トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.25149

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

居酒屋

pit (トロント) 2012-03-06 01:27:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆さんはどこの居酒屋が好きですか?

私はGooのうるささがダメで、新しくできた居酒屋どんどんに期待を膨らませていましたが、開店当初は美味しかったのに、先日行ったらがっかりでした。

厨房の見えるカウンターに座ったのですが、マニキュアの剥がれた爪で手袋もせずに料理してて、しかも厨房での振る舞いがまさに素人以下でした。

郊外も含めてオススメをお聞かせください!

返信‐1 荒れたくない組 (トロント) 2012-03-06 02:11

ここではレストランの批評はやめようよ。ちゃんとログインしてレストランへの意見を書きましょう。
匿名だと変に盛り上がっちゃうし、同業者の嫌がらせも過去にあったので掲示板での批評はあてにならないよ。(特にはやっているところは標的になりやすい。)

ちなみに私はトレーダーです。
同業者ではありません。

返信‐2 (トロント) 2012-03-06 03:01

返信1さんに同意。

自分であちこち歩いてみて、自分が良いと思うところを探しましょう。

店同士の悪口ばかりになるんで、この掲示板はあてにしない方がいい。

返信‐3 イザカヤ風 (日本) 2012-03-06 08:54

トロントにあるのは居酒屋風のお店ばかりです。 
日本食風レストランと思えばそんなもんかと思えます。

返信‐4 うん。 (トロント) 2012-03-06 09:13

ちなみに Gooじゃなくて Guu ですよ。

返信‐5 うーん (トロント) 2012-03-09 14:57

手袋もせずにと言われてますが、逆に手袋して料理する人がどこにいる??Fast Food restaurantsは除いて。。。
そんなん気にしてたら、どこのお店にも入れないと思うんですが。料亭でもあるまいし。たかが居酒屋に夢を膨らましすぎてもどうかと。

返信‐6 和食好き (トロント) 2012-03-10 08:45

手袋もせずにっていうのは剥がれかけたマニキュアだけでも失格なのに、その上その手で調理しているって事だと私は思ったんですけど。

日本ではたかが居酒屋でも外国に出れば立派に外国の料理でしょう。
もしかしたら日本で高級ぶってる料理をその土地の人が見ればたかがXXなのにと笑ってるかもしれないでしょ?
全て否定するのはどうかと思いますけど。

返信‐7 うほ (トロント) 2012-03-10 14:35

確かにぐーーはうるさすぎる!!!
どんどんは最近味まずいし店員もだめですね。料理長もかなり偏屈で有名ですからねぇ。

結局どこも似たような感じですよ

返信‐8 (トロント) 2012-03-11 07:04

ちょっと脱線でごめんなさい。

これ日本から送ってきたんだけど本当なの?
寿司の話、料理の話、バンクーバーの話なんだけど、たぶんトロント人は信じられないと思うんだけど。
BCの人教えて!
http://www.youtube.com/watch?v=GRFWJacLgNY&feature=g-vrec&context=G2c26e5eRVAAAAAAAACw

返信‐9 居酒屋っ子 (トロント) 2012-03-28 10:28

GUUもあまり美味しくなかったですし、
DONDONでしたかね うるさいし 量は少ないし 高いし お腹一杯になりませんでした

正直、価値なし

どこかゆっくり落ち着いて食べれる居酒屋ってトロントに存在しますか?


返信‐10 MUKU (ナイアガラ) 2012-03-28 10:30

同感

以上

返信‐11 (バンクーバー) 2012-03-28 11:54

そんな 場所は トロントに無い

以上

返信‐12 (トロント) 2012-03-28 21:55

ヤング&ローレンスの北にある、志(しのぶ)はいい。

返信‐13 (トロント) 2012-03-28 22:15

このトピやめなよ。

レストランなら匿名の掲示板でこそこそ書くより、ちゃんと体験記をこのWEB内に書けるページもあるし。

なぜかここの掲示板ははやっているところがターゲットになりやすい。

流行ってる店は僻まれるけど、やっぱりはやっている店にはそれなりの理由もあるわけだし。

過去にも同業者と思われる人が投稿して収拾がつかなくなっちゃったし、見ていると疲れるよ。

返信‐14 (日本) 2012-04-02 23:56

志ですね。今度行ってみます。
やはりダウンタウンには いい居酒屋はないのでしょうか?

私もGUU どんどん がっかりでした。
帰ってお茶漬け食べましたよ。。。。。


家のお茶漬けがうまいって思いました。

返信‐15 ASN (トロント) 2012-04-02 23:59

皆さんの好きなジャパレスは何処ですか?

