そうとすると、インドの子供たちは食べるものがなくてこまっているのだから、あなたは恵まれているのよ、みたいなことを言う大人がいましたね。最近は世界中が豊になったから食べ物では言われないけれど、日本で勉強したくない、というとインドは人口が多くて競争が激しいからあなたより頭がいい人がいても大学に入れない人がいるのよ、みたいな

キリスト教の人たちなんてそればかりやっている。もっと不幸な人を探して、アフリカの貧困層をテレビに出して、いかに欧米が恵まれているかを教えたいんでしょうね。

返信‐274 (トロント) 2019-07-31 11:38

272

一人だよ日本人に劣等感植え付けて精神的に上に立ちたがってるの。
レベル、民度とも低いし、本人も苦しい。
劣等感が強く早く自由になって幸せになってはほしいけど。
よほど日本人になんかされたか、風俗なのであたまを壊されちゃったのか。

もう自由なんだよ、心配もない。
楽になりな。

返信‐275 (トロント) 2019-07-31 11:38

>大阪大好きとか新喜劇のなんたら

これを書いてるのは2人だから・・。

返信‐276 (トロント) 2019-07-31 11:42

271
今は中国人じゃないですか?
日本人男は望むプレイの変態ぶりの割にケチだって。中国人もあり得ないほどのプレイをさせたがるけど金ばらいはいいからね

返信‐277 (トロント) 2019-07-31 11:43

<<ここはみんな他人を貶してレス数のびてるのにさぁ、>>

これがある意味必要なんでしょ。ここで貶めあっても、道で日本人同士で会えば挨拶するし、ニコニコ世間話ができるのもこういう場所があるからでしょ。

言論統制のある国ではそういう場がないからテロリストとかの過激派がでてくる

返信‐278 (トロント) 2019-07-31 11:44

275
やはりそういうことね。でも下らん話でそんな盛り上がれて二人っきりで掲示板でやり取りするなんて素敵やん

返信‐279 (トロント) 2019-07-31 11:45

〉277
みんなの毒抜きに貢献してるんだね、ここは。

返信‐280 (トロント) 2019-07-31 11:45

中国人、自分と同じ肌の色でないと下にみるんだよ。今のところは日本人よりも。
日本男は少しやさしいとは思う。

返信‐281 (トロント) 2019-07-31 11:49

<<私は不幸だけど日本人夫婦やその子供の方が不幸なはずって思わなきゃ自分を保てないくらい不幸なんでしょ。>>



これってよくありますよね。日本人がどうとかではなく、自分より不幸な(実際は違う)人を探して自分の精神を保つ人。

最近えっと思ったのは、私一人で友達の集まりに行ったら(旦那はそのグループに属してない(そのスポーツをしていない))、「お前の夫婦仲はもう終わりだな。」って言われたこと。結婚してるのに個人で行動したのを不幸で離婚間近だと大きな声で言ったけど誰も同調しなかった。

だって彼の奥さんは束縛がすごくて関係がないのにいつもくっついてくるんだよね。どうしても見張りに行けない時はしょっちゅう電話してきてた。束縛きつくて浮気してて、どうみても夫婦仲が終わってるのは彼の方だった。

でも私を下にみたくて貶してくる。

返信‐282 (トロント) 2019-07-31 11:49

279
いいんだけどさ、ここでやってる分には。
だけど外でやったらレイシスト丸出しだよ。だから毒抜き手伝うんだけどね。

返信‐283 (トロント) 2019-07-31 11:54

281
社会がそういう風に仕向けてる面もあるから。
ニュースって幸せなのは動物系ぐらいであとは不幸の陳列で視聴率取ってる。
本当はニュースがないのがいい知らせなんだけど、それだと視聴率とれないから涙系で盛り上げる。
あぁ、私じゃなくてよかった、、、、、、、
その延長線上にあるのが、人の不幸は蜜の味系の人。できることはないからほっとけばいいだけで、自分がそうならなければいいだけ。

返信‐284 (トロント) 2019-07-31 11:54

日本人が嫌いなら一切日本に絡まなきゃいいのに。アフガニスタンあたりに移住しなよ。

返信‐285 (トロント) 2019-07-31 11:57

284
まあそういうなよ。
カナダを選んだ人は駐在でビザとれた人とか以外は何かしら日本に思うことがあってカナダを選んでいる。
だから似たりよったり。

返信‐286 (トロント) 2019-07-31 12:18

とある自動車関係の駐妻さんがトロントの日本人コミュは冷たいと赴任前から聞かされてたと言ってました。前任者もそのまた前の方からも言われてきたと。
日本に思うことがあってカナダを選んでいる方々はそんなに日本で辛かったのでしょうか。なぜ同じ日本人にそんなに恨みでもあるかのようにつっかかるのでしょうか。
シドニーでもサンフランシスコでも日本人の方々はたとえネット上でも優しかった。

返信‐287 (トロント) 2019-07-31 12:21

286 トロントとシドニー、サンフランシスコを比べること自体が間違い。

返信‐288 (トロント) 2019-07-31 12:23

難しい、正確には愛憎があり、怨みのほうが出やすい。

二度と帰れない、戻れないと覚悟して来てる人は特にそう。
日本での年齢差別は厳しいから。
これは中年組だけどね。

自分も強がっていたけど最近理由がよくわかるようになった。

愛する祖国には二度と帰れない、年金もない、戻る会社もない、頼れないんだよ。
祖国にはもう。

返信‐289 (トロント) 2019-07-31 12:26

287
トロントと比べるべき都市はズバリ?

