トロント掲示板 (仲間探し) - No.251390

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

お友達になってください(´・∀・`)

まな (トロント) 2019-06-27 03:10:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

女性です。まだ来たばっかりで、全く日本人のお友達や知り合いが居ません。一緒にご飯食べたりお出かけできたりできる方いませんか(´ω`)

返信‐1 (トロント) 2019-06-27 03:14

トピ主さん、先に先手打っておくけど、可愛そうな心の人がいて、ワーホリがとかバンバン悪口貼ってくるけど、負けないでね。

返信‐2 (トロント) 2019-06-27 03:19

温かい目で見てあげましょうよ。

↓お気の毒な方登場まで7分。

返信‐3 (トロント) 2019-06-27 03:24

お気の毒な方じゃなくて大変申し訳ございません。ですが個人的にどうしても吉野家のコピペを思い出してしまいまして。。。

返信‐4 (トロント) 2019-06-27 03:54

語学がどうこうより
街中にカナダ人が溢れているんだからカナダ人と友達になればいいだけ。
そんなに日本人と一緒にいたいなら那覇や札幌にワーホリしとけ。

返信‐5 (トロント) 2019-06-27 04:23

4が吉野家のコピペ嫌いなのはよくわかります。

返信‐6 S (トロント) 2019-06-28 03:24

トロントに来て2ヶ月と少しの日本人です。
良かったら仲良くしてくれませんか?

返信‐7 (トロント) 2019-06-28 03:40

4

『日本人は語学目的で来ていても日本語環境に埋もれるバカ集団ですよ』
というイメージを植え付けたい韓国政府が派遣したスパイが勝手に集まっているだけ。
街中で日本語で騒げば韓国政府からボーナスも支給される。

返信‐8 (トロント) 2019-06-28 04:30

外国で日本語環境に埋もれていない日本人たちは特に何の集団にならないしね。って言われて笑われないと気が済まないスパイ団体(笑) ご苦労様です

返信‐9 (トロント) 2019-06-28 04:37

コピペまだかよ

返信‐10 (トロント) 2019-06-28 05:11

カナダに来たら勝手に英語が話せるようになると思ってたのに日本人と毎日あそんで全然英語が話せないミーハーのバカなワーホリがヤンボーマンボー天気予報でお父さんツユダクなんか頼んでんじゃねえよ、通はネギだく。これは諸刃の剣。小一時間といつめたい。

返信‐11 (トロント) 2019-06-28 05:16

10に感動して泣けてきました。

返信‐12 (トロント) 2019-06-28 08:05

凝縮しすぎだろ、濃縮還元100%かよ

返信‐13 (トロント) 2019-06-28 08:55

おばあちゃん怖すぎだろ

返信‐14 K (トロント) 2019-06-29 04:30

同じく来たばかりでまだ友達がいないので、良かったら仲良くしてください。よろしくお願いします。

返信‐15 Aok (トロント) 2019-07-02 00:35

はじめましてイーメープルからきました
28歳女性です

返信‐16 masayuki yamagishi (トロント) 2019-07-04 05:08

はいこちらは 生まれの日人ですが日本人いません
連絡ください よろしくお願いします

返信‐17 Japan079 (トロント) 2019-07-04 23:29

昨日トロントに到着しました!
28歳の男性です!
よろしくお願いします!
ご希望でしたらアドレスお伝えします!

返信‐18 (トロント) 2019-07-05 00:16

トロントは
日本人が多いから英語が上達しないとか言うけど日本人とか1%もいないだろ。
バカが語学学校やこのサイトで他の日本人と友達になってバカ同士 日本語環境で固まって自爆しただけ。

返信‐19 (トロント) 2019-07-05 00:21

いいじゃない、変な宗教に一人で行っちゃうよりも。
それとも18はそこのまわしものかな?
外国で情報弱者になると脆いよ。家族、親戚いないから。

返信‐20 (トロント) 2019-07-05 00:31

そもそも
変な宗教に引っ掛かる人は
外国に出るな。

返信‐21 (トロント) 2019-07-05 00:37

隙がヤバイ。
ホームシックや精神的に弱くなった時。友達いればある程度は回避できる。
家族関係なんか調べられて、霊視しました。なんていうと一発。
冬、外に行く友達もいないで、グレーなカナダ、ちょっとやさしいことばかけられて不思議なこと説かれちゃうってガテンがいっちゃうとヤバい。
霊感商法そのもの。

返信‐22 (トロント) 2019-07-05 00:55

ホームシックになるような人は
永遠に実家暮らしでいいよ。
上京さえするな。

返信‐23 (トロント) 2019-07-05 01:35

私が3歳の時に父は家を出ていき、母はその3年後に亡くなりました。

返信‐24 (トロント) 2019-07-05 01:52

22
そういうけどな、強いって言うのはあんたみたいに最初から強いのは例外で、いろいろ磨かれて強くなるんだよ。

返信‐25 (トロント) 2019-07-05 01:59

22本人じゃないけど、その理屈で言うと私は22より更に強いな。

返信‐26 (トロント) 2019-07-05 02:02

25
そういうこと。

返信‐27 (トロント) 2019-07-05 02:04

アホなミーハーって
すぐに上京したがるよな。
する必要性なんて全くないのに。
東大に受かった訳でもないのに
無意味に上京

返信‐28 (トロント) 2019-07-05 02:05

しょうゆうこと のさんまさんの番組いつも観てます。前の奥さんの演技力も大したものだと思います。

返信‐29 (トロント) 2019-07-05 02:11

27
都会に生まれた人にはわかんないだろうね。職安にいっても全部大阪や名古屋や東京の求人、しかも派遣や期間工員なんて地域なんか思いつかないでしょう。
秋田なんか知事だか副知事が、仕事はありません、都会に出てください。
慎太郎先生は東京に来るな。
これじゃいつまでたってもよくならないよ。

