トロント掲示板 (仲間探し) - No.251474

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

友達になってください

H (トロント) 2019-07-14 03:25:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

語学学校を卒業して友達と会う機会が減ってきました…。
20代前半の日本人です。
一緒に買い物したり、観光、ご飯に行ったり出来る人は探しています。気軽に声掛けてください。

返信‐1 (トロント) 2019-07-14 11:38

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでもカナダに住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐2 (トロント) 2019-07-14 11:39

アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」とかいう理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ず、アホ日本人同士で固まって終了とかいうアホアホループが何十年も前から発生している。

返信‐3 (トロント) 2019-07-14 11:39

トロントは
日本人が多いから英語が上達しないとか言うけど日本人とか1%もいないだろ。
バカが語学学校やこのサイトで他の日本人と友達になってバカ同士 日本語環境で固まって自爆しただけ。

返信‐4 (トロント) 2019-07-14 11:40

トピ主さん、アホ丸出しコピペは無視してね。

返信‐5 (トロント) 2019-07-14 11:41

就職で
海外渡航の理由として
「英語を習得するため」という人はその時点で落選です。

英語は日本国内でもかなりのレベルまでは習得でき、わざわざ海外に行くなら現地でしか取れない学位を取るなどしないと意味がない、非常にコストパフォーマンスが悪いということになります。
いっそ「海外で生活してみたかった。海外で遊んでました」という方が好感が持てます。

返信‐6 (トロント) 2019-07-14 11:42

しかも3回で終わりって(笑)高齢者ですか(笑)

返信‐7 (トロント) 2019-07-14 11:43

あ、4回になった(笑)それでも高齢者だけど(笑)

返信‐8 (トロント) 2019-07-14 12:06

語学学校に通った
ということは語学目的だろ。

語学目的なのに日本人同士で関わろうとするから叩かれる。
日本人はビザ目的で嫌嫌語学学校に通わなくても合法滞在が出来るんだから
遊び目的なら最初から語学学校は不要。
エージェントの口車に乗せられるのが多すぎ。

返信‐9 (トロント) 2019-07-14 12:10

まあ仕方ないよ。この世からカモネギ産業が無くなる日より8が死ぬ日の方が早く来ることだし。

返信‐10 (トロント) 2019-07-14 12:14

ホリディーなのでせめて好きなことさせてやれば。ガミガミいっても来る子は来るんだし。学生気分に一回戻っても地方に帰るならお金貯められるし、帰って都会に出ると決めてもお金貯まるからいいじゃない。
那覇や帯広でバイトしてもワーホリの半分ぐらい実家に住んでてもたまらないし。

都市部生まれなら、カナダの方が賃金不利だから考えた方がいいけど。

返信‐11 (トロント) 2019-07-14 12:21

東京や大阪に
ワーホリしたほうがいいよね。
「住めば英語自動的にペラペラになって帰国後は企業に英語要因として採用されてー」みたいに本気で思ってるの?

返信‐12 (トロント) 2019-07-14 12:25

お金ないのにいきなり都会出たら最初から極貧だよ。地方の子は独り暮らしの練習と親のありがたみが分かってお金貯まるからワーホリ悪くないよ。
就職する時も地元で頑張るか、都会に出るか考えてお金をためるためにいきましたでオッケイだもの。
日本の賃金格差、都会と地方であり得ないほど広がったし、田舎じゃこみこみで15万で社員だよ、しかも車ないと生きていけなくて。

返信‐13 (トロント) 2019-07-14 12:49

東南アジアの人は
自国自体が弱いからトロントなどに来たがるけどさ。

日本人で東京移住なら就労ビザで悩まず、そのままバイトから社員もありえるから。

トロントでバイトしても帰国後、それは「お遊び期間」とみなされるだけ。
お前らが最初からカナダの永住権か市民権を持ってるならトロントでもいいけど。

返信‐14 (トロント) 2019-07-14 18:49

13
何年日本の都会に帰ってない?
時代は変わった。家賃が高くて都会は大変、月数は減ったけど敷金、礼金もまだあって時給、給与は高いけど、独り暮らししたら地方出身者は極貧なので、いきなりは貯金ないと難しい。

田舎で実家にいて、なかなか仕事もなく、時給800円台で貯金もできない。
ワーホリきて毎月家賃払う習慣とお金の使い方、親のありがたさ、日本の地方よりいい時給で貯金して、将来考えるのいいと思うよ。借金してくるのはダメだと思うけどさ。

