トロント掲示板 (生活) - No.251382

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

⚠️Woodbine x Coxwell この物件注意⚠️

注意 (トロント) 2019-06-24 14:07:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

以下の物件は同じものです。
オーナーは投稿制限を受けていますが代理投稿されています。
http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=297068
http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=297153

中年白人+日本人の夫婦。犬2匹
甘言が多いですが、待遇はひどいです
詳しくはこちら。
http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=297112

返信‐1 (トロント) 2019-06-24 14:46

営業妨害で訴えられるよ。

返信‐2 (日本) 2019-06-24 15:01

ここずっと言われてるよね

返信‐3 (トロント) 2019-06-24 21:46

ここの口コミってとこに投稿してみれば? 
使った事ないからよくわかんないけど

返信‐4 (トロント) 2019-06-24 23:21

アホなミーハーがまた
トラップに引っ掛かりました
という話題でしかなk.

返信‐5 (トロント) 2019-06-25 01:33

ここも含めてトロントでは昔から有名な問題物件がいくつかある。大抵日本人女とカナダ人男。子無し、代わりに溺愛されてるペットがいる。

中にはその問題オーナーと波長が合い仲良くする人もいて(メリットはある) 人に勧めたりする。それがまた悔しい。

とにかく犯罪にはならない程度のテナントの金銭&人間関係ストレスが凄い。オーナー自身も見ようによっては明るく 親切に見えない事も無い。 自分には姑息で金に汚いカスにみえるけど。

昔の自分の体験談。ちなみに まだ貸部屋辞めてません。イーストヨーク。気をつけて。日本人女+白人男

オーナーはテナントと仲良くしたいタイプで、パーティーしたり BBQしたり 一緒にご飯を食べに行ったりする。テナント同士もサークルの様な雰囲気で基本的には全員仲良くしようとする。テナントもトロント最初は友達も少ないし決して嫌々ではなく参加する。

問題はその費用。 その催しをやりたがるオーナーと雰囲気的に実質強制参加のテナントの負担がかなり不合理であること。

例えば、ご飯を食べに行く。 オーナー夫婦が馬鹿高いお酒や料理をバンバン注文してガバガバ飲む。 テナントの子達の中にはソフトドリンク 又はその飲み会に遅れて参加でほぼほぼ飲み食いしてない子もいる。 飲み会自体は別に楽しい雰囲気、でも、billが来るときっちり割り勘! って感じの 犯罪ではないけど 普通の友人間なら起こらないかなり理不尽な思いをする。

BBQしても、パーティーしても、 オーナーが自分で勝手に友達をバンバン呼び(勿論自分達も誰でも呼んで良いよとは言われる)。 オーナー夫婦の友達が大量に来る。 パーティーやBBQ事態は別につまらなくはないと思う。 でも その費用はやっぱりきっちり割り勘。

後日"先日楽しかったねーあの時のレシート人数分割った金額ね!" って 普通に結構な額を請求してくる。

やり方が本当に姑息で、勉強を理由に部屋に引きこもり完全に不参加な子にも 持ち前のfakeな明るさ??で "えー折角だから少し顔出そうよ!!"と誘い。 顔を出させ、 後日割り勘の頭数に入れる。

イベントを断り続けると 他の仲良しテナントに "あの子暗いよねーあんなんじゃトロントやっていけないよww" とひたすら冷たくされ悪口を言われる。本当に酔心してるテナントもいるからタチが悪い。

まともな子は引越しを決意して、 イベントにはそもそも不在を決め込む(これも凄いストレスだった bbqの日かは絶対に帰宅しない。)

繰り返しになりますが、 物を盗むとか お金を詐欺るとか セクハラがある!!とかではないのです。オーナー夫婦は若くはないですが、トーク力はあり、イベントの場ではむしろ楽しい話で盛り上げるのとても上手です。日本女の方も英語も堪能でパーティー沢山来る現地ゲストとも楽しそでしたし、むしろとても好かれていました。貧乏ではないので地味に最初は好かれるようにチビチビ奢ったり、 雨の日は車で送ってくれたりします。

