トロント掲示板 (フリー) - No.25145

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

elementary schoolのランキング

Fraser (トロント) 2012-03-05 11:27:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日のニュースで伝えられていたオンタリオ州のelementary schoolのランキングです。

http://ontario.compareschoolrankings.org/elementary/SchoolsByRankLocationName.aspx

もちろんランキングが全てではありませんが、小さいお子さんのいる方、これから家族でオンタリオへ引っ越す予定の方などの参考になればと思い載せました。

上位にはNorth Yorkの学校が多いようですね。

データの見方:
Grade-6 enrollment→ Grade 6 testを受けられる生徒の数。この数が少ない場合は統計的に年毎のばらつきが出やすいので前年やそれ以前の結果も参照すべき。

ESL (%)→英語を母国語としない生徒の%

Actual rating vs predicted based on parents’ average employment income→ この数値が高ければ高いほど、両親の所得に関係なく子供の学業成績がのびている。

Academic Performance - Gr 3 avg level and Gr 6 avg level→州の学力テスト(EQAO test)の結果。1と2は州のスタンダード以下、3は州のスタンダードを満たしている、4は州のスタンダードを越えている。

返信‐1 (トロント) 2012-03-05 12:10

参考になります。
ありがとうございます。

返信‐2 (トロント) 2012-03-05 15:17

てことは、Gr5までしかない学校はランキングに入ってないってことですか?
だから結構名前の入ってない学校があるんですね。
納得。