トロント掲示板 (仲間探し) - No.251416

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

バーベキューしたい人集まれー!!

aaa (トロント) 2019-07-02 03:47:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに来てお友達探しや情報収拾に苦労していませんか?
せっかく見つけたコミュニティも行ってみたら既にグループなんかが出来てて溶け込みにくいなと感じたことはありませんか?

そこで!
思い切って知らない人だらけで夏にバーベキューでもやってこれを機にトロントで楽しく過ごしましょ!!!
参加したいという方は是非メールをください!!
...まだまだ思いつきでの企画ですので日時や場所などは未定です。
5人ほどメンバーが集まったら計画を煮詰めていこうかと思います!!

ご応募お待ちしております!!

返信‐1 (トロント) 2019-07-02 04:05

トロントは
日本人が多いから英語が上達しないとか言うけど日本人とか1%もいないだろ。
バカが語学学校やこのサイトで他の日本人と友達になってバカ同士 日本語環境で固まって自爆しただけ。

返信‐2 (トロント) 2019-07-02 04:06

アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」とかいう理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ず、アホ日本人同士で固まって終了とかいうアホアホループが何十年も前から発生している。

返信‐3 (トロント) 2019-07-02 04:06

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでもカナダに住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐4 (トロント) 2019-07-02 04:15

トピ主さん1-3は誰にも相手にされないかわいそうな人の投稿なので気にしないでください。これからも嫌がらせは続きますが、そういうかわいそうな特別な人なので場所確保して楽しくやってくださいね。

返信‐5 (トロント) 2019-07-02 04:22

これは可哀そうな投稿をしていつも浮いている人へのメッセージです。
ワーホリではなくあなたを捨てた人にこのように直接いってください。
沢山のワーホリさんが可哀そうです。悪いのは旦那ですから。

https://www.youtube.com/watch?v=HoUmdAnms-8

返信‐6 (トロント) 2019-07-02 12:09

まだ募集してますか?

返信‐7 (トロント) 2019-07-02 12:29

今どきバーベキューなんて誰もやらないよ。

返信‐8 (トロント) 2019-07-02 12:41

どうせまた
「語学目的で来てるのに日本人は日本人同士固まって日本語環境に浸るアホ」
っていうイメージを植え付けたい韓国政府が派遣した工作員が話を作って書いてるだけの話だろ。

返信‐9 (トロント) 2019-07-02 12:44

あんたそれ以上深入りしたら消されるよ…

返信‐10 (トロント) 2019-07-02 16:44

といってもね、韓国人も似たもの通しだから韓国人通しで固まってバーベキュー湖のほとりや公園でやってるけど。
ワーホリ世代の学生がよく。
差別化する意味が分からん。

返信‐11 (トロント) 2019-07-02 17:53

それな。
韓国人のほうがアホ。
そんなに韓国人同士で一緒にいたいなら韓国国内にあるチェジュ島にでもワーホリすればいいのに

返信‐12 歯矢死マスミ (トロント) 2019-07-02 19:41

語学がどうこうより
せっかくカナダにいるんだから
カナダ人バーベキュー輪の中に入ればいいだろ。
ガチで英語力が低すぎて相手にされないとかなら、日本にいるときに準備しなかったのが悪い。

返信‐13 (トロント) 2019-07-02 19:45

そう言えばはやしますみっていたね。。。真相は闇の中なのかな。。。

返信‐14 (トロント) 2019-07-02 21:24

>そんなに韓国人同士で一緒にいたいなら韓国国内にあるチェジュ島にでもワーホリすればいいのに

そんな事言ったら、そんなに日本人同士で一緒にいたいなら日本国内にある佐渡ヶ島にでもワーホリすればいいのにっていうブーメランだよ。

返信‐15 (トロント) 2019-07-02 21:27

ここで他人の語学力を非難してる人は全部ブーメランだよ。笑 ごく稀に素晴らしい英語話せる日本人もいるけどそんな人達はここでそんな誹謗中傷するような人達じゃないし。

返信‐16 (トロント) 2019-07-02 21:44

カナダ人のバーベキューっていっても最近はこんな感じ。
昔バーベキューいくと英語とイタリアンとフレンチが聞こえてきた。
今、バーベキュー会場いくと一番多いのは中国語、次、英語ぐらい。それで残り各民族語。
ほら、今、バービーのグリル、ストーブは家にあるから、公園でやらなくてもいいし、大人数集められるのは家ではできないから公園、だから大人数集められる少数民族や中国人の方が多い。