1番引いたのが、 ムービーナイトと称し リビングで在宅テナント全員を駆り出し 映画鑑賞させてる時に、 "皆でテレビ見るの楽しいねー! そうだもっと大きいテレビ買おうよ!" と提案。 その日だけは無料(笑) のチーズプレートだのワインだの出てくるから今思えばおかしいと思ってた。 ネットで$2000位する大型テレビのページ見せてきて。 " 皆で買わない??!!"って 提案してきた。 自分は出ることが決定してたからそれがどうなったのかわからないけど。。 結構酔ってたり 楽しんでたテナントもいたから お金出したのかなーと思うと・・・ 今でもゾッとします。全く同じシナリオでパティオセットもテナントの割り勘で買ったみたいです。

勿論、テナント中には納得してお金を出してる人もいると思いますし、楽しい時間をお金で買う!と思う人もいると思います。 (実際滅茶苦茶そのオーナーと物件大好きのテナントもいました) でも自分は 自分の家でもないのに、その人の家電購入費を1部負担したり。 パティオセットを皆に共同購入させたりするのはやっぱりおかしいと思います。

返信‐6 (トロント) 2019-06-25 01:46

5の内容、物凄くバブル臭くてウケる。だからバブルって言われるんだよ(笑) どうせバブル世代ばばあの家だろ。

返信‐7 (トロント) 2019-06-25 02:19

そこに住む人は、自業自得だよ。
人を見極める目がなさすぎ。
笑うしかないなこれは。

返信‐8 (トロント) 2019-06-25 03:48

5>テレビに関してはどうかと思うが、パーティーとかに関してはそれぞれの金銭や考えようによるかもな。
金銭水準が合っててパーティー好きな社交家ならカナダ人も含めていろんな人と関われるんだからいい機会なんじゃない?雨の日送ったりしてくれる人なんだし。
それぞれ合う合わないがあるから合わなかったら出て行けばいいだけ。

返信‐9 (トロント) 2019-06-25 03:54

要は結婚もして家も持って楽しそうなその日本人妻に嫉妬したワーホリがデマを拡散してるって事ね。

返信‐10 (トロント) 2019-06-25 04:23

セクハラ案件はまじでよく聞くし
内見も出来たら女の子は一人で行かない方がいいよ!

返信‐11 (トロント) 2019-06-25 08:54

9、

デマじゃねーよな。あの人たちの事は移民の間でも有名だし。あんた、あの奥さんじゃないの?笑

返信‐12 (トロント) 2019-06-25 11:10

日本人って
すぐに詐欺にひっ掛かるアホ民族みたいになってるね。
アホは死んでも治らない

返信‐13 (トロント) 2019-06-25 11:35

12
だから日本人にもいろいろいて1億3000万通りあるから。

またー、日本人をカナダ人に代えても、朝鮮人に代えても、人口の数だけパターン違うからね。

あんまり視野が狭いとIQ下がるし、最終的にさらに自分を傷つけるからいい加減やめな。

返信‐14 (トロント) 2019-06-25 11:44

13

割合の問題ってのは分かってるけど
あからさまに日本人だけ割合が高いよね。
だから詐欺師にとっちゃ日本人はカモにしやすい。
中高で6年は英語を学んでるのにまともに英語を理解できないアホがウヨウヨしてるしw

返信‐15 (トロント) 2019-06-25 12:00

ワーホリの妬みほどおそろしいものはない。そんなに白人男性と結婚できる女性が羨ましいなら自分も勉強して自分磨きして白人男性と結婚すればいいのに。日本に帰って、日本人男結婚するしかないからひがんでるんでしょ。

