トロント掲示板 (フリー) - No.251338

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

なぜ日本人がいいのか分からない

(トロント) 2019-06-17 15:44:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ゴルフ中に声かけてきた白人男、雑談してたらどうやらカジュアルな関係になりたいとのこと。
旦那も子どももいて幸せだしあなたみたいな男に興味ないと断ると、自分にも妻がいてうちと同じとしの子がいると話しだす。しかも妻は日本人で今帰省中だそうで、どうせバレないしバレても妻に愛はないから別れても問題ないと言ってしつこく、
断っても断っても帰り車までついてきてご丁寧にフルネーム入りの連絡先を書いたメモをワイパーに挟んで走り去る始末。
数日後ママ友にそのメモ見せたら姓が同じ知り合いがいると、その人のSNSを見せてくれました。奥さんで間違いない!あの男が一緒に写ってました。奥さんはすごくあの男のことが好きみたいです。
浮気相手まで日本人希望とは。どうせなら違う人種の方がよくないですか。最初から割り切った関係なら簡単に相手見つかりそうだけど日本人が最も簡単だからでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2019-06-17 18:54

自分なりに試行錯誤の結果、日本人が一番あちらの具合が適切という結論にたどり着いたということでは。

返信‐2 (トロント) 2019-06-17 19:32

トピ主、これレイシスト。
タイトルを、なぜ韓国人ネガティブな内容のトピをあげるのと同じ。
ちなみにカナダのアジア専門の外国人には区別はつくけど、かわいい格好してれば普通は区別はつかない。

内容がいい方なら差別にならないけど。
セクハラと同じ。

返信‐3 (トロント) 2019-06-17 19:36

トピ主だって譲れない好きな食べ物音楽映画ひとつくらいあるでしょ。人の趣味嗜好なんて人それぞれ。

返信‐4 (トロント) 2019-06-17 19:49

1と3でもう答え出たね。

返信‐5 (トロント) 2019-06-18 00:34

>2
内容が良くても差別だろ、糞フェミ団体みたいに都合良く考えるのは好きじゃない、
ちなみに先の韓国トピは差別じゃなくて事実

返信‐6 (トロント) 2019-06-18 00:40

5
そんなに能面になって刀振り回す準備しなくてもいいじゃない。刀は誰かが殺られるのを守るために磨いでおけばいいだけだしさ。
相手がどんな刀持ってるか分かんないしね。

いいじゃないエリマキトカゲ?
毒はあってもギリまで使わないでしょう?

返信‐7 (トロント) 2019-06-18 00:42

もう遅いんだよ。1と3で答え出てるっつってんだろ。しつけーな。

返信‐8 (トロント) 2019-06-18 00:48

その彼は日本人が良いんじゃなくて、あなたが良いんだよ。 自分がどれだけ魅力的な女性なのか気づかないとだよ。

返信‐9 (トロント) 2019-06-18 00:50

8
ダメダメ、アジア専門来たら勘違いしちゃうから。よく取るのもほどほどに。
真ん中、真ん中。

返信‐10 (トロント) 2019-06-18 01:00

9も実はトピ主に会ってみたいと。メモメモ。

返信‐11 (トロント) 2019-06-18 01:04

>9
どうしてあなたはそんなに悲観的なんですか? あなただってよく探せばきっと良いところが見つかりますよ。 捜索隊が100人体制で一週間くらい徹夜で探せばあなたにもきっとなにか1つくらい良いところが見つかりますよ!

返信‐12 (トロント) 2019-06-18 01:16

うーんそれはどうかなあ。。。

返信‐13 (トロント) 2019-06-18 01:17

それはそうでしょう。奥さんが日本人なら、何を言ったらよろこばせるか、何を言ったら痛い所をつけるか、どこのレストランに行ったらいいか、どんなことをトピックにしたらいいかもすでにわかっているから楽でしょう。言葉も多少知っているだろうし、日本のことも多少知っているでしょう。奥さんがフィリピン人なら、愛人もフィリピン人にした方が簡単でしょうし、奥さんが中国人なら愛人も中国人の方が楽でしょう。

