トロント掲示板 (ワーホリ) - No.251324

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ホームステイ先について

あや (日本) 2019-06-14 06:50:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは、みなさんの意見を聞きたくてこちらに投稿させて頂きます。
私はトロントにワーホリで行くのですが、その際ホームステイをすることになっています。そのホームステイ先が Spenvalley parkという公園のすぐ近くでその辺りにjane&finchがあります。ネットで調べていてもその辺りは危険だから近づかない方がよいと書いてあり、不安で仕方ありません。みなさんなら、それでも行ってみようと思われますか?それともエージェントに強く依頼して、キャンセルや変更の手続きをしてもらった方がいいのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2019-06-14 07:28

無理。 しかもワーホリで土地勘が無い人は止めときな。 最近はトロントの何処だろうと安全じゃないけど、それでもその辺りに住まなきゃいけない理由が無いのであれば別を探す。

返信‐2 あや (日本) 2019-06-14 07:47

ありがとうございます。
周りもあまり留学をしたことがなく、相談もなかなかできなかったのでとても安心です。
自分なりに安全そうなルートを考えてみたのですが、土地勘がないどころか初めての場所でバスや電車の乗り方もわからないので、どうすればよいか困っていました。やはり、場所を変えるかキャンセルしてもらうか相談してみます!

返信‐3 (トロント) 2019-06-14 09:16

土地勘だけでなく、外国生活なれてないなら治安の悪いところはだめ。日本の治安が悪いとはまた違います。東アジア系は特に狙われる(金持ちだと思われてる)ので気をつけましょう。

特にその辺は、昼までも女一人で歩くことはやめた方がいいです。エージェントを使っているのなら、即変更してもらってください。これで変更料とるならエージェントそのものがマズいと思いますが。

返信‐4 (トロント) 2019-06-14 10:40

そのエリアは人による・・・
とかではなく最悪です。

治安は最悪

交通網最悪-ダウンタウンから遠い。タクシー等でも行きにくいTTCは1番止まる

キャンセルしてください

返信‐5 (トロント) 2019-06-14 10:47

カナダ人です。
あの辺は汚いイメージがあります。
家賃が比較的に安いので、低所得の人がいっぱいいるところです。

犯罪者たちの間のトラブルがよくあります。

初めてのカナダでjane and finchで住むなんて可哀想すぎる。

絶対辞めた方がいい。

返信‐6 (トロント) 2019-06-14 13:05

トロントには夜出歩くと危険な所が結構ありますが、昼間でも危険は所は少ないです。残念なことにそのエリアは、数少ない昼間でも安全ではない地区です。私なら絶対に住みません。

返信‐7 (トロント) 2019-06-14 13:36

Jane and Finchの近くでも、Keeleバス側だったらまだよかったんだけどね。
残念ながら変えた方がいいと思います。

ほかに危ない(というか変な人が多い)地域は
・Roncesvalles Avenue 全域(Dundas West駅から南側)
・Lansdowne 駅の南側
・Sherbourne 駅の南側、CarltonとJarvisとParliamentとQueenに囲まれたエリア(Sherbourne Streetにホームレスの施設があるのと、酒や薬で酔ってる人が多いです)

北東エリアは住んだことがないのでわかりません。すみません。

返信‐8 (トロント) 2019-06-14 14:04

Jane&Finchにもちゃんとルールがあってそれを守ってれば全然問題なく生活できます。とかってありそうじゃない?

