トロント掲示板 (生活) - No.251466

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

カナダ=この世の地獄

ふぁおbり (トロント) 2019-07-13 01:13:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダの公務員の人権を無視した態度と適当な対応、うんざりしませんか?

命に関わることなのにいい加減にしてほしいです。正式な公文書もまとみに力を発揮しない大げさな国、それ故にいちいち恐怖体験を味わわせする。先進国だって?どう考えても立派な後退国家です。

返信‐1 (トロント) 2019-07-13 01:19

なんでここにいるの。嫌なら帰りなよ。
日本も韓国も中国でも。
あなたに頼んで住んでるもらってる訳ではないので。能力、お金あればどこにでも行けますよ。
社会主義者ならキューバや北朝鮮に亡命してください。

返信‐2 りいさ 4さい (とろんと) 2019-07-13 01:20

おばさん、こうねんきのいらいらにはあまざけがいいらしいよ。 ためしてがってんでしのすけがいってたからまちがいない。

返信‐3 (トロント) 2019-07-13 01:28

トピ主、北朝鮮に亡命しなよ、キューバでもいい。左なら。
右なら日本帰って遺族会にでも入って靖国にいきなよ。

カナダは誰も引き留めませんので。

返信‐4 (トロント) 2019-07-13 01:32

日本もほかの先進国も公務員の多数がいい加減な仕事してるのは同じ。

返信‐5 (トロント) 2019-07-13 01:38

日本でもダラダラ増務、カラ出張、お遊び視察、15分年休 遅刻したら使う。

とかあるからね。美味しいのは中国の公務員だけど。ポルシェ3台、マーカムに8ミリオンのマンション買えるよ。フェラーリも多い。
中国人で親共産党ならやり放題でモテモテ!

返信‐6 (トロント) 2019-07-13 01:58

みんなもっとりいさにかまってやって。無駄に甘酒と志の輔とためしてガッテンが大好きなおっさんじゃないんだから。泣いちゃうよ。もしかしたら寂しくて死んじゃううさぎちゃんかもしれないんだし。

返信‐7 (トロント) 2019-07-13 03:30

公務員に限らずうんざりすることは多々ありますね。仕事が遅い、折り返すといっても折り返さない、長蛇の列ができてるのに同僚とおしゃべりして客を気にしないなど…
しょうがないですよ。国によっても人によっても企業によっても違いはあります。受け入れないとストレスになるだけ。
右だ左だとか、気に入らないなら帰れと言ってるカナダかぶれはスルーしてください。
でもりいさはまだ小さいから気にかけてあげましょう。

返信‐8 (トロント) 2019-07-13 03:42

だけど、文句いってもほとんど仕事優先の日本に疲れて来た人が多くて満足してると思うよ。
文句いってるのは帰る駐在とかでしょう。原住民化すると日本で使い物にならなくなっちゃうから。
帰りな、マジチャンスあったら、企業戦士や侍はカナダ向かない。

返信‐9 (トロント) 2019-07-13 04:47

7
カナダかぶれ?世界で異常なのは日本とか中国っていうの気が付いて。
真面目にやる奴ご苦労さん!!!生きるために働く?
違うだろう、遊ぶために働くんだよ!

ここまで来ちゃうと日本に帰ることは不可能だけどね。いいんじゃない。
それでもまだイタリア人とかスペイン人とかよりは勤勉よ。

返信‐10 (トロント) 2019-07-13 05:11

遊ぶために働くの当たり前。その娯楽もカナダは極少。あー、南国に旅行したい。

返信‐11 (トロント) 2019-07-13 05:13

シエスタなしには働けない、これ実は中国人もだよね。

返信‐12 (トロント) 2019-07-13 05:20

昔は年の離れたシエスタを背負って小学校通ってる友達も珍しくなかったもんだ...

返信‐13 (トロント) 2019-07-13 05:23

日本だって地獄じゃんか 笑

返信‐14 (トロント) 2019-07-13 05:25

ここでいうカナダかぶれとは、とにかくカナダの方がいい!って考えのもと生きている輩でカナダのシステムに否定的な意見を言う者には「じゃ帰れ」と冷たく言えてしまう、日本人にもカナダ人にも、または心ある人間にさえもなりきれない人をさす。
日本や中国が異常とか、大麻を合法化したカナダが異常とかはまた別の話。

返信‐15 (トロント) 2019-07-13 05:29

>14
じゃ帰れ、釜山に。

返信‐16 (トロント) 2019-07-13 05:37

えっこいつはソウルと思い込んでた

返信‐17 (トロント) 2019-07-13 05:54

かぶれてるねー

返信‐18 (トロント) 2019-07-13 06:00

14
内政干渉だからカナダの選挙権あるならいいけど。
なんで外人に言われなきゃならないのよ、人の国来て。

日本だって同じでしょう。永住ビザや特別永住権の人が日本が気に食わないっていったら人の国来てなに言ってやがるんだ、出てけっていうのと同じ。

返信‐19 (トロント) 2019-07-13 06:02

とにかく、かぶれ民は何を言われても、帰れー!帰れー!!と声高に叫ぶ傾向があります。自分は日本社会に排除されてカナダに逃げてきたので帰れない事情があるのかもしれませんね。
まともな心ある移住者は傾聴して同意したり根拠ある反論やアドバイスをします。
皆さん、見分けはつけられますね?

返信‐20 (トロント) 2019-07-13 06:04

人権を無視した態度と適当な対応に文句を言うと内政干渉ですか。へー

返信‐21 (トロント) 2019-07-13 06:07

だって日本人・韓国人が一番ひどいじゃない。
差別に感じれば大騒ぎ、差別するほうはやり放題。人の国来て威張るなって。日本いっても威張らないから、俺ら。

返信‐22 (トロント) 2019-07-13 06:09

19
あなた、頼んでカナダにいてもらうわけではないから。
自由はあなたにありますし、外人で戻るところあるならそちらへ。

日本の日本人でも外人が日本が気に入らないといったら出てけって平気でいうよ。在日問題とかもそうでしょう。帰れ、出ていけー。

同じだよ。ただ、日本人はやられると過剰に反応するだけ。

返信‐23 (トロント) 2019-07-13 06:10

日本永住の外国人が日本の公務員の態度に文句を言う、よくありますね。だからって帰れ!とは普通の人は言いません。逆に同調する日本人もいます。ただ残念なことに気に入らないなら帰れ!というおバカさんもいます。それは個人の問題。

返信‐24 (トロント) 2019-07-13 06:12

トピ主、カナダの公務員ってハッキリ明記してあるからその言い訳はとおりませんよ。

いやならいいよ、無理していてくれなくて。
いやなんでしょう。じゃあ、他にいいところがあるよ。無理するなって。

返信‐25 (トロント) 2019-07-13 06:15

まぁね、在日はスパイみたいなもんだから。
カナダにいるからって私たちは日本の国益のためにカナダの国益に反することそうそうしないし。
国と国の関係だったり民族意識だったり背景が違うよね。

