カナダ掲示板 (生活) - No.251512

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ルームシェアのオーナーとの関係について

K (ビクトリア) 2019-07-23 03:32:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めましてこんにちは。
来月から住む家を決めたのですが、オーナーとの関係について少し困っています。
契約が決まってからメッセージで毎日連絡してくる
メッセージに返信しないと電話がかかってくる
催し物に一緒に行かないかと頻繁に誘われる
ハグなど身体的接触スキンシップが多い
オーナーの家には他にも1人住んでいて、過去にも女性のルームメイトがいたみたいなので大丈夫だろうと思ってデポジットを払ったのですが、毎日メッセージを受け取ったり会うたびにハグなどされると精神的に参ってきます。
またオーナーが「引越しの日に迎えにいく」と言うので流石にそれはと思って断っても「いいよいいよ」といって押し切られました。
今日もメッセージを受け取った時に耐えかねて「毎日メッセージを送ってくるのはやめてほしい。心配してくれるのはありがたいけど自分のことは自分でできるので放っておいてほしい」と言った旨のメッセージを送りました。
まだ返信はありませんが、デポジットを諦めて新しいところを探すかそれとも様子見で短期間住んでみるか悩んでいます。
オーナーとの関係について本当に部屋を借りる貸すだけの関係だと思っていた(今住んでいるところはそう)ので思った以上にコミュニケーションが多くて精神的に疲れています。
もし断るならばどういった文を送るのが良いのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2019-07-23 04:24

I feel very uncomfortable and insecure with your excessive and frequent physical contacts and phone calls, therefore I would request... つづきは>2にまかした。

返信‐2 (トロント) 2019-07-23 06:45

a hug.

返信‐3 (トロント) 2019-07-23 06:53

証拠集めて弁護士ドーンで財布も心もハッピーやろ

返信‐4 (トロント) 2019-07-23 06:55

チャンス見つけて逃げた方が早いと思うよ。もう日本人慣れしてるんだろうし。
カナダの子にやったら、
それこそ Who do you think you are!
You are not my dad! で喧嘩になって警察呼べるのがトロント。
だけど多分、BCはそんなにきつくないけど。

返信‐5 (トロント) 2019-07-23 06:57

3のリズム感最高です!

返信‐6 (トロント) 2019-07-23 07:00

バカだね。
自業自得。
もっと人を見る目を養ってください。
一緒に住んだら、絶対痛い目に会うぞ。

返信‐7 (バンクーバー) 2019-07-23 11:56

あなたは女性ですか?まともな女性は普通男性とルームシェアしようとは思いませんよ。外人好きの日本女性と思われているんじゃない。身体的接触スキンシップが多くて、毎日メッセージが来るなんて、相手は「やりたい」に決まっているにもかかわらず、短期間住んでみようかと考えているのだから、あなたも「やりたい」だよ。大人なのだから勝手にどうぞ。emapleで許可をとる必要ないよ。

返信‐8 (トロント) 2019-07-23 12:15

やだー欲求不満婆がヒステリーおこしてる(笑)