でも田舎に住んでるなら1年貰えるいい期間、地元で頑張るか、都会に出るか考えるのにワーホリ来るのいいチャンスになるかもよ。失業保険海外行く手続きしてきな。
吹っ切れて戻ったら貰えることもあるから。

返信‐30 (トロント) 2019-07-05 02:19

東京の東大以外の国立大学や私立大学に合格したらとりあえず出てくるでしょ。それでなくても俳優志望で劇団入るとか。あ、でもそういうの全部無駄か。特に演劇とか演劇とか演劇とか、無くてもいいか。

返信‐31 (トロント) 2019-07-05 02:20

東大じゃなくてもいいよ。
早慶でもいいし
明治青山でもいい。
進学してそのまま就職するならまだしも、
あてもないのに
とにかくカッコイイから上京しましたーって。
アホでしかない。

返信‐32 (トロント) 2019-07-05 02:29

あてもないのにとにかくかっこいいから外国語の勉強するアホもいるよ。時間の経過とともに使えるようになったらもうその人はアホ卒業生でしかない。

返信‐33 (トロント) 2019-07-05 02:32

↑ここまで登場人物全員アホ。
↓ここからも全員アホ。

返信‐34 (トロント) 2019-07-05 02:35

あ、宜保愛子さんの息子さんだ!お元気そうで何よりです!

返信‐35 (トロント) 2019-07-05 06:50

ドラ息子勢揃いのカナダでいいじゃない。
ドラドラしてて、怠け者で最高!!

返信‐36 (トロント) 2019-07-05 13:59

32

それな。
話せるようになる必要性なんて全くないのにな。
ただカッコイイからとかいうアホ丸出しな理由で。

返信‐37 (トロント) 2019-07-05 19:36

まあ世の中そんなもんだし仕方ないよ(笑) ただかっこいいからというアホ丸出しな理由で、必要性ゼロなのにカモが押し寄せてきて儲かる産業は外国語関係以外にも山ほどあるし。

返信‐38 (トロント) 2019-07-05 19:59

36みたいな不幸を背負っている人は、共産圏ならもう少し幸せになれるかもね。ゴミみたいなカモネギ産業嫌いみたいだから。

返信‐39 (トロント) 2019-07-05 20:11

38
カナダで幸せになれなかったらどこで幸せになるのよ。形だけの共産主義、中国、北朝鮮じゃなくて、最後の共産主義労働者組合国家カナダだよ。
ケベックでギルドや組合員になったらソビエトよりも案外赤いかもしれないのに。

返信‐40 (トロント) 2019-07-05 20:33

38だけど、まあまあ39もそんなにアツくならんでも。36はカナダでも物凄く不幸せみたいだから、色々考えてあげようよ。無駄とかカモネギ産業のなるべく少ないのが希望らしいからさあ。

返信‐41 (トロント) 2019-07-05 20:48

まずNDPで専従の組合活動家がいる組織に40までに入らないと彼の望む世界の実現は難しいと思うよ。
組合は共産主義的で好きな人には楽しいと思うけど、完全年功だから。横入りできない。

返信‐42 (トロント) 2019-07-05 21:00

入れれば楽しいんだけどね、ゲバラやマオのティーシャツ来てスーツ組にふざけんなって平気でいえるから、でもトキシックワーキング環境になって会社や組織はだんだん競争に負けて下手すると倒産だから。
何がいいのか自分も分からないよ。
一応自分はCだけどね、フォード君にがっかりしてLいこうかな、連邦はCで、州はLがいいのかなとか考えてるけど。

返信‐43 (トロント) 2019-07-05 21:02

41の言う事は既にやっていて、それでも物凄く不幸せなのかもしれないよ。何しろアホなミーハーが群がる無駄な産業は全否定したい人みたいだし。

返信‐44 (トロント) 2019-07-05 21:05

なら組合で思いっきり暴れればいいのに。ハーレーでも乗ってスーツが生意気なことしたらひきころす手前ぐらいまで脅すとか。左も格好よくないとダメ。

返信‐45 (トロント) 2019-07-05 21:06

ここでワーホリいじめてるようじゃ小者だよ。格好悪い。

返信‐46 katsu (日本) 2019-07-06 12:45

こんにちは~ : -)
トロントどうですか?
今月末から行くので気になりますね☆

返信‐47 (トロント) 2019-07-06 13:34

どうですか?もこうですか?もないよ。ほんとにトロントはこれだからねぇ。もうやだ。