返信‐26 (トロント) 2019-07-13 06:16

24お怒り。笑

返信‐27 (トロント) 2019-07-13 06:18

きっとカナダ代表なんでしょう

返信‐28 (トロント) 2019-07-13 06:19

国益に反するよ。今はカナダは中国系さんの方がお得意さんで消費も中国人多いから。しかも中国系学校で中国語義務づけたがってるから、日系の能面は面白くないよね。

トロント、バンクーバーの第二外国語はもはやフレンチではなく中国語。
お金もない、数もいない日本人、ついでに観光にもろくにこない。しかもアメリカにはオッケイしてカナダにはオッケイしない。

そりゃ中国系の方が大事。なんだかんだいっても。
うるさい人、無理にいなくていいから。
文句はいいから選挙で意思表示して、それが民主主義。

返信‐29 (トロント) 2019-07-13 06:19

24の神経逆撫でしちゃった私、主じゃないんだけどなー

返信‐30 (トロント) 2019-07-13 06:20

帰れとは言わないけど、トピ主さんカナダに慣れてないんじゃないの?大変そうですね。無理しないでね。

返信‐31 (トロント) 2019-07-13 06:21

確かに。いくら赤でも金落としてくれるお得意様だもんねー

返信‐32 (トロント) 2019-07-13 06:23

とにかく中国、韓国と仲が悪くて、しかも私たちは違うといいやすい日系、韓国は最終的には民族の枠を取り払いたいので、日本人は違うといわれると、それに逆行します。
一世はしかたがないとしても、親が子供に日本人、日本人といって民族間の緊張を高めるなら、悪いけど無理しないで帰って。
本人も不幸だし、日本は日本人のものなので、一番いいと思います。

返信‐33 (トロント) 2019-07-13 06:24

ヒートアップしてるBBAがいるぞー!木嶋か◯えは高みの見物といこうか

返信‐34 (トロント) 2019-07-13 06:26

どうでもいいけどどのトピでも結局日中韓の話になるね。なにげに気にしてるんだねー

返信‐35 (トロント) 2019-07-13 06:27

だから、日本人はレイシスト、韓国人もレイシスト、中国人もレイシストでカナダでは有名です。
もうやめて、これ以上評判悪くなって、しかもわいわいやるなら、数少ない方排除した方が早いといわれちゃうよ。マジで。
そしたら日本人のビザのアプリケーションみただけであと回しとかされるよ。インド系の花嫁みたいに5年とか放置されるよ。

それでもいいならどうぞ!

返信‐36 (トロント) 2019-07-13 06:29

インディアンそんな放置されるの!?

返信‐37 (トロント) 2019-07-13 06:32

偽装結婚ってレッテル張られちゃったから。いわないけどね。何にも。
でも3年とか5年とか真面目な人が割食って奥さんのビザ降りるの楽しみにしてるよ。パキスタンなんかも同じ。
カナダは何も言わないけどやってること結構エグイ。
引っかかっちゃいけない。

返信‐38 (トロント) 2019-07-13 06:40

偽装結婚なら中国人もえげつないのに

返信‐39 (トロント) 2019-07-13 06:41

あとニセ法輪功信者もね

返信‐40 (トロント) 2019-07-13 06:42

日系真面目にいままで黙って我慢強くやって同じ東洋人の中ではレイシストでちょっとないと思われてるからこれ以上目立たないで。
中国系みたいに目立つと審査厳しくなるよ。
CBCなんかに攻撃されたら結構ヤバい。BBCと同じで政治的意図が働くから。今中国系はヤバイ、日系はこのまま評判を保て。
https://www.youtube.com/watch?v=ERMtBEgk9ls&t=836s

返信‐41 (トロント) 2019-07-13 06:44

誇り高き博愛者でいましょう。

返信‐42 (トロント) 2019-07-13 06:50

でも我慢ならないのはカナダやアメリカなど、関係のない土地に慰安婦像建てるとか南京大虐殺の記念日や記念館構想とか。議員も票とるためだからっておかしすぎるだろ!マイノリティだから不利だからしょうがない?
それも声をあげたらレイシストなの?

返信‐43 (トロント) 2019-07-13 06:54

私たちは誇り高き日本人、何をされても一応遺憾の意だけ表して看過しましょう精神が今の弱体ジャパンを招いたのでは?
世界は話が通じる相手だけではないからね。
でも勘だけで攻撃しちゃう国が超大国ってのも恐ろしい。

返信‐44 (トロント) 2019-07-13 07:55

今までの日系の忍耐と努力を無駄にするようなことはしないで。
特に短期滞在者はできれば日本人通しだけでやって。
ここは外国、何か目立ては出る杭は打たれます。
最近、韓国系大人しいでしょう、日本大使館の前で抗議とかしないでしょう。やれば嫌われるだけ、タミルもストリートカー止めて大ヒンシュク、嫌われた、シリアもテレビに出てホテル暮らし報道されて嫌われた。
目立たない、何にもないのがいい知らせ。
数少ないんだから、アレ?日本人ってどこにいるのぐらいで。
カナダ人にはトヨタ、ホンダの車乗っていただくだけで十分。
商人なんだからね、カナダでは。刀振り回さないで。
しかもカナダの工場で作って、私たちはカナダなんだからね。
カナダ製なんだからね。国を前に出すな。

返信‐45 (トロント) 2019-07-13 08:06

そう言えば同志社大学ってあったような気がする。

返信‐46 (トロント) 2019-07-13 08:11

あと、お通しっていうのもあるね。

返信‐47 (トロント) 2019-07-13 08:17

あんたら日本のことを思うなら日本の商人がここカナダで稼いで、利益を日本に持って帰って、高い法人税払うのを邪魔しちゃダメ。侍はいらないの、韓国人ならサムソン使って同じことしなさい。
目立ってあそこは日本だからっていわれないように。韓国系にも中国系にも楽しい、壊れない日本車、美味しい日本の醤油、わさびを買ってもらうの。
それが一番の祖国や大事な国への貢献、愛国的行動。
カナダ人、お客様なんだから悪口言わない。

返信‐48 (トロント) 2019-07-13 09:40

日本以上に他国は自分が第一。他人が迷惑しても終業時間になれば仕事をやめるし休みも取る。何より自分の権利が優先するわけですよ。特に公務員はね。

日本では働くことは基本美徳かもしれないですが、欧米では神から与えられた罰らしいですよ。だからいやいややっている雇われ根性の人が多いってことだと思います。だから仕事がいい加減なのしょうね。でも失業は嫌だから言い訳をする。

世界はきこれが基本だと思います。

返信‐49 (トロント) 2019-07-13 11:06

はい。資源がない国でみんなで働かないと食料を買えない国の宿命です。
世界で一番、二番に災害も多く、働いてないと不安なかわいそうな国、気の毒に今は思います。カナダ人になった今、安く質のいい品物を供給してくれて、豊かな生活を私たちにさせてくれるアジアの国々には感謝の念です。元日本人で日本が大事だと思うならせめて日本製品を買いましょう。
韓国人なら韓国製品、そして自由貿易を守りお互い豊かな生活がいつまでも続くように努力しましょう。
ブロック経済にならないよう祈りましょう。自由貿易で一番メリットがあったのはアジアの国々なんですから。