返信‐14 (トロント) 2019-06-18 01:21

同じアジアでも日本人と韓国人では中身はおおちがだからね。

返信‐15 (トロント) 2019-06-18 01:24

ほんと、韓国女子は素直で誠実でおしとやか、日本人女は尻軽でぱーぷりんで白人コンプレックス。

返信‐16 (トロント) 2019-06-18 01:29

14
場所による、香港、シンガポールなんかは英国的個人主義に近い。
中国は共産党出身なら全体主義的、庶民はサバイバル感覚が鋭くてかなり自分勝手な個人主義的。

日本と韓国、台湾ははアメリカ個人主義とアジア儒教主義が入り混じりぐちゃぐちゃ。

よくワーホリや新しい移民が来て永住者や日系が冷たいって言うでしょう。
それはカナダ住まいの人は個人主義で、悪くいうと共感する能力が低い。
よくゆうと、自由に考えられる。
だから新しい人を迎える時は相手の個人主義のレベルみて考えてあげないといけない。

返信‐17 (トロント) 2019-06-18 01:31

おじいちゃん、今日も有名な話を仏恥義理でいいじゃない。

返信‐18 (トロント) 2019-06-18 02:14

15

韓国人男子のワーホリの夢。
日本の女の子は優しくて、気が聞いて、男を立てるからいいなぁー。

日本人草食系ワーホリの夢。
韓国人の女性は自立していてあてにしないし、働いてくれそうだからいいなぁー。

と行っておりましたが。

返信‐19 (トロント) 2019-06-18 02:32

>おじいちゃん、今日も有名な話を仏恥義理でいいじゃない。

これもいいかげん”アホなミーハーが「話せるようになったらカッコいいから」とかいう~”って奴ぐらい毎回毎回どこでも現われてうぜえ。

返信‐20 (トロント) 2019-06-18 04:26

主です。無意識にレイシスト発言、失礼しました。ただ、なぜ日本人が故に近づかれるのか不思議で。容易だと思われてるなら馬鹿にされてるな、容姿や雰囲気が同じでもあの場で英語や他言語を話してれば声かけてこなかったのかなと。あと個人的に毎日日本食ならたまにはイタリアンやインディアンなど全く違う料理を食べたくないのかなと。実は他の人種の愛人もいるのかもしれませんが。
一方的にでも奥さんを知ってしまったからモヤモヤが止まらないです。あの男に会うことはないと思いますし、メモを見せてしまったママ友も口止めはしたけど奥さんや共通の知人に言わないとも限らないですし。日本人コミュニティ小さいですからね。

返信‐21 マーラ (トロント) 2019-06-18 04:53

そういうのに遭遇しそうなところにたどり着いたトピ主が一番の悪。

返信‐22 コルサコフ (トロント) 2019-06-18 05:31

まあ、いいじゃない、みんな間違いはあるんだし。声かけられて嬉しい人もいれば、F off とかWho do you think you are?
までいろいろ感じ方もあるんだし。

トロントは後者2つの返事が帰って来ることが多いので、気弱な男はまあアジア人の方はいいのも分かりますよ。
個人的には。

返信‐23 (トロント) 2019-06-18 06:03

>20
マジレスすると、寿司女は股緩くてezpzが他国の常識

返信‐24 (トロント) 2019-06-18 06:28

23
自分の若いときそれほど人のこと言えるほどだったー。
それともお坊さんなのかな?

返信‐25 (トロント) 2019-06-18 06:31

<<数日後ママ友にそのメモ見せたら姓が同じ知り合いがいると、その人のSNSを見せてくれました。奥さんで間違いない!あの男が一緒に写ってました。奥さんはすごくあの男のことが好きみたいです。>>

普通の女性はこのようなことは無視して、次の瞬間には忘れています。狭い社会とわかっていながら、ママ友にメモを見せて、SNSを見て、emapleでまで人の意見を聞いているあなたは少しおかしいです。

返信‐26 (トロント) 2019-06-18 06:38

25
まあまあ、ペットボトルの冷やしてない水さえ飲んだことのなく、水道水が生で一切飲めませんという娘さんから、松屋で毎日食事してましたっていう娘さんまで幅広くいるので、生暖かい目でみてあげてください。

返信‐27 (トロント) 2019-06-18 07:14

25
たしかに。笑
いるよね、自分の人生がうまくいってないからって人の粗探しして悪口ばかり言ってる人。

返信‐28 (トロント) 2019-06-18 07:25

まぁまぁ、少しおかしい人同士がこういう所で仲良くできないでどうするの。

返信‐29 (トロント) 2019-06-18 07:30

みんなでカニ食べ行こ! はにかんでいこう!

