トロント掲示板 (生活) - No.251521

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本の満員電車は酷すぎる

(トロント) 2019-07-24 20:20:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

改めて東京に帰って思ったのが、日本の満員電車が酷すぎる。トロントの通勤ラッシュの混み具合が日本では普通で、日本の通勤ラッシュはそもそも入れない。

返信‐1 (トロント) 2019-07-24 20:30

それでも複々線化、新線、大型化、時差通勤、有料ライナーなどの登場で昔よりは全然。
しかも少子化で通学人口は減り、通勤も減ってきている。

今、トロントの地下鉄TTCは朝、システムのキャパシティを大幅に超え、しかも毎年ラッシュ時間は混む一方。
昔の埼京線もびっくりなのと対照的。

日本の鉄道会社は四国、北海道はJRでさえ補助金なしに運営ができず、地方の私鉄も東京の大手も、人口が減るという自体を迎える用意ができていませんが、、、、
半分事業として残るのかなんて言われてます。

返信‐2 (トロント) 2019-07-24 21:03

インドやバングラデシュの通勤電車の半分も乗ってないでしょ。贅沢すぎ。

返信‐3 (トロント) 2019-07-24 21:50

ですよねえ。屋根の上とかまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ誰も乗っていないのにどいつもこいつも贅沢ぶっこいてんじゃねーぞごるあ。

返信‐4 (トロント) 2019-07-24 23:49

それが嫌だから日本で働きたくない。

返信‐5 (トロント) 2019-07-24 23:53

満員電車で通勤なんて大都市だけです。日本にものんびりした田舎はたくさんありますよ。

返信‐6 (トロント) 2019-07-25 00:14

ミーハーが
いちいち上京するせいで混雑する。
東京生まれとか言いながら両親は東北出身とかの人もさっさと東北に帰ればいいのに。
東京に我が物顔で住み続ける。

返信‐7 (トロント) 2019-07-25 00:19

大都市では通勤どころか通学すらあるじゃん。私立小学生が潰されそうになりながらきったない地下鉄だのバスの排気ガスだのにまみれて通学してるよ。そのうち何パーセントが東大法学部だの慶応医学部だのバカ田政経だの玉の輿だの逆玉だのにねじ込んでもらえるんだか知らんけど

返信‐8 (トロント) 2019-07-25 00:22

親とうほぐでも、何もかも売っぱらった後ならもうとうほぐには何も残ってないだろうがよ(笑) バカだね

返信‐9 (トロント) 2019-07-25 00:24

それ昔の話。都会でも。

八王子や熊谷、千葉や逗子でしか一人暮らしできなかったのが今は区内でオッケイ。
練馬には地下鉄もあり、世田谷は複複線化便利になった。電車も混んでないよ、昔より。貧乏になって車買えない人たちが昼間利用するようになってトントンだけど。
これから利用者減るし。

しかもバブル時代計画した親線が軒並み開業、見込みが甘く計画したから黒字化は夢の夢だったりする。

次の30年、道路と同じで線路を国に維持、管理してもらわないと地方は新幹線以外鉄道さえ持てないと言われてる。

人口が減って年金暮らしばかりになった。
カナダは20年後ぐらいから。

返信‐10 (トロント) 2019-07-25 00:31

移民を追払え。
さっさと東北へ帰れ。

返信‐11 (トロント) 2019-07-25 00:31

おじいちゃん有名な話を仏恥いやなんでもない

返信‐12 (トロント) 2019-07-25 00:32

10
東京は人で不足で外人の手さえ借りて維持をし始めましたから。
無理でしょう。

返信‐13 (トロント) 2019-07-25 00:33

10はこんなところで油売ってないで自分で動け。っていうかお前そもそもやる気ねーだろ。

返信‐14 (トロント) 2019-07-25 00:34

外人は電車バス使うんだから相変わらずスカスカにはならないじゃん(笑)

返信‐15 (トロント) 2019-07-25 00:36

またトランプが当選するよ。
後から来ておいて口出しする移民がおおいからな。
NZで道を歩いていただけの日本人が殺された例もあるように
お前らもいつヘイトクライムにあうか分からないから気をつけろ。

返信‐16 (トロント) 2019-07-25 00:39

大丈夫。こうやって引きこもってるから。

返信‐17 (トロント) 2019-07-25 00:43

>16
頑張って外の世界へ一歩踏み出しましょう。Kintonがお皿洗い募集しています。

返信‐18 (トロント) 2019-07-25 00:45

16だけど、それは無理。

返信‐19 (トロント) 2019-07-25 00:49

沢山の汚れたお皿をピカピカにした時の気分は最高ですよ。最初は僕がやさしく教えてあげますから一緒に頑張りましょう!