返信‐50 (トロント) 2019-07-13 11:49

Inside an Apple iPhone, Where parts and materials come from?
こういう時代ですから、中国に関税がかかる、韓国に輸出禁止を喜ばないで広い視野でみましょう。
サプライヤーをみてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=YdW38m9lMNA

返信‐51 (トロント) 2019-07-14 10:06

カナダ初心者だった頃は、カナダは素晴らしい、カナダに文句をいうやつは馬鹿だと思っていました。
カナダ在住が長くなってきて、短期滞在のお客さんじゃなくなって、初めて、合衆国も含む北米が(多分ヨーロッパなどもそうだと思うけど)エラく大味で、いい加減な場所だということを十分経験しましたね。
トピさんの言っていることは、まったくその通り。
一方、カナダはあなたにいてほしいとは思っていません、とか、帰れ、とか言う人もいる。こういうのを読むと、カナダは自分のものだと思っている、アホ丸出しのカナダ新人さん、または、日本で相当嫌な目にあった落ちこぼれとお見受けします。さすがに、ステレオタイプですな。いや、失礼しました。

カナダに嫌気が差してきたトピ主さんは、立派にカナダに適応した方です。

返信‐52 (トロント) 2019-07-14 10:20

↑アスペ。

返信‐53 (トロント) 2019-07-14 10:28

↑(52さんのことですよ)
大当たり。アンタのバカぶり。

返信‐54 (トロント) 2019-07-14 10:49

↑更年期障害。

返信‐55 (トロント) 2019-07-14 10:51

初めから日本も北米もその他も、欠けている所がそれぞれある事に気がついている人ばかりってわけでもないんですね(笑)

返信‐56 (トロント) 2019-07-14 10:56

↑暇人。

返信‐57 (トロント) 2019-07-14 11:07

忙しいのが美徳のどっかの国も、最近は随分変わってきたらしいですね。

返信‐58 (トロント) 2019-07-14 11:50

日本人には仁義、信義がある。
欧米人には契約、法律がある。
それだけの違いだよ。

日本人にはあり得ない、それも仕方がない。
法律だけ守ってればいいし、あとは自由だから。自由が好きな人向き。
日本はものいわなくても普通は常識としてわかりあえるし、騙す、言いくるめる、説得する、適当とかまるで犯罪でしょう、とてもモラルの高い国民だけど世界標準ではないの。カナダが本当に世界標準ぐらい。
日本のモラルを求める人は日本が幸せだよ。あと駐在はカナダに染まると帰って大変だから、そのまま日本人としてやっていくのがいい。

返信‐59 (トロント) 2019-07-14 12:00

51の新参者ほどカナダ好きに激しく同意!
私も来て数年は不便ながらもカナダ最高!!って思ってたけど今じゃ何がよくて移ったんだか…と考える。でも家族や生活基盤がこちらだからこの年で冒険もできず骨を埋める覚悟です。

返信‐60 (トロント) 2019-07-14 12:06

だいたい1億あればどこにでも行けるから。
カナダじゃなくてもいいんじゃない。
嫌なところに住んで自分で自分を拷問しなくてもいいじゃない。
日本人全員集まっても数いないから日本のスタンダードにはならないし。
まあ変わること、変えることに期待するなら日本で活動した方ががいいよ。
日本なら頑張れば変えられる。

返信‐61 (トロント) 2019-07-14 14:36

カナダ来て20年程度です。またまだ新参かな 笑色々あるけど、やっぱカナダ最高ですよ。経済力さえあれば日本は好きなだけ帰れるし、それで十分。最近は日本の食べ物も増えて来たし、どうしても日本の欲しいものがあれば、ちょっとお金があれば解決出来る。楽ですよ。

日本は遊びに帰ると楽しいし最高です。ご飯は美味しくて安いし、サービスは良いし、安全だし。外国からのお客さんのスタンスでいける。でも日本では働きたく無いし、あの国には長期は住めないですね。

私の年代でも日本にいたら将来危ないんじゃないかな?今60代なら逃げ切れていいとこ取り可能かも知れないけど。

まあ、自分が好きなとこ住めば良いんですよ。

返信‐62 (トロント) 2019-07-14 15:52

61さんのように穏やかなレス見るとほっこりしますね。
日本の欲しいものといえば、リノベーションするにあたり、追い焚き機能のあるユニットバスを取り付けたいのですがTOTOかLIXILあたり扱ってる業者さんあるのでしょうかね?

返信‐63 (トロント) 2019-07-14 22:46

>力を発揮しない大げさな国
どういうこと?意味がわかりません。

カナダが地獄って、、、、
紛争地域にでも行ってみたらどうですか?
もっと地獄に近い雰囲気が味わえるかもしれませんよ。

返信‐64 (トロント) 2019-07-15 02:07

63
というか資源国だから最初から上目指してないし、地面掘れば資源でてくるから慌てない。
ぼちぼち、現状維持。仕事と生活のバランスが良い国。
ただし新世界で自己責任、自己扶助なので、個人で年金とか貯めとかないと年取ってから大変。
隣が移民をやめる勢いで影響されると、機会やチャンスが無くなって、日本のように既得権益を持った人だけ有利になる可能性もある。
新しい人のカナダ社会の適合はいままではそれほど大変ではなかった。(といっても3年ぐらいは苦しかったけど。)
だが、これから右傾化すると新参者への風当たりは強くなることが予想される。




返信‐65 (トロント) 2019-07-15 02:10

日本ってこんな国だったけど、親もいない、戻る会社もない、引き留めてくれた人に申し訳なくて、もう帰る場所がない。
私たちはここ、大自然と資源のあるこの国で残りの人生生きて行くしかないんだよ。

これを退職の時歌わせてもらって、日本で終わる予定だったんだけどね。
https://www.youtube.com/watch?v=lMkso1T6BM0

返信‐66 (トロント) 2019-07-15 02:20

だからあ。ここで死ぬって言われてもそれはまだ未定の人もいるよってなんべんもアレされているでしょ、おじいちゃん。誰も行かないリンク先も手間暇かけてアレしている人に向かってこんな事言うのもホントアレだけども。

返信‐67 (トロント) 2019-07-15 02:31

でもいいんじゃない、未来は誰にもわからないから。
おばさんはカナダがいいんじゃない。犬に一番やさしめの国だよ。

返信‐68 (トロント) 2019-07-15 02:44

犬は永遠に生きているアレじゃないって、凄く有名な話を仏恥義理に今更するのもアレだしまあいいかあ。

返信‐69 (トロント) 2019-07-15 03:07

おばさんもカナダで死ぬ気になれば。
カナダ人民共和国とかカナダイスラム共和国になるころにはお互いもう生きてないでしょう。

返信‐70 (トロント) 2019-07-15 10:54

カナダ初心者です。
カナダの主要産業はなんですか?
カナダはどうしてG7に入っているんですか?
カナダ製の優れものって何かありますか?
せっかくカナダまで来たので、日本車などに乗らず、カナダ製の車に乗りたいのですが、そんな車、ありますか?友人のアメリカ製のポンコツ車に乗りながら、つくづく奇妙な気持ちになりました。
あと1年チョットで帰国しますが、最後に2週間位休暇を取り、どこかへいきたいと思っています。トロンとはもう飽きました。カナダ国内にオススメはありますか?

