カナダ掲示板 (金融・税金) - No.251408

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

換金について。

Huya (トロント) 2019-06-30 00:25:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダドル→日本円
カナダで稼いだお金はカナダで換金するべきなのでしょうか?
それとも日本で換金するべきなのでしょうか?
教えて下さい!

返信‐1 (トロント) 2019-06-30 01:10

カナダドルのまま
日本の銀行に送金がいい。
円高になってから円にする。

カナダドルを扱っている日本の銀行口座がないなら、現金のままカナダドルを持ってかえる。
円高になったら円に両替所で変える。

返信‐2 Huya (トロント) 2019-06-30 01:40

これから円高になる可能性あると思いますか??

返信‐3 (トロント) 2019-06-30 01:49

間違いなく円高になるとは言われてますね。ただ円安になるのも間違いないです。

返信‐4 (トロント) 2019-06-30 02:16

カナダドルは日本の銀行で両替すると10パーから15パー手数料。
ただでさえ米ドルより安いのに両替したら今1ドル73円とかの価値しかない。
カナダで銀行送金しちゃった方がいいかと。

返信‐5 (トロント) 2019-06-30 02:19

1だけどさ。
すまん。
「円安になってから円に変える」だった。
今もだけど円高のときに
ドルから円に変えたら大損だわ。

現在は逆に円からドルに変えるターン。
1ドル82円だし。
また90円になるから
90円になってから円にしよう

返信‐6 (トロント) 2019-06-30 02:22

だけどそれ公示レイトだから現金だとさらに10円ぐらい悪いよ。

返信‐7 (トロント) 2019-06-30 02:25

現金のままで、
円安ドル高になったら
東京や大阪にあるサクラエクスチェンジで両替。

返信‐8 (トロント) 2019-06-30 21:53

カナダドルを日本に持ち込んでも両替レートがとても悪く手数料も掛る。
カナダドルを高く買う国はここです。





返信‐9 (トロント) 2019-06-30 22:17

ほら面倒だけど、大黒屋なんかで、米ドルにしてカナダで米ドルのまま預金して、レイトいいときに戻すのも手だけどね。
日本円もカナダドルも米ドルのおまけで、米ドルにたいしては規模がでかくて両替手数料が特に安い。
細かい人でないとダメだけどね。
長期でいる人向け。