返信‐290 (トロント) 2019-07-31 12:28

左翼が強く組合が強く、プライドが高くて自分の国が一番

イコール おフランス

パリ

返信‐291 (トロント) 2019-07-31 12:29

288さん

戻りたくても戻れない方々が日本人叩きをしてるんですか?
愛する祖国に帰れないなんて悲しすぎる。北朝鮮の日本人妻が思い出されます。涙

返信‐292 (トロント) 2019-07-31 12:31

〉290
確かに。
パリの日本人もたちが悪い!!
でもおフランスだから仕方がないとは思える…ことトロントに関しては…所詮…

返信‐293 (トロント) 2019-07-31 12:32

しょせんカナダのくせにと考えるとパリよりたち悪いね

返信‐294 (トロント) 2019-07-31 12:33

でも、英国様に頭が上がらないんでしょ?カナダ君は

返信‐295 (トロント) 2019-07-31 12:34

大阪、ソウル、台北、マニラ、

東京、上海、北京、ムンバイは少しトロントの上でしょうね。

シドニー、サンフランシスコは日本から移住者もカナダやブラジルに来る人達よりはるかにお金持ちですよ。間違っても、白人と結婚しているから上とか寿司レストランに行かれるから金持ちと思っているようなレベルの人たちではありません。

返信‐296 (トロント) 2019-07-31 12:36

自分は叩いてないよ。

ただ外国で民族の共存を目指しているところで人の民族をけなすことは自分の民族を否定されるのと同じです。
やめましょう。

また他人の生活をとやかく言うのはとても日本人、韓国人らしいのですが、自分の位置確かめて安心するのはカナダではいいことではないのでやめましょう。

一貫してますけど。

日本は大事な国で贔屓もしたいですし、美しい国です。

ですがどこの国の人でもそれを思っていることは忘れてはなりません。

ここは民族の共和を目指してきた国ですから。

ローマにいたらローマ人のように。

そう思っているだけです。
誇り高い日本人なら分かってもらえると思います。

返信‐297 (トロント) 2019-07-31 12:37

大阪ね。納得なっとく!気質がにてるのかな。いや、大阪人はいけすかないけどこんなに陰気じゃないぞー!

返信‐298 (トロント) 2019-07-31 12:40

そりゃさ、人の民族はけなしたくないよ。人の家庭や生活も人それぞれ、正直どうでも良い。
でもあっちがいつもワーワー言ってくるのさ。

ローマにいたらローマ人のように。
トロントにいたらトロント人のように。
じゃeMapleでは?
eMaple人のようにけなし合いかーーーい!

返信‐299 (トロント) 2019-07-31 12:40

296って誰?どんな権威があって人に何をしていいとか悪いとか言えるの?この国は自由です。権威主義をもちこまないように。

ローマにいたらローマ人のように

イギリス人はカナダにきたときに、ファーストネーションのように暮らしましたか?イギリス人がファーストネーションの子供たちを取り上げて、教会に入れて虐待したのを知らないのですか?

この国の移民は自国の文化を持ちこんでよいことになっています。また純粋なカナダ文化というものがカナダにない、とトルドー首相が言ったことをしりませんか?

返信‐300 (トロント) 2019-07-31 12:42

さすが英国紳士!やることがゲスいぜ!!

返信‐301 (トロント) 2019-07-31 12:43

商業の街だからね。
カナダの中ではセッカチだし、大阪には近いけど、アジアでないので何か抜けてる。

あと女性解放、LGBT解放では世界一レベル、これはトロント特有。国に縛られない自由で多民族で、権利主義の街。

秩序と立場と序列の東京とは大違い。
大変だと思うよ、東京、名古屋圏の人は。
訳わからなくて、順応性あれば住めば都だけど。

返信‐302 (トロント) 2019-07-31 12:45

大変だみゃぁー

返信‐303 (トロント) 2019-07-31 12:46

299
トルドーさんはカナダの代表としてもういられませんから。何いっても信用されませんし、難民問題でカナダ人には民族系のことは相手にされてません。
嫌われてます。
持ち込んでよかったらパキスタン系やインド系は戦争です。
実際殺人も起きてます。

返信‐304 (トロント) 2019-07-31 12:47

南国出身のおれ、この積雪レベル、住めば都にはなり得ない。
転ばない冬はない

返信‐305 (トロント) 2019-07-31 12:49

難民でも男でも、ただ入れりゃいいってもんじゃねんだ!

返信‐306 (トロント) 2019-07-31 12:52

みんなカナダがU.Sとかオーストラリアのような白人国家で白人文化に習って白人国家の一員として暮らせるような国を望んでいるのかもしれないけど、インド人、中国人、フィリピン人がこれだけ増えればWestのイメージはなくアジア人がアジアにいるような感じで暮らせるようになっていくんだろうね。

返信‐307 (トロント) 2019-07-31 12:56

305
それがカナダの普通の人の考え方、幸いトランプさんのように移民嫌いという感じの人は少ないけどトルドーいなくなったら間違いなくビザも審査も、選別も厳しくなるから移民するなら今のうちだけどね。極右、ピープルズパーティーが議席を取るようになったら移民には冬が来るよ。

返信‐308 (トロント) 2019-07-31 12:59

306
今、統計取ったらトロントは白人系が半分切ったぐらいだと思う。
トロントはインド、パキスタン系になるね。ホッケもプンジャビで解説するぐらいだから。バンクーバーは中国系。
英国のコロニーの縮図だよ。

返信‐309 (トロント) 2019-07-31 13:01

308がまた有名な話してる

返信‐310 (トロント) 2019-07-31 13:09

カナダはオーストラリアでもワーホリして、でもオーストラリアでは白人捕まえられなかったあまりものも多いよね。

返信‐311 (トロント) 2019-07-31 13:38

カナダの男は簡単なんですよ

返信‐312 (トロント) 2019-07-31 13:41

ワーホリ女子の見解。楽しいオーストラリアは若いうちに遊ぶために行くところ、誰でも相手を見つけることができるカナダはギリホリで婚活に行くところ。

返信‐313 (トロント) 2019-07-31 14:02

それオーストラリアの人に言ったら怒られそうだな

返信‐314 (トロント) 2019-07-31 14:04

何がいけないのか。
婚活しないで座って待っててもダーリンは来ないし。
股開かないで、結婚した処女とか知らないし。日本人でも外人でも。
旦那が初めての人なんていないし。

幸せならいいんだよ。何でも。
そうやって人落とさないとバランス取れない302も人のことより、自分の幸せを追求しなよ。

返信‐315 (トロント) 2019-07-31 14:06

なんかエヴァンゲリオンみたいな話になってきましたね、LCLの話します?