返信‐71 (トロント) 2019-07-15 11:13

日本の経済もカナダを言えるほどよくは無いよ。日本車も日本の電気製品はもう韓国に追い抜かれているしね。

返信‐72 (トロント) 2019-07-15 11:22

韓国車は新車のうちはそれほど見劣りはしないのだけど、錆に弱い。塗装が細部弱くて錆びる、だから20年ものの韓国車は走ってない、ボディが先にいっちゃうから。
それとプロの評判が悪い、ソナタが売れた時タクシーにもあったんだけど、長く使うとボディが弱くてダメとのこと。
走りは日本車の方がいい。
コンシュマーレポートでもそうなってる。
しかし車体価格がとても安いので使い捨てにはいい。日本車はカムリ、カローラ、シビック、アコードなら乗る気になれば20年いけるよ。

返信‐73 (トロント) 2019-07-15 11:27

カナダの主要産業
工業
資源
原子力総合
サービス
大麻
農業、畜産
ガバメント

返信‐74 (トロント) 2019-07-15 11:50

カナダの主要産業=雪かき
カナダ製の優れもの=カローラ

返信‐75 (トロント) 2019-07-15 13:30

日本産の優れものは日本人女性だね。
安くて簡単で質は良い。

返信‐76 (トロント) 2019-07-15 14:09

男性は?

返信‐77 (トロント) 2019-07-15 14:26

日本人男性はありぁダメだぁ。

返信‐78 (トロント) 2019-07-15 15:22

どの層からも門前払い

返信‐79 (トロント) 2019-07-15 18:55

全然詳しくないけど、本当ならそれヤバいな。

返信‐80 (トロント) 2019-07-15 19:26

男性は税金高くて女が威張るカナダはとっとと出て年とると帰ってきます。
ラッセルピーター、ジムキャリーはハリウッド、ティムホートンはアメリカのチームで、ラプターズで活躍した選手もアメリカへ、ついでにセリーヌディオンはラスベガスへ。

カナダはいい国ですが、何せ税金がバカバカしいので、若くてやる気ある医者なんかも含めて優秀な人は外行きます。

返信‐81 (トロント) 2019-07-15 19:31

うーん80は有名な話ですなあ(クレヨンしんちゃん)

返信‐82 (トロント) 2019-07-15 19:39

ジャスティンビーバーも住んでいないよ、なおカナダで女優、ポルノ女優で成功することはまずないし、ミスユニバースにも女性は選ばれないことが多いです。
この意味をお察しください。
さすが世界で嫁にしてはいけない女性ナンバーワンの英国女性の流れを汲む国です。

返信‐83 (トロント) 2019-07-15 20:08

>さすが世界で嫁にしてはいけない女性ナンバーワンの英国女性の流れを汲む国です。

それって、俗にそういわれているのですか?笑。

返信‐84 (トロント) 2019-07-15 20:11

82の為にクレヨンしんちゃん再度登場させたいけど、彼もう過労死しそうだから無理っぽい。ごめん

返信‐85 (トロント) 2019-07-15 20:17

カナダは男の娘、お姉さが美しい国ですので。

返信‐86 (トロント) 2019-07-15 20:21

ひまわりとシロならまだ過労死までは行ってないから出させてもいいけど、女と犬じゃ色々とアレでアレだろうからアレしときますね

返信‐87 (トロント) 2019-07-15 20:25

赤毛のアンと男の娘、お姉が美しい女王様の国、超個人主義で自由で平均体重の重い国カナダへようこそ!

返信‐88 (トロント) 2019-07-15 21:05

あんたもいつもそれぐらいアレだとアレなのにねえあんた。

返信‐89 (トロント) 2019-07-15 21:08

何だか、カナダが地獄に思えてきたね。結局みんなそう感じているんだ、オレだけじゃなく。

返信‐90 (トロント) 2019-07-15 21:20

マジレスすると、カナダはこの世の地獄、日本はこの世のもっと地獄、ネットは天国。

返信‐91 (トロント) 2019-07-15 21:39

ごめんインターネットは普通だと思う

返信‐92 (トロント) 2019-07-15 23:07

オレの知り合いでブラジルに行ったヤツがいるが、当時、ブラジルは素晴らしい、自由だ、それに比べて日本は最低、なんて言ってたようだけど、アイツ、頭悪かったから、ひょっとしたら今でもそう思っているんじゃないかな?
ブラジルの酷さに気づいた日本人に、日本へ帰れ、なんて吠えてるんじゃないか?

返信‐93 (トロント) 2019-07-15 23:12

昔の話だけど、ブラジルの日本領事館で使ってくれと頼み込み、何度も通って領事館に勤めたやつは幸せ一杯だって。
二度と日本には帰らないってさ。

返信‐94 (トロント) 2019-07-15 23:13

そんな物凄い人それぞれ話されてもアレだよ

返信‐95 (トロント) 2019-07-15 23:14

そう言えばカルロストシキっていたね

返信‐96 (トロント) 2019-07-15 23:23

誰ですかそれ? そんな人1000%聞いたことないですね...

返信‐97 (トロント) 2019-07-15 23:25

もう退職して引退して生きてないだろうから書くけど、NYの日本領事館に頼み込んで運転手になって学校に通い、卒業後航空会社に就職してエリアマネージャーになったのもいるけど。
昔はいい時代だった、規則や決まりに縛られてあんまりなかったから。
今はそんな話全部神話になったよね。

返信‐98 (トロント) 2019-07-15 23:30

元オメガトライブとしてはどこでも昔は良かった。生きずらい世界になっちまったなあ

返信‐99 (トロント) 2019-07-15 23:33

いつの時代も例外的な事例はあるよ。自分の知り合いも5年位前に某ジャパレスに頼み込んで皿洗いで使ってもらって、こつこつがんばって今やバイトリーダーにまでなった人もいる。

返信‐100 (トロント) 2019-07-15 23:34

普通の人は貧乏だけど夢と機会がある世界、豊だけでルールと秩序が変わらない世界。
新世界は前者だったんだけど、アメリカもカナダも二世の世の中になり、機会は減った。アメリカは移民やめたら日本化するだろうし、カナダも移民やめたら日本化するね。
フロンティアは中国だったんだけど、あそこも既得権益の嵐。
ロシア?未知数だな。
トルコ、ブラジルあたりはいいかもよ。
混沌としているぐらいが一番チャンスがある。

返信‐101 (トロント) 2019-07-15 23:34

だって、ギルガメなんてもう放送できないんでしょ?
ポロリが定番の芸能人水泳大会もなくなったんでしょ?
コンプラコンプラってよー!!怒

返信‐102 (トロント) 2019-07-15 23:35

タケシ城も蓮舫にセクハラするのももうダメだよ。みんなNHKになった。
AV女優はこれから市民権得るかもしれないけど、裸は出さないでしょう。

返信‐103 (トロント) 2019-07-15 23:36

マジレスすると、新世界は朝から酔っ払いでいっぱい。

返信‐104 (トロント) 2019-07-15 23:38

朝から飲んだら昼間働けないよ!
夕方、体冷やしたらステーキとワインでしょう。

返信‐105 (トロント) 2019-07-15 23:38

蓮舫にセクハラしたい意味がわからん!あんな鉄仮面おばちゃん。昔は可愛かったのか?