返信‐30 (トロント) 2019-06-18 07:42

トピ主がどんな反応したか分からないけど、完全シカトしてそれでもしつこければ、いい加減にしないと警察呼ぶよって言うと大体一発で退く。ご丁寧に旦那もいるとか子供もいるとか自己紹介しない方が良いです、次回は。
ちなみに私も好きなタイプの人種ってあります。逆レイシストになっちゃうのかな。

返信‐31 (トロント) 2019-06-18 07:54

なんでもレイシストと過剰反応もいかがなものかと思いますよね。同じ人種でも好きなタイプ、嫌いなタイプあってそれを言っても問題ないのに人種間の違いとなると言い方気を付けなきゃいけないとか。見た目はもちろんのこと、少なからず国民性ってあるし。それを合わないと言えばレイシストと言われてもね。だって日本女が西洋男に弱いことは世界レベルで知られてるもんね。もちろん、まともな女性も多いですが。

返信‐32 (トロント) 2019-06-18 07:56

オホッ!またあげあしとりがやってくるぞー!

返信‐33 (トロント) 2019-06-18 08:03

ウホッ!いい男・・・

返信‐34 (トロント) 2019-06-18 09:57

31
身内(日本育ち)ならいいよ、でも最近はだいぶ日本語できて読める、中国人、韓国人だけでなく白人もいるし、翻訳ソフト使ってる子もいる。ハーフもいる。
もう日本語ネィティブばかりのコミュニティではないので、カナダのスタンダートでないとダメじゃないの。

それからイエローキャビ伝説がバブルのころ、それからリゾラバ伝説、イヤー凄い子が多かったけど、もう淡路島でも外人がいて、村レベルでも外人がいるので、珍しくなんともなく、日本側には免疫ができた。
そして外人側も競争が激しくなり、カナダ人はウィヤードも多いので、もう日本女子だからといってもねぇ。
あんまり釣れてないみたいだよ、時代が変わった。トピ主さんだけでなく旦那以外から声かけられても嬉しくもなんともない人が増えた。
31の話しは昔の田舎の子の話しみたい。イエロー伝説ぐらいの時の。

返信‐35 (トロント) 2019-06-18 10:09

31本人じゃないけど。この掲示板もスーパー高齢化社会って事だよ。

返信‐36 (トロント) 2019-06-18 10:20

私も31さんの言ってることよく分かる。なんだかんだ言って白人大好きー!な子多いよ。というか、3回読んだけどあっちこっち飛びすぎてて34さんの言ってることがよく分からない。

返信‐37 (トロント) 2019-06-18 10:22

>36
あれが分かったら即病院おくりだよ。

返信‐38 (トロント) 2019-06-18 10:26

36
まあ40過ぎならね、当たってるもしれないけど、もう今の子はサバイバル厳しいし、派手だった子は帰っちゃた子がほとんどだから保守化、家族一番、変化を望まない人が増えた。

大麻だって日本系だけでみたらほとんど反対で、吸ってる人みたことないのが多い。

本当に高齢化だね。
リスクを取る人が少なくなって、新しいことが少ない。

返信‐39 (トロント) 2019-06-18 10:31

なんだけど35本人としてはおじいちゃんが高齢化社会という現実を理解してくれればそれでいいじゃないって思う。

返信‐40 (トロント) 2019-06-18 10:39

39
自分ももう完全に守りに入って何もしないという現実があるんだけど、これでいいのかなぁーってふと思うことがある。
みんな老いることに怯えて、新しいことを恐れる、リスクを取らない。
怯えていて、前向きに考えられない人が増えたね。なんか決まったルールのしか理解できない、したくないって感じで。

分かるんだけどさ、自分も、だけど夢や希望を叶えるために前向いてた人たちは輝いていたよ。いろいろ失敗、後悔もしていろいろ学んで前に進んでいった時代の人たちは。

返信‐41 (トロント) 2019-06-18 11:06

リスクを取るとは具体的にどういうことですか?レストランを起業するとか、貯金全部不動産投資してみるとか?私30そこそこの新移民で自分ではリスク取ってるつもりですが、上世代の方々はどんなリスクを取ってきたのでしょうか?