返信‐316 (トロント) 2019-07-31 14:10

302? たいへんだみゃぁ?

返信‐317 (トロント) 2019-07-31 14:10

エバ見てたけどLCLって何だっけ?飛行機?

返信‐318 (トロント) 2019-07-31 14:12

妹は旦那が初めて

返信‐319 (トロント) 2019-07-31 14:25

初めてより上手な人がいいね

返信‐320 (トロント) 2019-07-31 21:46

日本から韓国へのなんとか、というトピックにレスの数は追いついてきているね。そもそも他人の家庭事情を他国とくらべてどうですかと言う余計なお世話なトピックに、他人のことは関係ないといいながらも延々とレスが続いているのだから、結局これは人間の本質なんだろうね。

返信‐321 (トロント) 2019-07-31 23:02

脱線してきたのでまとめると、日本人はやっぱりお米だっていうことね。

返信‐322 (トロント) 2019-07-31 23:58

んだんだ、そうだっぺ。

返信‐323 (トロント) 2019-08-01 00:02

でもカナダのお米、美味しくないよ〜

返信‐324 (トロント) 2019-08-01 00:05

日本のお米を買えば良いんですよ

返信‐325 (トロント) 2019-08-01 00:14

日本人家庭だからお米なんて食べているのよ。カナディアンの家庭ではシリアル、オートミール、ブレッド、を朝食でとるし、昼はライブレッドとかピタとか食べるし、夜はディナーロールとか食べる。いつまでもコメばっかり食ってるから、日本人のメンタリティーから抜け出せない。

返信‐326 (トロント) 2019-08-01 00:41

325が日本人のメンタリティーから抜け出せた方のコメントなんですね!参考になります。こうなっちゃうんですね!コメ食べよっと。

返信‐327 (トロント) 2019-08-01 00:55

だからブクブク太るんだね
米たーべよっと!

返信‐328 (トロント) 2019-08-01 01:00

あとさあ、こいつ美味しいパスタとか忘れてるよね

返信‐329 (トロント) 2019-08-01 01:01

カナディアンの家庭でも米食べるよ!優しい旦那が妻に寄せてくれて食事も頭もインターナショナルな家庭なら。
325のとこは妻を尊重しない家庭だからそうなんだね。哀れなり。
全てを旦那に合わせざるをえない妻、疲れそ。

返信‐330 (トロント) 2019-08-01 01:04

専業主婦って楽でいいわよねー。あたしなら暇でおかしくなりそうだし、旦那に食べさせてもらうのはイヤだけどさ。

返信‐331 (トロント) 2019-08-01 01:14

それが暇じゃないんですよ。午前中はジムやショッピング、近所も専業主婦の奥様方多くて午後は当たり前のようにお茶のみに来るし付き合いが大変。

返信‐332 (トロント) 2019-08-01 01:18

暇じゃないよね、一応ミセスワタナベも専業主婦ではあるけどFXで稼いで税務署が来るぐらいだから。

返信‐333 (トロント) 2019-08-01 01:26

米にはリゾットとかパエリアとかもあってだな まあどうでもいいか

返信‐334 (トロント) 2019-08-01 01:27

<<午前中はジムやショッピング、近所も専業主婦の奥様方多くて午後は当たり前のようにお茶のみに来るし付き合いが大変>>

そんなことばっかりやってるから子供の行儀も、出来も悪いんだよ。日本でもいるよね、専業主婦やって昼間パチンコにいっていて子供を放ったらかしている親。北米の東アジア人の子供の学校の成績も、大学進学率もフィリピン人やインド人より低い。

だいたい若かくて専業主婦の多い地域はだいたいが移民の多い地域。普通に大学出ているカナディアンの夫婦は共働きだよ。金がないから働いているというのは日本の専業主婦の発想。日本に住んでいる女性だって75パーセントは働いていて、専業主婦は圧倒的に減っている。かつての紀宮ですら働いてたし、今も何かすらの仕事をしてるでしょうね。

だいたい専業主婦で贅沢できる日本人はほとんどトロントなんかに来てないよ。仕事につくほどの英語力もなくて、家は金持ちではないけれど困るほどではない、という程度。

返信‐335 (トロント) 2019-08-01 01:36

以上、貧乏人のひがみでした。 ご視聴ありがとうございました。

返信‐336 (トロント) 2019-08-01 01:44

自分の周り話

返信‐337 (トロント) 2019-08-01 01:52

トロントに来る日本人ってだけで金持ちではないよ。金持ちならバンクーバーとかオーストラリアに行くよ。日本人夫婦なんて家は借家で、車が一台しかなくて、Huaweiの携帯使っていて専業主婦しているような人がほとんどじゃない。だいたい、どこでもトロントの高級住宅地の一軒家に住める日本人はすくないよ。

返信‐338 (トロント) 2019-08-01 01:57

少なくてもいるんだよね。

返信‐339 (トロント) 2019-08-01 02:01

338 その数少ない金持ちがemapleでいい争っていると思う?

