トロント掲示板 (仲間探し) - No.251513

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

飲み会ひらきたい!

やっくん (トロント) 2019-07-23 04:31:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

飲み会を開きたいと思います。
お酒を飲む方、飲まない方でも雰囲気が好きな方、どんな方でもオッケーです。
皆んなでワイワイして楽しみましょー!

日時: 7月27日 19時スタート
場所: ダウンタウンの居酒屋 (未定)


今のところ、女性:3、 男性:4 が集まっています。
質問がある方は是非メールしてください!

返信‐1 (トロント) 2019-07-23 11:54

トロントは
日本人が多いから英語が上達しないとか言うけど日本人とか1%もいないだろ。
バカが語学学校やこのサイトで他の日本人と友達になってバカ同士 日本語環境で固まって自爆しただけ。

返信‐2 (トロント) 2019-07-23 11:55

アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」とかいう理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ず、アホ日本人同士で固まって終了とかいうアホアホループが何十年も前から発生している。

返信‐3 (トロント) 2019-07-23 11:56

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでもカナダに住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐4 (トロント) 2019-07-23 11:57

就職で
海外渡航の理由として
「英語を習得するため」という人はその時点で落選です。

英語は日本国内でもかなりのレベルまでは習得でき、わざわざ海外に行くなら現地でしか取れない学位を取るなどしないと意味がない、非常にコストパフォーマンスが悪いということになります。
いっそ「海外で生活してみたかった。海外で遊んでました」という方が好感が持てます。

返信‐5 (トロント) 2019-07-23 12:13

飲み会に呼ばれない僻み満載性格ブス婆はスルーしてね!夜露死苦

返信‐6 (トロント) 2019-07-23 12:19

青森県民が上京したら
東京都民と友達になるよね。
わざわざ見知らぬ青森県民同士で集まらない。
せっかくカナダにいて色んな国籍の人がいるのに勿体無いと思わないの?

返信‐7 (トロント) 2019-07-23 12:24

たぶん6みたいな貧乏性じゃないんじゃない?何でもかんでももったいないで終わらせる、6の記憶に鮮明に残るような極貧の子供時代も送ってないんだろうしさ。

返信‐8 (トロント) 2019-07-23 12:28

あとさあ、6が誘われない性格ブス無知婆なだけで、県民性の強い居酒屋だの食べ物屋だのは普通に営業してるからね(笑) 故郷が同じな人はそういう所に行くんだよ(笑)

返信‐9 (トロント) 2019-07-23 12:30

6

1〜3に書いてある通り。
行けばカナダ人に囲まれてペラペラと思ったけどアホすぎて会話が成り立たず相手にされなかったアホ日本人の集まりがこのトピ主がひらく飲み会。


傷の舐め合いと言います

返信‐10 (トロント) 2019-07-23 12:35

どうせ赤の他人だから、傷でも何でもペロペロ好きなだけ舐めあえばいいと思うけど、それが許せない人っているのね(笑) っていうか本当はペロペロが羨ましいただの欲求不満のいやなんでもない

返信‐11 (トロント) 2019-07-23 12:40

>>赤の他人

韓国人が韓国人同士固まってたら馬鹿だと思われるように、こういう飲み会が行われると日本人全体が馬鹿だと思われるんだよ。

返信‐12 (トロント) 2019-07-23 12:43

こういう集まりに行く人は
最初から語学目的でなく当然語学学校にも通った事がないから。
最初から遊び目的。
もし語学学校に通った、もしくは通っている人がいるなら笑うけど

返信‐13 (トロント) 2019-07-23 12:46

11はこんなところで赤の他人の不特定多数の日本人の取り締まりして、しかもそれが成功するのではないかという希望的観測を持っているぐらいだから、そいつらと同レベルで馬鹿だと思われてるよ。

返信‐14 (トロント) 2019-07-23 13:02

以前
ミーハージャパンとかいうビーチバレーチームのトピックがあってアタックするたびに「語学目的じゃないしーw」って言わないといけないってのがあったけどさ。

同じようにこの飲み会もグラスを手に持つたびに「語学目的じゃないしーw」って言わないといけないとか?