返信‐16 15さんへ (トロント) 2012-04-03 00:23

>レストランなら匿名の掲示板でこそこそ書くより、ちゃんと体験記をこのWEB内に書けるページもあるし。
なぜかここの掲示板ははやっているところがターゲットになりやすい。

なので15さんのレスも釣り?って疑いたくなってしまうのと(そうでないかもしれないけど。)、
実名でここはいいとか書くとまたもめるので。
書けないよ。

返信‐17 koyoi (トロント) 2012-04-03 03:49

koyoi is pretty good.try it

返信‐18 (トロント) 2012-04-03 08:09

GUU好きです。味もまあまあ、混んでるのがちょっと。
日本人が集まってるから、小さな日本って感じでいいですよ。
ほかは人があんまり入っていないから入りづらい。
ちょっとチャレンジするのに勇気がいるんですよね。

返信‐19 (トロント) 2012-04-03 10:51

koyoiは味落ちたなぁ…

返信‐20 (トロント) 2012-04-03 11:05

KOYOIはシェフ変ったもんね。

返信‐21 パー子さん (トロント) 2012-04-03 12:42

へーそうなんだ シェフ変わったんだ 気づかなかった。

まー某居酒屋よりはうまいと思うけど。
間違いなく そして量も多い 安い そして 落ち着く

返信‐22 あいこ (ナイアガラ) 2012-04-06 14:37

日本で串かつがたべたい。

良いとこ知らない?
















返信‐23 春男 お花見 (トロント) 2012-04-06 14:43

もう少ししたら ねじべぇがOPENするらしいですよ。

まー上記に書いてあるところとは較べものになんないんじゃないかな。

先日上記の居酒屋 イートン近くの がっかりでした。理由は書くのも面倒です。

もう行きません

返信‐24 (トロント) 2012-04-06 22:01

だから喧嘩になる前にお開きにしようよ。ちゃんとレストランの批評かく欄もあるし、それに匿名で実名で書くの失礼だよ。マナーがないなー。同業者でしょう。せいせいどうどうと仲良く戦いなよ。
「味がよくてつぶれるラーメン屋はない。」
口コミより味。

返信‐25 (トロント) 2012-04-07 00:55

口コミより味なら、ここでちょっとくらい匿名評価があっても問題無いんじゃないの?
まあ、シェフやオーナー、働いてる人への個人攻撃はダメだけど。

返信‐26 おk (トロント) 2012-04-07 01:51

同意。ちゃんとした意見が書けるなら、匿名掲示板でもレストランの評価してもいいと思う。
現にYELPとかより日本人同士だからシェアできる味、雰囲気、その他もろもろの評価もあるし。

たとえば、批判的な理由が、

-味が塩辛い
-接客が良くない
-店内がうるさい

等は、"参考"になるから、ある程度個人差があるとしても意見していいと思う。

ただ、

-オーナーが日本人じゃない

は、オーナーが誰であろうとおいしければ良いわけであって、お客として食べに行く分には支障にならないし、

-オーナー/従業員の誰々の性格がどうこう

も働くわけでもないし、レストランの評価にはならない。


そういうのを元にみんな意見書けばいいんじゃないのかな?


それに、同業者の叩きあいっていうけどさ、隣り合わせでやってるお店じゃあるまいし、

『XXXの評価が下がる=自分のお店がもうかる』

って考える簡単な頭の人なんていないじゃないの?

内部の人が、よっぽどそのお店が嫌いで書いてるならわかるけど。

仮にここですごく叩かれようが、口コミの良いお店はどのみち気になるから1度は足運ぶしね。

返信‐27 (トロント) 2012-04-07 01:59

ねじべぇはちょっと楽しみにしてるんですよね。
期待に応えてくれれば良いんだけど。

安くて旨い、本来の居酒屋であって欲しい。

kyoyoiは好きだな。味もいいしゆっくり出来る。
GUUは落ち着かない。若い人はいいかもね。
どんどんは今度行ってみます。
FINは数度しか行った事無いけど、悪くなかったと思う。
あそこはランチの種類が多いみたいだね。

返信‐28 不思議 (トロント) 2012-04-07 03:55

オンタリオのサーバーの最低賃金っていくらですか?

返信‐29 (トロント) 2012-04-08 01:24

DonDonは食いには行かない。
理由は、行った人ならわかるでしょ?
飲みはありかな。

返信‐30 KUY (トロント) 2012-04-08 03:41

味ですか?

それとも値段? 

雰囲気はいいですけど。

それだけですね。

雰囲気よくなくても

 味 値段 

 重視の私にはあそこは 行かないです。

まー皆さんも大体同じような感じだと思いますが

返信‐31 たこわさ (トロント) 2012-04-08 04:00

ねじべぇと言うのができるそうですが、どうなるでしょうね。味千ラーメンも日本の店のフランチャイズのようですが、トロントにできた当時はけっこう良かったものの、その後は味もサービスも落ちたみたいで今は全然行かなくなりました。日本から派遣されたらしき人たちが帰ってからダメになったのではないかという話もありますが、ねじべぇも同じ道をたどらなければ良いのだけれど。

返信‐32 (トロント) 2012-04-08 04:22

太鼓叩くとこは美味しくないし、高いし、ポーションが少ない。
雰囲気だけは悪くない。リピートは殆ど無いでしょうね。
カナディアンはあれでいいかも知れんけど。

ねじべぇは一応日本のチェーンだから期待してる。
日本からの人材を何人常在させるかで変るだろうね。

返信‐33 ここみ (トロント) 2012-04-08 13:53

友人の誕生日会そこで開こうと思ってましたが 別のほうがよさそうですね。
高い まずい 少ないじゃ
韓国系の居酒屋のほうが ましかもしれないですね。
安いし 味も値段のわりにはいいかも