返信‐340 (トロント) 2019-08-01 02:02

働け働けって貧乏人は働くことしかないわけ?
金を稼ぐ=働くじゃないじゃん。
家にいてちょっと動かすだけでも金は入るの。
今はよくないけど数年前なら仮想通貨もだいぶ儲けられたよ。

返信‐341 (トロント) 2019-08-01 02:06

でも大丈夫、僻みには値しないよ、私は退き時見誤ってほとんどすったから。

返信‐342 (トロント) 2019-08-01 02:14

340みたいな大きい口を叩くのはたいてい貧乏人。そんなに簡単ならみんなやっている。トロントに住む日本人というだけで貧乏人、金持ちの日本人はバンクーバーで大きな家に住んでいる。トロントで金持ちのアジア人はたいていが中国人。働こうが働くまいがそれほど変わらない。だいたいスターバックスやジャパレスで働いたってそれほど家計の足しにはならない、それなら家にいた方がいい。でも、年収100,000稼げれば誰でも働きたい。

返信‐343 (トロント) 2019-08-01 02:32

そのトロントに住む日本人主婦でも夫が金持ち中国人だったりするんだけどね。
貧乏だと動かすための金もないから働くしかないってことか。ご教示ありがとう

返信‐344 (トロント) 2019-08-01 02:44

幾ら持ってたら金持ちなん?
334、337、教えてよ。

返信‐345 (トロント) 2019-08-01 02:44

金持ちの中国人は日本人なんかとは結婚しないし、したとしても財産はわけてくれないよ。アメリカ、カナダで結婚すれば自動的に財産の半分が簡単に自分のものになると思っている人がいるけど、落とし穴はおおい。Crazy rich Asian でもわかる通り、華僑は結束が固いからワーホリで来ているようなどこの馬の骨ともわからない日本人とは結婚しないよ。

返信‐346 (トロント) 2019-08-01 02:48

トロントで金持ちといえば低収入がなければ資産$2000,000またはどちらかでも働いていたら夫婦で年収$200,000が基準じゃない。

年収100,000だと子供がいたら、トロントに一件家を買って、車を二台持つ生活はきついだろうね。貧乏ではないかもしれないけど、金持ちではないだろ。

返信‐347 (トロント) 2019-08-01 03:01

334さん、昨日寝てる以外は掲示板に張り付いて日本人夫婦や専業主婦を叩くのやめなよ。仕事探しな。

返信‐348 (トロント) 2019-08-01 03:04

今はウォンの動きが見やすいよ

返信‐349 (トロント) 2019-08-01 03:05

347 私は2000万ドルの資産があるから、外で仕事しなくていいの。君こそ、くだらない掲示板と投稿の時間のチェックをやめて、ジャパレスででも働いたら。

返信‐350 (トロント) 2019-08-01 03:16

頭が温かいって楽しそう

返信‐351 (トロント) 2019-08-01 03:22

周りは迷惑だけどね

返信‐352 (トロント) 2019-08-01 03:41

なんだけどリアル世界の周りではなくここ限定だから娯楽になっていいじゃない。

返信‐353 (トロント) 2019-08-01 03:43

すげーやついるじゃん
できたら投稿者名つけてほしいな誰が誰だか紛らわしいんで

返信‐354 (トロント) 2019-08-01 03:54

リアルでは普通の気の小さい大人しい奥さんなんですよ。JCCCのバザーでにこにこしているような。

返信‐355 (トロント) 2019-08-01 04:38

349さん

ただぼーっと掲示板を見ていたんですが、2000万ドルってちょっと想像しにくいのですが。もしよければ普段お使いになられているミリオンで言っていただけるとわかりやすいので助かります。

返信‐356 (トロント) 2019-08-01 04:43

小学校で算数やらなかったの? ミリオンが200個って事。

返信‐357 (トロント) 2019-08-01 04:49

356さん

教えてくれてありがとう。日本語でドル計算できなくなってます。かなり馬鹿です、私。一応、昔は数3まで勉強したんですが、使ってないひどいもんです。

返信‐358 (トロント) 2019-08-01 05:11

2000万ドルだよ。 10円置くのとは全然ちがうよ。

返信‐359 (トロント) 2019-08-01 05:14

2000万ドルは20ミリオンじゃないの?

返信‐360 (トロント) 2019-08-01 05:36

$20Mですね。
やっぱり、本当は持っていないから。。。でしょうか

返信‐361 (トロント) 2019-08-01 05:58

嘘に決まってるじゃん 笑
哀れな人ですよね。

返信‐362 (トロント) 2019-08-01 06:27

日本人夫婦は白人と結婚している日本人を見ては妬み、自分よりお金のある人を見ては妬むんですね。これは哀しいです。

返信‐363 (トロント) 2019-08-01 06:37

んなこたーない。日本人資産家夫婦は世界中にいる(笑)

返信‐364 (トロント) 2019-08-01 06:49

362は白人とお金しかないの?

返信‐365 (トロント) 2019-08-01 06:52

364 このトピを見てください。明らかに人種とお金がテーマになっています。

返信‐366 (トロント) 2019-08-01 06:58

363 他国に比べると日本人資産家は少ないです。中国やインドと比べるとBillionaireなんて少ないし、そんな人がいてもトロントには来ません。日本が豊かなのは企業がお金を儲けているからで、その富は給料という形で多くの人に分配されています。だからインドや中国と比べると貧富の差があまりないです。

返信‐367 (トロント) 2019-08-01 06:58

テーマになっていると言うより、テーマにしてるんでしょ?誰かさんが 笑笑

返信‐368 (トロント) 2019-08-01 06:59

比べっこはそんなに楽しいですか?

返信‐369 (トロント) 2019-08-01 07:09

なんだなんだ今度は資本主義の話になるのか

それ言うと白人も中国やインドと比べても少ないし、いてもわざわざトロントには住まないんじゃない?
どないやねん?

