カナダ掲示板 (フリー) - No.251454

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

車の微妙な振動

(日本) 2019-07-11 03:01:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近暑いせいか、車が交差点などで停まる時に微妙な振動があります。ワイパーのブレードを支える鉄のアームがブルブルと震えています。
何か悪いのでしょうか。車に詳しい方、教えて下さい。まだ比較的新しい一応日本車ですが、メキシコ産です。

返信‐1 (トロント) 2019-07-11 03:08

ネジしめるだけでいいと思うけど。

返信‐2 (トロント) 2019-07-11 03:12

良い質問ですね。 まず確認しないといけないのは、交差点で止まった時に車が揺れているのかあなたが揺れているのかということです。 車が揺れているなら修理ですし、あなたが揺れているならアルコール依存症、パーキンソン病、筋萎縮症などが考えられます。

返信‐3 (トロント) 2019-07-11 03:52

メキシコ産だったらテキーラぶっかけとけば直るんじゃない?

返信‐4 元カーメカ (トロント) 2019-07-11 14:28

日産のセントラですか?私も2013年のセントラに乗っていますが、全然問題はありません。考えられる振動の原因としては、3つぐらいあると思います。1-アイドリングのスピードが少し遅い。2-エアコンのスイッチをオンにしていて、交差点などで、コンプレッサーが稼働してその時に少し振動する、3-サーモスタっとがオープンをして冷却水がエンジンからラジエターの方に流れ始める。
一番考えられるのはエアコンのコンプレッサーだと思うので、もしエアコンを使っていたのなら、エアコンを止めて振動があるかないかを確かめてみる。
もしBMWやベンツなどに乗っていたら、交差点などではエンジンは止まります。発進するときにエンジンがまた始動するので、その時少し揺れるかもしれません。

返信‐5 (トロント) 2019-07-11 15:13

ワイパーのゆるみ
エンジンマウントの劣化
アイドリング不良

そんな知識もない人が、原因が分かった所で自分でどうするんですか?

返信‐6 (トロント) 2019-07-11 22:15

5、ちゃんとトピ主の説明読みなさいよ。比較的新しい車と言っているんだからエンジンマウントのゆるみなんてありえない。それにワイパーのゆるみもあり得ない。ところでお宅エンジンマウントって何かわかるの?

返信‐7 (トロント) 2019-07-11 22:37

でも、私は以前、新車を買ったときに、乗って帰る途中でワイパー外れてぶっ飛んでいきましたけどね。。。

返信‐8 (トロント) 2019-07-11 22:52

そんなもんだよ。ハイウェイで吸気ホース外れたり、オイル交換したら駐車場出るまでにオイル漏ったり、カナダクオリティ、アメリカクオリティを舐めちゃいけない。
誰かになんかしてもらったら全て確認。
日本製の日本車ならそういうことないけど、日本のメーカーのメキシコまたはカナダ、アメリカ製なので、メカニックも直せないことが多いので同じ車種でも大味設定なんて車もあるぐらい。ドイツも同じ。
確認、確認、全て確認。
新車で黒納入する人、昼間に取りにいってね。朝起きたらもうスクラッチで、文句いったら帰るまでに擦ったんだからしらないよって言われた人もいるぐらい。
カナダクオリティ。

返信‐9 (トロント) 2019-07-11 23:09

家の周りをグルグル歩いている人が一番の勝ち組になるとはアレですな。知らんけど

返信‐10 (トロント) 2019-07-11 23:43

>6
あんたこそちゃんと読みなよ。笑 誰もエンジンマウントのゆるみなんて書いてないでしょ。 あんたの理論だったら比較的新しい車が壊れる事はないんだ。 エンジンマウントっていうのはエンジンの盛り上がってる部分かなにかでしょ。

返信‐11 (トロント) 2019-07-12 00:09

このクソ暑い中ガソリン燃やして走ってくれてるんだから普通ちょっと振動するくらい良くね。

返信‐12 6 (トロント) 2019-07-12 00:19

5,10、あんたほんとに笑わせるよ。エンジンマウントたるもの一体何のことかわからずに想像でああだこうだといわれると本当に迷惑するよ。新し車でエンジンマウントが劣化することは110%ありえない。そしてエンジンの盛り上がっているとこなんかではなくて、ほんと笑わせる、エンジンマウントとは車のエンジンルームの下側の左右両方についているゴム状のパーツでエンジンをこのマウントの上に載せて振動を少なくすることとエンジンを支えるためにある部品です。知らないことをあたかも知っているようなことは絶対に言わない。

返信‐13 (トロント) 2019-07-12 00:46

>12
トピ主の言う比較的新しい車が何年の車なのかはわからないですが、運が悪いとエンジンマウントが10万キロ弱でも悪くなる事はありますし、カナダで10万キロを4年で走る事は珍しくありません。 もちろん不良品や取り付け不備の可能性もあります。 そしてエンジンマウントがエンジンの盛り上がってる部分といったのはマウントとマウンテンをかけた冗談です。

返信‐14 (トロント) 2019-07-12 03:05

自分はよく分からんけど、12は「100%ありえない(キリッ)」とか言っちゃって恥ずかしいやっちゃな~

返信‐15 (トロント) 2019-07-12 03:14

でもさ、北米で走るルノーが日産ブランドじゃない。
フォーラムとかで評価みてみ!