カナダ掲示板 (英語) - No.251413

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 英語

語学習得で留学、ワーホリで来ている方々へ

イゾウ (東南アジア) 2019-06-30 14:16:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆さん、どんな目的で来ていますか?
私はそれに関する話を今からします。

まず、結論から言うと、カナダに目的なく来ている人は、日本に戻っても何も変わりません。目的を語学習得と考えている人、語学習得は手段と考えている人は、その後必ず次のステップに進んでいます。
海外での就業、語学スキルの大幅な上達、大学推薦や入試での成功、日本でのカナダの方との共同生活などなど。

それがない方々は、日本に戻って日本語暮らしに戻って、休職や離職していた方は英語を活用しない企業に、学生生活は楽しい思い出を作って地元の友達に話の種で話すだけで終わっている方々がほとんどでした。Instagramで海外生活の過去写真を未だにアップしたり、たまに留学時の事を語ったりと。
それと、留学agentや知り合いは、出国前には応援の言葉をかけてくれますが、それは見せかけだけです。
もちろん仕事や付き合いのためですからね。

これは私が留学して、その時に出会った知り合いを見ての話です。 ちなみに昨年私はトロントに留学していました。今は東南アジアで仕事をしていますが、それでも英語は必要です。(そして、令和の変わり目は海外で過ごしちゃいました。これは失敗したなと今思うと。。)
おそらくこれを見た人は「え?なんで東南アジアで?」とか、「アメリカやカナダ、オーストラリアで仕事しているわけじゃないじゃん」と言う方は必ずでてきますが、そこは私の目的の一つであっただけのことです。まあ、日本人だからまずは否定と、自分を棚に上げての物言い、マウント取りがから入るでしょう。

しかし、目的を持っている、持とうとしている人、目標がある人、考えてる人はこれを見てほしい。

あ、そうだ、一生懸命勉強するとか、Domi やshareで海外の方と暮らすとか、正直目的持ってやらないとそれらをしても意味ないんだよね。language exchangeやactivityに参加しても一向に友達増えないし、上達もしないんだよね。
私も最初の2週間は浮かれていたよ。目的持っていたはずだけどね。
でも、周りに流されず、自分の目的に向かっていけば、語学の習得は簡単だし、ストレスに感じなくなる。
それと、他人から語学習得のイロハを習おうとする人いるけど、それだけは私はオススメしない。
それ以外は人によっては、全てのやり方で、語学を習得することができる。
ただ一番大事なのは、毎日続けること。 これだけは誰でもしていることです。

無意識に海外のニュースを毎日見れるようになれば、語学習得がどうだの考える必要はなくなりますね。

話はそれちゃいましたが、カナダに語学習得で来ている人は目的を持って、Canada lifeを楽しんでくださいね! ちなみに私はCanada dayにはwoodbine beach でメキシコの女性とfireworkを観ました。まあ、せっかくカナダに来たからにはたまには息抜きしたいよね!


この投稿を全て見ていただいた方、ありがとうございます。
メールアドレスは書きたいですが、変なアフェリエイターやネットビジネスと勘違いされそうなので、皆さんの反応次第でコメントで書こうかなと思います。

返信‐1 (トロント) 2019-06-30 14:31

あなたはあなたがあなたレベルの目と頭で感じたことがすべての人の尺度になるべきだと思うんですか? あなたは世界を見て一体何を学んできたんですか? あなたが費やした年月がこんなに無駄だったんだと思うとおばさん悲しい...

返信‐2 (トロント) 2019-06-30 15:59

そもそも
外国の語学学校に通うことは
文科省の見解でも留学ではないんだけど??
高校や大学で学位をとることが留学でな。

エージェントが販促のために勝手に留学と呼んでるだけで。
バカが引っ掛かるからな。
履歴書でも遊学という扱い。

語学学校に通っているだけで「留学」と自称している人は恥ずかしいから気付いたほうがいい。

返信‐3 (トロント) 2019-06-30 19:16

初めから目的なんて特になく、遊びに来て帰国してその後もそのまま死ぬまで幸せに暮らす人が自分の周りにいないからって、そんなに僻むな。元気出せよ。

返信‐4 (トロント) 2019-06-30 19:21

鼻から
遊びって言ったほうがいい。

留学に該当しないのに留学とか名乗るのは痛い

返信‐5 (トロント) 2019-06-30 21:15

といってもさどこから来るかなんだよね。
沖縄で高卒、大手バスの観光ガイド、英語できてもできなくても月給135000円、税込手当て込み、ボーナス2月
東京で高卒、月給20万円、手当て含まず税込、ボーナス4月、アパート代補助。
英語できたら、さらに5万円。
地方ならカナダで稼げる感バッチシ、都市から来たら労働環境悪いし、田舎。

くる人によって全然違うのよ。
田舎じゃ稼げないから都市に出稼ぎ気分で出ていく人もいるから転職も容易だしね。

返信‐6 (トロント) 2019-06-30 21:46

なんで途中から文体変えたの?