返信‐15 (トロント) 2019-07-23 13:59

飲み会ひらくまえに、あたしゃここの住人達の閉ざされた心を開いてあげたいよ… 赤ペン先生どうか彼らに救いの手を...

返信‐16 (トロント) 2019-07-23 14:45

ツマンネ 自分の目でも開きなよ

返信‐17 (トロント) 2019-07-23 19:38

14はそんなに知りたくて知りたくてたまらないことがあるなら、参加しないと。こんなところには憶測しか転がってないんだから(笑)

返信‐18 (トロント) 2019-07-23 19:41

目は開いているのにその程度のそこの人、ヤバいね

返信‐19 (トロント) 2019-07-23 20:10

実際に行ったら
架空の飲み会で
集合場所から少し離れた物陰から
「あいつがカナダまで来てるのに日本人と関わろうとしてるアホだぜw」
みたいにやられそう。

返信‐20 (トロント) 2019-07-23 20:13

憶測好きすぎ(笑)

返信‐21 (トロント) 2019-07-23 20:41

赤ペン先生は日本に帰ってメーデーに代々木公園で「団結」!
って騒いでインターナショナル歌って、その勢いで破壊活動にいくのが向いてるんじゃない、ヘルメット被って!

返信‐22 (トロント) 2019-07-23 21:56

赤ペン先生にそこまで求めるのは酷だよ…

返信‐23 (トロント) 2019-07-23 22:04

14

格闘ゲームかw
技を出す度に技の名称をあげるw

返信‐24 (トロント) 2019-07-23 22:07

赤ペン先生もボランティアでそこまでやらんでしょう。。。

返信‐25 (トロント) 2019-07-23 22:39

東京都民は既に子供時代からの友達がいるし、わざわざ青森県民と友達にならない。だから東京には県民会がある。カナダも同じこと。いろんな国籍の人がいるけれど、自分の出身国から来た人と固まる傾向はどこのコミュニティーにもある。いろいろな人種がいるからといってはしゃいで他国から来た人と友達になりたがるのはイナカッペ。そういう奴に限って英語が下手。

返信‐26 (トロント) 2019-07-23 22:49

25
お前なぁ、そうやって田舎をバカにするだろう。
戦争前、都会の人間は田舎や田舎の人を娘を売春宿に売る田舎者、効率が悪くて近代化できないポンコツってバカにした。
空襲が始まったら手のひら返し、食料分けてくれー、で、戦争終わったら畑の作物を農民殺して強奪。

そういう無責任な都会の人間になるなよ。
みんな役割があって田舎にいるんだ。

返信‐27 (トロント) 2019-07-23 22:50

おばあちゃんが若い頃は一にも二にも、英語がステータスと成功の証だったと。メモメモ。

返信‐28 (トロント) 2019-07-23 22:55

27
その時代終わったね。知識がスティタスだった時代はあと20年、いいことだよ。
教わるのが人からでなく機械になるから。
感情や贔屓や思想が入らない。

返信‐29 (トロント) 2019-07-23 23:15

25

都内の大学に通ってたけど
東北から来た人も首都圏の人と一緒だったよ。
出身地ごとに固まるなんてなかった。
同じ趣味の人同士が固まることはあるけど。

カナダでも同じ国籍同士より同じ趣味の人同士でいいと思う。

返信‐30 (トロント) 2019-07-23 23:27

なぜそんなに自分の出身地を憎み、他の地域出身の人にこだわるのだろうか。他の地域出身や他の国から人と友達に慣れれば、自分の出身地や生い立ちを消すことができるとでも思っているのだろうか。他の国の出身の友達が何人いても、日本人の容姿、アクセント、文化は消せない。なぜそこまで他人になりたがる?

