トロント掲示板 (ワーホリ) - No.251347

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

jpcanadaめっちゃ見辛くない?

(トロント) 2019-06-19 00:10:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バンフとかイエローナイフとかの観光地のクラシファイドを探してて、
求人とかがjpcanadaに分散しちゃってるからそっちもチェックしてるんだけど、めっちゃ見辛くない?

バンクーバー民はあれみんな我慢してるのすごいな

返信‐1 (トロント) 2019-06-19 00:15

いいじゃない、あれはドンキホーテ、ジャングルだーって感じ、あれはあれで楽しい。イーメイプルはイオンモール。綺麗だけどこちらはこちらでいろいろ。選べばいいんだよ。
ドンキもイオンも行きたい時行けばいいんだし。

返信‐2 (トロント) 2019-06-19 00:18

どっちも行った事がない

返信‐3 (トロント) 2019-06-19 00:23

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでもカナダに住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐4 (トロント) 2019-06-19 00:27

ほんと見辛いよね、あれ。
あっちの方が優しい人多いけど

返信‐5 (トロント) 2019-06-19 00:32

なんか穴場ない?
東京からトロントに来たものの、たいして都会じゃないしもっと自然に近い所に移動しようと思って。

返信‐6 (トロント) 2019-06-19 00:37

5
北米?
シアトル、ポートランド オレゴン、バンクーバー、ビクトリア、アメリカニューイングランド地方、ケベック、ハリファックスなんか、でも自分でいって決めるんだね。
カナダと近いのはバーモント州とか。

返信‐7 (トロント) 2019-06-19 01:47

トロントは
LGBTが最も住みやすい都市に選ばれた都市。

返信‐8 (トロント) 2019-06-19 01:54

自由だから何でもありで、でも何となく共有しあってる街トロント。

保守本流で他は嫌だみたいな人は群馬に、自由で誰のいうことも聞きたくないならバンクーバーやシアトルへ、自由だけど、一応何でもあって話しもできるのがトロントへっていろいろ自分で感じて選べばいいじゃないの。

隊長!

返信‐9 ふーみん (トロント) 2019-06-19 04:01

シアトル最高

返信‐10 (トロント) 2019-06-19 05:22

8

ま、でもパイクプレイスとか深夜歩いたら、、、、、、、アーメンっていうことが分かって初めて最高だよね。

返信‐11 ふーみん (トロント) 2019-06-19 07:26

それも含めて最高シティ

返信‐12 (トロント) 2019-06-19 09:11

あっスワップ部隊だ!銀行強盗か?
でも、それも含めて最高だよね。
さあ、ベレッタ(銃)うちにいこうよ!

なんていうんだろう、働く気もなくなるほどの青い空、木の匂い、可愛いグレーや赤リス、大自然にオリンピック国立公園にいるバッファロー、おっきなボーイングフィールドにお魚飛び交うパイクプレイスマーケット、世界制覇の陰謀をたくらむスターバックスの本社、日本の会社のはやい路面電車もどきに、綺麗な男に女、美味しい海鮮、紀ノ国屋書店に何でもあるUWの売店、鮭の遡上もみれて、陽気で明るいアメリカ、西海岸のニューヨーク、自由でトロントと並んで差別の少ない街。

いいね!あそこは。でも地震と津波は怖いけどね。
水族館があそこもかなりいいかと。

返信‐13 (トロント) 2019-06-19 09:22

あんたリス好きなんじゃんあんた

返信‐14 (トロント) 2019-06-19 09:23

あっバレちゃった。シアトルのリスはかわいいんだよ。トロントのリスは。。。。痩せてて寒そうでかわいくない。

返信‐15 (トロント) 2019-06-19 09:30

なんだけど全然バレてもドンマイってことでいいじゃない

返信‐16 (トロント) 2019-06-19 09:43

だんだん、みんなが優しくなるのを感じることができてうれしいよ。
ありがとう。

返信‐17 (トロント) 2019-06-19 10:29

なんだけど優しいも優しくないも話の内容だの文体だのコミュニケーション能力だのによるんじゃないってことでいいんじゃない。知らんけど

返信‐18 (トロント) 2019-06-19 21:39

障碍者とのコミュニケーションも今どんどん見直されてきてるからね...

返信‐19 (トロント) 2019-06-19 21:53

そう言われればそうだわねえ。。。

返信‐20 (アルバータ) 2019-06-19 22:35

レス5さん

私の住んでる町、人口1000人、半径30キロ圏内には日本人ゼロ、
アジア人も本当に少数。
こんなところ、カナダには山ほどあると思うのですが、
あなたの思う穴場ってこんな町ですか?

ちなみに、案外、都会より仕事(もちろん完全英語環境、日本人ゼロ)は見つかるし家賃は安いし、暮らしは悪く無いです。

返信‐21 (トロント) 2019-06-20 00:07

29さん!
人口1000人!
アルバータならエドモントンとかカルガリーまでどのくらいの距離ですか?
雪深いですか?
人々閉鎖的だったり差別的だったりします?
レス5さんじゃないけど行ってみたいなぁ。

返信‐22 (トロント) 2019-06-20 00:08

すみません!↑20さんへです

返信‐23 (アルバータ) 2019-06-20 22:21

21さん

雪は大したこと無いです、少しは除雪しますが、
カルガリーより積雪少ないんじゃないかな?
大都市からは車で2時間弱。日帰りで遊んだり買い物も楽しめる距離です。

差別は全くありません。引っ越し作業なんかしてると
近所の人が覗きに来ます。警戒もあるんでしょうが、明るく挨拶していきます。
小さい町ですが、K12の学校も有り、周辺の集落からも通学する子もいるし、主要幹線道路にも近いので、外の人間にも寛容です。
人の出入りが少ない集落だと閉鎖的、とかあるのかも?ですが、幾つか周辺地域も見ましたが、差別を感じたことは無いなぁ。アジア人少ないので、珍しがって話しかけてくる、見てくる人はもちろんいますが。

似たようなロケーションはカナダ全土いっぱいあって、どこも同じような感じかな、
って思います。
人口1000人から3000人くらいが私にはちょうどいい規模かな。