カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.251529

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

魚の安い地域

さかなちゃん (トロント) 2019-07-26 10:21:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

魚の安い地域や州ってカナダないですよね?
プリンスエドワードアイランド州あたりの州なら安いんですかね?

返信‐1 (トロント) 2019-07-26 10:25

もちろん海の近くの市場に行けば直売で安いに決まっています。そんな事も分からないなんてご両親のお顔を一度拝見させていただきたいです。

返信‐2 (トロント) 2019-07-26 10:27

そう思うでしょう、それが違うのさ。
スーパーなんかで買うと、トロントに凄い量を持ってく分け、しかも品質のいいのから。規模の利益が働いて、沢山、安く手に入れられる。

だから意外と東海岸各週にはいいのがないし、普通に買ったら高い。
農産物も農家で屋台出してお金入れてくださいっていうのでなければ同じ。
地元で知ってる人いて分けてもらえるなら話しは別だろうけど。

返信‐3 さかなちゃん (トロント) 2019-07-26 10:29

具体的な地域はやっぱりご存じないみたいですね…。知らないですよね

返信‐4 (トロント) 2019-07-26 10:35

ロブスターならPEIが安いには安いよ、ただ仕入れの経路を開拓しないとトロントの方が普通なら安い。みんな持ってくるし、今アメリカ産のも多くて競争激しいから。

返信‐5 さかなちゃん (トロント) 2019-07-26 10:35

そうなんですね。でも具体的な金額差はわからないですよね…。
大量にまとめて送って比較的安くなる気はするのですが、やはり海が近い地域のほうが安い気がしまして。

返信‐6 (トロント) 2019-07-26 10:39

ロブスターは漁港から仕入れてトロントに持ってきて売ってる商売した人が商売畳んだぐらいだから、かなり金額的に厳しいみたい。アメリカ産との値段差が。
興味あるなら聞いてあげるけど。

返信‐7 (トロント) 2019-07-26 10:40

トロントに送ってもらったら安くなるはずないでしょ。 なんかアホっぽいトピだなぁ。そんな事も分からないなんて親の兄弟の顔も見てみたいよ。

返信‐8 (トロント) 2019-07-26 10:44

またー、だから取ったのをトラックで持って来るの、その人の会社のトラックで、で小売や店に流すの、彼の会社が。
もうー。流通の勉強しなよ。

返信‐9 さかなちゃん (トロント) 2019-07-26 10:50

アメリカ産との金額差も気になりますが各地域でどれくらいの価格差があるかは各地のスーパーの価格をネットで一つずつ調べるしかないですよね…
実際に現地でどれくらいの値段だったかわかる人はそうそう居ないだろうし、
カナダ東部の海に面した地域のこと知ってる人少なそうですし。

返信‐10 (トロント) 2019-07-26 10:50

違うよ。彼はバイトの休憩中にトロントで寿司は高いから、オレが魚を安い地域で買って送ってもらったら大金持ちになれるんじゃないか?!俺って天才!って小学生みたいな事考えてるだけでしょ。 そんな事したら某半島系団体に消されるよ。

返信‐11 さかなちゃん (トロント) 2019-07-26 10:57

住むなら魚の安い地域に住みたいんですよね。
魚料理すきなので

返信‐12 (トロント) 2019-07-26 11:03

思ってたよりバカっぽいね。あんたトロントより魚が1割安い地域で給料が3割安かったらとか治安がどうとか。いろいろあるでしょ。 ほんとに生き別れた妹の顔が見てみたいよ。

返信‐13 (トロント) 2019-07-26 11:05

バンクーバーじゃない。
普通に考えても。
東はロブスターとエビなんだけど、漁協が強くてアメリカ産と比べて高い。
また、魚は乱獲で漁獲量激減だし、中国人少ないから冷凍も少ない。

返信‐14 (トロント) 2019-07-26 11:10

12
小売りのレベルでもトロントが安いよ。
中国人スーパーあるから。
冷凍で太平洋産でもなんと日本より小売が安いぐらい。
数の原理。
なお秋刀魚、3匹きで4ドル。
日本のスーパーで1匹100円。
東いったら食う人いないから買えないし。
中国人の数の利益にあやかることができます。

返信‐15 さかなちゃん (トロント) 2019-07-26 11:10

試しにシャーロットタウンにあるグローサリーのロブスターとトロント周辺のロブスターで調べたら$15/lbと$18/lbでシャーロットタウンのが安い。長期的に見たら海に近い地域に住むのが安く海鮮系は買えるからいいのかもね。
もっと安い地域はあるのかな…

返信‐16 さかなちゃん (トロント) 2019-07-26 11:13

東側はロブスターとエビなんですね。知らなかった。
バンクーバーって中国人少ないんですか?初耳です。中国人ばかりかと思ってました

返信‐17 (トロント) 2019-07-26 11:13

チャイニーズスーパーいってみな。
T&Tは高いけど、普通は安い。ロブスターはあるか分かんないけど。
冷凍だけどね、ほとんど。

返信‐18 (トロント) 2019-07-26 11:15

16
バンクーバーは中国人がたくさんいて太平洋に面してて魚とれるから安いんだよ。
多量に冷凍も運んでくるし。

返信‐19 (トロント) 2019-07-26 11:50

要するに、明日もバイトなんだからしょうもない事考えてないで早く寝ろって事。

返信‐20 (トロント) 2019-07-27 11:03

チャイニーズ系のスーパーで水槽があるところには、
ロブスターも置いているところは結構ありますよ。
安いと思います。

また、先日行ったシーフードレストラン(西洋系のレストランですが、
オーナーは中国系らしく、サーバーさんたちは中国系の方が多かったです)では、
Nacho が$15 ロブスターを足すと+$15でした。
1Lb 以上ありそうなかなり大きめのが丸々1尾乗っていました。

返信‐21 古ダヌキ (トロント) 2019-07-28 21:44

ものの値段は、供給と需要で決まると言われています。50年前のトロントでは、英国人とフランス系が60%以上住んでおり、他民族は少数派でした。当時サバなどは食べる人もなく、買い手はほとんどいませんでした。そのため値段はタダ同然でした。今は東南アジア系や魚を食べる民族が多数派になり、魚の需要が増えているために高騰しているのです。1970年頃からBC州のサーモンが徐々に高くなって来たのは、日本の商社が海上で現金による買い占めが影響したとカナダ国内でも一時問題になったことがあります。