返信‐42 (トロント) 2019-06-18 11:29

いいことか悪いことは別にして、できるか出来ないか分からないことを、楽天的にとらえたり、考えないで挑戦する人が多かった気がする。フラッシュダンスなんて映画があって頑張って、頑張ってればいいこともあるなんて信じてね。

成功や夢の実現は約束されてなかったけど、今死んでもやりつくしてるからあんまり後悔がないし、考えてる暇がなかったから。

まあ年よりの幻想だったらごめんなさい。
だけど、普通の子でも何かの舞台に乗れた子は多かったような気がする。
コネや親ではなくて。

普通の人が普通にクイズ番組出て賞金なんか稼いでいた時代でみんなそれを喜んでた。

今は芸人でも何でもクラブがあって、なんか最初から資格、コネや親、特権があって普通の人はそれ眺めてるだけみたいで、何となく気の毒な気がするんだよね。

うまく言えないけど。機会均等では昔からないんだけど、今は機会さえないような。

で、あきらめちゃってるような気がするんだ。



返信‐43 (トロント) 2019-06-18 11:31

男がリスクとると言ったらFXで親の貯金レバレッジ全開で行くくらいやらないと。

返信‐44 (トロント) 2019-06-18 11:35

いいことか悪いことは別にして、できるか出来ないか分からないことを、楽天的にとらえたり、考えないで挑戦する人が多かった気がする。そしてまたその気ならそういうことする機会も普通の人にあったような気がする。

フラッシュダンスなんて映画があって頑張って、頑張ってればいいこともあるなんて信じてね、やってみて文句いったんだけどね。

で、自分は成功や夢の実現は約束されてなかったけど、だいたい今死んでもやりつくしてるからあんまり後悔がないし、考えてる暇がなかったから、今日という日まであっという間。

普通の子でも何かの舞台に乗れた子は多かったような気がする。
コネや親の影響ではなくて。

普通の人が普通にクイズ番組出て賞金なんか稼いでいた番組とかたくさんあってみんなそれを喜んでた。

今は芸人でもクイズ番組でも、何でもクラブがあって、なんか最初から資格、コネや親、特権があって内輪で固めて、普通の人はただそれ眺めてるだけみたいで、何となく気の毒な気がするんだよね。

うまく言えないけど。機会均等では昔からないんだけど、今は機会さえないような。

で、あきらめちゃってるような気がするんだ。

41さんはそれなりにやられてるから感覚分かってもらえると思うのだけど。

返信‐45 (トロント) 2019-06-18 11:38

42は間違いです。飛ばしてください。

返信‐46 (トロント) 2019-06-18 11:42

43
お金は大事だよ、でもそれだけじゃないよ。

返信‐47 (トロント) 2019-06-18 11:49

まぁね。夏に女物の下着付けて電車通勤も結構なリスク。

返信‐48 (トロント) 2019-06-18 11:51

47
カナダじゃオッケイだよ、下着なくてスカートでもオッケイじゃない。ブラなしタンクトップもいないわけじゃないし。

返信‐49 (トロント) 2019-06-18 11:57

あと甘くてサクサクのやつはラスク。

返信‐50 (トロント) 2019-06-18 12:06

ほんとに、古くてさっぱり分からない話が出てる 笑
でも人生の先輩たちが高度経済成長だのバブルだの、やりがいや楽しめる時期を若い頃に過ごせたのはなんか羨ましいです。
今はなんでも溢れてるけどそのぶん自分も周りもハングリー精神というのに無縁で野望もなくただ生きてる。
ちなみに外人好きな日本の女の子は若い世代にも多いよ。もう珍しくない、免疫あるとはいえ、やっぱルックスだったりちょっとしたジェントルにキュンキュンしてる。それは都内でも海外でも。
家族にも煙たがられてここに居場所を見いだした高齢者の方々の話は聞いてていやじゃないですよ。頑張って下さい。

返信‐51 (トロント) 2019-06-18 12:25

そう?今、結構逆も多くて外人だけは嫌だっていう今までいなかったタイプが増殖してるよ。だけど外人とさえ付き合ったことはないんだって。なんで嫌なんだろう?!
外人だから緩い、外人だから嫌だ。
人類って一人なんだったけ。

私にはわからないし、50さんはカナダの子が外人に弱いという考え方だけど、声さえかけられない子も結構いるよ。強い、弱いっていう判断さえできない子が。男いらないし、気にしてませんって感じ。

