トロント掲示板 (家族・結婚) - No.251398

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

ウエディングドレスについて

ウエディング (トロント) 2019-06-28 05:21:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントにて思い出作りも兼ねて、ウエディングドレスを着て前撮りをしたいと考えております。

それに伴い、ドレスをレンタルまたは購入しようかと考えているのですが、お店のオススメはありますでしょうか?
結婚式で着る予定はなく、今回の写真撮影と機会があれば結婚式二次会などでしか着用予定はないので、予算としては400ドル以内で考えおります。

まだレンタルをするか購入をするかは悩み中です。
前撮り予定まで1ヶ月ほどしかないので、お直しのことも考えると、早めに決めてしまいたいなと思ってます。
トロントのドレスショップ、レンタルショップの知識が全くないので、情報頂けると助かります。。

宜しくお願いします!

返信‐1 (トロント) 2019-06-28 05:38

チャイナタウンにオーダーメイドのがあります。高くないので作るのもありです。
中国人は体形が似てるので似合います。

返信‐2 ウエディング (トロント) 2019-06-28 05:46

情報ありがとうございます。
ちなみにお店の名前と大体のお値段わかりますか?(/ _ ; )

返信‐3 (トロント) 2019-06-28 06:04

明日の夜までちっと待っててくださいな。

返信‐4 (トロント) 2019-06-28 06:15

チャイナタウンのウエディングドレスなんか着て幸せになったためしがない。

返信‐5 (トロント) 2019-06-28 06:37

そう?
デザイナードレスだと、厳しいんじゃない。派手は派手なんだけど、値段がなぁー、1回しか着ないし、4見たいに何回も普通は着ないから。笑

返信‐6 (トロント) 2019-06-28 06:52

4本人ではないけれど、何回も着る猛者も沢山いますよ。

返信‐7 (トロント) 2019-06-28 07:03

いいけどね、誓わない方がいいよ。
仏も神も三度以上は面倒みないって。

返信‐8 (トロント) 2019-06-28 07:15

んなこた~ない

返信‐9 (トロント) 2019-06-28 08:06

うるせえな迷う暇あったら自作しろ

返信‐10 (トロント) 2019-06-28 08:56

一度も着る機会がないからってそんなにヒステリーおこさんでも。

返信‐11 (トロント) 2019-06-28 22:51

メイドインチャイナだろうがメイドインチャイナタウンだろうが同じだよ

返信‐12 (トロント) 2019-06-28 22:56

冥土イントロントにみんななるんだしね。

返信‐13 (トロント) 2019-06-28 23:02

だからそれは未定の人もいるって何べん言われたらわかんの?

返信‐14 (トロント) 2019-06-28 23:05

大丈夫、ほとんど冥土インカナダだよ。
冥土インジャパン冥土インコリアも結構多いとは思うけど。

返信‐15 (トロント) 2019-06-28 23:09

Maid in apronでお願いします。

返信‐16 (トロント) 2019-06-28 23:14

トロントだとそれは無理で、家政婦は見た とか おばあちゃんの前掛け で冥土インだよ。

返信‐17 (トロント) 2019-06-28 23:29

全然大丈夫じゃないんだけど?日本韓国カナダ以外にどんだけ国があると思ってんの。もうすぐお迎えが来る人限定で話進めないで。

返信‐18 (トロント) 2019-06-28 23:38

例外なく皆さん冥土インしますから。安心しましょう。

返信‐19 (トロント) 2019-06-28 23:40

だからどこでするのかっていう話をしていたんだがいやなんでもない(笑)

返信‐20 NA (トロント) 2019-06-29 02:23

初めまして、トロントでドレスを購入した者です。
レンタルの情報は分からないのですが、何件かドレスを見に行ったので、お役に立つか分かりませんが、その感想です。

購入となると、お直しやカスタムになるので、ほとんどのお店が最低で4ヶ月は必要だと言われました。運良く店頭にあるやつを購入(割引きあり)して、サイズもぴったりだと即時購入が可能ですが、なんせ日本人にとってはサイズが大きいです。どのお店も、大きめに作って展示しているようです。
お値段は最低でも$1000はするイメージでした。
チャイナタウンのお店は行ってないので、どうか分かりませんが。。

また、the bridal project というお店は1回のみ使用したものを花嫁さんがdonate した所でした。お値段もすごく安かったと思います!使用済みなので、あまり綺麗とは言えなかったですが、写真を撮るだけならそれでもいいのかなと思います。またドレスには、卒花嫁さんからのお手紙もついていて、素敵だなと思いました。(手紙の内容はドレス購入者のみが読めます。


また前撮りの日程や、好みにもよりますが、わたしのドレスで良ければお貸しいたします。

素敵なドレスが見つかりますように。

返信‐21 ウエディングドレス (トロント) 2019-06-29 05:38

NA様
とてもタメになる情報ありがとうございます!
やはり期間がギリギリすぎてお直しは厳しそうですね…
教えて頂いたお店も見てみます。

NAさんが着用されたものを貸してくださるなんて、優しいお言葉ありがとうございます(/ _ ; )
仮にお店が見つからない、サイズ合うものがない…となってしまった場合でお伺いしたいのですが、身長は何センチでしょうか?

また、もしよろしければメール頂けると幸いです。

返信‐22 (トロント) 2019-06-29 08:04

老夫婦でやってたブライダル仕立て屋さん、店は形だけ残っててたけどもぬけのからでした。
もう営業してないと思う。
ごめんなさい。