返信‐16 (トロント) 2019-06-25 12:14

15
羨ましいか?
離婚の数は洒落にならなくて、長くカナダにいたら日本の都会のペースにはなかなか戻れない。
日本人、カナダの人口がそれほど急に増えないことをみても結婚してカナダに新しく住む人と帰る方を差し引きするとかなり厳しいとは思うよ。もちろん亡くなる方もいるけどね。

結婚したら、それは新しい挑戦が始まるんだよ。しかも、言葉も育ちも習慣も違う他人と。マジで。

返信‐17 (トロント) 2019-06-25 12:31

英語圏の場合、
男も白人男性と結婚できるからな。
実際に白人男性と結婚した日本人男もいるし。

返信‐18 (トロント) 2019-06-25 12:38

いいことだとは思うよ。
選択の自由の幅が広くて。
でも今は日本でも看護士さんがかわいいナースだけど、名前はそのままで、びっくりしたなんて話があるから、大部自由は広がって来たんじゃない。
日本で結婚が法制化するにはあと20年はかかると思うけど。

返信‐19 (トロント) 2019-06-25 15:29

>>看護士さんがかわいいナースだけど、名前はそのままで


それは性同一性障害の人の話で、
同性婚とは関係ないけどな。

LGBとTを切り離さないで
一緒くたにするメディアにも問題があるけど。

返信‐20 (トロント) 2019-06-25 18:43

脳みそが強くないのに何かの自説に固執したい人は色々大変だね

返信‐21 (トロント) 2019-06-25 21:05

はっきり言って自分の脳みそかなり強いです。北九州で10本の指に入ります。

返信‐22 (トロント) 2019-06-25 21:19

友近は愛媛のナブラチロワだったんだしね。21は普通にあり得るよね。

返信‐23 (トロント) 2019-06-25 22:23

ちなみに愛媛で、ぞなもしと言われたらもうそろそろ帰ってくださいという意味らしい。

返信‐24 (トロント) 2019-06-25 22:42

23ってどこでも割とマジでぞなもしぞなもし言われてそう。

返信‐25 (トロント) 2019-06-25 23:16

↑あほ。

返信‐26 (トロント) 2019-06-25 23:33

あっ宜保愛子さんの息子さんだ!しばらくでした

返信‐27 (トロント) 2019-06-26 00:04

こんなあホンダラだらけの所にたむろしてたら自分もあホンダラになるのにそんなことすらわからない人は何なのでしょうか。偉い人ご指導ください。

返信‐28 (トロント) 2019-06-26 00:12

実はネットの奴隷になってるかもしれないと気が付くまで無理じゃない。
もう隠居で余裕があるからいいけど、余裕なくてインフォマニアになっちゃうならそれは悲しいことだよ。だけど自分で分かるまでは無理だよな。

返信‐29 (トロント) 2019-06-26 00:17

でもあんた別に偉い人じゃないじゃん。隠居で余裕があるバカだらけの掲示板だから別にいいんだろうけど。

返信‐30 (トロント) 2019-07-01 01:39

ここの被害者で〜す

デポジット返さないてゆわれたから抗議したら
脅迫だの嫌がらせだの言われて

当時のテナントみんなで家出されてホームレスなりました笑

この家はもう何年も前からトラブル続きです。
目当てはとにかくお金。

みんな気をつけて。
最初はそんな風に思わないから。

返信‐31 (トロント) 2019-07-01 01:40

この日本人女性ってもしかして、
日本食居酒屋のぐぅ
で働いてる人?