返信‐52 (トロント) 2019-06-18 12:27

カナダの子
カナダの日本人の子○

返信‐53 (トロント) 2019-06-18 12:34

外人だけはイヤだって子?
そんなの昔からいるわ
むしろ昔の方が多いだろ

返信‐54 (日本) 2019-06-18 12:38

51のいうこと、後半は合ってるよね。
男女ともに、恋だったり異性や性的なことに全く興味がない、未経験の若者が多いってね。

返信‐55 (トロント) 2019-06-18 12:46

53
国内はね、でも海外出ちゃうイエローキャブ世代、あっパツキンだ世代は、男も女もおおらかだったよ。カナダは知らないけど。アメリカももっとおおらかだったし。
今の方が保守的なんじゃない。いろいろ。
ヒッピー世代はもっとおおらかだったらしい。

返信‐56 (トロント) 2019-06-18 12:57

昔がどのくらい昔か知らないけど、昔と今じゃそもそもカナダに来る日本人の絶対数が違うでしょ。一昔前はワーホリは定員の半分くらいしか希望者いなかったのに、今や抽選。それにワーホリや留学生とカナダ人じゃ生きてる世界が違うくらい出会いがなかったよ。今はスマホのアプリで簡単に出会える時代。

返信‐57 (トロント) 2019-06-18 13:10

経済的に大変だから、恋愛してるのが贅沢なのかもね、初期ワーホリは稼げてて、シアトルやニューヨークに沢山遊びに来てて、若い日本人でさえ日本人イコールショッピングだったし、知ってる限りではワーホリかは知らないけど3Pとかトイレみたいな女の子までいたから。
旅の恥はかきすてみたいな。

今、旅行者も昔ほどいないし、でっかいトランクにおみあげ詰めてる子もいないや。
そんなのいなくなったし、話しにも聞いたことないし。
男でパツキンの凄い姉ちゃん連れてるの、今は中国人だしね。

でも性に関してはエイズ辺りから保守かしたんじゃない、新島って強姦島とか呼ばれて若い男女がそれ目当てにいっちゃう時代だったから。

返信‐58 (トロント) 2019-06-18 13:41

今の子ってそんなに貧しいの?
昔みたいに男が必ず払うって文化もないみたいだし、お互い出すならどうにでもなりそうだけど。
それにデートだって昔より安く済みそうだし。
私は30代半ばの不況・就職難世代だけどみんな寝る間も惜しんで遊んでたけどね。

返信‐59 (トロント) 2019-06-18 13:53

58
それも一つの原因かと。

もちろん他にも原因はあるだろうけどね、90年代までブッチギリで日本も日本人も輝いてイケイケだったような気がするよ。みんなで。アメリカさえくすんだ国に見えてたんじゃない。
就職氷河期以後はワーキングプアーがスタンダード。 まあいつの時代でも例外はたくさんいるけど。

返信‐60 (トロント) 2019-06-18 14:46

ワーホリや留学生くんじゃなく、カナダにいる日本人永住者ってどう?底辺の人に会ったことないな。みんな起業したりお勤めでもそこそこの生活水準のように見受けられるけど

返信‐61 (トロント) 2019-06-18 15:45

ワープアじゃ永住権取れないんじゃないの?しらんけど

返信‐62 (トロント) 2019-06-18 19:47

60
カナダ社会主義に近くて、中間層が今のところ厚いから、派手に目立つような金持ちも、裸で歩いてるホームレスもいないけどね。
ありがたいことに、今のところ。

バッファローやデトロイト行くと、これが世界一豊かな国、アメリカ合衆国かと泣きたくなるよ

返信‐63 (トロント) 2019-06-18 23:39

デトロイトは怖いぃぃ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

返信‐64 (トロント) 2019-06-18 23:43

金持ちが必ず派手に生きていないといけないなんていう法律はないよ(笑)

返信‐65 (トロント) 2019-06-18 23:46

日本でいうナマポ制度、カナダってどうなんですか?
子沢山ほど余裕のある暮らしができるとかきくけどほんと?
シンママや子沢山ファミリーは働かなくてもまともな生活できるって?
手当てのために離婚したり結婚しなかったりで関係破綻装いあえてシンママになる人が◯◯系に多いとか。
ほんとにほんとですか!?!!

