トロント掲示板 (仲間探し) - No.251388

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

キャンプ仲間募集

Camper (トロント) 2019-06-26 07:32:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

やっと夏らしい季節になりました。
毎年 数回アルゴンキン州立公園にキャンプに行ってますが、
年々参加仲間が帰国のため少なくなってきました。
メンバーはそのときによって色々ですが、ワーホリから家族もち、駐在や永住組。
今年も和気あいあいと大自然をエンジョイできる仲間を探しています。
一人でも、友達と二人でも、興味があればメールください。

返信‐1 Camper (トロント) 2019-06-26 07:49

連絡先のメールアドレスを追記します。

返信‐2 (トロント) 2019-06-26 08:30

お願いですから避妊だけはしっかりと! 生まれてくる子供に罪はないんです!

返信‐3 (トロント) 2019-06-26 08:39

自分が欲求不満だとついつい周りもそうだと思っちゃうのかなあ。

返信‐4 (トロント) 2019-06-26 08:43

主催団体に毎年同じ名前つけたら。そしたら蓄積で信頼が生まれる。
こんな不幸な世の中だから知らない人を信用するのが、毎年怖くなってるんだよ。

返信‐5 (トロント) 2019-06-26 11:35

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでもカナダに住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐6 (トロント) 2019-06-26 12:33

>5
末期のアスペルガーの症状が出てますね。すぐにかかりつけの精神科でお薬あを出してもらてください。

返信‐7 (トロント) 2019-06-26 18:17

6は偉い。今更どうにもならない人にアドバイスなんか出来るんだから。私なんかこれ系のコピペ見たらもう吉野家のコピペしか思い出せないのに。。。

返信‐8 (トロント) 2019-06-26 18:56

7

それな。
渡航しても自動的に英語が話せるようになるわけでもないのに、ろくに準備もせず渡航。
そんな奴が渡航しても今更どうにもならない。

返信‐9 (トロント) 2019-06-26 19:04

どうでもいいけど、このキャンプ定例のいつもの方がやっていると思うんだ。

だから間違えないように、第○回 ○○会アルガンコンのキャンプ って名前付けて区別して他の人が分かるようにした方がいいよ。

そしたら毎年やってて会の名前で信頼感ますので。

カナダ人の、奥さんいるのにいろいろあった人と差別化しないといけないと思う。

返信‐10 (トロント) 2019-06-26 19:06

うわあ。。。こいつ「今更どうにもならない人」の定義勘違いしてるのかな。。。知らんけど

返信‐11 (トロント) 2019-06-26 19:11

10
みんな今更どうにもならないよ。
ハゲもシワも、年輪のように深くなるだけ。
歳には勝てない!

返信‐12 (トロント) 2019-06-26 19:15

10

あんたみたいに学生時代まともに英語を勉強しなかった人が英語圏に来ても何も変わらんよ。
せいぜいこのキャンプにでも参加して日本語環境に埋もれて
「最初から語学目的じゃないしー」とか言い放って終了するのがお似合い。

返信‐13 (トロント) 2019-06-26 19:23

12
別に英語できなくても、お金あれば解決だし。できないふりして日本のパスポート出した方が得な国もあるし、ケベック行って得意気に英語話したら無視されるし。

英語、英語いっても必要じゃなきゃ普通はいらないし、英語の歴史は奴隷化の歴史だから、道具としてはあった方がいいけど。
あんたみたいに奴隷根性丸出しなのもどうかと。

返信‐14 (トロント) 2019-06-26 19:23

12は人違いしてるんだね。まあそんなことより、12は何だか色々と大変そうだけど頑張って生きてね。

返信‐15 (トロント) 2019-06-26 19:27

あとさあ、10だけど、物凄いインドア派なんだよ。外で寝るなら金もらわないと(笑)

