トロント掲示板 (仲間探し) - No.251438

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

女性、個人移民の方!

トピ主 (トロント) 2019-07-08 05:14:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
トロントで、Express Entryで個人移民された独身女性(30歳前後)の方いますか?
普段日本人のコミュニティに属しておらず、日本人の友人がほとんどいません。
たまに出会っても一時滞在の方か結婚されている方々で、女性で個人移民されている方に会えたことがありません。
私自身は30代前半独身女性、Express Entryで数年前に移民しました。
トロントは10年くらい住んでいます。
現在はワーキングプアながら細々と現地企業で働いています。
同じようにこちらで自立して頑張っている同年代の女性の方がいたら出会ってみたいと思いました。いろいろ情報など交換できたらと思います。
なかなか少ないとは思いますが、もしいらっしゃったら返信かメールください。

返信‐1 アラフォー (トロント) 2019-07-09 08:41

30代後半でもいいですか?

返信‐2 トピ主 (トロント) 2019-07-09 10:38

もちろん!募集が限定的ですみませんでした。
ただやはりあまりいないのか、返信もメールも1さん以外全くないです。
女性だと少ないんでしょうか。

返信‐3 (トロント) 2019-07-09 10:42

個人移民の女性、複数知ってますけど一番若くて45歳ぐらいです。人口構成がもうそうなっているような。

返信‐4 (トロント) 2019-07-09 10:49

範囲広げないと。
結構帰るから。なかなか上手くいかないのよ。

返信‐5 (トロント) 2019-07-09 11:02

そうそう。まともな方は帰ってしまうのです。せっかく努力して移民したのに。

返信‐6 (トロント) 2019-07-09 11:08

>返信5
逆じゃね?何の能力もなしに結婚移民した奴の方が、結局旦那なしには何もできなくて帰るか捨てられるかだと思う。個人移民女子は自立心が違うよ。

返信‐7 (トロント) 2019-07-09 11:11

5は釣りじゃね

返信‐8 (トロント) 2019-07-09 11:16

どっちにしても、順風満帆で移民直後からすんなりって人はいないから領事館の統計みても人口は緩やかにしか増えてない。
相当帰ってると思うよ。

学歴ある方もアイティ系とかでないと移民はできてもこの資格、カナダのこれって言われて学校いかなきゃなんてサプライズも多いからね。

5年目ぐらいまでに自分のやりたいことできれば普通なんじゃない。

返信‐9 (トロント) 2019-07-09 11:27

あとは逆に国籍変えちゃった人とかね。

返信‐10 (トロント) 2019-07-09 11:40

変えても、大体残ってるから領事館の統計には残ってるでしょう。多分領事館把握してるけど。そういうのも。

返信‐11 トピ主 (トロント) 2019-07-09 11:50

トピ主です。
なるほど、やはり少ないんですね。
40歳くらいまでだったらいらっしゃるでしょうか?
移民して5年は険しい道のり、痛感しています。
カナダに来て長いとは言っても移民するまでは様々な面で足枷があったので、今やっとスタート地点に立てた気がしていてまだまだこれからです。
統計上も少ないんですね。次の選挙によっては益々少なるかもしれないですね。

1さんへ
メールをくださった方がいらっしゃいました。
もしよかったら1さんもメールください。

返信‐12 (トロント) 2019-07-09 13:09

>6
結婚して移民した人が離婚で帰るのは分かる。旦那以外カナダにいる意味ないようなものですから。でも周りの個人移民女子、帰ってないですか?私の友達は結構帰りました。私はなんとか踏んばってるけど…満員電車やむしむしした夏、あんなに嫌いで出た日本だけどやっぱり故郷なんです。育った街の季節ごとのにおいや景色が恋しいんです。って、こういうトピ見ると思い出しちゃう。たまに帰るのと住むのではやはり違いますね。

返信‐13 (トロント) 2019-07-09 13:11

おセンチになっちまうじゃないか!