返信‐31 (トロント) 2019-07-23 23:31

自分に自信がないからだろ。

返信‐32 (トロント) 2019-07-23 23:37

30
それはね多分自分と同じ。
日本しかしらないければよかったんだけど、西洋に被れて、表面だけの自由覚えて、生意気になって手がつけられなくなっちゃった。自分は帰国して我慢強い侍や女将さんたちに鍛えられて、日本がなんであんなに個人を潰して、みんなでやっていかないといけなくて、よそ者を異物化しないといけないか理由が分かったけど、その日本もそのやり方はなくなったから、少なくとも都会では。

若気の至りで移民できて昔の日本をそのまま恨み続けてても、何一つ変わらないものはないよね、国でさえ。

いい加減古い頭を日本嫌いのおばさんは入れ換えた方がいいよ。

返信‐33 (トロント) 2019-07-23 23:46

誰も自分の出身地を
憎んでなんかないだろ。
酷い読解力だな。

むしろ他の出身地の人に
自分の出身地をアピールして
観光に来たらいいみたいに勧めるような人のほうが多いよ。

返信‐34 (トロント) 2019-07-24 00:02

33
そろそろ、いろいろ、許すことを学んだら。難しいけどね。
でもカナダ住んでてもうそんなに直接的被害は何もないでしょう。トラウマになるような。

何かを憎悪しているのはみんな分かってるよ。

返信‐35 (トロント) 2019-07-24 00:09

東北出身の人はやはり東北を憎むだろう。東北に生まれたということは本人のせいじゃない。誰も出身地は選べない。しかし東北出身ということを受け入れるか、憎むかは本人の選択次第。

返信‐36 (トロント) 2019-07-24 00:11

またー、地域間の争いを加速させるようなこと書く。
もうあんまり特に国内では争ってる暇はないの。
二人で一人のご老人を背負うのもすぐだよ!

外交は日本はもうお休みでいいから、税金納めて頂戴。
稼いできてる会社の邪魔しないで頂戴。

返信‐37 (トロント) 2019-07-24 00:36

埼玉も東北も同じだよ。東京以外は全部地方。

返信‐38 (トロント) 2019-07-24 01:18

今回の京アニの犯人は埼玉出身でしたね。宮崎勉も埼玉で事件を起こしていましたね。狭山事件など被差別部落に対する差別もあり、陰湿ないじめや凶悪犯の多い県です。陰湿さは東北と変わらないでしょう。

返信‐39 (トロント) 2019-07-24 01:35

東京出身とか言っても
ほとんどが移民で
先祖代々
東京(江戸)の人とかおらんけどな。

大阪出身とかも
親は九州や四国ってのが多い。

返信‐40 (トロント) 2019-07-24 02:12

なんていうんだろう、信濃町とか御徒町は各国大名の参勤交代の時の屋敷があって各大名の公務員だった人たち元々旗本だった人は確実に江戸っ子。

また、多摩や武蔵野にも交番のお巡りさんみたいな武士がたくさんいて葵神社があってお祭りがあったら大体そこにいる古い人は武士か御用商人の末裔だよ。

戦後集団就職や東京で一旗あげた人は多いけど、マンション街でなければそういう人多い。

返信‐41 (トロント) 2019-07-24 02:44

39

そいつあんままじめに相手しないほうがいいよ

返信‐42 kai (トロント) 2019-07-24 15:12

飲み会のトピがいつの間にか県民性とかそういうのになってる。笑  その例え自体全く的を得てないし、わけわからん。
前から思ってたけど、こういう日本人乙的なコメントする人って、カナダにいる人なの?それとも日本からコメントしてるの?カナダにいて、こういうことコメントしてるなら理解不能。みんながみんな英語伸ばしたい、外国人と触れ合いたいと思って来てるんじゃないんだから。どこ行っても日本人コミュニティあるし、それを使うか使わないかは個々の自由でしょ。批判するべきじゃない

