トロント掲示板 (仲間探し) - No.251436

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

一緒に野球観に行きませんか?

(トロント) 2019-07-07 07:55:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

21歳の男です。
あと1ヶ月半ほどで日本に帰るのですが、まだ野球を観てないので、誰か一緒に見に行ってくれる方いませんか?

返信‐1 (トロント) 2019-07-07 10:03

一人で行け

返信‐2 (トロント) 2019-07-07 10:58

1が身もふたもなさすぎ(笑)

返信‐3 (トロント) 2019-07-07 12:30

また
「英語圏で呼吸さえすれば自動的に英語がペラペラになるんでしょw」という発想のミーハーが湧いたか。

返信‐4 (トロント) 2019-07-07 12:52

3は宜保愛子さんの親族でも何でもないだろ(笑)

返信‐5 (トロント) 2019-07-07 13:15

私も1に賛同。一人で行けよ。いけないのなら見ない、テレビでもみれば。お宅トイレに行ってだれにおしりを拭いてもらう? おかあちゃん?それとも自分でできる?

返信‐6 (トロント) 2019-07-07 13:16

3と5同一人物(笑)

返信‐7 (トロント) 2019-07-07 13:31

長期間住んでるんだろうから
カナダ人の友達ぐらいいるだろ。
そいつと行きなさい。

返信‐8 (トロント) 2019-07-08 10:25

お前友達できたことないだろ
誰かと何かをすることの楽しさを知らないでここまで生きてきたの可哀想だな、、、

返信‐9 (トロント) 2019-07-08 10:34

ありがとな... そんな事言ってくれたの初めてだわ... よかったらオレの初めての友達になってくれないかな...?

返信‐10 (トロント) 2019-07-08 10:35

それは無理だよ。だってアレがアレでアレしてるから。

返信‐11 (トロント) 2019-07-08 11:06

だからカナダにいるんだから
カナダ人の友達と行けばいいだろ。
青森の田舎もんも東京に行けば
東京都民と友達になってるだろ。
いちいち見知らぬ青森県民同士でネットで知り合って集まるか。

返信‐12 (トロント) 2019-07-08 12:29

カナダ人の奴らほとんど日本語話せないし友達なるなんて無理だわ。

返信‐13 (トロント) 2019-07-08 12:45

当たり前だろ。
カナダでは日本語を義務教育で学ばない。
お前らは中高(大)で6年から10年は英語学んだろ。

返信‐14 (トロント) 2019-07-08 13:05

>13
じゃあ昭和の日本人はみんな英語話せるのか?ここの住人で英語話せるのは多く見積もっても2~3人だろ。

返信‐15 (トロント) 2019-07-08 13:37

ネイティブレベルで話せるのは2,3人だろうね。

どの程度話せたら「話せる」のうちに含まれるかが曖昧だけど、カナダ人の友達と遊ぶのには、旅行英会話レベルで十分だよね。

返信‐16 (トロント) 2019-07-08 13:39

ビジネス英会話や
日常英会話が
出来なくても旅行英会話レベルでカナダ人の友達は出来るんだけど?
そのレベルでさえ話せないの???
中高で習ったのに?

返信‐17 (トロント) 2019-07-08 13:42

あんたらそんなレベルで満足してるから全然ダメなんだよ。 オレは友達とはウィットにとんだジョークや風刺や格言、慣用句なんかを織り交ぜて話せてこそ友達だと思うな。

返信‐18 (トロント) 2019-07-08 13:45

満足してますなんて
書いてないけどな。

十分友達になれるという趣旨では書いてるけど。

返信‐19 (トロント) 2019-07-08 13:51

だから十分友達になれると思ってる時点で全然ダメダメだし、そもそもおまえらもカナダ人の友達なんていないだろ。少なくとも向こうは友達だと思ってないと思うぞ。

返信‐20 (トロント) 2019-07-08 14:43

トピ主には
カナダ人の友達がいないんじゃないw
わざわざカナダに来て日本人同士で固まろうしてるんだからw
カナダ人側が日本人を誘うケースも多々あるし、そのまま結婚する日本人もいるし、友達や恋人を作るのには中学レベルの英語で十分。

返信‐21 (トロント) 2019-07-08 15:14

マジレスすると、チュッチュしてパンパンするのに言語なんていらない。

返信‐22 (トロント) 2019-07-08 15:27

セックスだけならな。
デートなしの。
それは正解。

返信‐23 (トロント) 2019-07-08 15:33

アホなミーハーが
「中高のとき英語をサボったアタシでも住めば自動的にペラペラw」
の発想で渡航するからトピ主みたいになる。
英語力が低くアホすぎるから現地の友達が出来ない。
結局日本人同士で固まる。

返信‐24 (トロント) 2019-07-08 15:35

ネットに
アホなミーハーが渡航しても現地人に相手にされませんよという趣旨の内容が多数書かれているのに
なんでその注意に従わないのか。

返信‐25 (トロント) 2019-07-08 19:29

こいつこの話題が好きすぎてウケるって笑われてるってことにいつになったら気がつくのか。

返信‐26 (トロント) 2019-07-08 19:50

本当に笑いの対象だよ。
誰がわざわざ
トピ主と野球を見に行きたいのか。
野球を見るにしてもブルージェイズファンのトロント出身者と見に行くだろ。

返信‐27 (トロント) 2019-07-08 19:59

就職でも
「英語を習得するために留学した」という人はその時点で落選。
英語は日本国内でもかなりのレベルまでは習得でき、わざわざ海外に留学するなら学位をとるなど現地でしか出来ないことをしないと意味がない。
いっそ「海外で生活してみたかっただけです。遊んでました。」という方が好感が持てます。

返信‐28 (トロント) 2019-07-08 20:06

長い人生でたかが一度のスポーツ観戦に誰と行くかで、26みたいに苦悩しないといけないような人って、過去に何があったんだろうと知りたくなる。たぶん。知らんけど