返信‐14 (トロント) 2019-07-09 13:17

日本もカナダも無関係で以前住んでいた国、時々遊びに行きますよ。普通に懐かしいから。

返信‐15 (トロント) 2019-07-09 14:15

帰った人いっぱいいるけど、文句ばかり言ってる人多いよね。何で帰ったんだろう。

カナダに住んで好きな時に日本に遊びに帰れば、両方のいいとこ取り出来るのにさ。

返信‐16 (トロント) 2019-07-10 04:35

結婚移民だって配偶者のすねかじりばかりじゃなくこっちでカレッジや大学卒業したりフルタイムの仕事してたりする人もいるんだけど
トピ主はなぜ個人移民の独身にこだわるの?

返信‐17 (トロント) 2019-07-10 06:15

個人移民と結婚移民では違うから。
話が合いにくいのは予想出来るよ。
結婚移民は自分らがどんだけ楽してるか理解しっちないのが多いのは事実。良い悪いじゃなく、無知って感じ。

返信‐18 (トロント) 2019-07-10 07:23

知らぬが仏っいう例えもあるから。
いいんじゃない。

我が強い人が多いから自慢されて困惑はしても関係ないと割りきって自分が幸せならいいんだよ。人のことみて安心する農民、町人文化ではないので。

返信‐19 (トロント) 2019-07-10 07:24

話は合いにくいでしょ(笑) 昔のクラスメート如きでも子供の有無で話合わなくなるんだから、外国で新しく知りあう人ならもっと全然合わないでしょ。大丈夫か。

返信‐20 (トロント) 2019-07-10 07:59

結婚移民はなんつーか、①世間知らずのお嬢ちゃんタイプか、②移民と上手く行くなら旦那の財産狙いのGold Diggerか、のどっちかが多いかな。①のフリした②ってのはかなりいるな 笑

返信‐21 (トロント) 2019-07-10 08:22

話なんか合わないの、日本の地域も違うし、知ってるレベルが違う。
それをお互い学んで仲良くなってけばいいの。無理しないで、外国来て何も知らないと思っていろいろ相手に学ばせていただいて溝をうめてけばいい。

返信‐22 トピ主 (トロント) 2019-07-10 08:28

16さん
おっしゃる通り、もちろんパートナーがいらっしゃっても自立してる方はたくさんいるのですが、ほかの方が言うようにやはり生活基盤が違うので、独身同士の方が価値観をシェアしやすいと思いました。倒れても隣りで看病してくれたりその間の生活費を面倒みてくれる人がいない孤独はやはり独身同士でないと共有できないので。もちろん配偶者がいる方にしか分からない大変なこともあると思います。今回は独身同士、トロント生活のことなど情報を共有したり、横のつながりを深められればと思いました。

数人メールをくださった方がいました。他にもいらっしゃったらぜひ連絡ください。

返信‐23 (トロント) 2019-07-10 08:32

21は自分は色々と疎いっていう自己紹介がしたかっただけなのに、ヒステリー起こす結果に終わっちゃって残念だったけどドンマイ

返信‐24 (トロント) 2019-07-10 08:34

理想論って話してる本人は気持ちいいんだよねー。

返信‐25 (トロント) 2019-07-10 09:11

やっぱり自分の力で移民は大変ですよね!

なので私も先輩たちを見習って、良さそうな男を捕まえられたら結婚移民するつもりです‼︎

離婚して家を一軒もらった先輩とか(トロントの不動産は高くて億単位だそうです!)、子供たちの世話はお手伝いさんにまかせて買い物や食べ歩きを楽しんでいる先輩にも会いました。

私もあんな風に上手くやりたいです‼︎

返信‐26 (トロント) 2019-07-10 09:20

25さんには頑張って欲しいです。自力で移民するのがそれ程大変ではないケースもあるっちゃあるけど、数少ないしね。まあ私はそれ程大変ではなかった方のケースだけどね。

返信‐27 (トロント) 2019-07-10 12:09

25
移民は大変だよ。だけどそれが当然。
日本に移民が来て、私の方が能力ありますから、カナダ人首にして雇ってくださいと割り込めないでしょう?
それでも故郷に錦を飾るまで帰ってくるなと言われた先輩の移民よりはいいから。
諦めないで、あなたが希望の光を次に繋げる見本として頑張ってください。

返信‐28 (トロント) 2019-07-10 12:13

カナダ人
日本人○