返信‐66 (トロント) 2019-06-18 23:54

おフランスとかそれで凄い有名だよね(笑)

返信‐67 (トロント) 2019-06-18 23:55

子供を犠牲にすればね。
子供のためにお金が支払われているのだけど、親はそれもってカリブやパキスタンに帰って悠々自適、物価安いから、子供は極貧で教育もあまりなんていうのはないことはない。それはエヌディーピーでも知ってる。だけどお金で渡すて使い道を制限すると本当に困っている人が困る。
ここも中庸な誰もが比較的納得しやすいものに変えないといけないと思うよ。

政治科が学者先生や弁護士、企業主なんていうのばっかりでストリート知らないと、なんか庶民からはDQNなこと考える。

だからポピュリズムで庶民出身の独裁者が生まれるんだよ。でも昔のアルゼンチンの大統領や田中角栄首相みたいのが出ればいいんだけど、大体凄いカリスマだけであんまりいいのは出ない。

返信‐68 (トロント) 2019-06-19 00:04

60さん、

カナダにいる個人移民の中で断トツ底辺の自信あります。もちろん浮上するために努力中ですが、現時点では最底辺。政府のお世話になってはないけどね。
中にはこんなやつもいます。

返信‐69 (トロント) 2019-06-19 00:08

以前一度、中卒でシンナーか何かが大好きで政府のお世話になっていてアパートも提供してもらっている人がここに返信していたような気がします。。。

返信‐70 (トロント) 2019-06-19 00:12

そこから這い上がればいい政治家になるんじゃない。でも勧めないよ、みんなが悪いことしてるのに、自分だけって出来るほど強い人はいないから。お金だけでなくても。

ただ金持ちも下も知ってる貴重な人として、どこの党でも必要だけどね。

ジャックレイトン売春婦から事業家までよく知ってて、ハーパーでさえ耳を貸すような戦士になればいいんじゃない。頭いいと普通は耳を持たなくなるんだけどね。それ、人間力と情熱と理屈でくちがえしちゃうような人もたまにいるらしい。

返信‐71 (トロント) 2019-06-19 00:23

68さん
お仕事されててもですか。職種にもよりますけどね。ジャパレスなどはだいぶ搾取されますし。
ローカル企業でも生活苦になったりするのかな

返信‐72 (トロント) 2019-06-19 00:43

組合組織率4割越えるぐらい、野心なくて安定、ボチボチやりたいならそういうところ。野心あってバリバリ上がりたいならフルコミッションのとこ。
コネないのなら自分の生活スタイルどうするか考えないと、人に聞いてるようならそのまま辞めないで真面目にやってればって感じ。
日本人は野心あんまりないから組合付きの仕事が一番いいんじゃない。

返信‐73 (トロント) 2019-06-19 00:45

旦那さんがゴルフをする白人
お子さんがいる
現在帰省中
SNS(特に誰でも見れるプロフ写真)に旦那さんの写真ものせてる

とにかく、該当日本人ママは早くトロントに戻るべし。
かるい日本人女と関係もつ前に!
C=C=\(;・_・)/ーー

返信‐74 60 (トロント) 2019-06-19 01:55

71さん、

いわゆるローカル企業で搾取もないお仕事ですが底辺です。
ローカルでもStartingの時点だと低賃金なこともあるし、数年は我慢かなと覚悟してます。
パートナーと住んでる人は良いですが、独り身でシェアなしに住んでたら普通にお給料もらっててもきついです。
地道に転職してステップアップしていくしかないのかな。

返信‐75 60じゃなくて68でした (トロント) 2019-06-19 01:57

74です。
間違えました。

返信‐76 (トロント) 2019-06-19 02:04

74
新参者は難しいよ、期待値通りなんてカナダ人でトロント出てきたケベコワだってならない。リファレンス貰える会社に勤めて3年、チャンスあったら応募して、ステップップしかないと思うよ。
日系で悲しいのは戦力になると転職させたがらないから、リファレンスいいのくれないことが過去多かった。今は大部改善してるから最初そういうところいくといい。
マックとかティム、スーパーとか厳しい仕事ではあるけど、リファレンスは余計なことをいわないで、勤怠、遅刻なんか客観的なことしか極力答えなくてしかも人変わってもコンピューターで引き出せるからよかった。今、日系も改善してきてるから地道に信じられるなら2年、3年我慢するのがいいかと。

