トロント掲示板 (フリー) - No.251469

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

地震に警戒しましょう。

(トロント) 2019-07-13 08:11:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

シアトルで地震がありました。
環太平洋地域で地震が頻発しています。
北米西海岸、日本、アラスカ、ニュージーランド、メキシコにいかれる際は避難場所を確認するのと同時にいく前に日本、カナダの領事館、大使館の場所を確認しましょう。また旅行先では常に携帯電話の充電は確実にしましょう。

返信‐1 (トロント) 2019-07-13 13:09

あと夜に殺人事件が多発しています。夜は出歩かないようにしましょう。 あとは癌にならないように!死にます!

返信‐2 (トロント) 2019-07-13 13:55

日本の災害の避難所を検索できるサイトです。
https://crisis.yahoo.co.jp/map/

返信‐3 (トロント) 2019-07-13 14:04

それでももしダメだった場合はこちらです。優良葬儀屋ランキングサイトです。
https://gosougi.jp/

返信‐4 (トロント) 2019-07-13 14:16

暇すぎてネタに走ってるなw

返信‐5 (トロント) 2019-07-13 14:29

あとかっぱえびせんは絶対食べないように。やめられなく止まらなくなります。

返信‐6 (トロント) 2019-07-13 19:50

同じ日本人、日系人通し気合いを入れて行きましょう。全員が全員同志社大学卒業高学歴様でもなんでもないことですし。

返信‐7 (トロント) 2019-07-14 00:03

地震で1番やばいのやっぱ日本じゃね?

返信‐8 (トロント) 2019-07-14 04:27

西海岸と日本とインドネシアとニュージーランド、ニューギニア近辺、メキシコ、カムチャッカ半島、アリューシャン列島、フィリピン、辺りはいい頃合いかと。
日本は震度6でも大したことないけど。
西海岸は6だと手抜きコンド怖い。

返信‐9 (トロント) 2019-07-14 04:34

大きな地震はすごい揺れます。絶対揺れないように!

返信‐10 (トロント) 2019-07-14 04:43

それは無理。

返信‐11 (トロント) 2019-07-14 05:37

地震じゃなくても揺れてるのに

返信‐12 (トロント) 2019-07-14 05:43

あらまあお盛んだこと

返信‐13 あれ (トロント) 2019-07-14 06:18

うちのアレがアレ好きでもうアレなんで…

返信‐14 (トロント) 2019-07-14 06:21

今年96歳になるうちの祖父ももうかれこれ7年位揺れっぱなしです...

返信‐15 (トロント) 2019-07-14 06:50

皆さん何故そんなにアレがアレしてアレなんだろうか 素晴らしいアレですね

返信‐16 (トロント) 2019-07-14 08:06

自分も揺れればいいんじゃない?

返信‐17 (トロント) 2019-07-14 08:12

地震が来たらジャンプ

返信‐18 (トロント) 2019-07-14 08:16

でも16さんには手慣れたアレなんでアレでございましょうけれど、普通は揺れるにも色々とこうテクがアレしてアレがアレじゃございませんこと?

返信‐19 (トロント) 2019-07-14 08:44

>16
マジレスすると、自分も揺れて地震の揺れと打ち消し合えばいいけど、下手すれば共鳴し合ってエネルギーが増幅されて大爆発するよ。

返信‐20 (トロント) 2019-07-14 11:07

公園に行ってジャンプが最強か。

返信‐21 (トロント) 2019-07-14 11:08

それ意外と難易度高いよ。

返信‐22 (トロント) 2019-07-14 11:13

だから、たて揺れのタイミングでジャンプして両方のエネルギーが同じ方向に働いたら5メートル位飛ばされるよ。 危険だから絶対やらないで。

返信‐23 (トロント) 2019-07-14 11:16

22って一時期群馬の某県立高校で物理の先生してた人だと思う。

返信‐24 (トロント) 2019-07-14 19:18

https://crisis.yahoo.co.jp/map/
携帯のお気に入りに入れて日本についたらGPSをオンにしましょう。自動的に近くの避難所を教えてくれます。

返信‐25 (トロント) 2019-07-14 20:27

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yoshimoto.dancingnaomi
あと絶対こちらもインストールしてください。スマホに入っている楽曲のリズムに合わせリアルな3D『渡辺直美』が豪快にダンスしてくださいます。