英語、英語っていっても、、、、、、、、
もう英語話さなくても生きて行ける国になりつつある。
二世は学校いくからカナダ人だしね。

返信‐17 (トロント) 2019-07-02 21:47

おじいちゃん有名な話を仏恥いやごめんすまん

返信‐18 (トロント) 2019-07-02 22:17

14

うん。そう思うよ。
こういうバーベキューに参加する日本人も、那覇や札幌にワーホリしとけばいい。
「英語圏に行けば自動的にペラペラ」とかいうアホ丸出しな発想はもういらない。

返信‐19 (トロント) 2019-07-02 22:22

16

白人のカナダ人より
中国系相手だと中国語でも会話できるからむしろそのほうがいいじゃん。

日本の大学での第二外国語は、中国語が一番人気で、日本人にも中国語学習者は多いし。

大学に通わなかったミーハーの中では、外国語イコール英語なんだろうけど。

返信‐20 (トロント) 2019-07-02 22:27

>18

自分がその発想で来て痛い目にあったからってみんなそうだとは思わない方が良いですよ。クスクス...

返信‐21 (トロント) 2019-07-02 22:37

札幌や沖縄にワーホリにいっても風俗ぐらいしか仕事ないよ。しかも東京の半額以下の賃金。
そんならカナダにおいでよって感じ。
ジャパレスで日本の1.5倍の賃金。
大都市なら税金引いたら完全に賃金安く日本より安くなっちゃうけど、北海道、東北、山陰、四国、山陽、南九州、沖縄なんかなら将来どうするか考えるのお金ためながら考える時間貰ええるから。

返信‐22 (トロント) 2019-07-02 22:37

そもそも日本人と
知り合うことなんてないけどな。
だから日本語環境になんてならない。

道を歩いていてジャパレス経営者に拉致されることなんてない。
見知らぬ日本人に包丁を突きつけられて友達になるよう脅迫もされない。

返信‐23 (トロント) 2019-07-02 22:42

21

カナダのジャパレスなんかで働いてもほとんどがビザの関係で帰国。
さらにワーホリ期間はお遊びとカウントされる。
別に札幌じゃなくてもいいけど日本国内で働いたほうがいい。
ジャパレス好きなら東京のジャパレスで働いて正社員でも目指せ

返信‐24 (トロント) 2019-07-02 22:44

22
だけど、日本人の友達いないと行方不明になっても分かんないし、発覚しないから。
もう犠牲になる人は見たくないでしょう。
それと親や親戚まで連絡をたたせて布教させて、貧乏にさせるカルト宗教、東京だって引っ掛かるんだから、友達もあんまりいなくて寂しいと感じてて、そろそろ周りも結婚してて不安一杯の子たちは孤立させない方がいい。
それに孤立したいなら大都市以外にとっとといっちゃうしね、英語大好き組は。
ここなんか読んでないよ。自分みたいにジャップ嫌いって飛び出しちゃって、外で、日本人をみて困ってそうでも台湾人で日本語わかりませーんって答えてるって。
それ、今考えるとバカだったなぁーって思うし。

返信‐25 (トロント) 2019-07-02 22:45

ワーホリだからな。
東京人は大阪にワーホリ。
大阪人は東京にワーホリがいい。

返信‐26 (トロント) 2019-07-02 22:49

文化交流したほうが東京と大阪はいいかもしれんね。権威とルールの北京人のような東京人、商売と庶民とお金の広東人のような大阪人、両方兼ね揃えてたらどこでも行けるんじゃない。政策、政治の街と、商売の街、どんな国でも小さくなければ必ずあるから。

返信‐27 (トロント) 2019-07-02 22:57

トロントが大阪みたいなのはみんな薄々感ずいてるでしょう。いい経験じゃない。
大阪よりはソフトだから都市で働くならいい練習になるよ。
東京から来ると最初は あり得ない! そんなバカなことあるか 騙されたー、ってショックでかいけど、サバイバルスキル身に付くしね。