返信‐106 (トロント) 2019-07-15 23:39

仕分けされたいなあ

返信‐107 (トロント) 2019-07-15 23:39

かわいかったよ!
今はー。カナダにいる「おばちゃん」と同じ結果だよね。

返信‐108 (トロント) 2019-07-15 23:41

蓮舫にも初々しい時はあったんだね。本人には黒歴史かな

返信‐109 (トロント) 2019-07-15 23:41

混沌としているぐらいがうんぬんかんぬんって流石はおじいちゃんだね。。。1000%楽しそうで何よりだよ。。。

返信‐110 (トロント) 2019-07-15 23:42

三原じゅん子ちゃんがハッピハッピーとカメラの前でイチャついてたのも黒歴史

返信‐111 (トロント) 2019-07-15 23:43

蓮舫こんなに楽しかったのよ。
カナダにいるバブル世代のおばちゃんも楽しかったよ。
でもー!
もう放送できないと思うよ。これでさえ。
https://www.youtube.com/watch?v=9EY7SjHEf2Q

返信‐112 (トロント) 2019-07-15 23:43

キミは1000%~♪

返信‐113 (トロント) 2019-07-15 23:45

もう一度フライデー襲撃にでも行くか

返信‐114 (トロント) 2019-07-15 23:45

カルロストシキっていたねって書いた者ですが、蓮舫が若い頃にタケシと話している動画ありますよ。彼女可愛いですよ。

返信‐115 (トロント) 2019-07-15 23:46

ダンカンバカ野郎!

返信‐116 (トロント) 2019-07-15 23:48

バブル世代をテレビで観ていただけの、当時子供だった人からすると色々とアレです。

返信‐117 (トロント) 2019-07-15 23:48

蓮舫はかわいかったなぁー。カナダのバブル期ワーホリも。
あー、時がたつのは早いねぇー。いやだいやだ。
気が付けばおばちゃんばかり。枯れ木に花を咲かしましょう!

返信‐118 (トロント) 2019-07-15 23:51

それは無理。

返信‐119 (トロント) 2019-07-15 23:57

かっぴかぴ

返信‐120 (トロント) 2019-07-15 23:58

BBAはかっぴかびくらいの方がいい。無駄に湿ってるBBAの方が気持ち悪い

返信‐121 (トロント) 2019-07-16 00:00

>蓮舫はかわいかったなぁー。

趣味わる!

返信‐122 (トロント) 2019-07-16 00:12

後藤久美子は芸術だったけどね、蓮舫はカナダ化したお嫁さん達もあんな感じだったし、多分あなたもそう。
適当にかわいい。

返信‐123 (トロント) 2019-07-16 00:24

>122
あんた後藤久美子が美人だと認識できるって事は目はちゃんと見えてるんだよねぇ... でも蓮舫も可愛かったって事は左脳が機能してないのかな...  まぁどっちにしても今週は暑くなるらしい。

返信‐124 (トロント) 2019-07-16 00:28

ほらイタリヤの八百屋と同じ、新鮮で取り立ては美しい。
しぼんで皺だらけになったら、やっぱりさー。
乾燥は敵!

返信‐125 (トロント) 2019-07-16 00:32

だから乾燥したカナダには湿潤美魔女がいないのね。納得。こっちの人、日本人でも肌やばいもんね。

返信‐126 (トロント) 2019-07-16 00:33

だからおJALのお姉さんみたいに塗りたくればいいんだよ。
致命的なのは年取ると気にしなくなっちゃうこと。
枯れ木に花を咲かしましょう。

返信‐127 (トロント) 2019-07-16 01:09

それは1000%無理。

返信‐128 (トロント) 2019-07-16 01:38

キミは1000%♪♪

返信‐129 (トロント) 2019-07-16 01:56

1000%無理ってなんべん言われたら覚えんの?

返信‐130 (トロント) 2019-07-16 02:14

今のワーホリも可愛いよ!
いつもお世話になっていまーす。

返信‐131 (トロント) 2019-07-16 02:22

何をどう努力しても彼女たちにはお世話になれない連中に自意識過剰って怒られるよ?

返信‐132 (トロント) 2019-07-16 05:03

だから餌付けしてお世話になっちゃうおじさん、お兄さんが多いんだって。
おばちゃんってカナダ原住民化して化粧もしなくなり凶暴化するの多いから。

返信‐133 (トロント) 2019-07-16 05:22

ごめんまだクレヨンしんちゃん、過労死寸前で出てこれない。彼に、それはまた有名な話ですなあって言って貰いたいのはやまやまなんですが。

返信‐134 (トロント) 2019-07-16 06:45

カナダはこのような人権構成です。
順番は、

子供、女性、ペット、野生動物、北アメリカ厳重民、LGBT、そして最後に男です。

またカーストもあって

カナダ生まれ 北アメリカ原住民 移民
の順です。

女性には天国
男らしくしたい男にはこの世の地獄というのが正確なところで。おかしくなる人も多いです。

返信‐135 (トロント) 2019-07-16 06:55

なんだけど随分と警備がアレそうで安心でいいじゃない

返信‐136 p (トロント) 2019-07-16 07:10

犬と女性とLGBTはカナダにお得感が高く人生を満喫することができます。

返信‐137 (トロント) 2019-07-16 07:27

猫やハムたんも忘れないであげてください!

返信‐138 (トロント) 2019-07-16 07:29

犬が王様。犬を蹴ったら逮捕です。
犬はアジアでは食料なので。

返信‐139 (トロント) 2019-07-16 07:35

なお男は威張りたいならアメリカにいってトランプさんやジムキャリーのようになると敵を踏み潰すことができます。カナダでは女王様や、レズビアンの上司に踏み潰されます。

返信‐140 (トロント) 2019-07-16 07:36

白人男性>黒人男性>ヒスパニック男性>中央、南アジア男性>韓国男性>中国人男>トイプードル>日本男

返信‐141 (トロント) 2019-07-16 07:42

トイプードルに喧嘩売りすぎって言われません?

