トロント掲示板 (留学) - No.251326

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

7月末に渡航!

katsu (日本) 2019-06-14 21:42:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントは何かと刺激がありそうな街ですね~!
現在トロントに留学されている方又はこれから留学される方は色々意見交換しましょう : -)

返信‐1 (トロント) 2019-06-14 21:59

大学に行くことが「留学」。

語学学校に通うことは文科省の見解でも「語学研修」。
履歴書上では「お遊び」
エージェントが販売促進のために無理矢理「留学」と呼んでいるだけ。

返信‐2 (トロント) 2019-06-14 22:10

トピ主様、>1の無礼な発言を>1に代わって謝罪させてください。 おそらく自身の悲惨な留学経験からトラウマになっておられるんだと思います。 トロントには普通の方々もたくさんおられますんで安心してこられてくださいね。

返信‐3 (トロント) 2019-06-14 22:46


指摘しなくても
語学学校に行っている人も
自身が留学していると思ってないから。

返信‐4 (トロント) 2019-06-14 23:17

正直 語学だけじゃなくて、
日本ではない場所で初めて生活をするだけでも価値があると思うんだけどなぁ。
逆にトロントまで来て、他の人を卑下するのはどうなんだろう、、、悲しくなるね。

返信‐5 (トロント) 2019-06-15 00:05

それはたいして英語が話せるようにならなかったアホの言い訳。

返信‐6 (トロント) 2019-06-15 00:07

どいつもこいつも国籍同じなだけの赤の他人の言語能力に関心ありすぎ(笑)

返信‐7 (トロント) 2019-06-15 03:50

それはまぁ、自分が思ったより上達しなくて自分よりカナダ歴長くて英語力が下の人をバカにしたいので。

返信‐8 (トロント) 2019-06-15 04:02

例えば日本人同士の夫婦なんかだとそんなに英語上手くならない可能性もあるんだし、この世の何と戦ってるんだ。

返信‐9 (トロント) 2019-06-15 04:09

配偶者が金持ちで悠々自適で働かなくていい人も上達しないかも。
いいねぇ

返信‐10 (トロント) 2019-06-15 05:09

トロントに刺激あるかなー?

返信‐11 (トロント) 2019-06-15 05:30

夜中に一人でJane&Finch歩くの結構刺激的だよ。

返信‐12 (トロント) 2019-06-15 05:57

でも閉まったモールやその周辺を店員が帰ったあと一人で歩くもかなり刺激的だけどね。それがイートンセンターであっても同じ。イベントでもダンダススクエアでやってってれば別だけど。

もう10時過ぎて暗くなって人目がないなら用事がないのに歩かない方がいいと思うよ。用事あったらスタスタ帰る、電話もって誰かと話しているふりして帰るとか実際に話しながら帰るのが普通になりつつある。

まあ、車には注意してやらないといけないけど。

返信‐13 (トロント) 2019-06-15 12:41

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでもカナダに住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐14 (トロント) 2019-06-15 12:54

13
若い未来ある子をこうやって落とすのやめなよ。ブラックホールになって人の希望の光消すのやめな。自分で光出して輝くこと考えて。
悲しいよ、マジで。あなたが。

返信‐15 (トロント) 2019-06-15 13:19

コピペに反応w

返信‐16 (トロント) 2019-06-15 13:27

もう、いい加減我慢の限界の人もいるみたいだからね。
覚悟できてるなら止めないけど!

返信‐17 (トロント) 2019-06-15 13:54

それはあんたが
「現地人に相手にされないアホ」に該当しているから。
まともな日本人は、カナダ人の友達なんて無数にいるしコピペと関係がない。

返信‐18 (トロント) 2019-06-15 14:01

17
いいよ、自分はいつも中間だし責任ないから何いっても、それで気が済むなら。
一通り知ってます、イスラム世界からヨーロッパまで。気が許せる人は学生時代の友達だけだけどね。
じゃあ後は頼むね!

