トロント掲示板 (生活) - No.251405

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

イーストチャイナタウン

ミナ (日本) 2019-06-29 18:51:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めまして、長文失礼します。来年の3月にトロントへワーキングホリデイに行きます。
まだまだ先なのですが、住む場所をだいたい決めたくて投稿しました。
ダウンタウンへの距離、時間などを調べてイーストチャイナタウンがいいなと思いました。
現地では冬以外は自転車を購入し、主な交通手段にしようと思っています。
しかし日本でネットなどを見ると、イーストチャイナタウンの情報はほぼ見つからず、またダウンタウンへ行く途中、治安の悪いと言われているキャッベジタウンを通ることになる。そこで実際今トロントにいる方、住んでいた方に質問何ですが、イーストチャイナタウン、キャベッジタウンの治安や何かしらの情報を教えていただきたいです。また他にオススメの場所などあれば教えてください。シェアハウスでレントは全て込みの700ドルまで。近くにスーパー内しマーケット、バス停か駅が近い。以上の条件で情報があればよろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2019-06-29 18:59

大体そんな感じですよ。しいて言うなら夜間外出時の防弾ベストはイスラエル製が肌触りもよくておすすめです。

返信‐2 (トロント) 2019-06-29 20:40

それほどではないよ。ストリートカー24時間だし、再開発進んでだんだん昔の様相は消えてる。
売春宿兼ストリップバーはトレンディーなホテルに、小さくてドヤドヤしたお店はビールのブルーワリーに。小さい店が集まった一番はショッパーズに。
なんて感じで。
ただシェルターがある近所は夜は歩かない方がいいけど。ダウンタウンリリーフラインの地下鉄が通る頃にはそうゆうところも整理されちゃうでしょう。

返信‐3 (トロント) 2019-06-29 22:23

2のおじいちゃん正解なんじゃない。あと、北京ダック丼で美味しいのがあるんですよね?

返信‐4 (トロント) 2019-06-29 22:53

BBQ系はハズレはないよ、油落ちてて健康的だしね。

返信‐5 (トロント) 2019-06-29 23:14

ですよね。

返信‐6 安全第一 (トロント) 2019-06-30 07:52

https://www.cbc.ca/toronto/features/crimemap/#

上記のサイトによると、エーストチャイナタウンはキャベッジタウンよりも治安が悪いようですが。 キャベッジタウン サウス はやばそうですね。

ヤングストリート付近は真っ黒ですが、人口密度も多いので犯罪件数も多くなるので、必ずしも比率が高いとは言えないかもですね。でも何かと物価は高いようにおみます。

実際に行ってみても、なるほどって感じがします。

返信‐7 (トロント) 2019-06-30 08:02

ヤンブロなんか拳銃で打たれてショウーウインドーの中で倒れてたり、酔っ払い運転の弁護士にひき逃げされたり、銀行強盗に何回もあって大騒ぎなところだよ。
しかも夜は歩かない方がいい。
薬売ってるから。

返信‐8 (トロント) 2019-06-30 08:16

まあ、海外なので、大阪よりも東京よりもどこも危険で交番がないので警察読んでも直ぐにはこないし、救急車が来ても搬送先が決まらないと動きません。

自己防衛は忘れずに。
先日、拳銃の一斉取り締まりがありましたが、こんなのはいつものことです。

どこが安全ということもなく、サバイバルスキルを身に付けましょう。
交通事故だって人口が三分の一で倍近くの件数がありますから。

返信‐9 ミナ (日本) 2019-06-30 11:38

お返事遅くなりすみません。
大体そんな感じですか、ありがとうございます

返信‐10 ミナ (日本) 2019-06-30 11:41

返信遅れてすみません、情報ありがとうございます。
シェルターの場所を調べたら結構あるみたいですね。
日本みたいに一人で夜間あるいたり、同じような感覚で過ごさないことが重要ですね。詳しく教えて頂いてありがとうございます!

返信‐11 ミナ (日本) 2019-06-30 11:43

返信遅くなり、すみません。情報ありがとうございます。
そんなお店があるんですか!わたし食べることが好きなので、ぜひ教えてください!

返信‐12 ミナ (日本) 2019-06-30 11:44

返信遅れてすみません。ご連絡ありがとうございます。
いいですね、それ笑

返信‐13 ミナ (日本) 2019-06-30 11:44

そうなんですか笑

返信‐14 ミナ (日本) 2019-06-30 11:49

返信遅れてすみません。ご連絡ありがとうございます。
まぁ、真っ赤?ですね、どこも。
イースチャイナタウンからダウンタウンまで自転車で行こうと思ったら該当地域を通らないけないので、ちょっとビビり気味になりました。日本みたいに過ごさない事が大事ですね。どこかオススメの住む場所はありますか?

返信‐15 ミナ (日本) 2019-06-30 11:53

ご連絡ありがとうございます。
そうですよね、ぼぉーっと歩いたり夜間歩いたり、日本の様に過ごさないことか重要ですよね。
カナダはあまり銃のイメージがなかったのですが、最近は増えているのでしょうか。グリークタウンの銃乱射事件もありましたし。
たしかに。バンクーバーに一度行ったことがあるのですが、運転の荒さは目立ちました。

返信‐16 ミナ (日本) 2019-06-30 11:56

ご連絡ありがとうございます。ヤンブロウ…わかりましたその周辺は避けます。
もし仕事をしたりすればきっと夜に帰ることにになるはずなので、まだ時間はあるので色々探したいと思います。
もしよければおススメの場所ありますか?