返信‐16 (トロント) 2019-06-26 19:32

15
だけど、インドアでも昆虫いっぱい飼ってるよね。アウトドアより昆虫多いぐらい。

返信‐17 (トロント) 2019-06-26 19:34

16も人違いだね。まあ勘違いは誰にでもあるよ。ドンマイ。

返信‐18 (トロント) 2019-06-26 19:37

13

英語なんてどうでもいいなら
日本にいとけば???
あっ、マリファナか。
合法的に吸いたいんだね。

返信‐19 (トロント) 2019-06-26 19:38

17
この掲示板の仕組みだからね。
仕方がないよ。
まあ、いろいろあるけどさ、楽しくやって頂戴な。よいよい。

返信‐20 (トロント) 2019-06-26 19:39

英語は奴隷の歴史だね。
でもそれを主張したいなら
先住民と先住民が使っていた言語で会話したらいいよ。
まさか英語を使ってないよね?

返信‐21 (トロント) 2019-06-26 19:42

13本人じゃないけど。13がマリファナ吸うためや鼻水吸うためにカナダに来た人でも特に何も気にならない。気になる人は自意識過剰じゃね?

返信‐22 (トロント) 2019-06-26 19:42

18
相手は間違わない方がいいと思うけどね。

大麻なんかやったらその場で帰されちゃうと思うよ。送ってはくれるだろうけど。

アルガンコンはお熊さんがいるから個人でいくよりみんなで行った方がいいんだよ。
慣れてないなら特にね。

返信‐23 (トロント) 2019-06-26 19:46

もし可能なら原住民言語を使いたいけど、非現実的だから英語使用しているっていう人がいてもおかしくないと思うんだけど、20はこの世の何と戦っているんですか?

返信‐24 (トロント) 2019-06-26 19:48

22

大麻で帰されるとか可哀想。
大麻が嫌なら、そいつがさっさとカナダから出ていけばいい話なのに。

返信‐25 (トロント) 2019-06-26 19:51

英語は奴隷歴史。

当たっているけど
そう思う人は先住民が白人に乗っ取られた国なんかじゃなくて別の国に行ったらいいよ。
どうせこのキャンプみたいに現地人に相手にされず日本人同士で固まるんだから、わざわざマリファナが合法化された国とか選ばなくてよい。

マリファナ目的なら仕方ないけど。

返信‐26 (トロント) 2019-06-26 19:52

24
集団で楽しむときは大麻はダメだよ。
同じ時間に動けないもの。
何もできなくなっちゃうから。

それにあんたみたいにやり過ぎて耐性がついてないからやったらどうなるかまだ分かんないしね。

返信‐27 (トロント) 2019-06-26 19:53

25
ヌーベルフランスって土地、聞いたことないんだね。へぇー。

返信‐28 (トロント) 2019-06-26 19:54

ただ欧米文化圏で短期滞在して雰囲気や異国情緒を味わって思い出作りして帰国したいだけの人たちの事も忘れないであげてください!

返信‐29 (トロント) 2019-06-26 19:57

というか、人生楽しんでる人を落としたり、若い人の希望を消して歩く人の気持ちがわかんないし、多分いい意図を持って何かされる人にケチつける人ってどうなんかね。

かわいそうな人なのは、間違いないないんだけど。

返信‐30 (トロント) 2019-06-26 20:03

日本人がいない環境を
エージェントとかに求める人も多いけど
アホすぎてリタイア。
何よりエージェントを通して語学学校に通う時点で日本語環境に近い。

最初から一人で自力で英語でやる気なんてなし。
行けば勝手に話せるようになるっていう勘違いが蔓延したまま。


返信‐31 (トロント) 2019-06-26 20:08

30

エージェントじゃないのに勘違いして。
カナダで純に思い出作ってもらおうって優しい人もいるのよ。
普段全然関係のない仕事してて。

どんだけあなた罪なことしてるか分かってないでしょう。思い込みだけで。

返信‐32 (トロント) 2019-06-26 20:08

そもそも色々と勘違いしてる人たちも赤の他人だからわりとどうでもいいかな。30も人違いが少しは改善するとイイね。あー吉野家のコピペってやっぱりいいわあ。

返信‐33 (トロント) 2019-06-26 20:09

色んなところで
色んな人が指摘しても
「行けば自動的にペラペラw」
というアホ丸出しな発想は消えない。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11146965296?__ysp=6Kqe5a2m55WZ5a2mIOOBiumBiuOBsw%3D%3D