返信‐142 (トロント) 2019-07-16 07:43

韓国と同じか少し弱いです。なおゲイ
トランスなら上位に食い込みます。

返信‐143 (トロント) 2019-07-16 08:00

>男らしくしたい男にはこの世の地獄

男らしいって?
女を見下して威張る事?

返信‐144 (トロント) 2019-07-16 08:07

おじいちゃんにそんな質問したら自意識過剰って怒られるよ?

返信‐145 (トロント) 2019-07-16 08:07

そういうこと。トランプさんのように威張りたい、マチョ、格闘技をしたい。
カナダ最悪。

カナダ男も成功すると出てくよ ここは女性の天国。

返信‐146 (トロント) 2019-07-16 08:13

やっぱりおじいちゃんは凄いマゾだね。

返信‐147 (トロント) 2019-07-16 09:17

運悪くね、毎回女性の上司に当たって最悪だったから、慣れてるよ、日本にいるときから。だからカナダでも平気なんじゃん。
相手が感情的になってもまた始まったって流せるし、しくしく嘘泣きしてもわかるようになったし、成功すると私の手柄、失敗すると部下のせいでパージされないようによけたりできる技を教わったから。
カナダの女性なんてかわいいもの。

だけど日本で現役バリバリで企業戦士だった男にはカナダは辛いと思うよ。
みんなカナダ来ると不満顔になる。威張れないし、お茶も汲んでもらえないんじゃん。韓国も香港も同じこというよ。

返信‐148 (トロント) 2019-07-16 10:35

威張りたがりのバカは中身のない構ってちゃんだから(笑)。ホント無能なやつほど偉ぶるよ!

哀れみをもって遠くから温く見守りましょう〜。

返信‐149 (トロント) 2019-07-16 10:55

147のおじいちゃんは本当に苦労したね。そんな女の人ばっかりでもないのに、運が悪かったのかなあ。でも基本148が当たっていると思うよ。

返信‐150 (トロント) 2019-07-16 12:25

誰か今日もぶっちぎりでいいじゃないって言え

返信‐151 (トロント) 2019-07-16 12:50

誰か今日もぶっちぎりでいいじゃない

返信‐152 (トロント) 2019-07-16 20:17

おばあちゃん、おばあちゃんもわかいとときおとこのしゃいんを泣かしてたんじゃないの?

いいつけてやる! おとうさまにいいつけてやるってわがままいって。

返信‐153 (トロント) 2019-07-16 20:42

それ、ひらがなでやると自意識過剰って怒られるよ?正しくは仏恥義理だからね。

返信‐154 (トロント) 2019-07-17 00:01

最近カナダいいところに思えてきた。
アジア諸国、アラブ諸国、共産圏諸国、中南米諸国、アフリカ諸国、インドあたり、これらの地区から移住してきた人を何人も知っているけど、話だけ聞いていても、どこを見てもひどい。彼ら、みんな、カナダはすばらしいと言ってるね。
北欧諸国、オーストラリアは知らないけどいいところが多いみたいね。
安全で、衛生管理がよく、経済的に恵まれ、クーデターなんて起こりそうもない、国民の教育水準が高い。そんな理想的な国家なんてあるはずないね・・・日本以外。
カナダも、国民の教育水準は高いし(その証拠に皆英語を話すし)、安全だし(その証拠に発砲事件なんてないし)、衛生的だし(その証拠にゴキブリいないし)、日本に追いつけ、追い越せ、って応援したくなるね。まだ大分水を開けられているけど。

返信‐155 (トロント) 2019-07-17 00:18

追い付く必要がないから。
地面掘れば資源でてくるし、リンゴ植えれば実るし。
追い付かなくていいよ、忙しくなって丸くふくやかに太る暇がなくなって日本や中国みたいになるの嫌だ。

返信‐156 (トロント) 2019-07-17 00:22

154
どこのカナダに発砲事件がないのよ。
トロントだけで毎日怪我人、死人は4日に一度のペース?!
銃で溢れてるけど。

返信‐157 (トロント) 2019-07-17 00:22

いや、発砲事件結構多くないですか?
情勢不安定な他国よりは少ないとしても日本よりは遥かに多いし、なにより近年激増した印象があるので。

返信‐158 (トロント) 2019-07-17 01:36

カナダってそんなに治安が悪かったんですか。知らなかった・・・

返信‐159 (トロント) 2019-07-17 01:44

年々治安は悪くなっていますがトロントは今でも北米で一番安全な都市です。

返信‐160 (トロント) 2019-07-17 01:52


そうですよね。でなけりゃ、カナダ大好きなんて人がいるわけないし。

返信‐161 (トロント) 2019-07-17 02:00

人の意見ばっか聞いてないでちょっとは自分で調べてみたら

返信‐162 (トロント) 2019-07-17 02:14

何を?

返信‐163 (トロント) 2019-07-17 02:30

海外ですのでこれぐらいは当たり前です。
トロント市内の治安はこのようになっています。

殺人事件は33件 今日まで 死者はそれ以上です。
銃撃事件 206件

https://www.cp24.com/news/shooting-homicide-year-to-date
人口を加味すると大体東京の10倍ぐらいの規模かと。

東京都との比較でもこんな感じですから、田舎からきたらビビると思います。

返信‐164 (トロント) 2019-07-17 03:11

東京とトロント比べても意味ないよ。
違うとこなんだから。

自分が住みたいとこに住めるチカラ(経済力、居住権など)を持てばいいだけだよ。逆に言うと、持てないやつは文句ばかりで、文句ばかりなダメ人間だから不幸であり続ける。

私はトロント好きですよ。良い加減にテキトウで、それなりに都会だけどちょっと郊外出れば自然がいっぱい。

仕事と生活のバランスが取りやすいね。

日本は時々帰って美味いメシと酒楽しんで、友達たバカ話して、買い物して、温泉行って、それで十分。女の子も可愛いし!あと魚介が安くて美味いのはいいなあ。遊びに帰るのは最高だよ。

でも日本はもうもたないんじゃないか心配だね。

返信‐165 (トロント) 2019-07-17 03:25

だけどね移民と難民が来て増えた仕事は最低賃金ばかり、ロンドンと同じで、30年後にはイスラム化するんじゃん。市長がそうなったら脱出する準備はした方がいいよ。テロがあってもあれはキッチーのやったことで宗教のことを言うのはいけませんってなるだろうから。
ある意味、ロンドンという見本があってトロントの将来は分かり安いんじゃん。

返信‐166 (トロント) 2019-07-17 03:59

衰退するだけか。

返信‐167 (トロント) 2019-07-17 04:09

トロント、使い放題使っちゃって今は美濃部君の東京都、お金がなーい。治安悪くなった、警官いない、消防こなーい、救急車遅い、搬送先の病院廊下に患者待ってる。

で、それに気がついた人たちは郊外のマーカムやオークビルに引っ越して、ハイウェイはいくら広げてもいつも大渋滞。
これからカリフォルニアのように90分通勤に使うのも珍しくなくなるでしょう。

ダウンタウン、ドーナツ化を止めないと、ちょっと外れるとスラムのようなところができるよ。このままだと。
市長やる気あるんだか、ないんだか?

