モントリオール掲示板 (生活) - No.251378

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 生活

wedge 10.05 ?

もも (モントリオール) 2019-06-23 23:35:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

たまに1時間10.05CADを提示しているレストランがありますが、今のミニミムって12.50ですよね、、?そういったレストランは違法ですか?それとも何か特例?があっての10.05なのでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2019-06-23 23:45

どこの州かは投稿先見ればなんとなく分かるんだけど明示しないと、カナダは広いので混乱します。
ケベック州と推定して回答すると、
Rate for employees receiving tips
$10.05 an hour
Rate for employees of the clothing industry
General rate
May 1, 2019 $12.50 an hour

ということでサーバーなら一応何も問題ないです。
ただしチップくれないなら12.50要求してもいいとは思いますが。

返信‐2 もも (モントリオール) 2019-06-23 23:57

すみません!プルダウンでモントリオールを選んでたんで書き忘れました。申し訳ないです。

モントリオールは?今は?チップを要求しなければ12.50でも良いのですか。。知らなかったです。以前バンクーバーに住んでいて、こちらは様子が変わっていて混乱してしまいました。

ちなみにですがトライアルで1日だけ4時間ほど働いてくれと頼まれて(レストランのサーバーです)その4時間分は給料なしでその代わり30ドルの交通支給、スタッフミール付というのはよくある事なのでしょうか。どうもバンクーバーにいたときと比べてしまい、以前はトライアルでもきちんと給料は支払われていたイメージです。その代わりトライアルの際のチップはなかったですが。。もしご経験ありましたらご教示頂けるとありがたいです。

返信‐3 (トロント) 2019-06-24 00:11

差額だけクレームをQC政府に出して受け取って、食事代はらうか、その仕事以外の仕事をゲットして幸せになるか自分で測りにかけて判断されるのがいいかと。

細かいこと言えば、違法ですが、相手も誠意がなさそうではないので。
トピ主さんの基準でいいんじゃないでしょうか。

返信‐4 もも (モントリオール) 2019-06-24 00:17

なるほどですね。まぁ、わたしも一応その方にNO PAYでも4時間ならいいか、と思い(一応交通費と謳いながら30ドルは払うと言っていたので)それでもOKだよ、と言ったのですが、なんせモントリオール新入生なのでこういったケースが稀なのかよくあることなのか分からず知識としてこちらで質問した次第です。迅速なご返信に大変感謝いたします。日々勉強致します。

返信‐5 (トロント) 2019-06-24 00:22

ルールに英国圏の人うるさいんだけど、人情はあんまりない、ルールで紋切りなのが普通なのが英国カナダ。

フレンチの方は自分勝手で超個人主義なんだけど、義理人情に篤いことが多い。だからだいたい合格線にあっていて、他に何かついていたら(この場合食事)なら誠意があると取っていいと思います。

返信‐6 (トロント) 2019-06-24 00:30

おじいちゃん スーパー絶好調 いい感じ

返信‐7 もも (モントリオール) 2019-06-24 00:56

先ほどマネジャーの方に少々失礼なことを申してしまい反省しております(円満に保留とさせて頂きました)。。勉強したと思ってあきらめずに仕事探したいと思います。コメントありがとうございます。

返信‐8 (トロント) 2019-06-24 02:14

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでもカナダに住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐9 (トロント) 2019-06-24 02:17

8
おっきたきた、若くて美しくて未来がある若い子を呪う魔女が。

「鏡よ、鏡よ、鏡さん…カナダで一番美しいのはだぁ〜れ?」
.........
「…あれ? 聞こえなかったのかしら?世界で一番美しいのは…」
.........

返信‐10 (トロント) 2019-06-24 02:19

私なんかもう大好きな吉野家コピペしか思い出せないよ。9は作文出来るだけ偉い。

返信‐11 (トロント) 2019-06-24 02:27

「鏡よ、鏡よ、鏡さん…カナダで一番美しいのはだぁ〜れ?」
.........
「…あれ? 聞こえなかったのかしら?世界で一番美しいのは…」
「若くてきれいなワーホリさんです。」
「…あれ?聞こえなかったのかしら?世界で一番美しいのは…」
.........
 もう一度、問いかけようとした瞬間、鏡面にたくさんのワーホリの顔が浮かび上がった、そして…
「黙れ……」
「え!?」
 突然の暴言である。
 驚く醜い魔女を尻目に鏡は深々と溜め息を吐いた。
 そして哀れむような視線を王女に向けながら、魔法の鏡は口を開く。
「…前々から言おう言おうと思っていたんです、今日はっきりと言っておきますね。 あんたさぁ…毎日、毎日、同じこと貼って何が楽しいの?」

返信‐12 (トロント) 2019-06-24 02:29

11いいね。凄くクリエイティブ。