返信‐34 (トロント) 2019-06-26 20:10

キャンプでマリファナ吸わなかったらいつ吸うのよ。アラギンケンも行ったけどそこいらじゅうでぷんぷん匂ってくるよ。

返信‐35 (トロント) 2019-06-26 20:14

33
いいから恨みは旦那を取った嫁やその子供に向けないで、旦那に向けなよ。
ワーホリさんとか凄いとばっちり受けてかわいそうなんだけど。
ニュースに出るようなことはやめてね。
お願いだから。

返信‐36 (トロント) 2019-06-26 20:17

このキャンプに
参加するアホ日本人も
「アタシはカナダで呼吸しているんだから呼吸した分だけ英会話上達よねー」みたいな意味不明な発想でしかない。

返信‐37 (トロント) 2019-06-26 20:21

あほ丸出し思想なんて世界中どこでもいくらでも存在するんで、そこのおばはんにもいい加減に慣れてもらいたい(笑) 何10年生きているんだか知らんけど あほ軍団とは国籍が同じっていうだけの現実もおばはんの中ではどこかに消えているんだね(笑)

返信‐38 (トロント) 2019-06-26 20:24

おばはんから見たら意味不明な物事って世の中には沢山あるでしょ?世の中なんてそんなもんだよ。せいぜい難しく考えすぎない事だね(笑)

返信‐39 (トロント) 2019-06-26 20:26

36

人生辛いのも分かるけどさ、あと楽しめるのもそう長くないから、早いと真人間になって。マジで。

返信‐40 (トロント) 2019-06-26 21:06

それに最近は良いお薬あるらしいよ。一度もよりの精神科を受診されては?

返信‐41 (トロント) 2019-06-26 21:08

薬なんてかたっぱしから試してこれではないかと。。。

返信‐42 りいさ 4さい (とろんと) 2019-06-26 21:19

おばさん、こうねんきのいらいらにはあまざけがいいらしいよ。ためしてがってんでしのすけがいってたからまちがいないよ。

返信‐43 (トロント) 2019-06-26 22:11

りいさのアドバイスのあまざけ、このワーホリにくしおばさんはおおむかしにためしたんじゃないかなあ。でも、りいさがあまざけとためしてなんちゃらっていうテレビばんぐみがえいえんにだいすきなのはすばらしいことだとおもう。にせりいさとデボラに夜露死苦ね。

返信‐44 (トロント) 2019-06-26 23:14

41
そうだな、薬に依存しちゃいそうだよね。薬飲むんじゃなくて、薬に飲まれちゃうから。タバコや薬にも手だしちゃいけないね。

まあ、愛をくれる我慢強い人探すしかないんじゃないの。それには少しリハビリも必要だわな。
ここで若い人イジメてると悪化するから、ペットでも買えば。自分の一番好きなタイプの動物。
医者にいってもいいけど、あんまり薬出してほっとく医師はダメだよ。

返信‐45 (トロント) 2019-06-27 00:25

あとは... かっぱえびせんにも手を出しちゃいけないね。やめられないし止まらなくなる。

返信‐46 (トロント) 2019-06-27 01:40

ポテトチップスの類いは全部アウトじゃね。。。しんどいわあ。。。

返信‐47 (トロント) 2019-06-27 02:19

あと今週だか、来週だかカリバナだから、パンツチラチラさせて倒れるまで踊って来れば。ラテン系太めだから大丈夫だよ。
恥ずかしい? もう何も失うものないでしょう?!
一度やると病み付きになるらしいよ。