返信‐43 (トロント) 2019-07-24 15:38

その通りですが、キャンプ、友達募集、クラブ活動のような募集など楽しそうなイベントを怖そうする人が二人いて、その人ばかりの返信になっちゃうから話をそらしたり、フォロー入れる人がいてこんなにレスがついちゃうんです。
でもトピ立てた人に悪いという気持ちは防衛側にはありますけど。

返信‐44 (トロント) 2019-07-24 15:39

壊そう○

返信‐45 (トロント) 2019-07-25 20:36

42

本当それ。
こういう飲み会に参加する人は最初から語学目的ではないし、当然語学学校に通った事もない。
丸一年遊びほうけるために渡航。
マリファナも合法化されてるし、酒ついでにマリファナも使えるという歳台の利点がカナダにはある。
マリファナのためだよ。
英語のためじゃない。

返信‐46 (トロント) 2019-07-25 21:43

マリファナを吸っても、日本人であるという事実、日本に生まれたという事実は変えられない。

返信‐47 (トロント) 2019-07-25 21:49

日本出身であることを変えたい人なんてここに1人もいないけどな

返信‐48 (トロント) 2019-07-25 23:04

変えられないしね、日本が嫌いでも最低自分の中で許さないと自分さえ傷つける。
それがアイデンティティなんだけど、行き過ぎると自分達の仲間を守るため違うものに攻撃的になる。
バランスだよ。バランス。

と偉そうなこといってるけど、自分もできてないけどね。

返信‐49 (トロント) 2019-07-25 23:07

あぁ日本出身をイギリス出身に変えたいわぁ...

返信‐50 (トロント) 2019-07-25 23:09

やめな貴族以外はかなり悲惨な庶民生活、毎日がコロネーションストリート。今、電気代滞納した人にはお金を入れないと電気がこないブレーカーを使ってるらしい。かなり悲惨。

返信‐51 (トロント) 2019-07-26 00:16

おじいちゃん有名な話を仏恥いやなんでもない

返信‐52 (トロント) 2019-07-26 00:17

おじいちゃん、補足だけど貴族も自分の家をパンピーに見せる時は自分でもぎりやってるよ

返信‐53 (トロント) 2019-07-26 00:20

それ読んだら、こんなこと思ったよ。
イギリス税金上げすぎて日本の富裕者の数、抜かれた。
意外と貴族も大変なのかもよ。5割税金超えると働く気なくなるだろうし。

返信‐54 (トロント) 2019-07-26 12:20

むしろ他の国籍の人と
つるんでる日本人にとっては
日本国籍ってプラスに働いてるけどな。
日本出身ってだけで加点して見てくる人は多いし。

日本人同士の集まりだと日本人であることについて触れられないしな。

返信‐55 (トロント) 2019-07-26 18:34

54
それはそうで理解できるんだけど、情報がないと、体目当てのアジア専門が集まって来ちゃうから、カナダで情報を共有できる日本人の友達を確立してからの方が女性は安心だよ。
そういうスケベな奴は誰かれ構わず、いつでもどこでも声かけてるから、日本人の友達いれば一発で分かる。

なおそういうやつは、白人、黒人、日系、日本人、韓国、韓国系を問わずたくさんいるから注意。ワーホリは1年で帰らないといけないから後腐れがないのを利用することに慣れてる。

返信‐56 (トロント) 2019-07-26 20:25

なにいってんのお前

返信‐57 (トロント) 2019-07-26 21:09

あっ、また小百合のほうが出てましたか... すみません。あいつは僕の中のもう一人の人格なんです...