返信‐20 (トロント) 2019-07-25 00:53

18だけど、19のおばはんいつの間に性転換したんだ。手際良すぎだろ。

返信‐21 (トロント) 2019-07-25 01:05

21の春にマニラで。

返信‐22 (トロント) 2019-07-25 01:07

じゃあ物凄く大昔の決意なんだね。あなたも色々頑張ったんだね。。。

返信‐23 白平 (智弁和歌山) 2019-07-25 01:10

当時は紅引きと呼ばれてバカにされました...

返信‐24 (トロント) 2019-07-25 01:16

22だけど、智弁和歌山(笑) じわじわくる 何はともあれ今はお幸せなんでしょう。良かったじゃないですか。あなたのことをバカにした連中も、内心はあなたの勇気にタジタジだったんですよ。

返信‐25 (トロント) 2019-07-25 01:16

いいよな、大都会の満員電車。痴漢し放題。

返信‐26 (トロント) 2019-07-25 02:27

女性専用車の誕生と防犯カメラでそれも昔の話しに。
残念でした。

浦島太郎だよ。あなた。

余談だけど、ラッシュが終わったあと女性専用車に乗ると。
×関東では時間により分けられることが多い。
女臭くて、香水ぽくてとてもまともな男は耐えられません。彼女の匂いだけでいいです。

返信‐27 (トロント) 2019-07-25 02:32

どんな偏見だよ26絶対都心に住んだ事ないだろ

返信‐28 (トロント) 2019-07-25 02:36

だって自分等のころ小竹向原から有楽町線乗ると、、、、、、、、、、、、、え!
いくら押しても乗りきれない。

今本数も女性車両もカメラもあって乗れないことはないよ。

関西のラッシュは東京ほどで昔からないし。名古屋のラッシュなんか、東京の昼間ぐらい。

時代は変わったんだよ。

返信‐29 (トロント) 2019-07-25 02:37

>26
それは余談だろ。

返信‐30 (トロント) 2019-07-25 02:40

26

まあ女性専用車両っていうのはあくまで鉄道会社が協力をお願いしているだけであって、法律的に何の強制力もなく男が乗っても問題ないんだけどね。

返信‐31 (トロント) 2019-07-25 02:54

だけど警備員に出されるし、男もそういうけど訴えないから同じ。

各鉄道会社の規則にあったら運送を拒否してもいいのかと。勝てないだろうね。普通は。

あとほら意外と皆さん知らないけど鉄道でなんかして列車に何かあって死人が出ると死刑だよ。最高刑。

返信‐32 (トロント) 2019-07-25 02:58

法的強制力がないからって問題無くはない。その場で大勢の人に青い目で見られて、駅員を含めて大ごとになって、知り合いに見られでもしたらすぐに知人や家族にも変人扱いされて、職を追われて、引きこもって、生活保護も打ち切られて、アパートで餓死するかもしれない。

返信‐33 (トロント) 2019-07-25 02:59

青い目?外人さん?

返信‐34 (トロント) 2019-07-25 03:06

北欧からの旅行者の団体が乗り合わせてたんでしょ。

返信‐35 (トロント) 2019-07-25 03:09

33がじわじわくる。青い目。。。智弁和歌山もじわじわきたけど、どう考えても青い目の勝ちだわ。智弁和歌山ごめんね。

返信‐36 (トロント) 2019-07-25 03:12

31

昔、体に触って無理やり追い出してJR側が訴えられたことはあるよ。
福知山線だったかな。
結局、無理やりだった事に対して謝罪し、JRも国交省の指導により「今後は口頭で他の車両に移動をお願いする」に留めるということで示談が成立し終了。

返信‐37 (トロント) 2019-07-25 03:17

32

法律上、誰でも乗れると主張したのは鉄道会社側だよ。

御堂筋線で「そういう車両が存在する事自体が差別で違法」と一般人が2003年に訴えた。
でも鉄道会社側が「専用車両という名称なだけで誰でも乗れるから差別ではない」と反論して、一般人が負け。