返信‐48 (トロント) 2019-06-27 02:24

こんなに色々な薬試した人が、パンツ丸出しで
踊ったぐらいで回復しないよ。

返信‐49 (トロント) 2019-06-27 02:41

トピ主さん、管理人さんにいっていっかいこのトピ削除してもらって、新しいの立ててくださいね。もう泥沼だから。

48
もう何も失うものないんだから、何でもやってみないと。
昨日とお別れする洗礼にはちょうどいいかもよ。人によるけど。
タダだしね。
https://www.youtube.com/watch?v=ndMq5mCYBE4

返信‐50 (トロント) 2019-06-27 03:03

48だけど、私は薬はいっさい飲んでいないからわからないよ。こんなところでうだうだ言ってないで本人と話しなよ。

返信‐51 (トロント) 2019-06-27 03:32

会わないからいいのだよ。立場とか年齢とか分からないでしょう。
だから公平になんか言えるわけ。完璧な人間はいないけど、ネットだからできることもあるの。

あんまりいうと医事法に引っかかるしね。でもサイバーならその心配もない。あくまでもお勧めだから。

返信‐52 SHIN (トロント) 2019-06-28 00:33

こんにちは!
23歳 男です
自分も 日本にいた時はアウトドアが好きで
先月もKILL BEAR PARKへキャンプへ行ってきました!
もしよろしければ エンジョイさせてください!笑

返信‐53 (トロント) 2019-06-29 07:48

結構 暇なルーザー外野でい荒れてるみたいですが、まだキャンプ仲間を募集してますか? キャンプ行きたいです。

返信‐54 (トロント) 2019-06-29 07:54

メルアドが返信1に出てるので返信してみてください。

返信‐55 (トロント) 2019-06-29 15:45

>結構 暇なルーザー外野で荒れてるみたいですが、まだキャンプ仲間を募集してますか? キャンプ行きたいです。

誰が外野だ! 暇なルーザーはあってる。

返信‐56 (トロント) 2019-06-29 18:29

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでもカナダに住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐57 (トロント) 2019-06-29 19:02

じゃあ55は内野で、好きな食べ物は吉野家なのね。

返信‐58 Jun (トロント) 2019-07-07 14:24

現在留学でこっちに来てる者です。
興味あります!!

もっと詳細聞きたいです。

返信‐59 (トロント) 2019-07-07 15:29

就職でも
「英語を習得するために留学した」という人はその時点で落選です。
英語は日本国内でもかなりのレベルまでは習得でき、わざわざ海外に留学するなら現地でしか学べないことを学ばないと意味がない。
いっそ「海外で生活してみたかったので。海外で遊んでました」という方が好感が持てます。

返信‐60 (トロント) 2019-07-07 18:52

59
業界によるし、年齢によるし、日本での地方による。
しかも、今は転職1回ぐらいは普通のことになっているので、普通入ったら一生辞めない公務飲員系、元三公社五現業の政府出資会社とかでないと基本当てはまらないよ。
しかも、公務員でさえ中途採用する地方自治体が出て来たからこれからどうなることか。もう旧政府系特殊会社出さえ中途採用は普通。

時代は変わった。しかもインバウンド誘致や外人観光客の増加でオリンピックまで、英語できたら引っ張りだこ、景気持てば万博までタクシーの運転手から現地案内係の公社の職員まで男女問わず地方によっては英語需要はある。あくまでも場所は大事だけど。
だけど都会だとできる人多いから英検準1級、トイック860点最低欲しい。
地方だと1ランクハードル低いらしい。