返信‐77 (トロント) 2019-06-19 03:54

カナダでも自分から動かないと辛いです。
銀行勤めで月にすると額面では$5000くらいもらってた友人もコンドのモゲージやら車やらで節約生活してたもんな。アキュラからBMに買いかえたら赤字で親からの仕送り必須。
結局車売ってコンドは他人に貸して上海へ飛んだ。銀行でのスキルをいかして中華系投資会社へ。今や年収30万ドル。ふぅ

返信‐78 (トロント) 2019-06-19 03:59

74さん
一人で住めるだけまだいいですよ。
車もなく、きつきつのシェアハウスベースメントのテナントのくせに底辺の意識ない人だっているんだから!
バスルーム7人でシェアしてもダウンタウンに住めて嬉しい、快適と思える幸せな人もいるんです。
私が親なら不憫で泣けます。

返信‐79 (トロント) 2019-06-19 04:23

77の知り合いは、そういう車の買い替え方したらたぶんそうなるだろうなって想像出来なかったんだ。。。不思議。

返信‐80 (トロント) 2019-06-19 05:02

彼女が欲しがったのです

返信‐81 (トロント) 2019-06-19 05:10

そりゃアキュラならしょうがない。乗りかえるでしょ。

返信‐82 (トロント) 2019-06-19 05:19

9割りの女の子は車のよさなんか分からんし走りなんか気にしないんだから安くて見栄えだけいいのにすればよかったのに。
今ないけどサイオンとか、失敗ベンツとか、インチキでごめんなさいセールのワーゲンとかあったのにね。
値引きはないは保険は高いわじゃ下手すると多重債務者への道になっちゃうよ。

返信‐83 (トロント) 2019-06-19 05:23

やっぱりTTCとチャリンコが最強だよ。運動にもなるし。

返信‐84 (トロント) 2019-06-19 05:27

家の周りをグルグル回って歩いている人もいるんですが。。。

返信‐85 (トロント) 2019-06-19 05:57

車はいいよ、男にとって大事な彼女だから。ご機嫌とってよく手入れして、文句あんまり言わないんだから。
女性にとってもいい彼氏さんだと思うよ。
大事にすれば。浮気もしないし文句言わない、最高。

返信‐86 (トロント) 2019-06-19 06:16

女からしたら相当金持ちでない限り高くて小さい車なんか魅力的だと思わないよ
保険だって高いし後部座席は狭いし天井の圧迫感はあるしトランクは狭いし。
しかも2ドアだったら最悪。。。

返信‐87 (トロント) 2019-06-19 06:31

安くて大きい車より高くて大きい車がそりゃ魅力的。トロントの冬、大事な彼女をTTCで出歩かせられないよ。東京ならともかくトロントでは車必須。ワーホリみたいに短期なら我慢できるけど。

返信‐88 (トロント) 2019-06-19 06:40

いろいろあんじゃない。
電気式でビリビリ来ちゃいそうな彼女からご飯をよく食うけどフワフワ柔らかい彼女とか、安くて丈夫でちょっと無理いっても壊れない彼女とか、蹴って荒く乗ってもへこたれない彼女とか見かけはいいけど、すぐふくれちゃうイタリアの彼女とか。
好きなの乗ればいいじゃない。
彼氏でも彼女でも。

カナダ、世界中の車あるんだし。
自分は乗り心地いいフォードとか好き。
すぐ膨れるけど。ええ、この前ここ取り替えたばっかりでしょうみたいな。

返信‐89 (トロント) 2019-06-19 07:15

高くて大きい車って何?バスとか雪道にも強いトラックとか?

返信‐90 (トロント) 2019-06-19 07:25

バス!大きいの基準が…極端だな

私の中ではQ7やLX,少し小さいけどGLE, G63,カイエンなんかも一応高くて大きい車の部類だけどな。Q3でも小さい車とは思わないよ。

返信‐91 (トロント) 2019-06-19 07:29

大きい車っていったら車両総重量11,000キログラム以上、最大積載量6,500 kg以上、または乗車定員30人以上の、四輪以上の車輛のことだよ。

返信‐92 (トロント) 2019-06-19 08:32

そんな大きい車欲しいの?自家用車としての大きい車の話じゃなくて?珍しい人もいるもんだね

返信‐93 (トロント) 2019-06-19 08:37

カナダ人基準だと大きい車はトラックか大型のSUVなんだけどね。
日本人だとカムリから上のクラス。
でも好きなの乗ればいいんだよ。
本当ならベンツかビューイックやGMCの大きいSUVの後ろが最高なんだけど。流石に運転手雇える人はそういないでしょう。

