カナダ掲示板 (生活) - No.25133

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

値上がり前の切手の使い方 教えてください

切手 教えてください (モントリオール) 2012-03-03 03:06:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

値上がり前の古い切手は、どのように使用できますでしょうか。未使用です。
45セント、96セント、1ドル55セントなどがあります。

日本では、1円切手や5円切手を足して使ったり、
手数料5円を払って新しいものと変えてもらったりできました。

返信‐1 (トロント) 2012-03-03 04:07

こっちでも1セントや5セントの切手買えますよ。
また、未使用の切手は返金してもらえます。
http://www.canadapost.ca/cpo/mc/personal/productsservices/send/postagestamps.jsf#Returning

返信‐2 切手 教えてください (モントリオール) 2012-03-03 05:57

あ さん ありがとうございます。

購入した時のレシートはないので、
教えていただいた細かい切手を買い足して使おうと思います。
1セント5セント10セントなどがあれば対応できそうですね。

International は今は1.80のようなので、
45セント4枚でもいけることに気づきました。

カナダ国内は61セントのようですが細かいですね。
45+16セントでいけますね。
ちょこちょこと値上がりしているのでしょうか。

返信‐3 (トロント) 2012-03-03 06:26

面倒ですよねー。値段が変わっても使える切手(値段が書いてない)も売ってますが。

返信‐4 そうそう (トロント) 2012-03-03 12:08

>値段が変わっても使える切手(値段が書いてない)も売ってますが。
そうですね。プレミアスタンプといっているらしいですよ。
値上がり前にロールのシートで買っているひとをよく見かけますよ。
郵便局ではカードでも買えるのでみんな値上がり前には列が長くなります。

返信‐5 プレミアスタンプ (トロント) 2012-03-03 21:46

私のカナダ人の友達、これよく買ってます。