結局何が言いたいのか伝わりづらいんだけどいつものコピペとおんなじ?

返信‐7 (トロント) 2019-06-30 21:47

>鼻から
遊びって言ったほうがいい。

鼻での発声法が確立されれば声帯を失った方たちの大きな希望になりますね。素晴らしいです。

返信‐8 (トロント) 2019-06-30 22:00

遊びでもいいじゃない、何でもいいじゃない。ただ自分の物差しだけで人を判断するといろいろ間違うんだよ。自分も間違うしね。

カナダに出稼ぎのつもりできて英語はオマケの子もいるし、都会につかれて周りが英語って騒いで休んで英語やろうかな位
くらいの子からTOEIC900点とらなきゃ恥ずかしくて帰れないなんて子もいる。

多様性のカナダだから認めてあげること先にすれば、ありのままで。

でもワーホリにいきたいと自分が聞かれたら、どうせ長く海外いるなら表面だけでなくいろいろ実感できる留学にすればっていうけどね。
これはそうした方がいいんじゃないであって強制ではないし。

返信‐9 (トロント) 2019-06-30 22:02

6
人違いだよ。自分は文体変えるなんて器用ではないし。

返信‐10 (トロント) 2019-07-01 01:33

こんな長文で中身のない投稿も珍しいね。

返信‐11 (トロント) 2019-07-01 01:40

一言でいいよね。
自己責任で未来を開きましょう!
ちゃん、ちゃん。

返信‐12 (トロント) 2019-07-01 04:24

人のことはどうでもいいのでは?
どうして人に干渉したがるのでしょうか?
あなたが仕事面で成功してようが、誰かがカナダから帰った後に泣いていようが、
別にあなたに関係ないしどうしてこのようなところでそんなこと書くのか不明です。

返信‐13 (トロント) 2019-07-01 12:06

カナダにいる間は
「日本人」として見られるからな。
誰か1人がバカをすると
他の日本人もバカだと思われるという。

返信‐14 (トロント) 2019-07-01 20:48

13
それを被害妄想という。

カナダではアルメニア系がバンで何人もひき殺してもテロリストとさえ言われない。
カナダでは兄貴はトロントの水道に毒を入れようとして逮捕、弟は立派なテロリストでも国籍は公に公開されず、テロ認定もされず、宗教も秘密。


13はカナダを分かっていない。

返信‐15 (トロント) 2019-07-01 21:59

多民族だから特定人種が目立たないってのはあるかもな。

カンボジアで現地人が日本人に殺された時は「日本人が!」だったけど。

返信‐16 (トロント) 2019-07-01 22:05

そんなことないよ。
英語の匿名掲示板なんか見たら
アジア人はウザいキモいってパレードだ。
表面に出さないだけでアジア人嫌いは多い

返信‐17 (トロント) 2019-07-01 22:10

行けば自動的に
ペラペラになってカッコイイからーってのが多いな。
結局カナダ人なんかに相手にされず日本人同士で固まって終了するアホ日本人だらけ。

返信‐18 (トロント) 2019-07-01 22:16

とういか、正解はこんな感じ、

イタリア系はギリシャ系は汚い、信義がないと話していた。
アイリッシュはブリッツの社長がアスホールだと怒り。
日系は韓国系がいやだ、韓国系は日系がいやだ。
クリスチャンのコアはモスリムを入れるなといい。モスリムは差別だと嘆く。
インド系はパキスタン系を死ねといい、パキスタン系はインド系を死ねという。

こんなのは個人の趣味だからほっとけばいい。言葉に出して話している分には多民族国家だから、ない方がいいけどあきらめるしかない。
ガス抜きは必要!

だけど、これを実際の生活で特定の民族が差別を受けて暴力や危害を実際に加えられないようにみんなで暴力や実際の差別をさせないようにしてるのがカナダの都会の人間の価値。
この価値がない人達は排除される。


返信‐19 (トロント) 2019-07-01 22:19

おじいちゃん、有名な話を仏恥いやなんでもない

返信‐20 (トロント) 2019-07-29 18:18

いいトピですね

返信‐21 (トロント) 2019-07-29 20:56

東南アジアで仕事をしていて満足なら、何故わざわざ離れた国にいる人たちにアドバイスをしたがるのでしょう?カナダにいたかったけどいられなかったから、ここに残っている人たちが羨ましいの?

メキシコ人とカナダで―に花火に行ったことがそんなにすごいことなの?日本で花火をみたことないの?東南アジアで人種差別をされていて、一緒に出掛けてくれる人がいないの?

返信‐22 (トロント) 2019-07-31 11:06

東南アジアでは日本人は優等人種の扱いだった。今は中国人にシフト中。