返信‐370 (トロント) 2019-08-01 07:14

旦那が白人だからって自分が尊敬されるように人間である事にはならないし。ちょっと小金を持ってるからって他人を見下して良い事にもならないし。人としての基本的なところが抜けてますね。

返信‐371 (トロント) 2019-08-01 07:40

あんまりお金持ってることをいわないほうがいいよ。
日本でも代理殺人とか色々あるから。
金持ちが金持ってるといったら来るのは税務署か犯罪者かセールスマンか寄付だから。

返信‐372 (トロント) 2019-08-01 07:41

おじいちゃん有名な話を仏恥いやなんでもない

返信‐373 (トロント) 2019-08-01 08:54

違うよー
362はお金がとにかくないの。あるのはいつも半ケツ出してカウチでポリポリとケツを掻いてる白豚旦那。

返信‐374 (トロント) 2019-08-01 09:17

白人と結婚している人って賃貸のコンドに住んでるか、親から相続したような古い家に住んでいる人が多い。市内の新築の一戸建てを持っている人なんてほとんどないよ。家も奥さんの名義でなく、旦那さんのものじゃない。お気の毒

返信‐375 (トロント) 2019-08-01 10:12

でも新築の一戸建てで義母と同居してる人より賃貸コンド暮らしの方が幸せだと思う

返信‐376 (トロント) 2019-08-01 10:26

義母の性格にもよると思う。いいお義母さんなら一緒に暮すのも楽しいかもしれない。

返信‐377 (トロント) 2019-08-01 11:13

一人暮らしが最強だよ。

返信‐378 (トロント) 2019-08-01 12:57

337
これ。

返信‐379 (トロント) 2019-08-01 13:29

からも、

返信‐380 (トロント) 2019-08-01 20:29

永遠に、

返信‐381 (トロント) 2019-08-01 21:04

下痢。

返信‐382 (トロント) 2019-08-01 22:04

362はこれからも永遠に下痢と。メモメモ。

返信‐383 (トロント) 2019-08-01 23:16

最近のトロントで家買えるだけ悪くない。1ミリオンくらい軽く行くからな、普通のエリアで。ちょっと良いエリアなら2ミリオンも当たり前。

買えるやつはそれなりの金持ちで稼いでるよ。カナダ人旦那の前からある家に入った結婚移民は別だけど。そいつらは上手くやった方。股開いて移民して、離婚になったら家、財産も半分もらう。婚前契約してればダメだけど。

返信‐384 (トロント) 2019-08-01 23:21

ですよね。自分は個人移民だから関係ないけど、ここにも日本みたいな別れさせ屋ってないんですかね。いいアイデアと思う。

返信‐385 (トロント) 2019-08-02 01:30

カナダ人、ハニートラップならイチコロだよね。
カナダ女性はプライドが超高いから復習されるので恐ろしいけど。

返信‐386 (トロント) 2019-08-02 02:02

<<カナダ人旦那の前からある家に入った結婚移民は別だけど。そいつらは上手くやった方。股開いて移民して、離婚になったら家、財産も半分もらう。>>

これにアジア人女性はみんな引っかかる。結婚すれば全て半分は自分のモノになると言われて結婚する。でも、親から相続した家は、離婚した時に嫁に分ける財産にははいらない。だから稼ぎのない家しかない貧乏な白人と結婚して、同居して親の面倒を見させられて年取って捨てられたらレンタルアパートメントに住むしかない。

返信‐387 (トロント) 2019-08-02 02:10

まあ、貧乏でも白人と結婚してハーフの子が欲しいってバカ女も多いから。白人と結婚したら勝ち組と勘違いしてるアタマの弱い日本人女性は意外といるんだよ 笑笑

7-8割は離婚になるんじゃないのか?
感覚だけど。

返信‐388 (トロント) 2019-08-02 02:11

稼ぎのない家しかない貧乏な白人と結婚した場合は、ただの自業自得じゃ。。。

返信‐389 (トロント) 2019-08-02 02:11

384 別れさせ屋って何ですか?日本にそんな職業があったなんて初耳です。

返信‐390 (トロント) 2019-08-02 02:13

387の冒頭部分をまだ信じている若い子がまだいるのが面白い。戦争直後みたい。

返信‐391 (トロント) 2019-08-02 02:15

グーグル先生って聞いたことありません?

返信‐392 (トロント) 2019-08-02 02:26

<<これにアジア人女性はみんな引っかかる。結婚すれば全て半分は自分のモノになると言われて結婚する。でも、親から相続した家は、離婚した時に嫁に分ける財産にははいらない。>>

はくじ白人と結婚するような女性はバカじゃないから、そんなだんな追いだして自分が家をとることくらい簡単にできるよ。家をとって、慰謝料とって、カリビアンクルーズに出掛けて、もっと若い男と遊んでいるのがカナディアン女性。

返信‐393 (トロント) 2019-08-02 02:28

391 グーグル先生は聞いたことがないけど、簡単に想像はつきますね。でも、別れさせ屋はわからないので、教えてください。彼らは一般に男ですか?女ですか?

返信‐394 (トロント) 2019-08-02 02:31

グーグル先生は初耳だわ。 ノーベルはちみつきんかんのど飴だったら聞いたことあるけど。

返信‐395 (トロント) 2019-08-02 02:39

彼らは通常ですとlady boyですけど?グーグル先生にもう一度きいたんさい?

返信‐396 (トロント) 2019-08-02 03:35

ladyboyな。

返信‐397 (トロント) 2019-08-02 04:03

みんな離婚を簡単に考えないでね。
相手が離婚に同意しなかった場合。
弁護士が引き伸ばして家を売っても9万ドルの弁護費用、モーゲージ払ったら4万ドルしか残らなくて、旦那は約束された養育費を払わず、家計は火の車なんていうのカナダじゃ普通だから。
ついでにRSPを下ろして収入になり、ボロボロで老後もわからないなんてコメディになるぐらいの国です。

返信‐398 (トロント) 2019-08-02 04:07

トロントでは知らないけど、別れたがらないパートーナーがいた場合パパに頼めば問題なく後腐れなく別れることができる素敵なモントリオールとかありますけどね。
パパを知ってる人が知り合いにいないとダメですけど。

返信‐399 (トロント) 2019-08-02 04:15

別に何してもどこにも繋がらないんだから特に何もしなくていいっていう事で終わりです。

返信‐400 (トロント) 2019-08-02 04:17

結局、この質問をされた方は白人と結婚されている専業主婦の方で、ご自分でいろいろご回答されていたのでしょうか?