返信‐168 (トロント) 2019-07-17 04:35

ないんです

返信‐169 (トロント) 2019-07-17 06:03

確かにダウンタウンに住みたいとは思わないね。
最近ずいぶんとごちゃごちゃしてるし。
かと言ってマーカムやリッチモンドヒルも不便やっぱ郊外って感じ。
個人の好みによるけどね。

ヤングエグリントンからローレンスパーク、グリークタウン周辺、ダウンタウンならアネックス、の住宅街の中がいいな。駅に近すぎると住むにはちょいとうるさいし汚い。特にヤングエグリントンなんて工事で凄いよ。全部終われば悪くないだろうけど。

返信‐170 (トロント) 2019-07-17 06:24

ニューヨークのようにいつもビルの影で、冬凍ると落下物に注意しないといけないのだけ気にすれば、地下は上がり易いけどね。前にコンドできそうならやめた方がいいよ。カナダ日照権ないから。

返信‐171 (トロント) 2019-07-17 06:29

住み難くなったらどっか移動するよ。
夢の国なんて無いし、変化も早い。

返信‐172 (トロント) 2019-07-17 06:33

170、

コンドの影になりそうな場所なんてほんの一部の限られた場所だけどね。
ダウンタウンはコンドばかりだからお互い目の前にあっても仕方ねえけど。
住宅街にはあまりデカイ建物は建てられないし。
冬歩いてて上からなんか落ちてくるのはあり得るか(笑)
古い住宅街なら木の枝凍って折れて電線切るとか!

返信‐173 (トロント) 2019-07-17 06:36

トロントは郊外の中国人リッチ地域、オークビル白人地域、リッチジューイッシュ地域、リベラル教師レズビアン、LGBT地域、アベニューロードリッチ白人地区みたいにダウンタウン以外は綺麗に別れるから、予算に応じて選べばいいんじゃない。
やっぱり難民、貧困地区は厳しいし、市はドーナツ化しないように気をつけてはいるけど、何せお金がないので、ミササガとか、オークビルとかマーカムみたいに税金ふんだんにあって組合があんまり強くないとこの方が将来税金の上がりもないし、ストライキないからいいと思うよ。
ほら、ヨークリジョンはバスストライキしたら委託業者変えちゃってみんなクビなんてこともあったしね。

返信‐174 (トロント) 2019-07-17 14:08

取り敢えずだいたいの事はお金で決まるし解決出来るからね。

返信‐175 (トロント) 2019-07-22 02:30

カナダの高い幸福度は元々不幸な国から来ている民族で成り立っている。

返信‐176 (トロント) 2019-07-22 03:15

つまり腹ペコの人間には、どんな食べ物もおいしいということか?

返信‐177 (トロント) 2019-07-22 03:44

んじゃ日本の幸福度が低いのは???
要求高すぎ?

それも日本らしいですね。

返信‐178 (トロント) 2019-07-22 05:21

実は物質的には日本は豊かなのよ。
アイフォン持ってネットできて、家族と一部屋に5人で二段ベッドとかないし、タクシーも相乗りすりほど貧しくない。
で、ゆとり教育にしてがんばらなくていいよにしてサボったら、CPUもろくに作れません、電子立国と言われたコンピューターも落ちぶれ、家電はアジアに、鉄道は技術取られてブーメラン、金融も欧米いっちゃった、今車と機械とゲームとAVで後者2つは中国圏に移動中。
やっぱり誰かケツ叩かないとダメなんじゃん。程度はあるけど。

返信‐179 (トロント) 2019-07-22 06:26

175
それな

返信‐180 (トロント) 2019-07-22 06:28

まずは178がケツ叩きに帰国すればいいんじゃん

返信‐181 (トロント) 2019-07-22 07:39

えぇー、もう今の子が一生かけても働けそうにない時間働いたから勘弁して。会社泊まるのとか、させたら労働基準監督署に起訴されちゃうだろうし。今度マックや富士ソバばっかり食って倒れたら生きてないし。

返信‐182 (トロント) 2019-07-22 07:53

じゃあ放置するしかないんじゃん

返信‐183 (トロント) 2019-07-22 08:01

本当の危機が来たとき、短期的に親戚でも家において危機が去るまで保護してあげることぐらいしかできないんじゃない。カナダ国籍組は。
韓国が前破綻した時、韓国人見てたけど本当にそれぐらいだったよ。
だから普段から日本製品買うようにするのぐらいだよ。だけどもうNECの製品とかないし、シャープは看板だけでしょう、富士通もみないし、帰ったらヨドバシで現場用のノートパソコンぐらいは買ってくるだろうけど。
日本語キーボード便利で丈夫だから。

返信‐184 (トロント) 2019-07-22 09:45

日本の幸福度が低いのは労働時間が長くて給料が低いからでしょ。カナダは労働時間短くて給料高いからね。

カナダにない日本の物も欲しければ、通販で買って送って貰えばいいしね。

返信‐185 (トロント) 2019-07-22 10:33

それは少なくとも大手で組合があるようなジャイアントな会社で終わったんだよ
公務員も、残業規制で実質収入が減っちゃったし、有給強制だからカナダよりよくなった。救われないのはそんなこといってたらつぶれちゃう企業の社員。だけど労働基準監督所に駆け込まれたら終わりだって。

返信‐186 (トロント) 2019-07-22 10:36

余談だけど残業規制が入って残業代ちゃんと払うようになった企業は赤字決算や減益。
厳しい時代だよね。残業代あてにしてた人にも企業にとっても。

返信‐187 (トロント) 2019-07-22 11:13

184の脳みそ、悪臭を放っている。思考膿漏か?

返信‐188 (トロント) 2019-07-22 11:20

カナダより良くなったってね。じゃあ日本で2-3週間連続で有給取って海外旅行とか行けるのか? 家庭の事情とかで気軽に早退とか遅刻できるの?

仕事の方面で見れば、どう考えてもカナダが日本よりずっと幸せだよ。

返信‐189 (トロント) 2019-07-22 11:29

州にもよるけどね。
いいんじゃない、都会は。どこでも。カナダより。

ブラック企業は敵っていうのも広がって、女性もバンバン活躍しはじめた。
海外は行かないね、北米やヨーロッパ高いから。安全も?!だし。
近くの韓国がいきやすかったけど、今行く気になれないし、香港もねぇ、中国も。台湾は何回かいってるでしょうし、北朝鮮はいきたくない。
グアムも北がヤバそう。ベトナムやシンガポールでしょう。特にベトナム増えてるみたいよ。

返信‐190 (トロント) 2019-07-22 11:32

ここでカナダの愚痴言ってる人てさ、カナダで上手くやれていないから、そう言ってるんでしょ。可哀想だね。

返信‐191 (トロント) 2019-07-22 11:40

いやどっちもいいんだよ。
だけどこっちが特にいいって言うほど差があるわけじゃない。
いいところもあれば悪いところもあるし、人によっては薔薇色の国かもしれないけど、人によっては地獄かもしれない。
カテゴライズしないで普通に平常心がいいでしょう。
可もなく不可もなく。
つまんないやつかもしれないけど、何にもないのがいいしらせだよ。
日本もカナダも。

返信‐192 (トロント) 2019-07-22 11:54

せっかくさ、海外でカナダで生活してるんだから。愚痴や文句を言うよりも、毎日の生活楽しもうよ。ネガティブ思考の人が多いから幸福度も減るんじゃない?