返信‐34 ミナシゴ八米 (トロント) 2012-04-10 01:56

確かにいまさっき 太鼓の場所 レス確認しましたが 皆さん同じような事
書いてありました。

見た目は綺麗だけど 味も値段も量も

いまいちって

私は行った事 ないのですが レスのとうりみたいですね


行った事のある人

意見を聞きたいです。

私の周りの人も同じ様な事を聞きました。

返信‐35 (トロント) 2012-04-10 02:36

だから、行った事のある人がそうレスしてんじゃん。
もっと荒れることを望んでんの?

返信‐36 (トロント) 2012-04-10 04:48

34、

もうここで色んな意見読んだだろ。
後は自分で行って確かめればいいじゃん。

返信‐37 (ナイアガラ) 2012-04-11 14:12

同意。

味覚おんちな あ ん た には 案外美味しく感じるんじゃない。

返信‐38 tororo (トロント) 2012-04-11 23:25

my favorite phrase

あ ん た
それで...

いい?



BTW
yelp:

http://www.yelp.ca/biz/dondon-izakaya-toronto

返信‐39 ホンマ (トロント) 2012-04-13 14:40

どうでも ええわぁ

まずいんでしょ そこ

返信‐40 (トロント) 2012-04-13 14:59

まあね。食いモノ屋がまずかったら話しにならんわなw

返信‐41 (トロント) 2012-04-13 20:10

太鼓叩くでうざい、食べてるのに大きな太鼓の音が耳に聞こえてくるとうざい。 あそこはまじで高い。 肉4枚ぐらいの品が$8.99とかあり得ない。 中国人と一緒に経営しているし、日本人は働いて、中国人はレジするだけ。 雰囲気が悪い

返信‐42 (トロント) 2012-04-13 23:13

やっぱ、ねじべえに期待するかな。。。
そういや、新しいとんこつラーメン屋もできるみたいだけど、そっちも気になるなぁ。

返信‐43 (トロント) 2012-04-13 23:16

ところで23,30,34って同一人物?
スペースの入れ方が英語くさい。

返信‐44 Torotoro (トロント) 2012-04-14 02:04

私は好きですよ。関係者の方、厳しいメッセージもありますがどうぞ気落ちせずこれからも頑張って下さいね。

返信‐45 (トロント) 2012-04-14 02:28

どんどん、雰囲気はいいよね。GUUはうるさ過ぎて好きじゃない。2時間で追い出されるのも嫌だし。食べ物はもうあと何回か行ってみないとな。焼きものがちょっと火の通し過ぎだと思ったけど、カナダだとあれ位になるかも。肉にピンクとか残ってると嫌がるカナダ人多いし。KOYOIが一番安定してて好きだけど、雰囲気はちょっと違うよね。

返信‐46 ?? (トロント) 2012-04-14 05:59

関係者??

返信‐47 (トロント) 2012-04-14 06:52

>関係者の方、厳しいメッセージもありますがどうぞ気落ちせずこれからも頑張って下さいね。

つまり、居酒屋の関係者がここをうろついてるって事ですね。
確かに、どこの店の人間もやってるだろうなw

返信‐48 44 (トロント) 2012-04-15 00:31

関係者の方がもし見ていらしていたら(そしてその中で気落ちされてしまいそうな方がいましたら)、という意味でした。言葉足らずですみません^^

返信‐49 関西 (トロント) 2012-04-15 01:36

どうでもええわ 問題は うまいかまずいか それだけ ちがいまっか

返信‐50 非難中傷回避の為匿名 (トロント) 2012-04-24 12:36

ってか文句ばっかいうなら自分で作ってくえばええやん。
日本ちゃうねんし、日本と同じ見方しかできてへんじてんであほちゃうか?
好きなら行けばいいし、嫌ならいかなきゃええだけやって。
ごたごた書いてる暇あるならその分稼げ。

返信‐51 非難中傷回避の為匿名 (トロント) 2012-04-24 12:36

ってか文句ばっかいうなら自分で作ってくえばええやん。
日本ちゃうねんし、日本と同じ見方しかできてへんじてんであほちゃうか?
好きなら行けばいいし、嫌ならいかなきゃええだけやって。
ごたごた書いてる暇あるならその分稼げ。

返信‐52 (トロント) 2012-04-24 12:42

たんまり稼いでるから、自分で作らずその金で旨いもん食いたいんだよ。
金払ってそれなりのもん出て来なきゃ、やっぱ怒る人もいるよな。
居酒屋の看板出してんだから、もうチョイちゃんとすべきだろ。

返信‐53 (トロント) 2012-05-03 13:48

本当だよ。
先日例の場所行ったっけど 残念なんて表現じゃ終わらないよ
うるさい 少ない 高い その後 チャイナタウンで飯食ったよ
始めから チャイナタウンに行けばよかった