返信‐401 (トロント) 2019-08-02 04:30

そういうこと優越感に浸りたいの。
いじめられっ子でそれ引きずってるか、親が超うるさくてガミガミ言われてそれ引きずってるか。
だけど、日本人に限定するところをみても日本にいい感情を持ってない。
相当、日本で辛い思いをしたのかと。
だからいじめや差別、区別を助長しちゃいけないの。
ねぇ、みんな人間出しこうやって他人と比較しなくても幸せにカナダで暮らせるんだから。

返信‐402 (トロント) 2019-08-02 04:37

401 に賛成します。京アニの犯人も確かいじめにあっていたようですね。無実の子供が他の子供のいじめによって、傷ついて後から無実の人をまた傷つけるという悪いパターンですね。いじめを容認する社会は、そのつけが返ってくるということですね。

返信‐403 (トロント) 2019-08-02 04:53

無理してまで何かと無駄に繋がろうと思う必要はないという事です。免許なくても大して困らないぐらいですから。骨折り損のくたびれ儲けを奉仕活動でしたい人はすればいいですが。

返信‐404 (トロント) 2019-08-02 05:03

390、

それがまだいるんだよ 笑
と言うか増えてるんじゃないかなー。
それが今の日本。

返信‐405 (トロント) 2019-08-02 05:07

402
そういうこと、引きこもりもそう。
一人になって人間のいい面を見れなくなった時、凶器になる。

自分も紙一重、優しく手を伸ばしてくれた、教師、先輩、同級生、友達、親戚、親がいなかったら、今ごろ、そうだね、どうなってただろうね。

トピ主さんぐらいで済めばいいけど、落ちていった同級生をみてると刑務所は間違いないだろうな。

自分は他人事だと思うでしょう。
でもそれほど遠くないんだよ。追い詰めると。

返信‐406 (トロント) 2019-08-02 05:10

405は五反田のほにゃららとか歌舞伎町のダイアナエクストラなんタラの存在を忘れてるね。

返信‐407 (トロント) 2019-08-02 05:20

その人にとって、白人と結婚した事だけが唯一誇れる事なんでしょうねえ〜。カワイソ過ぎる。

返信‐408 (トロント) 2019-08-02 06:12

それ自体はいいんだよ、だけど他人を傷つけて優越感に浸りたい、傷つけられる方は今度は復讐しはじめるわけ。
だからトピさげちゃうか、関係ない話してそらして、また同じようなトピたてたら、生暖かくみてあげるしかないんじゃない。
ただ、ただいじめはいじめしか生まないから、ムカッと来ても優しく返事してあげよう。

返信‐409 (トロント) 2019-08-02 06:27

406
自分は池袋東口組だから、風俗いかなくても純喫茶北欧でトースト食い放題行くだけで満足。そんじゃなきゃ渋谷で飲んだくれて、仲良くなった子と気がついたら六本木の外人の家で束になって寝てましたぐらいだよ。外人酔ってあせかくと大衆がひどいから、朝会社いくと女の子に凄い顔されたりした。

返信‐410 (トロント) 2019-08-02 06:59

まあいいからいいから。409の過去なんて可愛らしいものなんだから全然大丈夫。

返信‐411 (トロント) 2019-08-02 08:31

戦後はずっと終わらないよ。白人と結婚している人は、口には出さなくても、自分たちは階級が上がったと思ってるよ。それはそれで他人の勝手だよ。中国人や韓国人女性は誰でもいいから白人の子供を持って、自分の国に連れて帰って父親と会わせないというのが問題になっていたし、フィリピンやタイは白人と結婚して家を買ってもらうと一目おかれるらしいよ。そんなのみんなわかっていることだけど、自分に関係なければ聞き逃しているよ。

返信‐412 (トロント) 2019-08-02 10:05

日本人夫婦だけど本当に白人と結婚した人を羨ましいとは思わないんだけどね。見下してもいない。でも信じてもらえないんだろうな。今の夫と結婚して良かったと思ってるよ。

返信‐413 (トロント) 2019-08-02 10:10

女はね。
男は逆だよ、友達にもなんで外人なんだよ、日本人が嫌いなの?、年とったら太るからやめとけ、外人専門なの?
田舎の叔母には叔父さんのシベリアでの苦労がわからないのとまで。縁切りされましたが!

全然階級上がってません。

返信‐414 (トロント) 2019-08-02 21:27

日本女と結婚するのはいやだよ。結婚するのは絶対白人女性。日本女はチビだし、ブスで短足だし、英語も下手。白人女性の方がずっと可愛いし、セクシー。

返信‐415 (トロント) 2019-08-02 21:33

ほら、日本が前にでちゃうでしょう。
フィリピンでもルーマニアでも日本でもイタリアでも英国でもアイルランドでもロシアでも。
上から下までいろいろいるって。
目の数が違うとか、キメイラで両方ついてるとかなら明らかに違うけど。

返信‐416 (トロント) 2019-08-02 22:13

うちの隣の白いあんちゃん目が三っつあるよ。

返信‐417 (トロント) 2019-08-03 00:13

白人女は上にも横にもでかいよね・・。太い足でレギンスは勘弁してほしい。

返信‐418 (トロント) 2019-08-03 00:21

向こうも短い脚に平たい顔に細い目に英語が話せない猿は勘弁してほしいと思ってるよ…

返信‐419 (トロント) 2019-08-03 00:28

最近は日本人も白人化してるのか、それともカナダにきて白人のようになったのか分からないけどね。

返信‐420 (トロント) 2019-08-03 00:39

婆が子供の頃は日本は物凄い好景気だったから、自分も周りも美味しいデパ地下のお菓子とかモリモリ食べてたわよ。都会でも自家用車かタクシー移動の時代だったし。そういう訳で初めからデブいわ。

返信‐421 (トロント) 2019-08-03 00:43

↑短い脚に平たい顔に細い目に英語が話せない猿。

返信‐422 (トロント) 2019-08-03 00:46

421の正解率は50%だわよ。

返信‐423 (トロント) 2019-08-03 06:30

僕も日本女性には魅力を感じない。結婚するなら白人女性と決めている。カナディアンの女の子はしっかりしていて、自分に自信がある。日本の女の子はカナダに来ても周りに合わせることしか考えていない。日本にいるときは周りの日本人に合わせることに必死。カナダに来たら、カナダの白人に合わせることに必死。自分というものがない。日本を否定して、白人に合わせているわりには専業主婦希望だったり、養ってもらって当たり前と思っている。それよりは自立したカナディアンの美人で高収入の女性に魅力を感じる

