カナダ掲示板 (金融・税金) - No.251370

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

FX 株 会社

初心者 (トロント) 2019-06-22 07:53:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

FXや株に興味があり始めてみたいと思っています。
デイトレメインなので株はQuestradeがいいようですがFXでのカナダで使用するにあたっておすすめ会社はありますか?
ランキングでは一位がFOREX.COMだったのですがこちらどうでしょう?
実際に使用している方や使用したことがある方の感想が知りたいです。
またここがオススメというのがあれば教えていただけると幸いです。

勉強と思って始めるので損得はあまり(現段階では)気にしていません。
また日本の会社は口座の開設や税金のことを考えて考えていないのでカナダの会社、もしくはカナダの会社以外でもカナダの税金に対応している会社が嬉しいです。

よろしくお願いします。

返信‐1 FX勉強中 (トロント) 2019-06-22 12:05

同じく初心者です。
今はデモ口座で特訓中です。

OANDAという会社が良さそうなので、そこで口座を開設する予定です。

カナダのFX会社

1) Forex.com
2) Oanda
3) CMC markets
4) FXCM

等ありますが、ユーザーレビューをネットで見たら、どれも良くないですね。
OANDAが、ましという感じですね。

FXは、1人でやっていても楽しくないので、情報を共有できる仲間を探しています。
よければ返信お願いします。

返信‐2 (トロント) 2019-06-22 22:18

FXはOANDAがいいです。
株はInteractive Brokersがいいと思います。(Nasdaq中心ですよね?)

返信‐3 (トロント) 2019-06-23 00:37

自分はあんまり節操なくて、新規でどこもキャンペーンで入れたお金の何割か下せないボーナスつけますなんてやるからそれ渡り歩いてます。
カナダだと既存顧客に薄いから、いつまでも長くやってるのはあんまり得策ではないかと。

それとFXは完全に自己責任でしかも大きな借金を背負うことがあるので情報の交換してもあとで恨まれるネタになってしまうので、自分でよく考えて一匹オオカミでやった方がいいと思います。

返信‐4 初心者 (トロント) 2019-06-23 10:01

皆様情報ありがとうございます。

OANDAもよく聞きますね。
こちらはまだ覗いていないのでデモ口座からスタートしたいと思います。
Interactive broker チェックしてみます。
急ぎではないので色々な会社のデモトレードでもう少し様子見をしてから決めようと思います。

他にもここ良かったや、ここはヤメとけといった情報ありましたらよろしくお願いします。

返信‐5 OANDA なんでやねん! (トロント) 2019-06-25 05:28

OANDAでリアル口座を開設するために色々調べていますが、
OANDAのメイン口座は、カナダドルしか開設できませんよね。
MT4のサブアカウントは USDであけれたのですが。。。

カナダドルで開設しても、将来日本に帰った時に日本円への換算レートでかなり目減りしそうで。。。
その理由で、OANDA諦めようかと悩んでいますが、実際OANDAでFXされていますか?
USDで開設する方法ないですよね。