これから長い人生で終身雇用もないだろう。年金逃げ切り組だって将来分からない。自ら考えて自ら行動する第一歩を何でもいいからやってみて開くのも悪くないと思う。

日本のレールの上を先輩の軌跡たどって行けばよかったある意味幸せな終身雇用時代は終わっちゃったし、それに戻ることはないから。

返信‐15 (トロント) 2019-07-14 19:53

>>毎月家賃払う習慣とお金の使い方、親のありがたさ、日本の地方よりいい時給で貯金して


東京や大阪で出来るがなw
英語しか話せないカナダ人と過ごすならまだしも
トピ主みたいにわざわざカナダに来てまで日本人同士で固まろうとするのばかり。

返信‐16 (トロント) 2019-07-14 20:00

14はトロントでも
家賃含め生活費がかかるのを知らないのか。
東京とたいして変わらんけどな。
むしろ飛行機代が高い分、トロントのほうがかかってる。
1年バイトしても帰国すれば、遊んでました扱い。
男の家に居候で節約とかか。
それなら東京でも可能。

返信‐17 (トロント) 2019-07-14 20:19

まあ若者はこんなスーパーアレ社会掲示板なんて読んでないし、来たけりゃアレするし気が向かなきゃアレだけど理屈こねるのが楽しそうでアレじゃない。

返信‐18 (トロント) 2019-07-15 03:03

16
あなたは日本の地方の悲惨さはわからないよ。役場の臨時職員で実家からもでれなくてしかも仕事がなくて木を切るのに写真をとる人、木を切る人って仕事分けて3時間でやっと2400円とかとても貯金できないよ。原発で作業員でもこみこみ30万。

都会に実家があって家賃要らないなんていうのは特権。トロントシャエハウスや一般家庭なら600ドルで48000円、池袋で日陰で日が当たらなくて、寝るだけのアパートも借りられません。しかも敷金、礼金あるから。地方で貯金できないならカナダの方がいいでしょう。

ワーホリに自慢の旦那取られたか、なんか知らないけど、もう浦島太郎なんだから、あきらめて図書館のカルチャーでもいったら?

返信‐19 (トロント) 2019-07-15 03:06

バブル世代の浦島太郎子な。

返信‐20 (トロント) 2019-07-15 03:14

ワーキングプアーと地方の様子はからっきし分かってないよね。

1年だけだけど、実家から出れるチャンスがあるし、ワーホリで一人でやれれば都会に行ける。島部だと東京に行くのと飛行機代は5万変わるか変わらないか。しかも東京出ると帰りやすいから休みに帰っちゃうんだよ。友達残ってるから。

座して死を待つよりは行動した方がいいと思うんだけど。
地方だとバス代鬼のように高いから車でなんか車の維持費稼ぐために働いてるみたいなんていう現状なのに。

返信‐21 (トロント) 2019-07-15 03:18

19だけど、まあバブル世代の浦島太郎子としても胸中は色々とアレでアレなんじゃない。

返信‐22 (トロント) 2019-07-15 12:42

カナダに永住するつもりならカナダに行けば?東京に上京じゃなくて。
日本ではワーホリは単なる遊び期間とみなされ就職に響くから、大学入学か就職時に直接上京したほういいけどさ。
日本に住むつもりなんて全くなさそうだし。

男に股を開けば永住権をとれるんだから、帰国するつもりなんてないんだろ。
じゃあいいよ。
永住権をとった女のほとんどが男にぶら下がって生きていくだけの能無し。

返信‐23 (トロント) 2019-07-15 14:16

男は大変だよ、PR目的の日本女に騙されるバカ男は多くても下の下とされる日本男のスポンサーになってくれる女は極少だから。
ワークで居つなぐとか自力でPRとるしかないんだもん。
帰るしかないかなー。

返信‐24 (トロント) 2019-07-15 14:22

トロントって
ゲイが最も住みやすい都市に選ばれた事もあって実質ゲイの本拠地で、
同性婚も勿論可能だから
日本人の男もカナダ人男性と結婚したらいいんだよ。
実際にカナダで男と結婚した日本人の男も今までにもいるよ。

返信‐25 (トロント) 2019-07-15 14:25

むしろ
自らの意志ではるばる日本から
『ゲイが最も住みやすい都市トロント』にわざわざ来ておいて、
なんでわざわざ異性との交際に固執するのかと。

差別禁止法もあるから、差別を受けて証拠があれば警察も動いてくれるよ。

返信‐26 (トロント) 2019-07-15 14:25

その手があったかぁ… ちょっとちんこ切ってくる。

返信‐27 (トロント) 2019-07-15 14:27

26

チンコ切ったら逆に需要落ちるよ。
カナダのゲイは(日本のゲイもだけど)
チンコがついた男が好きなんだから。

ゲイとトランスジェンダーを混同しているのか知らんけど。

返信‐28 (トロント) 2019-07-15 15:21

おっけ、ペニパンはいてくる!