返信‐17 (トロント) 2019-06-30 12:20

どこも油断しちゃいけません。
用事がないのに10時過ぎたらもう出ない。
タクシー、ウーバーで帰りましょう。
海外に住むってそういうことです。
地下鉄の駅で有人駅の周辺ならまあ普通です。
でもパトロールもほぼなく、交番もないので周りはよく確認してください。
夜は女の子は携帯で話しているふりして歩いていたりします。

返信‐18 (トロント) 2019-06-30 13:36

イーストチャイナタウンの方がキャベッジタウンより治安悪いですよ。と言うかヤングよりイーストはやめた方がいいです。(ヤング通りも夜は歩いてはダメ) どちらかというと反対側、アネックス、ヨークビル、やトロント大学のあたりの方が治安が良いです。でも海外ですので日本と比べれば治安は悪いので、住む場所選びは慎重に。仕事や学校が遅くまであるなら、特に気をつけて下さい。

返信‐19 (トロント) 2019-06-30 13:51

10時以降なんて甘い事いってたのは10年も前の事ですよ。今は9時以降は絶対に出歩いてはいけません。

返信‐20 (トロント) 2019-06-30 14:40

公園で幼児が撃たれたのも、暴走車に歩行者がひき殺されたのもまだ日が高いうちですよ。今のトロントでは日の高いうちは絶対出歩いてはいけません。

返信‐21 (トロント) 2019-06-30 20:05

とにかくトロントはお誕生日会やってて頭が飛ばされちゃったり、昼間歩いててライトバンに追われてひき殺されたり、轢き逃げも多いし、どこのエリアでもアメリカよりちょっと安全ぐらいで考えて行動しましょう。交通事故も数倍。

それでも人の生きてるところで、みんな生活してるので、どこがといいたい人はその人がけなさないエリアに誘導したいんですよ。すめれば交通は便利なところですが、朝、銃殺された死体がショーウィンドーの中には入ってましたという地域なので。
どこも安全だとは誰も言い切れません。

その上、市長がバカで警官を解雇しちゃって治安が急速に悪化し、最雇用したり採用を何人も殺されてからしましたが、その人たちが一人前になって戦力になるのにあと3年はかかります。

注意はしましょう。

返信‐22 (トロント) 2019-06-30 20:12

孫の顔を見るまで生きていたかったらトロントに住んではいけません。

返信‐23 (トロント) 2019-06-30 20:20

デトロイトならね、一時期戦争地帯より殺人が多かった、それでもまだあそこにいる人はいるよ。
トロントもエドモントンのこと笑ってデトモントンなんて笑ってたらデトロントになっちゃったしね。
人のところはいわない方がいいんじゃない。ましてダウンタウンは高層コンドで人増えすぎて、警官が足らない真空地帯になって来てるし。
ニューヨークのように交番でも作らないとダンダススクエアじゃ、毎週障害事件で刺されたり、オピオイドで死んだりしてるよ。

返信‐24 (トロント) 2019-06-30 20:33

毎週障害事件... 考えただけで恐ろしすぎる...

返信‐25 (トロント) 2019-06-30 20:34

もし安全だけ気にするなら車買うかゴートレイン、バスで通勤するブランプトン以外の郊外都市の方が断然治安はいいです。

トロントみたいに財政が極端に悪くはないので、警察も消防も救急車もちゃんと機能してます。

ブランプトンも市長さんが変わって事件は減るようになりましたが。

返信‐26 (トロント) 2019-07-04 09:45

トロントの市庁舎に銃を持ったやつが侵入、職員が避難しました。
アメリカよりはいいですが、最近銃は珍しくないものになってます。
一度はさっと伏せる練習をしといた方がいいと思います。

返信‐27 チャイ (トロント) 2019-07-11 23:33

イーストチャイナタウンに住んでいましたが、治安はあまりよろしくないです。雰囲気もわるいかんじ、、知り合いのカナディアンに聞いたら低所得者が集まるような地域だそうです。
唯一良かったところは、大きいスーパーがあったことですかね、
夜はあまり人も歩いてませんし、違うところを検討した方がいいですよ。
キャベッジも治安は良くないです。夜は特に、ドラッグ売ってる人とかストリートでよく見かけます、

返信‐28 (トロント) 2019-07-11 23:38

ダンフォースは北へいくほど治安がよく、南へ行くほど荒れていたんだけど、市がテコいれして一番様子が変わってきて、地下鉄が通るので一番ホットな市内の場所でもある。
まだ過渡期だし、殺人はダウンタウンの方が多いので鍵だけ確実にかけてでればヤングアンドブロアーより安全じゃない。
何にも死んでるから、あそこは。

返信‐29 (トロント) 2019-07-11 23:41

何人も死んでるから。銀行強盗銀座だし。
https://www.cp24.com/video?clipId=849251

返信‐30 (トロント) 2019-07-12 00:46

22は今更なんでそんな有名な話したんだ。孫どころか子供がいたらこんなところにいるわけないわ。

返信‐31 (トロント) 2019-07-12 03:18

殺人は一応不特定多数でないことがほとんどなんだけど、トロントは交通事故だよね。それと自転車、バイクによる転倒。
ストリートカーなんかないほうが安全だと思うよ。ダウンタウンは。
自転車に乗った人、何人も溝で転んでハンバーガーになっちゃった。

返信‐32 (トロント) 2019-07-12 05:30

もっと若い頃はハンバーガー年がら年中食べてたんだけどな。。。

返信‐33 (トロント) 2019-07-12 05:40

トロントでないのにトロントで書く人が自分の州の常識で書いちゃうのが混乱の原因なんだよ。
来たばっかの人もそうだけど。