トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.251394

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

Chinatown centre フードコート

ポイポイ (日本) 2019-06-27 12:48:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今もありますか?
10年ぐらい前学生だった頃時々行ってました。
汚いけど安かった。雲呑麺特に気に入ってました。
今もある場合、あの4つぐらい選ぶコンボはいくらですか?

返信‐1 りいさ 4さい (トロント) 2019-06-27 20:49

おじさん、いまはれいわのじだいだよ。おおむかしのことはわからないよ。

返信‐2 (トロント) 2019-06-27 21:06

10年前だったらまだりいさはパパのたまたまの中にも居なかった頃だもんね。しょうがない。

返信‐3 (トロント) 2019-06-27 22:17

りいさがにせりいさやデボラに聞いてみてよ。

返信‐4 (トロント) 2019-06-27 22:29

チャイナタウンセンターのことかな。
まだあるよ。
ここの地下だよね。
http://toronto-chinatown.ca/
ちなみに、ここはKEGのマンションと同じで見える人には見えちゃうみたい、いろいろ。

返信‐5 (トロント) 2019-06-28 21:35

最近 廃墟巡りで行ってきました。客は結構いたね。

”4choices $4.99!” $14min hourの時代でっせ

日本の感覚で言うと350円くらいであれが食えると...

単純に怖いわ!

返信‐6 (トロント) 2019-06-28 22:58

私この間ツレがトイレに行ってる隙に
黒人に追いかけ回されてお店のお婆ちゃんに
助けてもらいました。やっぱこういうとこは
危ないですね。男女ともに行かない方がいい
雰囲気すごいありました。

返信‐7 (トロント) 2019-06-28 23:02

店やってる時間なら平気だよ。
問題はイートンセンターでもどこでも店が相手ない時間。ATMでも、コンビニ、ハンバーガー店でも周りに人がいない時間。

ダウンタウンでも郊外でも。
周りをよく見る癖をつけること。

返信‐8 (トロント) 2019-06-28 23:04

相手ない
開いてない○

返信‐9 (トロント) 2019-06-28 23:04

知り合いの中国人シェフに聞いたらネズミ肉は原価ほとんどかからないから安く出せるあるよって言ってました。火を通してあるので衛生的には問題ないらしいです。

返信‐10 (トロント) 2019-06-28 23:08

なわけないでしょう。
ヤバいのはトレーニングもろくにしないでトイレいっても手を洗えっていわない素人がやってる店だよ。
大手は手洗え、手袋使え、賞味期限チェックうるさいから大丈夫だし、問題あったら報道されるから分かるけど。

返信‐11 夏です (トロント) 2019-06-29 06:19

だいぶ前ですが、保健所の審査が入りネズミ問題で全面閉鎖になったことがありますね。確かに安いけど不衛生な感じではありました。もうずいぶん行っていませんが、今はだいぶ良くなったのでしょうか。

中国産の食品問題が騒がれてから、中華料理屋にはほとんど行かなくなりました。

返信‐12 (トロント) 2019-06-29 07:52

でもジャパレスの野菜も中国の卸しから仕入れてるし他に流通経路ないからほとんど同じなんだけどね。
カナダ卸しが巨大で流通量7ー9割りのシェアあるから、日本から空輸してますって言うんでなければ元は同じ。
肉は数社のミートパッカーがほぼシェア独占だから。 アヒルぐらいしかし中国系でさえ別ルートないよ。

返信‐13 夏です (トロント) 2019-06-29 11:09

調味料とかソース系の物はどうでしょうね。何とかジャンみたいなもの。何かいけないものが混ざってるんじゃないかと思てしまいます。

あと、不衛生な感じの店も少なくなく、なかなか見えない厨房なんか想像しちゃうとちょっとね。

返信‐14 (トロント) 2019-06-29 11:18

まあ、アジア系はMSGやアミノ酸類ないと美味しいと感じないほど味の素系にやられてるからね。日系でも素材の新鮮さをいただく刺身や焼き鳥でないと同じようなもんだよ。
中華料理だと魚や素材指差して捕まえて調理とか、アヒルや豚のぶら下がってるやつじゃなきゃ味の素ないと厳しい。
あとアジア系は多粘糖類、ソースなんかもそう。

どこでも味の素や糖類はうまいからね。ブランドによって店の選択は違うにしても。
意外とインド系はそれ使わないらしいよ。

まあ、まあ中国と差別化したい気持ちはわかるけど根はあんまり変わらないので。

醤油も豆腐も漬物もみんなあっち元祖だしね。