気持ち悪い。
行ったことあります、この家。

Yさんですよね?
関わるのやめます。

返信‐32 (トロント) 2019-07-01 01:51

そんなにお金に困ってるの?家のローンとかで。

返信‐33 細かいことが気になるタイプ (トロント) 2019-07-01 03:21

Woodbine と Coxwell は平行しているので、
X = 交わることはありません。

返信‐34 (トロント) 2019-07-02 01:18

もう何年も前から話題になってるとこだよね。

返信‐35 (トロント) 2019-07-02 01:52

単にワーホリが白人男性と結婚している日本人女性に対して嫉妬しているだけです。分相応に日本に帰って日本人と結婚しておとなしくしてなさい。

返信‐36 (トロント) 2019-07-02 02:07

みんながみんな日本で日本人と結婚出来るとは限らないんだなそれが。

返信‐37 (トロント) 2019-07-02 02:09

白人男性白人男性って喚くところ見るに、本当にスーパー高齢化社会だね。別にいいけど。

返信‐38 (トロント) 2019-07-02 02:12

だよね、白人だからいいこともないし、悪いこともない。乳も玉もついてるただの人。両方ついてたら少しびっくりはするだろうけど、それでもただの人。カナダだしね。

返信‐39 (トロント) 2019-07-02 02:22

なんか如何にも「他にこの世に選択肢はありません!キリッ!」って感じがばばくさいんですよ。スーパー高齢化社会。別にいいけど。

返信‐40 (トロント) 2019-07-02 02:35

そのスーパー高齢化社会でもほら、ここトロントやバンクーバーの高齢化は洒落にならないから。日本よりも平均年齢高くて、ワーホリ世代までの若い罪もなく、夢も希望もある世代が少ない。二世がいるけど、頭はカナディアンで日本人かなって感じだし。
いやワーホリさんが来てくれていいよ。
能面おじさん、おばさんが恐いお面で、舐めるなとか騒いでるだけじゃつまんない。

返信‐41 (トロント) 2019-07-02 02:38

ワーホリさんが歓迎出来ない人ってごく一部でしょ(笑)

返信‐42 (トロント) 2019-07-02 02:44

それがそういう能面の声が、すごく大きいからみんな能面だと思われちゃうわけよ。
そういうお面だから仕方がないんだけど。

返信‐43 (トロント) 2019-07-02 02:47

じゃあ色々ともう仕方ないんだよ。

返信‐44 (トロント) 2019-07-02 02:49

白人だろうが日本人だろうがクズ人間と結婚しても意味ないよ 笑

返信‐45 (トロント) 2019-07-02 02:53

そうなんだよね。外れはハズレ、当たりはアタリ。しかも4次元の時間という概念が加わるから永遠を維持できるかは微妙。
双方の我慢と努力なしに幸せではいられない。

返信‐46 (トロント) 2019-07-02 02:58

白人男と結婚するワーホリ女はたくさんいる。ワーホリだろうが美人なら白人男と結婚する。ブスならカナダで生まれても白人男とはけっこんできない。

返信‐47 (トロント) 2019-07-02 03:05

白人男と結婚するワーホリ女はたくさんいるのに、自意識過剰な人がついさっきもここで自爆してたね。別にいいけど。

返信‐48 (トロント) 2019-07-02 03:51

結婚は新たな挑戦の始まりであって白人とくっつこうが黒人とくっつこうが、戦いですから。

人間は動物で結婚という制度が向いていません。
それを脳でコントロールして約束をして守り切れる人は逆に凄いと思います。

返信‐49 (トロント) 2019-07-02 04:22

おじいちゃん今日特別に調子いいね。へんちくりんなポエムも今のところないし。

返信‐50 (トロント) 2019-07-02 04:57

結婚してても不倫、浮気やりまくりばかりだよ。
男も女もね。そんなヤツラほど他人の噂話が大好き。やる為に家族騙して自分に嘘ついて平気なんだよね。ある意味すごい。

返信‐51 (トロント) 2019-07-02 06:56

50の周りはね。
不倫も浮気もいいけど、相手の気持ちを最終的に踏みにじることはやめましょう。それからカナダは夫婦でもオープンリレーションシップといって不倫、浮気オッケイのこともあるので、自分がどのスタイルがいいか、自分で責任を持って行動して、人のせいにしないようにしましょう。