返信‐193 (トロント) 2019-07-22 12:35

それはどこにいても同じなのよ。
日本でもカナダでも。
幸せの基本は失ってから分かるもの。
満たされるから分からない。

まあ、このトピタイトル悪すぎだけどね。
何にもないのがいいしらせ。
平和だよね。

返信‐194 (トロント) 2019-07-22 12:41

いやカナダはこの世の地獄。日本も地獄。名古屋も地獄。五反田は天国。すすきのも天国。

返信‐195 (トロント) 2019-07-22 13:36

中洲がいいぞ

返信‐196 (トロント) 2019-07-23 05:55

うんうん、カナダは地獄だよ。
早く天国のような日本に帰った方が良いよ!
ここはトピ主のような立派な人が住むとこじゃないよ〜。

返信‐197 (トロント) 2019-07-23 06:13

これあげなくていいよ。
ドッキリする。

というかどこいても天国は自分で作れるから。カナダは日本男でゆとり世代前に成人になった人には辛ラーメンもビックリの辛さだけど、慣れるしかないし。
もう日本も自分等の世代と違って尻でもさわったら会社クビになる時代だからあんまり期待しない方がいいよ。

いいことは、男女平等で、徴兵制になった時、人手不足で男だけってことがないだろうぐらい。

日本は変わったな、自分等会社いったころ上司が両手で秩父とかいって、胸わしずかみにしてたんだけど、今、おばちゃんになった同僚は笑ってた。でも最近本音を聞いたら今だったら訴えてやるっていってたから、昔からいやだったんだろうけど。

日本はよくなったんじゃない。自分は乳をわしずかみにするチャンスも一切なかった世代だけど。
ある意味うらやましかったな。若者には。

返信‐198 (トロント) 2019-07-23 06:36

ドキっとするの間違いでは。

返信‐199 (トロント) 2019-07-23 06:53

>カナダは日本男でゆとり世代前に成人になった人には辛ラーメンもビックリの辛さだけど

その世代ですが、別に辛くないですよ?
と言うか日本よりずっと楽。

返信‐200 (トロント) 2019-07-23 07:11

199は女性でしょう。
男にはきついと思うよ、特に相手にしてもらえないのは。それと多分カナダの女の子がステレオタイプで旦那に一番したくないのが日本人男。
これも人それぞれなんだけどね、今アニメとかで優しいイメージついてるかもしれないけど。
カナダ楽だよね。個人が尊重されてて。
人に何かいわれなくていい。

返信‐201 (トロント) 2019-07-23 09:29

人に言われたくないのは当然だけど。
自分の責任は自分で取ってくれよ。
自由と責任は一体だから。

返信‐202 (トロント) 2019-07-23 09:48

はい。

返信‐203 (トロント) 2019-07-23 14:31

返事は一回!

返信‐204 (日本) 2019-07-23 17:39

”この世の地獄”と思うのなら、帰れ! カナダに居なくていいゾ! それだけ! 単純明快!

返信‐205 (トロント) 2019-07-23 18:34

地上の楽園北朝鮮に亡命するのがいいと思うよ。何せ地上の楽園だから!

返信‐206 (トロント) 2019-07-23 19:35

204の考え方すら思いつかないトピ主には、普通の先進国は全部地獄にしか見えなくても不思議じゃないね(笑)

返信‐207 (トロント) 2019-07-23 20:30

ねぇ、東京いたって、仕事は地獄だけど、代々木公園や明治神宮でちょっとサボって正気に戻れば、幸せにはなれるよ。かわいい原宿ガールみながら。

トピ主が、カナダが地獄に思えるのは正直癒し系の女性や若い子が少ないからなのかもしれないね。

たまには日本かえって癒されたら。
渋谷くんだりで、間違っても巣鴨とかダメよ!

カナダは東洋人はチャッキチャッキの上海ガールみたいな子多いからエネルギーないと確かに疲れるね。
でも地獄ではないよ。美しい芸術はどこにでもある。

返信‐208 (トロント) 2019-07-23 20:56

たまに帰国したらしたで、また新手のクレーマーになるだけ。外国では違うだのなんだの。やっぱ楽園の北なんタラがオススメ。

返信‐209 (トロント) 2019-07-23 21:10

自分なんか、そう考えると言論の自由のある国にいるだけで幸せを感じちゃうよ。普段は空気みたいだけどさ。

返信‐210 (トロント) 2019-07-23 21:33

カナダに言論の自由はあるけど、あんたらに言論の能力がないからなぁ… さぁこれは困った...

返信‐211 (トロント) 2019-07-23 22:05

ないないだらけでも大して困らないよ。。。免許なくても大して困らないぐらいがこの世の中なんだから。。。

返信‐212 (トロント) 2019-07-23 22:33

でもいいじゃない、北朝鮮では鬼畜の国の製品ジーンズを履くだけで死刑だから。
死刑、しかも家族も同罪!

返信‐213 (トロント) 2019-07-23 23:47

トピ主は女性じゃないの?

返信‐214 (トロント) 2019-07-24 12:17

日本も地獄

http://editor.fem.jp/blog/?p=2912

返信‐215 (トロント) 2019-07-24 12:20

まあ、天国はどの宗教でも生きているうちにはいけないので。

人生というのが生きてるうちはどんな形であれ修行らしいから。

まあ、現世の天国は地上の楽園北朝鮮ということで。

返信‐216 (トロント) 2019-07-25 06:07

飢餓地帯とか紛争地域じゃないんだから。
幸せになるかは自分次第。
他人と環境に任せ過ぎだよ。

あんた何処行っても不幸だよ。

返信‐217 (トロント) 2019-07-25 07:54

いやー、天国は地上の楽園北朝鮮。
朝日新聞もそう書いて、北の人に帰ってもらったし、将軍様のために死ねるなら何よりも名誉。
カナダなんかいないで悦び組にはいりなよ!
ビップ待遇で庶民を足蹴にして威張れるよ。

返信‐218 (トロント) 2019-07-25 08:45

喜び組に入れるようなモデル並みの容姿なら、どこ行っても楽勝だよ…

返信‐219 (トロント) 2019-07-25 08:53

そんなことよりピップエレキバンってあったね。。。

返信‐220 (トロント) 2019-07-25 09:29

218
一番待遇がいいぞ。浮気したら機関銃で蜂の巣だけど。