カナダ掲示板 (生活) - No.251511

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

Life insurance etc

insurance (トロント) 2019-07-22 20:46:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

会社にベネフィットがつかないので、自分で加入しようかと考えています。
皆さん、ベネフィットがない方で個人的に加入されている方がいらっしゃいましたら、
どのような保険に加入されているか教えていただけますでしょうか?宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2019-07-22 22:24

旧AIGカナダ、今はBMOになった。40万ドル、年4000ドル、貯蓄式。
年一括払いで5パー引き。
クレカ払い不可です。

返信‐2 (トロント) 2019-07-22 23:43

生命保険は必要無いです。自分が死んでも誰も困らないから。

返信‐3 (トロント) 2019-07-22 23:54

誰も困らないからじゃなくて、自分が死ぬことで誰かに賞金をあげようとは思わないですか?

返信‐4 (トロント) 2019-07-23 00:01

3がまずは自分の話するのが礼儀じゃね?

返信‐5 (トロント) 2019-07-23 00:05

失礼しました。私、生まれも育ちも東京葛飾柴又です。性は車、名は寅次郎、人呼んで風天の寅と発します。皆様共々ネオン・ジャズ高鳴る大東京に仮の住居罷りあります。不思議な縁もちましてたった一人の妹のために粉骨砕身、売に励もうと思います。西へ行きましても、東へ行きましても、とかく土地土地のお兄さんお姉さんに御厄介かけがちなる
若造でござんす。 以後、見苦しき面体お見知りおかれまして今日後万端引き立って宜しく御頼ん申します。

返信‐6 (トロント) 2019-07-23 00:12

でもあんた3に成りすまそうと努力してる人じゃん

返信‐7 (トロント) 2019-07-23 13:49

私の会社ではベネフィットがあって生命保険は社員の年俸と同じだけの保険がただで掛けられています。私個人でも生命保険はかけています。ベネフィットの保険は会社を辞めるとなくなるので、個人ではTERM INSURANCE と言って掛け捨ての保険です。このタイプの保険はWHOLE LIFE という投資型の保険に比べると保険料は安いです。保険を買うのなら保険のブローカーに話をするのがいいかと思います。ブローカーはいろいろな会社の保険を扱っているので、あなたに適した保険を見つけてくれると思います。