返信‐52 (トロント) 2019-07-02 07:08

「みんな大好き自分の周り話」って言うでしょ。

返信‐53 (トロント) 2019-07-02 11:03

ここまだシェアハウスやってんだ笑
わろ〜

いぼ 笑

返信‐54 (トロント) 2019-07-02 11:29

>不倫も浮気もいいけど、相手の気持ちを最終的に踏みにじることはやめましょう。

不倫や浮気ってする時点で相手の気持ち踏みにじってないか?(笑)

返信‐55 (トロント) 2019-07-02 11:56

両方いいといってればいい。
カナダはそういうカップルも多い。
経済的な繋がりだけで便宜上、子供のため、いろいろ事情はある。
ベースメントに旦那、上は奥さんで両方別の相手がいたりする。
結婚も解消する気はない。
ケベック州だと結婚してても遺書でガールフレンドに遺産行きとかも珍しくない。
日本人には分からないとは思うよ。
自分もビックリした。
宗教のしがらみが融けちゃうと何でもありって感じ。何かある日本人の方が自分はいい。

返信‐56 (トロント) 2019-07-03 11:13

ケベコワはお断りだね!

返信‐57 (トロント) 2019-07-03 11:23

55 遺書ではなくて遺言書では?知ったかぶってるくせに法律の意味すら知らない低能。こういうやつに限って英語もできない。

返信‐58 (トロント) 2019-07-04 08:27

>両方いいといってればいい。

でも日本人の不倫の場合は嘘ついて隠れてやっているのが殆どでしょう?
それって人としてどうかと思うのよね。

子供にバレて、子供がぐれてティーンで大麻や飲酒、万引き常習とか。
そんな日本人の家庭とかけっこうあるじゃないですか。
子供がそこまでおかしくなるのは親の影響だと思います。
子供が可哀想だし虐待でもあるわよ。

返信‐59 (トロント) 2019-07-04 09:29

子供は親のものではないので。
しかるところに自分で申し立てればフォースターに出してくれるけど。そう教育されてるし。だけど不倫はそこまでいかないし、それ自体犯罪ではないから。
アダルトリーの罪を復活させる運動をクリスチャンとモスリムのハードコアとしてください。口ばっかりでなんもしないで子供責めてるようじゃあんたもあんまり頭よくない。

返信‐60 (トロント) 2019-07-04 10:02

男女も人種も関係無く、不倫する人はするししない人はしない。簡単に不倫する人は、そう言う人間だって事です。他人がどうこう言っても仕方ない。自分のパートナーを取られたとか、不利益を被ったなら別だけど。

個人的には、別居して離婚になる前とかならまだしも、家族を騙して不倫とかなんてクズのやる事だと思う。あと心の病を抱えていたり、性病になっていそうだったりと、安くて汚くて危ないイメージ。あくまで私個人がそう感じるだけなので、不倫してる人を責めるなどしませんが。

自分が合わないと思うなら関わらないようにすれば良いだけです。

これまた個人的な意見ですが、不倫家庭の子供ってやはり荒れてる事が多いように見えます。子は親に似ますよね。子供にどんな姿を見せるかも教育。

自分はそうならないよう努力するだけです。

返信‐61 (トロント) 2019-07-04 11:14

人のことは言わないことです。
それがカナダの自由を保障することですから。内心は自由ですが相手のカナディアンバリューを否定してはいけません。
子供は親の所有物ではなく1つの別の人格です。あなたのバリューを表明することで親の不倫や離婚でその子の人格が否定されてはいけません。
ましてあなたは不倫反対運動にも活動もしていないで個人的好き嫌いをいってるだけですから。
同じ考え持つ人だけでやってもいいとは思いますが、多様性のカナダなので。
あなたの価値が他人の価値を侵害してはいけません。特に子供については。
大麻や万引きは許されないことですがそれと親は切り離してください。
個人ですから。カナダは。