返信‐424 (トロント) 2019-08-03 06:39

やめとけ、カナディアンは、自分みたいに会社に滅私奉公しなくなったかわりにかみさんに滅私奉公になるだけだぞ。
アジア系が普通にいいんじゃない、譲ることと謝ること知ってるし、多少は家族のために犠牲になっても我慢できる。
ここは女王様の国、いや強い強い。心も体も。ただあんまり実力ないみたい。
姿勢がよくてホットだと見映えはいいけどね。それ長続きしないよ。

本当に自立してしっかりしてるのアメリカンだよ。男より能力あるのも珍しくない。

返信‐425 (トロント) 2019-08-03 06:50

423はアメリカへゴー。

返信‐426 (トロント) 2019-08-03 06:56

わざわざカナダに来てまで、日本と同じような生活はしたくない。カナディアンの白人女性、できればイギリス系かフランス系の可愛い子がいい。家で日本語しゃべって、日本食を食べているならわざわざカナダに来なくてもいい。日系カナダ人を見てても、日本人の家庭は暗い感じがするし、やっぱりヨーロッパ系の家庭の方が家族が愛し合っていて幸せそうな感じがする。

返信‐427 (トロント) 2019-08-03 07:04

それはイメージ、英国系は遺産相続などで揉めることが多く、フランス系は自由、解放主義であんまり結婚したがらない。
バンクーバーやトロント等の都市の子はまだいいけど、ちょっと外れると結構キリスト教主義が多く、クリスチャン結婚希望者が多い。
どこの人もらっても何かしらあるよ。
ギリシャ系、大家族主義、パパの干渉付きとか、ポルトガル系宗教大好きとか、アイリッシュ、楽しいけど頭空っぽそうとか、英国系頭いいけど残酷とか。いろいろ。
自分はスペイン系とフランス系とドイツ系が好き。英国系?うーん、お嫁さんにするの?世界で嫁さんにしたくないランキングにはいつも登場するよ。

返信‐428 (トロント) 2019-08-03 07:30

426には既に、カウチでポリポリケツ掻いてる白いブヒ男君がいるじゃん。

返信‐429 (トロント) 2019-08-03 09:16

お似合いだよね

返信‐430 (トロント) 2019-08-03 10:04

それにさあ、日本人夫婦で外国生活者でワークライフバランスが取れたいい生活して幸せな人たちもいるのにね 頭悪(笑)

返信‐431 (トロント) 2019-08-03 10:45

まあ、頭にくることがあっても反応しない。
所詮他人だし。別に何人であってもそれぞれが自分の幸せを追求できる自由を守れれば問題ないでしょう。

返信‐432 (トロント) 2019-08-03 10:50

こればかりは人それぞれですからね。どちらがいいとか、悪いとかではないですよ。これからも国際結婚は増えていくでしょうし、相手が白人がいいという人は男でも女でも常に一定数はいますよ。

返信‐433 (トロント) 2019-08-03 20:19

別に頭には来ませんよ。呆れてウケているだけで。頭に来る系は日本で未成年時代に沢山あったのが一番強く印象に残ってますが。

返信‐434 (トロント) 2019-08-03 20:22

432の、相手が白人がいいっていう文の、白人の部分を各自好きなものに入れ替えて考えればよろしいと。メモメモ。

返信‐435 (トロント) 2019-08-03 20:44

相手が萬田久子がいい。

返信‐436 (トロント) 2019-08-03 21:43

私は福沢諭吉がいい。

返信‐437 (トロント) 2019-08-03 23:29

相手がサンドラブロックの若いころとか、アバの若いころがいい。

返信‐438 (トロント) 2019-08-03 23:32

アルパチーノ ロバートデニーロの若い頃がいい。

返信‐439 (トロント) 2019-08-03 23:34

イタリア系ならイタリア行きな。調子よくてがっかりするよ。スペインより多少いいぐらい。

返信‐440 (トロント) 2019-08-03 23:48

イタリアは大昔行きましたし、北米でも時々つまみ食いさせていただきましたわよ。全然がっかりじゃなくてよ。

返信‐441 (トロント) 2019-08-03 23:53

あんな適当な人達よく我慢できるね!
遊ぶにはいいけどね。

返信‐442 (トロント) 2019-08-04 00:10

我慢はしませんでしたよ(笑) 結婚したわけではないので。

返信‐443 (トロント) 2019-08-04 00:12

あとイタリアの他にも地中海沿岸はよろしいですわね。

返信‐444 (トロント) 2019-08-04 00:17

昔はニースの方がよかったんだけどね。
アラブ増えてテロだのいろいろあって悲しいよ。

返信‐445 よしきよしき (トロント) 2019-08-04 13:52

424え 貴方はカナダ人といいますが英語で会話できるの?日本の中学時代、高校時代、大学時代の話ができるのかな、日本の歌等の話ができても通じないのではないのではないでしょうか 日本のテレビも、日本食も 遊ぶのにはカナダ人といざ生活となると色々な問題があるのではないか 小生は日本人以外は考えられません。十人十色 ですが ちょい悪おじさんですが

返信‐446 よしき (トロント) 2019-08-05 05:44

いやいや 専業主婦の話でしたね.あまり英語ができない、できなくても仕事をしている人は沢山おります、日本人のレストラン、日本食店 そして日本企業等  そのほか
にも、家の掃除そして庭の手入れ,きりがないです。小生の周りのご夫婦は90.% 位共稼ぎ
ですがね 、日本からの出向ですと働けませんが、移住者は共稼ぎが多いとおもいます特に子供たちが大きくなってから働く主婦さんが多いと思いますが 如何なものか  ちょい悪おじさんです