返信‐61 (トロント) 2019-07-07 19:04

コピペに長文で反応w

返信‐62 (トロント) 2019-07-07 19:06

低レベルな英会話力で
引っ張りだこってw
観光地の土産売場みたいな底辺な仕事で良いならなw
わざわざカナダまで来て学校にまで通って、それなら恥でしかないw

返信‐63 (トロント) 2019-07-07 19:38

高卒の黒門市場の
オバチャンも英語対応しているし
少し練習すれば出来るレベル。
観光地の接客とか
旅行会話レベルで十分だからな。

返信‐64 (トロント) 2019-07-07 19:51

日本の観光地って英語が通じない外国人のほうが多数派だけどな。

3ヶ国語話せる中国人店員の需要が高い。
日本人は外国語対応って言ってもどうせ英語だけだし。

返信‐65 (トロント) 2019-07-07 19:55

黒門市場のおばちゃん型接客ロボットは去年のファームウェアver3.2のアップデートで英語対応になったからね。

返信‐66 (トロント) 2019-07-07 20:32

オリンピックまでは確実に、万博までも観光事情持てば英語話せて損はない。
英語ができる観光タクシーガイドとか、ガイド、案内員は人気ある観光地では全く足りてない。

チャンスはチャンス。
ただ、観光業は景気や環境にとても左右されやすいので、世の中の流れには敏感にね。

返信‐67 (トロント) 2019-07-07 20:36

66で物凄く有名な話を随分と久しぶりに耳にして懐かしさを感じました。

返信‐68 (トロント) 2019-07-07 21:05

多数派の訪日外国人には
英語が通じない。
実際に観光地で働いてみ。
近隣諸国から外国人ばかりで
国内旅行の延長で来てるのばかりだから。

返信‐69 (トロント) 2019-07-07 21:14

なにいってるのよ、香港、シンガポール、フィリピンなんかどんどん日本に繰るようになったよ。まあ大陸中国、台湾は韓国はとても多いけど。韓国はこれから減るんじゃないの。しばらくは。

返信‐70 (トロント) 2019-07-07 21:16

あの中国語風味の英語が分かったら日本で重宝するよ。
慣れとくといい。

返信‐71 (トロント) 2019-07-07 21:22

中韓台で8割だよ。

英語で複数回、
『途中で切り離し前4両が空港へ。後ろ4両は和歌山へ行き空港へは行きません』って放送されているのに
和歌山に飛ばされる外国人が多すぎて問題なったよ。
フジテレビの報道番組でも「英語が母語の客なんかほとんどいないのにw」って叩かれて、今では4言語の放送が流れるようになったけど。

返信‐72 (トロント) 2019-07-07 22:11

それね、場所とクラスによるんだよ。
特にヨーロッパから本当に増えてるよ。ガイド足らないくらい。
で、いままでその準備してなくて観光地は英語の求人で一杯。
いままで何も準備しなかったからね。
「おもてなし」なんて出木杉安倍総理がテコいれするまで。
で、あわててキップに4各国語表示を英語の他に入れたわけ。
中(2種類)、韓、英語なんて感じで。
関西は後からテコ入れしたからかなり遅れてるけど。最近追いついた。

返信‐73 (トロント) 2019-07-07 22:20

求人は大阪でこんな感じ。
まだ観光客来そう、日本リピーター多くて、ただ同じところにはいかないのが普通だけど。で今は、東北の奥入瀬なんかでも普通にハイキングするみたいよ。

https://jp.indeed.com/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E8%A6%B3%E5%85%89%E5%AE%A2-%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E9%96%A2%E9%80%A3%E3%81%AE%E6%B1%82%E4%BA%BA%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C

返信‐74 (トロント) 2019-07-07 22:49

大阪というか
関西国際空港は中韓台からは便が多いし都市だから必然的に中韓台の観光客だらけ。
東京行きより飛行時間も短いし同じ都市圏に京都や奈良もあるから。

返信‐75 (トロント) 2019-07-07 23:04

だったんだけどね新幹線に乗りたいという希望者が
東京ー大阪ー京都ー金沢ー東京
東京ー金沢ー飛騨高山ー岐阜ー京都ー大阪ー東京
ってコースが大人気。
北陸新幹線、いい時間指定席予約取れない日もあるぐらい。
外国人さま、さま。

返信‐76 (トロント) 2019-07-07 23:27

75

欧米人は東京から入るからな。
そのコースは妥当。
欧米からの関空便は限られる。

中韓だと直接大阪に入りやすいから、2回の訪日で首都圏旅と関西旅に分けれる。

返信‐77 (トロント) 2019-07-07 23:54

あいかわらず新規のお客さんも多いんだけど、中韓だともうだいぶ東京と大阪は知ってる。
で拡散してきていて、中国人南沿岸部、香港や台湾、フィリピンの人が望むのは雪と流氷と摩周湖だって。で北海道道央、道北。