返信‐62 (トロント) 2019-07-04 14:32

別々に考えて。

親は不倫。
子供はマリファナ。

と言う事ですね。

なかなか愉快な親子ですなあ 笑

返信‐63 (トロント) 2019-07-04 22:34

あんまり人のことは言わないこと。
半分は結婚相手意外とは関係があることが普通。カナダじゃもう半分越えてると思うよ。

返信‐64 (トロント) 2019-07-05 04:23

やりたい人はやればいいよ。
俺は自分のレベルは落としたくないからさー。
カナダの半分は人としてダメだんだね。

返信‐65 (トロント) 2019-07-05 06:47

ダメかどうかは個人の価値観なので。
やりたい人は自己責任でどうぞ。
っていうのがカナダバリュー。
みんないいたいことはあるけど相手にの言い分も聞かずに決めつける、裁くのは先入観があるプチレイシストぐらいには考えておいてください。
常識は個人で決まるのでそれでジャッジするのもいけないとされてます。
これは全てに当てはまります。
日本人、韓国、中国系は差別しようにもそれほどしようがないので非常に偏った人が多いです。

自分も不倫はいいとは思っていませんが、相手の言い分なしで、差別するのはいけないと思ってます。
それが許されれば、ゲイだから、日本人だから、不倫してるから、肌の色が違うから、何でもステレオタイプで日本人大好きな杓子定規で判断するのを容認することになりますから。

返信‐66 (トロント) 2019-07-05 08:03

不倫はその人の選択ですから。
どんな状況だろうと言い訳に過ぎないですよ。
強制されてる訳じゃないんだし(強制なら不倫じゃなくレイプ)。
あとは自己責任でどーぞ。

責任逃れの言い訳と嘘、他人に責任押し付けする人たちばかりですけどね。
そんなんだから不倫するんでしょう。

人種、職業、お金の有無、などで人間の優劣は尽きません。
でも生き方と行動の優劣はあると思います。

他人を判断するなと言いますが、人間は毎日相手を判断して生きています。
と言うか、判断しなければ生きて行けませんよ。
判断しても相手を非難しなければ良いのです。
判断と差別とは違います。

返信‐67 (トロント) 2019-07-05 10:34

美しい日本を目指す人はそれでもいいんじゃない。
カナダだと全部個別の案件でステレオタイプというのはちょっと違うけど恥だからね。
他人さまのこと偉くいうほど階級もあんまりないし。

カナダの誇る不倫サイトは世界一だし。
誇れるものでもないけど需要も相当あるのも事実。

返信‐68 (トロント) 2019-07-06 01:40

良くないって分かってて、やる人はやる。やらない人はやらない。それだけ。

やる人は嘘つくし、言い訳でごまかすし、他人のせいにする。だから付き合いに気をつけた方がいい。状況が変われば友達でも家族でも裏切る。そう言う人間。自己中心的で反省の出来ない、自分にも問題があると思えないタイプ。

周りの人間に出来る事は、この人やばいと思ったら距離をおくだけ。

返信‐69 (トロント) 2019-07-06 01:46

でも女っていうのは往々にして危険な香りのする男性に惹かれるもんなのよねぇ。 

返信‐70 (トロント) 2019-07-06 02:08

大体、親とか友達の嗅覚が優れてて冷静だから、これだけはやめろというとさらに燃え上がるんだよね。
あいつはあそんでそうだから、痛い思いするよー。
ピンポン、アーメンって感じ。