返信‐447 (トロント) 2019-08-05 11:28

(笑)使って煽ったつもりになってるやつめっちゃ馬鹿そうに見える(笑)

返信‐448 (トロント) 2019-08-05 20:04

だよね(笑)

返信‐449 (トロント) 2019-08-05 21:16

わかる(笑)

返信‐450 (トロント) 2019-08-05 21:25

ホントホント(笑)

返信‐451 (トロント) 2019-08-05 21:44

カナダに来てまで、日本の学校や日本の音楽やテレビの話なんかしたくない。カナダに来たなたら、カナダの音楽やテレビの話をするべき。

日本の女の子は見た目も悪いし、英語が上手い子ですらカナディアンの女の子の英語とは違う。長く住んでいる子でも日本人英語だよ。カナディアンの女の子の英語はもっとセクシーだよ。それと、やっぱりカナディアンがたくさんいくようなクラブやバーは日本人の女の子を連れていくのは恥ずかしい。

返信‐452 (トロント) 2019-08-05 22:16

カナダでおフランスワイン飲みながらイタリアオペラ聴いてごめん もう二度としない たぶん 知らんけど

返信‐453 (トロント) 2019-08-05 22:20

451はなんだかんだ文句言いながら幸せだよね。カウチの隣では白いブヒ男君がポリポリケツ掻いてるわけだしさ。

返信‐454 (トロント) 2019-08-05 22:21

吉幾三聞きながらファンタグレープの間違いでしょ? <-ちょーうける!!

返信‐455 (トロント) 2019-08-05 22:36

454はなんで自己紹介しながら尚且つその内容にウケてるんだろう。まあでも深く考え過ぎない方がいいのかな。知らんけど

返信‐456 (トロント) 2019-08-05 22:43

アジア人女性見た目ランキング

中国女>韓国女>フィリピン女=>日本女

アジア人女性英語力ランキング

フィリピン女=中国女(香港)>中国女(本土)=韓国女>日本女

どちらも一番下なのは日本女。カナディアンの男もそう言っていた。嫁にするなら中国人、愛人にするなら韓国人、家政婦にするならフィリピン人か日本人(爆)

返信‐457 (トロント) 2019-08-05 22:47

ファンタなんたらって飲んでみたい。 子供の頃飲んだっきりだわ。

返信‐458 (トロント) 2019-08-05 22:54

454がカナダ国内ならどこで手に入るかよく知ってるはず 知らんけど

返信‐459 (トロント) 2019-08-06 00:13

日本女に相当いじめられたのが見え隠れしてる。で、悔し紛れにまた嘘を。

中国も韓国も親を大切にして旦那も親、親戚と付き合わないといけない家族主義だから、特に個人主義のカナダ人は避けるよ。

韓国は日本に近くなって来たけど。

香港でも親戚100人がカナダにやって来て大結婚式なんていうのもまだあるからね。

アジアで人気は
日本、フィリピン、カナダ生まれ韓国、韓国、香港、中国って感じ。

日本とフィリピンは家事をやるし、普通同じ人種狙うから、家事が嫌いなカナダ人が嫌なのがアジア来るから。

返信‐460 (トロント) 2019-08-06 04:09

>カナダに来てまで、日本の学校や日本の音楽やテレビの話なんかしたくない。カナダに来たなたら、カナダの音楽やテレビの話をするべき。

じゃあ、こんな日本人の掲示板にこないでよ。

返信‐461 (トロント) 2019-08-06 06:37

オレの好きなインスタントメンランキング。
サッポロ一番しお>赤いきつね>一平ちゃん>緑のたぬき>ラ王みそ>

返信‐462 (トロント) 2019-08-06 06:45

460 黙れ、ブス

返信‐463 (トロント) 2019-08-06 06:45

個人的にはその中ですと緑のタヌキが優勝です。イタリアオペラによく合います。

返信‐464 (トロント) 2019-08-06 06:46

460は本当のこと言われたから、怒っているんだよ。チビで短足のブスの日本女の中でも一番ブスはあんただよ。

返信‐465 (トロント) 2019-08-06 06:51

ブスじゃないなら顔見せてよ、ハニー

返信‐466 (トロント) 2019-08-06 07:36

まだやってんのかよこの話題
そもそも日本人の平均にすら達してないお前らが日本人の順位なんか気にしてる場合じゃないだろ

返信‐467 (トロント) 2019-08-06 07:39

460はまともな意見だけど何か癇に障ったみたいだね。トピ主は日本人女性に相当恨みありだね。

返信‐468 (トロント) 2019-08-06 08:30

日本人には専業主婦が多いのか。別によくね?子育て世代だとカナダ人は日本人より専業主夫多いよ。

返信‐469 (トロント) 2019-08-06 08:55

467 トピ主は白人と結婚されている日本人女性だそうです。日本女性に恨みのある人はトピ主とは違うと思います。

返信‐470 (トロント) 2019-08-06 09:39

>アジアで人気は
>日本、フィリピン、カナダ生まれ韓国、韓国、香港、中国って感じ。

なんで韓国だけカナダ生まれ韓国があるの?
韓国に詳しい人?

返信‐471 (トロント) 2019-08-06 09:39

>465
https://www.epson.jp/osirase/2017/170213_1.jpg
若い時の写真ですが...

返信‐472 (トロント) 2019-08-06 09:44

日本女が人気なのは簡単にデキるから。日本女は容姿では中国女、韓国女に劣り、英語力ではフィリピン女、香港女に劣る。

返信‐473 (トロント) 2019-08-06 10:03

それはあんたの周りのあんたの印象でしょ。

返信‐474 (トロント) 2019-08-06 10:28

473 カナディアンの白人男たちも同じこと言っているよ。日本女が容姿も英語力も経済も一番劣るって(爆)日本男は英語力も、容姿も経済もアジアの中では一番だってさ。

返信‐475 (トロント) 2019-08-06 10:36

<<日本男は英語力も、容姿も経済もアジアの中では一番だってさ>>

だから日本人女性は専業主婦にさせていただけるのです。