かわいそうなところは、新幹線できたんだけど、時間的、回るコース的に不便な青森、函館。

返信‐78 (トロント) 2019-07-08 12:12

英語が出来れば
引っ張りダコの書き込みが痛すぎるw
ワーホリや語学留学程度の英語じゃせいぜい観光地の売店という底辺職になれるだけ。
企業同士のビジネス英会話なんて無理。

売店だろうが企業だろうが、どっちも仕事といえば仕事だけどw

返信‐79 (トロント) 2019-07-08 19:15

その辺はアレがアレだからアレってことで78もアレしてやってよ。

返信‐80 (トロント) 2019-07-08 21:05

でお前らどこのキャンプ場行きたいんだよ。

返信‐81 (トロント) 2019-07-08 22:12

フレンチリーバー、今年は水が多いみたい。落雷、火災が多いので気つけてね。

返信‐82 (トロント) 2019-07-08 22:26

行きたい場所の名前が全然思い出せないんだよ。ほらもう色々とアレでアレだからさ。

返信‐83 (トロント) 2019-07-08 22:45

気を付けてねじゃなくて、お前が物干しざお背負って避雷針になれよ。

返信‐84 (トロント) 2019-07-08 22:55

宝くじ当たるのより確率悪いんだけど、雷当たって昇天するのもいい人生でしょう。一瞬だから。

返信‐85 (トロント) 2019-07-08 22:59

普通はハンツビルからオタワを結ぶ線の北だと思うけどね。アルガンコンとかキルベアーとか。
気候がいいんだ、山火事あるとなんとなく煙いから避けた方がいいけど。
ノースベイ辺りのクリークは絶景だしね。水冷たいし。

返信‐86 (トロント) 2019-07-08 23:11

なんだけどみんながみんなそう簡単に行きたい場所の名前をアレできなくてもアレだし色々とほらアレだからアレってことでいいじゃない。

返信‐87 (トロント) 2019-07-08 23:16

行きたい場所、仲間集めてから決めてもいいしね。リアルタイムに天気や熊出現情報とか変わるし、最近は山火事が多いから。
雨も局地的に凄いの多いから情報弱者にならないようにね。

返信‐88 (トロント) 2019-07-08 23:29

なんだけどスーパーアレ社会だしどうしても情報アレ者にアレしがちだけどみんな頑張ってアレしてるっていうアレでいいじゃない。

返信‐89 Camper (トロント) 2019-07-09 09:43

e-maple 様, トピ主です。
このスレ終了してください。
ありがとうございました。

返信‐90 (トロント) 2019-07-09 10:32

利用規約にメールして削除依頼することとあるので使用上の注意をよく読みましょう。

返信‐91 (トロント) 2019-07-10 15:20

英語が出来れば
引っ張りダコの書き込みが痛すぎるw
ワーホリや語学留学程度の英語じゃせいぜい観光地の売店という底辺職になれるだけ。
企業同士のビジネス英会話なんて無理。

売店だろうが企業だろうが、どっちも仕事といえば仕事だけどw

返信‐92 (トロント) 2019-07-10 18:23

91
で、91は無職で掲示板でワーホリいじめるのが仕事。

返信‐93 (トロント) 2019-07-10 19:48

訪日外国人は、
英語圏からは6%
国内旅行の延長感覚で来てる近隣諸国民で8割だから、英語なんて土産物売場でも使えんよ。
中国人店員が対応したりするけどな。

返信‐94 (トロント) 2019-07-10 19:50

英語が分かる人は多すぎて供給過多。
英語力ゼロでもいいから
(日本語と)
中韓語か東南アジア言語が分かる人が必要。

返信‐95 (トロント) 2019-07-10 20:03

で、94は自分は無職でワーホリいじめと。

返信‐96 (トロント) 2019-07-10 20:21

毎日行きたくもない所に無理矢理呼び出される立場じゃないのに、なんで気分爽快じゃないんでしょうね。こいつへんちくりんすぎ。四ツ目のエイリアンじゃね?