返信‐94 (トロント) 2019-06-19 08:51

タピオカの次に来てるのは大型特殊だよ。

返信‐95 (トロント) 2019-06-19 09:12

78さん、

ありがとうございます。ちょっと励まされました。
額面で月5000ドル稼げる人ってカナダ人でも実際どれくらいいるんだろう。手取りだと3500くらいになりますよね?この掲示板だと高給取りの方が多い印象ですが、現実で見るとそんなにいないような。。。手取り3500だと、レントとハイドロで1700、車があればガソリンとか保険含めて700、それだけでもう2400ですよね。食費とか入れたらほとんど残らない。独身だとこの国では一生貧困なのかと怖くなります。家なんて絶対買えない。

返信‐96 (トロント) 2019-06-19 09:21

78ではないけど、

オレリアやポートホープ、ハミルトンやバリーなんかで1200ドルのレントで通勤してくるのも珍しくないです。

セイントキャサリンやグエルフなんかでもトロントに通勤してる人がいます。トロント育ちの子は30でも親のベースメントにまだ住んでるなんてめずらしくないですし、家賃を下げて、フィットやプリウスにでも乗って浮かすのもいいと思います。

知り合いのシングルマムは市の職員ですが、キングストン近隣から通勤してます。

返信‐97 (トロント) 2019-06-19 09:58

額面で5000は平均以上ですよ。20代だと高給取り。

TTC圏内のプール、ジム付きコンドなんか借りたらバチェラーでも1700はしますから、独身でそんなの借りてる人は平均以上の収入がある人たち。
20代にとっては一戸建てを買うのは夢のまた夢なのでトロントで経験を積んで地方都市で転職して家を買うことを考えている人もいます。

返信‐98 (トロント) 2019-06-19 10:08

あとはCOOPという制度があります。
コープはアパートの管理、仕事の一部をすれば格安で借りられる共同住宅で、ソーラーパネルなどの施設を持って、住んでる住人に家賃や管理の費用を還元しているところもあります。
興味があればご覧ください。家賃は500ドルから800ドルぐらいです。
もちろん人気があるので簡単ではありませんが、運がよければ一発で入れた人もいます。人気があるので入る際には面接があり、住んでる住人やそのマネージャーがあなたがコープに住めるか決めます。
https://co-ophousingtoronto.coop/

返信‐99 (トロント) 2019-06-19 13:30

ハウスって安くならないんですか?
ここ数年でドーーーンと上がったけど2,3年以内にオークビル辺りに家を買いたいんです。どうせ下がらないなら早く買ってしまいたいし、下がりそうなら待つし。そして今のコンドは売るべきか貸して収入を得るべきか。

返信‐100 (トロント) 2019-06-19 13:58

はいはい、早く寝ないとあしたもバイトでしょ。

返信‐101 (トロント) 2019-06-19 14:02

100
異国でバイトか。明日も頑張ってね

返信‐102 (トロント) 2019-06-19 14:18

余裕のある暮らしは雇われの身だとスキルないと厳しいですね。
頑張りだけで稼ぐならガテン系かな。3年頑張れば親に頼らず家も買えるって話。危険ありきの高給って前提ね。木こりなんかいいかも。風力発電の何かとかルーファーも。あと遠洋漁業。ビルダーと道路工事はあまり良くないそうです。landscapingや内装業は安いとこが多いけどたまにいいとこもあるようですね。
それか、失うものがないならいっそのことリスクを負って起業してみたら。
目指せ、脱・底辺

返信‐103 (トロント) 2019-06-19 14:49

>102
やっぱり現役の底辺が言うと説得力があるわぁ…

返信‐104 (トロント) 2019-06-19 14:55

だろ!

返信‐105 (トロント) 2019-06-19 14:59

とりあえずは歯医者いって前歯入れてもらう所から始めなよ。

返信‐106 (トロント) 2019-06-19 14:59

でも私、実家暮らしで親のすねかじりしてた日本時代より良い暮らしできてます。
飛び込んでみると意外と簡単にいくこともある!
ナイキさんもいってるよ!Just Do It!!

返信‐107 (トロント) 2019-06-19 15:00

前歯はあるんだよ!犬歯が無いのさ、折れて