カナダ掲示板 (フリー) - No.251396

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

クラシファイドの内容コピペしてきて晒してもいい?

(トロント) 2019-06-27 22:02:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

たまに見てると嘘だろみたいな募集があるんだけど、引用してきたら怒られるかな?

たまにある悪質な求人とかシェアハウスとかもここで共有すればよくね?

返信‐1 (トロント) 2019-06-27 22:05

募集するほうも職探してる方もいろんななかけ引きの中で必死にやってるんだからそれに第三者が面白半分で口出すのは人としてどうかと思う。

返信‐2 (トロント) 2019-06-27 22:19

自己責任だと思うけど。
それより予防の方を充実させたら。
労働法、借地借家法、消防法、レーバーボードMSP
OFFICEルールなんかは分かっていれば引っかかることはないから。

それとワーホリの側には半年ビザが切ったら辞めない。
雇ってもらえる可能性が減り、足元を見られることが多いので。
とか、

カナダ企業に行きたいのなら英語できないとほぼ可能性なし、スマートサーブぐらい取れなないと可能性低い、ワーキングホリディ―と面接でいったら分からないから可能性低い、オープンワークパーミットといえとか一般的な話を広めればいい。

それでも何人かはブラック企業にいくでしょう。でも0にはできないんだよ。9割そういうとこに行かなかったら成功。
残りは個別で対応するしかないでしょう。

カナダ往々にして店の経営者変わるから、時間を追ってみないと何とも言えないからね。