トロント掲示板 (生活) - No.251437

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

(急用)プレストカード、紛失しました

ぼう (トロント) 2019-07-07 11:18:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

本日プレストカードを紛失したのを、降りてから気づき、すぐに次のバスに乗り後を追いかけたのですがそのバスの4桁番号が分からなくて。

駅方面のバスだったので、駅の人に落とし物として届いていないか聞いたのですが、無いと言われ新しく買う必要があり、電話して移し変えなさいと言われました。

その方法で本当に大丈夫なのでしょうか?
マンスリーパスも買ったところで入金もしていて…不安になってます。

とりあえず明日プレストの所に電話しようと思いますが、何か参考意見や体験された方居ましたら、少しの情報でも良いので情報提供お願いします。

カードケースに入れてたので、プレストと共に数枚紛失しまして…

返信‐1 (トロント) 2019-07-07 11:20

それよりクレカまずとめな。
プレストはWEBで登録してあれば止められると思うけど。

慌てない、冷静に。

返信‐2 投稿主です (トロント) 2019-07-07 11:27

投稿主です、クレジットカードは入れていませんでした。

止められるんですね、分かりました。

返信‐3 (トロント) 2019-07-07 13:59

カード買ってカード番号レジスターしてなかったら移し替えできないですけどレジスターしましたか?できないの知らない所を見るとしてなさそうですが。

返信‐4 投稿者です (トロント) 2019-07-07 14:05

返信ありがとうございます。
新しいのは買いましたが…
先ほどからプレストのページ見て確認しつつしているのですが、いまいち分からずで…

返信‐5 (トロント) 2019-07-07 18:54

https://www.prestocard.ca/en/about/report-lost-card

返信‐6 (トロント) 2019-07-07 19:52

登録しなくてはいけなかったのは前のなくしたカードです。してなかったのなら時既に遅しです。メトロパスは戻ってきません。勉強代として今回は今の新しいカードすぐに登録して下さい。

返信‐7 投稿者です (トロント) 2019-07-07 19:55

投稿主です。
既に前のカードはアカウント登録しています。
昨日新しいカードを購入致しました。

返信‐8 (トロント) 2019-07-08 05:03

経験者です。
1)ログインして無くしたカードをネットで紛失報告、アカウントを凍結
2)新しいカードをあなたの口座として認証
3)無くしたカードの情報を移行
これで大丈夫です。
紛失報告のところからそのまま手順を踏んでいけば新しいカードにメトロパスを移行できます。簡単でした。

ほかの方がクレジットカード会社に報告を、と言っているのは、アカウントを凍結するまでの間に自動で金額を追加したり出来ないように、って言う事だと思います。凍結していれば問題なし、時間が掛かるようで、Auto-uploadをセットしているのであれば追加料金をチャージされないようにクレジットカードも凍結です。

返信‐9 投稿者です。 (トロント) 2019-07-08 06:00

投稿者です!
ご丁寧に色々と教えて頂きありがとうございます!
とりあえず、紛失したということでネットからキャンセルをし、新しくネットからカードを買ったところです。

実は昨日に駅で新しくカードを買ったのですが24時間経たないと認証出来なくて。

僕の読み間違いかもしれないですが、紛失してから24時間以内に申請しないといけないんですよね…
テンパっており、とりあえず駅のマシーンでカードを買って、家に帰るまでの片道分は入れたのですが、その24時間以内に申請しないといけないと思って。
慌てて新しくカードをネットから買ったという事に。

今はカード交換の保留中です。