カナダ掲示板 (生活) - No.251494

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

カナダで購入できる電気自動車

(バンクーバー) 2019-07-18 08:09:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

近々車を買いたくて、電気自動車を考えています。日本やアメリカではいろいろな選択肢があるようなのですが、カナダで買うことができる電気自動車で評価の高いものはありますか。テスラとか、かっこいい系は避けたく、できるだけリーズナブルで安全なものを教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2019-07-18 08:13

安全性と電気自動車は両立しませんし、電子レンジの中でも調理されてるような電磁波で一杯。
しかもオゾンが出て環境を破壊します。
もう少し待ったら?

返信‐2 (トロント) 2019-07-18 09:09

どうりで。3年前にテスラ買ってからどうも抜け毛がひどいと思ったら...

返信‐3 A (トロント) 2019-07-20 08:42

リーズナブル、安全かどうかはわかりませんが、日産リーフをたまに見かけます。

短距離走行なら充電の問題はないのかと思いますが、ロードトリップなんかで長距離走行しなくてはいけない場合、チャージングステーションを探して充電を気にしながら運転したり、場合によっては遠回りしたりということで、目的地まで余計に時間がかかったというようなテレビ番組を見たことがあります。
もちろん、目的地、ルートによっては問題ないのかもしれませんが。

日本人ではありませんが所有者の方が電気自動車についてのブログを書いていたりします。色々と読んでメリットやデメリットを探ってみては?

SNSコミュニティーに参加して皆の意見を聞いたりするのもいいかも。

返信‐4 (トロント) 2019-07-20 08:49

新型はしらんよ。
だけど基本リーフは近所をお買い物する車。
ハイウェイ乗るには怖い。
安全性はpoor
IIHSのテストでは。
https://www.youtube.com/watch?v=lgxpGCib0PY