返信‐58 (トロント) 2019-07-26 22:46

いいじゃない、自分も何か理屈づくめで生意気な外人みたいに考えて、もう一人日本人の自分がそれじゃいけないと抑えて、挨拶ぐらいはタダだからしとけと嫌いな上司に最高の笑顔で「おはようございます。」って胃潰瘍全開でしてたし。
人間そんなもんだよ。

返信‐59 (トロント) 2019-07-26 23:11

みつを

返信‐60 (トロント) 2019-07-26 23:54

不器用な人は大変だね。

返信‐61 (トロント) 2019-07-27 00:00

大変だよ。だけどいい修業だったよ。

海外かぶれの気持ちも、日本で我慢してり頑張ってる人の気持ちも、カナダに来て日本嫌いって言ってる人の気持ちも、アイデンティティを日本にしか求められなくて日本がいいと嘆く人の気持ちも分かるようになったよ。
完璧ではないけど、少なくともいってることは分かる。相手の目線に気持ちは置ける。

パーフェクトな世界なんてないから。やっぱここもバランスなのよ。

特に日本が嫌いな日本人の子が日本に帰って袋叩き状態になって日本を恨まないように手伝えるよ。
それが自分を受け入れて我慢して育ててくれた日本の上司、同僚たち。漁師町の人達、農村の親戚、農村の人達への恩返しだし。

返信‐62 (トロント) 2019-07-27 00:06

あと六本木のキャバ嬢、五反田のソープ嬢、2丁目のダイアナ・エクストラバガンザ。 ほんとに感謝してる。

返信‐63 (トロント) 2019-07-27 00:17

あ、ミッツ マングローブ忘れた。補足しといて。

返信‐64 (トロント) 2019-07-27 00:30

ほんとあの頃にミッツさんに前立腺の扉を開けてもらったから今の自分があると思う... 感謝してもしきれない...

返信‐65 (トロント) 2019-07-27 00:32

せっかくの金曜日なのに湿っぽくなって悪いな... 最近どうも涙もろくてだめだわ。

返信‐66 (トロント) 2019-07-27 01:09

なんだけどおじいちゃん、そういう諸々の事は「涙が出るほどいい思い出」ってことでいいじゃない。

返信‐67 (トロント) 2019-07-27 01:24

ほんと最近涙は出るのにあっちは1週間溜めてもちょろっとしか出ない… おれもうだめかも...

返信‐68 (トロント) 2019-07-27 02:21

まぁ、まぁ、人生そんなに悪いもんでもないんだよ。何かに感謝できれば。当たり前だと思うことから不満が始まるんだよ。

ほら、渋谷には女子高校生たくさんいるじゃない、バイトとか遊びに来てるの。
トロント来て年齢差に一つ楽しみが減って、あぁ、あぁ日本はよかったと感謝できるわけよ。
AKBが可愛くなんて日本にいるときは思ってた。いきなり心残り準備なしにBBA48をみたらパニックになるだろう。
慣れればおばちゃんも日系は優しいから感謝にかわるわけ。

返信‐69 (トロント) 2019-07-27 02:28

また忘れたよ。乃木坂補足しといて。ホント年取ると涙もろくなるし忘れる事も増えるし日本語も怪しくなるねえ。

返信‐70 (トロント) 2019-07-27 02:35

気楽にやろうよ。自分が日本出た頃あとの話だから乃木坂なんていったら乃木神社と乃木将軍になっちゃうよ。
余談だけど、日本式の結婚式したいなら最高にお勧めだよ、乃木神社、夜、蝋燭が灯るなか二人で静かに盃を交わす。日本好きな人に超お勧め。
嫌いなら横浜山手の教会ですれば?カトリックじゃなくても受けてくれたと思うよ。

返信‐71 (トロント) 2019-07-27 02:38

あと、もう毎日残尿、残尿でパンツが何枚あっても足りないよ…

返信‐72 (トロント) 2019-07-27 02:39

ええとだな、この世にはYouTube だの通販だの一時帰国だの色々あってだな、あっアイスの宅配きちゃったごめん

返信‐73 (トロント) 2019-07-27 03:09

じゃあ関西国際空港へゴーだから仲良くやってね。

返信‐74 (トロント) 2019-07-27 03:34

あたしゃ乃木坂に関心ないからあんたが行きなよ。