返信‐97 (トロント) 2019-07-10 20:29

若くて希望や夢があって人生楽しめてる人がうらやましいんだろうね。
いくらでも面白いことあるのに。あれがいやだ、これがいやだで自分でさえ何が何だか分かんなくなってるんじゃないの?

返信‐98 ハツヨちゃん (トロント) 2019-07-10 20:30

ほぼ全てのワーホリメーカーも帰国後まともな企業に就職できないと知っているからいちいち指摘されたところでさ、だから何?って話。
ネットでも世捨て人がする行為という指摘が溢れていて、分かった上でワーホリしてるから。

返信‐99 ハツヨちゃん (トロント) 2019-07-10 20:34

そりゃあ一流企業の即戦力としてネイティブ英語でビジネス対応が出来るようになると思っているワーホリメーカーがいるならさ、お笑いの対象だけど。
そんなワーホリメーカーいないから。
みんな渡航前から知ってる。
渡航してもホリデーで終わる、でも行ってみようって感覚だから。

返信‐100 (トロント) 2019-07-10 20:41

夢や希望なんて別に若い時から無くても、行きたくもない所に無理矢理呼び出されないだけで有難いし気分爽快だよ。私個人的に色々とアレがアレなのかもしれないけど。

返信‐101 (トロント) 2019-07-10 20:42

その一流企業でも45歳でリストラの時代だから。遊べる時に遊べればいいんじゃない。自分も留学賛成派だけど、時代が変わった。

返信‐102 (トロント) 2019-07-10 21:31

留学はいいでしょ。
大学で学位をとれば履歴書でもアピール出来るよ。

返信‐103 (トロント) 2019-07-10 21:38

それはいいか悪いか二択なら、みんなアレっていうでしょ(笑) 金と頭どちらもあればするだろうし。

返信‐104 (トロント) 2019-07-10 21:39

じゃあお前らそろそろキャンプの日程決めないとだぞ。

返信‐105 (トロント) 2019-07-10 21:41

語学学校に通うことは
政府の見解でも企業の見解でも
「語学研修」。
留学ではない。

エージェントがバカを嵌めるために作った造語が語学留学な。
語学研修が正式名称で、学位にならないお稽古ごとという扱い。

返信‐106 (トロント) 2019-07-10 22:29

はい。

返信‐107 (トロント) 2019-07-10 22:32

105は、でっていう系の返信ではなく、礼儀正しいはいっていう返信もらえたことを有難く思って感謝したほうが色々アレだよ。

返信‐108 (トロント) 2019-07-10 22:52

でもさ、でもさ学歴の時代はアジアで騙されたぐらいの勢いで終わってきてるよ。
家柄の時代はほぼ終わったし、旧華族の大名のせがれでさえ電車運転してる。まあ、好きだからだろうけど。

