トロント掲示板 (生活) - No.251522

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トランプ氏「なぜ日本のために」米の負担に不満

(トロント) 2019-07-24 22:20:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アメリカのトランプ大統領は中東ホルムズ海峡などの安定のためにかかるアメリカの負担に不満を表し、日本など関係国に相応の貢献を求める考えを示唆しました。

アメリカ、トランプ大統領:「ほとんどは中国や日本向けのものだ。中国は輸入する石油の65%、日本は25%がホルムズ海峡を通る。なぜ我々は裕福な中国や日本のために警備活動をしてやっているんだ?」

トランプ大統領は「アメリカの石油の輸入はもうそれほどホルムズ海峡に依存していない」と述べ、ホルムズ海峡の安定のためにアメリカが果たしている役割の重さに不満を表明しました。緊迫するペルシャ湾などの情勢を受けて、アメリカ政府は各国に対してタンカーを護衛する有志連合への貢献を求めています。25日にはフロリダ州で日本を含めた関係各国にタンカー護衛作戦の概要を説明する方針です。

返信‐1 (トロント) 2019-07-24 22:30

米くらいちょっと我慢してパンとかナポリタンで大丈夫だよ。

返信‐2 (トロント) 2019-07-24 22:38

ナポリタンって年がばれるから、カルボナーラぐらいにしておいたほうがいいよ。

返信‐3 (トロント) 2019-07-24 22:47

だな。昔、モダンボーイがカッコつけてナポリタン言ってたな。

返信‐4 (トロント) 2019-07-24 22:55

ナポリタンはナポリタンでしょ。パスタをスパゲッティって言うのが古臭いんじゃないの?

返信‐5 (日本) 2019-07-24 23:15

ところが一周回って最近はまたスパゲッティって言うんです

返信‐6 (トロント) 2019-07-24 23:40

そこから2週半周って最近は洋風小麦麺。

返信‐7 (トロント) 2019-07-26 11:02

今日はスーパーで見つけた一平ちゃん明太子味、読まないで作って先にカヤクとソースとマヨネーズを入れてしまい、ソースを別にかける羽目に。

10年以上、インスタントの焼きそばを食べてなかったから、浦島太郎になっていたのを実感しました。

返信‐8 (トロント) 2019-08-21 15:19

パンケーキ食おう。

返信‐9 (トロント) 2019-08-24 04:55

寄らば大樹の影

返信‐10 (トロント) 2019-08-26 12:21

むむむむむ

返信‐11 (トロント) 2019-08-29 11:28

パンケーキが上手く焼けない

返信‐12 (トロント) 2019-08-29 11:52

>11 お前ここにも来てるのか? 消えろ! 失せろ!www チンカス!www

返信‐13 (トロント) 2019-08-29 12:01

子供さんも見てますから、チンカスとかマン汁とか不謹慎発言は慎んでください。