返信‐71 (トロント) 2019-07-06 02:17

そう言えば最近全然そうめん食べてないし卓球もやってない。

返信‐72 (トロント) 2019-07-06 02:23

こんな暑い日はさっぱりと良く冷えた卓球食べて食後の運動にそうめんで汗流すのが最高だよ。

返信‐73 (トロント) 2019-07-06 02:26

今日は出ない方がいいよ、日が当たれば熱中症、運が悪ければ雷雨と雷に遭遇する可能性あり、夕方だね。

返信‐74 (トロント) 2019-07-06 02:38

よく冷えた卓球は一年に一度ぐらい猛烈に食べたくなるね。

返信‐75 (トロント) 2019-07-06 02:46

中国人でも食わないけどね。
今日は冷やし鳥の酸っぱいソースがけだよ。中国人でも。

返信‐76 (トロント) 2019-07-06 02:54

まああくまでも、冷えた卓球云々かんぬんは希望願望のたぐいだけどね。何かを計画していたり願望を抱いている時が一番楽しいとも言うから。

返信‐77 (トロント) 2019-07-06 02:58

青椒肉絲食おう、今日は。

返信‐78 (トロント) 2019-07-06 03:09

和田アキ男がよくそれ系のコマーシャルに出てたような気がする。麻婆豆腐とか春雨なんかの。

返信‐79 (トロント) 2019-07-06 03:21

じゃあ白切鸡にしよう、あっこさん暑そうだから。

返信‐80 (トロント) 2019-07-06 03:37

酔うと更に暑苦しくなるらしいよ(笑)

返信‐81 (トロント) 2019-07-06 03:40

勝俣が別荘買うっていう話はどうなったんだろう。。。

返信‐82 (トロント) 2019-07-06 23:40

ここの家まだやってるの?笑

トラブルナンバーワンの家だな

返信‐83 (トロント) 2019-07-07 09:30

Woodbine x Coxwellって言っても、この二つのストリートは交わっていませんよね?

返信‐84 (トロント) 2019-07-07 09:34

神経質だって言われません?

返信‐85 A (トロント) 2019-07-08 09:19

投稿者様、
詳しい体験談教えてください

返信‐86 (トロント) 2019-07-08 10:38

神経質とは言われませんが、デーモン小暮のお姉さんに似ているとは言われます。。。

返信‐87 (トロント) 2019-08-01 14:35

ここまだしてたんかい笑

返信‐88 (トロント) 2019-08-02 05:47

そんなに有名なんですか?

返信‐89 (トロント) 2019-08-02 07:27

ささっと読んだだけですが、

BBQの費用を人数割り請求された時に、招待客も含めて人数割りして、
招待した人がされた人の分も含めて支払いをするべきだと
提案(反論?)したらなんと言われるのでしょうかね?

TVの購入に関しては、TVが何年もつか、その間の延べ人数で割るべきだともいえますよね?
つまり、例えばTVが10年もつとして、その間オーナー夫妻とテナントが3人いるとしたら、$2000のTVの1年間の使用料は5人で$200、一人当たり$40。
半年その家に住むとしたらその半分の$20です。
このTVは10年ぐらい使えますよね?私は半年しかいないので、
支払いは$20で良いはずですと言ったらどうなりますか?

理不尽な請求には理論的に反論すべきです。

返信‐90 (トロント) 2019-08-02 07:47

そもそも、バブル世代婆がそんな理論的な反論を理解出来ると思い込んでいるあなたが甘いです。

返信‐91 返信89 (トロント) 2019-08-03 11:10

ははは。私もバブル世代婆です。リケジョですが、、、。

返信‐92 (トロント) 2019-08-03 20:15

あなたみたいなのはあの世代では例外中の例外だよ。

返信‐93 (トロント) 2019-08-03 20:23

リケババァの間違いでは?

返信‐94 (トロント) 2019-08-05 04:23

自分も昔住んでいて、投稿者さんと同じように感じてましたが、まさかこんなに有名な物件だったと今知ってものすごく驚きです。
早くでておいてよかったです。

返信‐95 a (トロント) 2019-08-08 14:09

ぐぅ居酒屋のキッチンで働いてるおばさんの家だ笑

ここ本当に有名

みんなお金取られるだけだからやめたほうがいいよ