返信‐109 (トロント) 2019-07-10 23:02

でもさ、でもさそんな時代なのに学歴系の話するのが自分の生きがい使命存在理由っていう人はいなくならないアレなアレがこの世の中なんだよ。たぶん。まあ、知らんけど。

返信‐110 (トロント) 2019-07-10 23:04

昔は大学出て10年有効だったけど、今は3年持てばいいんじゃない。
資格で仕事が保証される時代も終わったよね。

返信‐111 (トロント) 2019-07-10 23:04

じゃあ再来週の土曜の朝8時にアルゴンキンに集合で。

返信‐112 (トロント) 2019-07-10 23:15

朝早いよ。夜10時にハンツビル集合で。

返信‐113 (トロント) 2019-07-10 23:22

じゃあ各自好きな時間で。好きな場所で。

返信‐114 (トロント) 2019-07-10 23:26

ゴミ集積場に肝試しにいこうよ。カナダ人の肝試しから始めよう。
熊ちゃんがいたら大当たり!
まあ、サドバリーから北の話だけどね。

返信‐115 (トロント) 2019-07-10 23:33

じゃあ10pmにごみ集積場で。

返信‐116 (トロント) 2019-07-10 23:38

ライフル持参でね。

返信‐117 (トロント) 2019-07-10 23:43

スーパーアレ社会なのに皆さん夜遅いの平気なんですね。。。

返信‐118 (トロント) 2019-07-11 00:02

108

そう思うなら
あんたの学歴で1流企業に申し込んでみたら?
語学学校笑で身につけた英語力をアピールして。

返信‐119 (トロント) 2019-07-11 00:04

108のおじいちゃんは東京都内の東大以外の国立大学卒業でアメリカ留学経験者だよ。

返信‐120 (トロント) 2019-07-11 00:20

118
だからカナダ人の3倍大盛りで働いて、遊びもせずコツコツためてやっと人の言いなりにならなくてよくなったのに、もう仕事なんかいいよ。猫として一日三分の一寝て、三分の一身の回りのこと、三分の一、買い物してそれでいい。
疲れたよ。一応仕事あるけどね、趣味だから。

返信‐121 (トロント) 2019-07-11 00:24

あんたの自己紹介はもう70回は聞いたね...

返信‐122 (トロント) 2019-07-11 00:27

もうアレがアレでアレしたから、私は73回は聞きましたよ。。。

返信‐123 (トロント) 2019-07-11 02:40

まあどうでもいいけどね。
ブスに優しくて、太めににも優しい。
子供、女、LGBT、イケメン、青年、男の順の身分制度のあるスーパーフェミストシティトロントにようこそ

特に日本女性、朝鮮女性は男が威張っていた国なのでカナダに来ると女性として差別なく扱われるのに満足されると思います。

ここで、大騒ぎしているワーホリ嫌いさんのことは気にしないで自由を楽しみましょう。

返信‐124 (トロント) 2019-07-11 11:54

本当それ。
ゲイでもないのに
わざわざトロントに来てる男って何?
って話w
ゲイじゃない男は、
女性やLBGTを差別する者として糾弾される側になるだけ。

しかもカナダの女は英語不自由なアジア男に興味ない。

英語目的なら別の国や都市でもいいし、何より日本国内に英語学校が乱立している現代では英語目的で海外に行く必要性がない。

返信‐125 (トロント) 2019-07-11 12:04

もうすべて手遅ればばあの自分の周り話(笑)

返信‐126 (トロント) 2019-07-11 12:09

そうか?
自分は結婚するまで、まあ性格もあるんだろうけど、全部白い人やハーフの子と付き合ったけど。嫁も白いし、大工の友達はスイス人、オーストラリアと同棲してた知人はその子と。好みなんじゃないの。
話聞くと日本人の子がいいっていうよ。

返信‐127 (トロント) 2019-07-11 12:17

いるっちゃいるけど
全体から見て
日本人男性と白人女性の結婚って
おそろしく珍しいけどな。

アホはすぐ超希少例を出して鬼の首をとったかのように語りたがるけど。

返信‐128 (トロント) 2019-07-11 12:26

いやいや類友だから。
外国人、男前に出るの嫌だし、アグレッシブだから、男を立てるっていうのはない。
韓国、日本の男はそれに耐えられないんじゃないの。それに最初から狙ってないぞ。
女紹介してくれっていうから日本語ペラペラのフレンチ連れていっても、えー外人。って逃げたのもいたっけ。
日本人がいいんだって。韓国もそんな感じだったよ。生意気だって。

返信‐129 (トロント) 2019-07-11 14:21

うちの嫁は北欧の血が1/4入っててメイドコスプレが好きでほんと困りますよ…

返信‐130 (トロント) 2019-07-11 20:17

真っ赤な基調で白抜きがしてあって真ん中に赤い文字でCANADAというどでかい文字とメープルリーフが入ったのを着て山手線に一緒に乗るのと変わんないよ。
慣れだよ。

返信‐131 りりー (トロント) 2019-07-14 11:58

興味があるので是非例年の詳細など教えていただきたいです!