返信‐38 (トロント) 2019-07-25 03:20

www.youtube.com/watch?v=XyUrrp6xrVI

青い目は受けたね

返信‐39 (トロント) 2019-07-25 03:34

おじいちゃん、ベタベタ貼りたいのか貼りたくないのかどっちなんだろう。。。はっきりしろって怒られるよ。たぶん。知らんけど

返信‐40 (トロント) 2019-07-25 04:05

痴漢なんかしたくないのに、無理やり押し込まれて、うら若き女性とビッタリくっついちゃって、起立、気をつけ。
アレほど神経が集中することって、めったにないよな。彼女の太ももがオレの股間に入り、オレの太ももが彼女の股間に入り、胸元の微妙な弾力がこの世のものとはとても思えず、電車のズズッと揺れるドサクサでチビっと触ったり。
よかったな、あの感触。忘れられない。

返信‐41 (トロント) 2019-07-25 04:39

40はなんで早期退職しちゃったの。リタイアして再雇用されるところまでやればずっと満員電車を満喫出来たのに。

返信‐42 (トロント) 2019-07-25 04:43

当時、学生だったんですう、ハイ。

返信‐43 (トロント) 2019-07-25 04:45

もうグリーン車かライナーで通勤してるか、新幹線だからあんまり満員電車最後は乗らなかったな。
500円で着席できるなら買うでしょう、ライナー券、グリーン券。

返信‐44 (トロント) 2019-07-25 04:53

あー学生時代のおもひでね。わかりました。

返信‐45 (トロント) 2019-07-25 05:06

まあ、満員電車で痴漢されてもおかしくないのは今はTTCだよね。

返信‐46 (トロント) 2019-07-25 05:07

バンクーバーのスカイトレインもひどいでしょう?あそこは昔から。

返信‐47 (トロント) 2019-07-25 05:12

あんたらは心配しなくても大丈夫だよ。 痴漢にも相手を選ぶ権利があるんだからさ。

返信‐48 (トロント) 2019-07-25 05:53

40、あんたヤバイよ。

返信‐49 (トロント) 2019-07-25 06:20

まあ地下鉄だのバスだの利用する47はそう思って当然だよね。わかるよ

返信‐50 (トロント) 2019-07-25 06:55

ほんとうちのロールスよく故障するんだよね。 こんどはレクサスにするわ。

返信‐51 (トロント) 2019-07-25 07:05

50は色々心配しすぎ。専属メカニックと運転手に全部任せておけばいいんだよ。

返信‐52 (トロント) 2019-07-25 14:17

アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」とかいう理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ず、アホ日本人同士で固まって終了とかいうアホアホループが何十年も前から発生している。

返信‐53 (トロント) 2019-07-25 14:27

おまえはアホなミーハー教の教祖か!

返信‐54 (トロント) 2019-07-25 20:49

52

彼女は楽しそうにしている人が嫌いで、ブラックホールだから。

鬱病にもなりやすいよね。こんなに暗いと。もう少し息抜いた方がいいよ。コピーの女王様。心が鬼のままだと、行き着く先は地獄だ。それも自分で作り出す地獄だ。

返信‐55 (トロント) 2019-07-25 22:14

鬱病知らずですみませんでした

返信‐56 (トロント) 2019-07-25 23:02

いい意味で自分勝手で繊細でなく神経質でないと鬱病には抵抗力が強い。
いいんじゃないのカナダだし。人に気を使いすぎるのもよくない。
まあ、限度はあるけどね。

返信‐57 (トロント) 2019-07-25 23:14

彼女って誰?
知り合い?

返信‐58 (トロント) 2019-07-25 23:30

ヒント:解離性同一性障害。

返信‐59 (トロント) 2019-07-25 23:34

大麻吸ったら一発でその症状になるけどね。
だから吸わない方がいいんだけど。

返信‐60 (トロント) 2019-07-25 23:46

アンチ大麻のくせに
わざわざカナダに来るとかw
頭がおかしいに違いないw

返信‐61 (トロント) 2019-07-25 23:55

ヒント:頭がおかしい。

返信‐62 (トロント) 2019-07-26 00:06

だけど頭おかしい人だって人間だし、どうやったら悪化させるのかって分かってるよね。普通に接してあげなよ。