返信‐28 (トロント) 2019-07-02 23:24

でお前らバーベキューするのかしないのかはっきりしろよ。

返信‐29 (トロント) 2019-07-02 23:32

おじいちゃん、東京出身者をざっくりとまとめすぎ。騙されるとか何とか、別に全員がそんなテレビドラマみたいな生活していない。

返信‐30 (トロント) 2019-07-02 23:39

でもさ、東京出身者の方が文句多いような気がしない?、おばあちゃんと自分は経由地があってここカナダは結構いいところもあるって分かってるから大丈夫だけど。
だいたい田舎とか田舎に来たのとか、あなた、じゃあ来なきゃいいじゃないと心で思うことが多い。
何でもある町だと、移動すると不便なのねって見てて分かったけど。
合わせられる柔軟性にもよるけどね。

返信‐31 (トロント) 2019-07-02 23:40

↑ソーセージ担当。

返信‐32 (トロント) 2019-07-02 23:45

31
ジャーマンソーセージならハンツビルいって買っておいでよ。トロントならヤミーマーケットのロシア、ポーランドソーセージ。
バービィーで油落として食うと上手い。
あとはフィリピン系のように子ブタ1匹、丸焼きバービィーがいいね。
牛はタレに浸けとくと上手いけど、前の日から準備しておかないとダメだよ。

返信‐33 (トロント) 2019-07-02 23:47

↑ポテサラ担当。

返信‐34 (トロント) 2019-07-02 23:50

何の担当でもないおばあちゃんだけど、みんな大好き自分の周り話すると、東京や関東地方出身者でも、何も騙された系のドラマチックな事ないよ。

返信‐35 (トロント) 2019-07-02 23:52

傾向として文句が多いから直した方がいいんじゃないぐらいだよ。ほら、目の前で気がつかせてあげたてもいえないじゃない。

返信‐36 (トロント) 2019-07-02 23:53

関係ないけどデザートは例のアイスお勧め。

返信‐37 (トロント) 2019-07-02 23:54

あげたてのチキンもいいねえ。

返信‐38 (トロント) 2019-07-02 23:55

チキンはカナダだよね。
ケンタッキーフライドチキンは断然日本だけど。

返信‐39 (トロント) 2019-07-03 00:06

まあ他にも鶏肉の美味しい国は複数あるけどね。

返信‐40 (トロント) 2019-07-03 00:08

39だけど忘れた。秋冬にはあげたて天ぷらをフライヤーで作るよ。

返信‐41 (トロント) 2019-07-03 00:11

↑天ぷら担当。

返信‐42 (トロント) 2019-07-03 00:11

あとはシンガポールやマレーシア、インドネシアのサティーや焼き鳥だよね。
ヨーロッパで鳥旨い国あるのかな。フォアグラ?
トロントはバッファローウイングか柔らかい鳥料理。

日本は生でいただくササミ、
でも生食規制されちゃって難しいらしいよ。今は。
焼き鳥か焼き肉屋さんだね、日本では。

返信‐43 (トロント) 2019-07-03 00:12

天ぷらって、バビィーいってやったら火事の元だよ。
エレクトリックフライヤーで自分の家でやんな。

返信‐44 (トロント) 2019-07-03 00:19

↑フォアグラ担当。

返信‐45 (トロント) 2019-07-03 00:21

43はキャビアも担当ですよ。

返信‐46 (トロント) 2019-07-03 00:24

そんなハイソなBBQなんかカナダでできないよ。
カナダはボリューム。

32CMの靴みたいな牛肉のBBQでお腹いっぱいでしょう。
そんなに食えない。でもあそこの焼き鳥を串で買ってきて外でやったらさらに旨いかも。

返信‐47 (トロント) 2019-07-03 00:31

46はドンペリニヨン、かばるねそーびにおん、ろーとしると、しゃとーまるごーその他諸々も担当。

返信‐48 (トロント) 2019-07-03 00:52

↑焼きそば担当。

返信‐49 (トロント) 2019-07-03 01:19

47
八海山、黒霧島、美少年、スーパードライだよ。日本人は。

返信‐50 (トロント) 2019-07-03 01:42

おじいちゃん、決めつけはダメだよ。それはそうとペヤングソース焼きそばの類似品が家にあるんだけど明日のお昼それにしようかな。

返信‐51 (トロント) 2019-07-03 01:47

ワインは涼しい高原で、風の匂いを嗅ぎながら、味わい深く。
チリあたりのテラスで。

バーベキューは短い夏を汗かきながらみんなでだから、体冷える酒、喉かわいたときにいいビールがいいよ。

白ワイン飲めるほど魚焼かないだろうしね。

返信‐52 (トロント) 2019-07-03 01:49

なんだけどビールもワインもどちらでもいいじゃない。