バンクーバー掲示板 (旅行) - No.251331

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 旅行

アメリカへの旅行について

mako (バンクーバー) 2019-06-15 10:19:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
現在バンクーバーにワーホリビザで滞在しているものです。7月末に、バンクーバー→ナイアガラ(カナダ側)→ニューヨークと旅行してまたバンクーバーに戻らなければならないのですが、その際のビザについて質問があります。

ナイアガラ→ニューヨークは陸路で行く予定なので問題なく通過できると思うのですが、ESTAがない状態でニューヨークからバンクーバーまで空路で帰ることは可能なのでしょうか。

また、その2週間程前にバンクーバーからシアトルに1泊、陸路の往復で行くのですが、その後でも入国には問題はないですよね?

また恐縮なのですが、これらのコアなことまで詳しく載っているサイトなどもあれば教えてくださると嬉しいです…

返信‐1 a (トロント) 2019-06-15 10:23

ナイアガラ→ニューヨークは陸路ならESTAは要りません。
ニューヨーク→バンクーバー。ESTAの必要なのはアメリカ入国時のみなので陸路空路どちらにしてもいりません。
バンクーバー→シアトル。陸路なら必要なし。
https://help.cbp.gov/app/answers/detail/a_id/1258/~/esta---traveling-to-u.s.-by-land

返信‐2 (トロント) 2019-06-15 10:32

1年前の状況です。
エスタがないと凄い嫌な顔されて待たされたりします。エスタ取ってお金は無駄になりますが、取って置いた方がいいでしょう。
アメリカは私の第二か第三の故郷で大好きなのですが、イミグレの態度は最悪で犯罪者扱いです。万全に。

基本的なチェック。
帰りの航空券があれば、それを見せられるようにしておいた方がいい。
パスポートの残存は半年以上。念のため。
カナダのビザもみせられるように。
アメリカドルで現金をイミグレに支払えるように

で、無事、イミグレを通貨すると紙をくれます。これ絶対なくさない。

これ、自分でいわないとカナダに入国するときに、カナダのイミグレは回収してくれません。カナダのイミグレで確実に回収して貰ってください。この時、カナダの審査官は親切でまだ残ってるから取っとけばって言うかもしれません。辞退して確実にカードを返却してください。
また帰りの航空券の提示を求められることもありますので準備を。

誰か最新の情報があったら乗せてあげてください。

返信‐3 (トロント) 2019-06-15 12:03

陸路入国ならESTAなくても大丈夫です。出国は関係ありません。
だけど、あったら入国審査の時に聞かれる質問、入国カードに書くことが少なくて済みます。(何日いるか、何しに来たかとかいう一般的なものと指紋を取られる、入国カードにサインをするぐらいだと思います)
2年有効なんでこの先訪問する可能性もなきにしもあらず。

返信‐4 2 (トロント) 2019-06-15 12:19

エスタない場合は、慌てないで書けて、ペンもってけば問題ないんだけど、何せ威圧感あるから、焦らないで確実に書ける準備を、嫌な顔される可能性が高いので、それは先に理解してて。それも経験といえば経験なんだけどさ。ビビる人にはお勧めできません。

返信‐5 (トロント) 2019-06-15 12:38

陸路でアメリカ入る時に昔ながらのフォームで簡易ビザ(ショアパス)とるでしょ。
あれ?いま陸路でも事前にネットでできるような事聞きました。
それが三ヶ月くらい有効だから次の陸路アメリカ入国で使える筈。