返信‐19 (トロント) 2019-06-15 14:09

こういうのもアウトになるね。
エージェントにだまされないようにするため、いかに無駄であるかを知らないね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11146965296?__ysp=6Kqe5a2m55WZ5a2mIOOBiumBiuOBsw%3D%3D

返信‐20 (トロント) 2019-06-15 22:17

18は自慢(笑)のつもりかもしれないけど、とりあえず19で「貼るものピンセロハンテープノリ全部に満ち足りた生活ができてますアピール」ができてるみたいで良かった良かった。

返信‐21 (トロント) 2019-06-15 22:18

18、奇遇ですね!私も中間で責任も特にありません!

返信‐22 (トロント) 2019-06-16 13:28

でもさでもさ、散々同じコピペ見たけどわざわざそれする意味って何なの?

返信‐23 (トロント) 2019-06-16 14:20

日本人同士で固まってる連中が反省する切っ掛けにはなるよね。
誰かが知らせないと
語学目的のくせに日本人同士で固まるというアホな事をしているという認識さえ持たなさそうだ。

返信‐24 (トロント) 2019-06-16 18:35

23
百歩譲ってそうだとしても、あなたには説得させる言葉と心がないから誰も聞かないんじゃない。あなたの側の劣等感を解消してるようにしか見えない。たとえそうでないとしても。

それと、日本人村から出して情報を遮断して、都合のよいように洗脳する危険なカルト宗教や過激な思想家が暗躍してるし、韓国、中国人、その他人種も同じような感じなのに日本人に限定するところは何かの意図があると疑われても仕方がないのかと。

それは日本にもあるけど、ここは見知らぬ土地で親や友達の保護を受けにくいから。

ホームシックで寂しいとコントロールしやすいしね。大学の留学生でも日本人の友達がいませんなんて普通あり得ないから。

返信‐25 (トロント) 2019-06-16 18:48

いつもそんな感じの返信出来たらいいのにねえ。。。

返信‐26 (トロント) 2019-06-16 19:08

お薬も安くないんだからしょうがないでしょ。

返信‐27 (トロント) 2019-06-16 19:16

25
心臓悪いから心拍数や血圧によるみたいだよ。脳の活動も。朝はいいみたい。

返信‐28 (トロント) 2019-06-16 19:41

せいぜい頑張れ

返信‐29 (トロント) 2019-06-16 20:01

24

この「カルト宗教がー」のコピペも見飽きたわ。
カルト宗教に引っ掛かるのは日本人コミュニティに所属してないのが理由ではない。
そいつの知識や教養が欠けているせい。

日本国内で完全日本語環境でもカルト宗教に引っ掛かる奴は引っ掛かるから。

返信‐30 (トロント) 2019-06-16 20:51

まあでもほら、「ようやくコピペレベルまで到達したかなあレベル」に来るまで数年かかった言語能力の持ち主だからさ。少しは勘弁してやってよ。

返信‐31 (トロント) 2019-06-16 23:15

田舎から上京してくるような奴がカルト宗教等に引っかかりやすいのは事実だよ。
ホストとかキャバとかも。

クラシファイドに常に上がってる

未経験で副業で〇〇万円稼げます、詳しくはメール下さい

みたいなやつとかモロそれだし

返信‐32 (トロント) 2019-06-17 00:01

宗教や商売は難しいんだけどね。

だいたい人に勧めまくるようになり、欲を捨てましょうと、お布施を営業のように集めまくり、友達が減っていくようなのはヤバイ部類。それと他の神、人の仏を否定し、これは商売の方だけど、真面目にやってるの否定するようだとだいたいハードコアのヤバイ教え、商売。

そして最後は、カルト宗教とか麻薬常習者、マルチ商法はだんだん常識ある友達が減っていくから、カルト宗教や麻薬を売ってくれる人と人間関係が切れると
友達関係、人間関係が無くなってしまう、または麻薬が手に入らなくなるので、ヤバイ人、カルトをやめたくてもやめられなくなっちゃうの。

不幸のどん底のまま。

返信‐33 (トロント) 2019-06-17 00:11

「まだまだいい感じ」をキープ出来てると思うよ。