トロント掲示板 (生活) - No.251464

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

アドバイス下さい

さまよい (トロント) 2019-07-12 11:52:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

デポジットはどの位前に支払うのが普通ですか?

引っ越し予定が10月なのですが、
確保したい場合今すぐ(7月)に支払いも求められました。

ぼったくられそうで怖いです。

返信‐1 (トロント) 2019-07-12 12:21

そりゃ確保したいなら今すぐでしょ。 ぼったくられそうって言うけど、向こうだって直前に止めたって言われたら家賃入ってこないんだし。 ちゃんと契約書と領収書をもらう。 くれないって言うなら、そんな所には住まない。

返信‐2 (トロント) 2019-07-12 12:33

今その部屋がすでに空いているとか、8月や9月に空くなら
その月の家賃も請求される可能性もありますよ。
それは普通のことです。

返信‐3 歯椰子 眞須美 (バンクーバー) 2019-07-12 12:53

部屋なんて無数にあるから他の部屋にしろ

返信‐4 (トロント) 2019-07-12 12:58

されたらどうでしょうか。だろこら。

返信‐5 歯椰子 眞須美 (大阪拘置所) 2019-07-12 13:05

4

アタシは無実なのよ!

返信‐6 (トロント) 2019-07-12 13:07

なるほど。じゃ死刑で。

返信‐7 歯椰子 眞須美 (大阪拘置所) 2019-07-12 13:11

ふざけないで。
アタシは冤罪よ。
アタシはやってないのに長年勾留されてるのよ!

返信‐8 (トロント) 2019-07-12 13:17

ええっ! じゃあ...  死刑で。

返信‐9 (トロント) 2019-07-12 13:50

今の若いミーハーは
林眞須美を知らなそう。

返信‐10 (トロント) 2019-07-12 14:16

土曜の午前中に死刑で。

返信‐11 (トロント) 2019-07-12 15:36

報道陣に笑顔で水かけちゃぁだめだよね

返信‐12 (トロント) 2019-07-12 16:58

何件かみてやっと引っ越そうかなと思えた部屋なんです!

返信‐13 (トロント) 2019-07-12 16:59

アドバイスありがとうございます!!ホストマザーに心配されて、、

返信‐14 (トロント) 2019-07-12 17:00

わりとすぐ埋まっちゃう人気な部屋だと思うので、心配してると思いませんでした汗
ありがとうございます!

返信‐15 (トロント) 2019-07-12 18:20

そういうふうに
不安を煽って契約させようとする詐欺は横行しているよ。
アホなミーハーは引っかかりやすいから。

語学学校とかもな。
エージェントは語学学校に日本人を送りこめば、学校から手数料が貰えるからアホなミーハーを嵌めるのに必死。

返信‐16 (トロント) 2019-07-12 19:15

そりゃーそうでしょ。あんたの理想の世の中じゃないからね。あほなミーハーとミーハーホイホイが世の中に溢れててしんどいですってか(笑)

返信‐17 (トロント) 2019-07-12 20:12

自力でそういうのがない国作りな。頑張れ。

返信‐18 (トロント) 2019-07-12 23:22

ぼったくられそうって…笑
デポジット無しでどうやって部屋確保するつもりなんだよ?だいたいまだ10月なんて先だし、借りれるとも限らないぞ。最近の日本人はこんな非常識な、のばかりなのか?

返信‐19 (トロント) 2019-07-13 05:29

デポジットって最初と最後の月の2ケ月分家賃の事?契約時に払うの当たり前だよね?

ちゃんと契約してるんだよね?領収書ももらってね。

返信‐20 (トロント) 2019-07-13 10:37

ぼったくるつもりなら、3ヶ月前だろうと、前日だろうとやられますよ。

ちゃんと領収書もらってね。

あとは、もし可能であれば、既に住んでいる住人の人とお話しができればあんしんですよね。

返信‐21 (トロント) 2019-07-13 11:59

というかデポジット払わないと、10月行ってみたら別の人に貸されていると思うよ。だって損害額ゼロだから訴えても一円も取れないし、そもそもデポジットなしじゃ契約成立しないでしょ。正直、質問の意味がよくわからない、デポジット払わないって契約しないで10月まで待つって事だよね?何をぼったくられるの? マジ意味不明

返信‐22 (トロント) 2019-07-14 00:20

デポジットは部屋を予約した時に最大家賃2ヶ月分渡して契約書(予約)成立です。払わないと契約は成立してないです。入りたい!オッケー! では大家は部屋をキープして貸す義務は発生しません。デポジットの支払いで成立です。