返信‐9 (トロント) 2019-06-14 18:40

どこでも海外なので油断しないでね。カナダは昔は郊外は鍵もかけないで買い物に行けました。

最近までイーストヨークあたりで自由を愛する人たちもそんな感じでした。

ですが、今鍵掛け忘れたかなと思ったら仕事抜けても家に帰らないといけなくなりました。

昔は日本の簡素な漁村並みに平和だったんです。まあトロントが都会になったんですけどね。

返信‐10 (トロント) 2019-06-14 19:21

あんたもとうとうちゃんと就職しないまま高齢者の仲間入りだよ… 天国の親御さんも泣いてるよ…

返信‐11 (トロント) 2019-06-14 19:33

なんだけど9の親がピンピンしている可能性があってもいいんじゃない。

返信‐12 (トロント) 2019-06-14 19:34

なんだけど変じゃん9の親って 8の親だわ

返信‐13 (トロント) 2019-06-14 19:42

「アジア人が視界に入って
気分が悪い」とかで
刺される可能性もある。

返信‐14 (トロント) 2019-06-14 20:07

そこは関西のノリで切り抜ければ大丈夫。

返信‐15 (トロント) 2019-06-14 20:18

猫のように爪は隠して柔軟に生きてればどこでも大丈夫なんだけどね。本当にどこでも。柔軟さ。海外なんだし。

返信‐16 (トロント) 2019-06-14 20:38

おじいちゃん今日も仏恥義理でいけそうでいいじゃない

返信‐17 (トロント) 2019-06-14 21:05

>15
ダウニーでも飲んでなよ。ほんとにバカ言っちゃって。

返信‐18 (トロント) 2019-06-14 21:57

Jane and Finch, Flemington Park, Regent Park, Moss Park, Parkdaleと数えだしたらいろいろとあげられますが、近年の不動産値上がりを考慮するとかならずしもそれらの地域が悪いともいいけれなくなっています。それらの地域でもほとんどの人は真面目に働いている移民です。日本での生活保護タイプの人たちの多くいるビルもありますが、おかしな人が目に留まるだけで、ほとんどの人は若い移民の家族だったりします。あなたのおっしゃるJane and Finchでオープンハウスを見たことがありますが、70万ドルの中古の家でしたがなかなかきれいにアップグレードされていました。

綺麗で、スペースもあって、快適で安全なホームステイ先といえばGTA外のVaughn, Ajax, とずっと遠くになりますし、GTAでのホームステイ先となると古い家だったり、狭かったり、ベースメントで快適ではないかもしれません。

不動産を購入するわけでもなければ、観光客でもないならあまりエリアにこだわらず、いい家庭を探した方がいいと思います。一時滞在者の外国人だと中国人やインド人のように大金を払わない限りはあまりいいところに住めないのは現実です。ホームステイですら中国人は$1500くらい払っているのに対し、日本人は$1000弱です。

上にあげた地域でも安全でないところはポケットのような感じであり、不動産が少し安めになるのでバーゲンディールの可能性もありますよ。JaneとFinchは少し遠いのでお勧めではありませんが、ホームステイをしている家庭のほとんどはいわゆるポケットに属するところではないです。

返信‐19 (トロント) 2019-06-14 22:22

ふーん、VaughanとAjaxがGTA外ねぇ

返信‐20 (トロント) 2019-06-14 22:26

地下鉄あるからVaughanはそれほどでもないんだけど。AjaxはGoのバス停の近所か駅の近所でないとトロント大学のスカボロ校舎でも通学してるのでなければ、車ないとトロント着くころには遭難してるかも。

返信‐21 (トロント) 2019-06-14 22:39

>18は長々と他人にレクチャーするくせにcity of TorontoとGTAわかってないんだね。笑

返信‐22 (トロント) 2019-06-14 22:50

エリアは選びましょう。
極端な話

毎日帰る道で毎日マリファナやってて臭い、ホームレスが物乞いしてる、大声で叫んでる頭おかしいのがいる、臭い

新しいコンド街、住民はダウンタウンのオフィスで働く中流ばかり、ゴミもあまり落ちてない、静か

ホームステイでコンドに住むことは滅多にないでしょうが、自分に危害が加えられることは稀としても毎日通る道、しかも自分の家の周りが変な人ばっかりでは気が休まりませんし夜に帰らなきゃいけなくなった時に怖いですよ。
近所のスーパーをはじめ飲食店などの質も全然違います。
ホームステイならもっと地下鉄の駅から近くて静かな場所いっぱいあります。
毎日ビクビクしながら歩くより、心配なら変えましょう。

返信‐23 (トロント) 2019-06-14 22:54

ダウンタウンのコンド街はエアB&Bが多く近所付き合いがない東京のマンションと同じ感じで色々な人が出入りします。
都会の生活に慣れている人にはお勧めですが、初めて親元を離れる人は勇気を持って都会生活を注意しながら始めるか、家族がいて地元を知ってるホームスティや仲間から情報が入るシェアハウスが最初は一番お勧めです。トロントに慣れてからでも遅くないと思います。最初は分かんないですしね。

返信‐24 (トロント) 2019-06-14 23:33

>それともエージェントに強く依頼して、キャンセルや変更の手続きをしてもらった方がいいのでしょうか?

私はそうした方が良いと思います。仮にファミリーが良い人たちであっても、場所が悪いですよね。また一概には言えませんが、ホストファミリーをやる家庭は裕福とは言えない場合も少なくないです。

ダウンタウンへ通うのであれば、かなり遠いと言う問題もありますし、バスを使うことになると思いますが、客層なども慣れない女性には不安の要素ではないでしょうか。

どこに住んでも絶対安心などはないですが、わざわざ評判の悪い地域へ行く必要はないと思います。

特に若い女性をそのエリアに紹介したエージェントは、なぜなのでしょうか?

返信‐25 (トロント) 2019-06-15 02:17

Toronto Crime Maps
https://www.cbc.ca/toronto/features/crimemap/#

これが全てではないですがAssault, Sexual Assault, Robberyは気にしたほうがいいです。この3つのタブで赤~黒になっている場所はトロントに来たばかりで何もわからない時期は住まないほうがいいかと。
Murderは発生回数自体が少ないのであまり気にしなくていいと思います。
あと、ダウンタウンも人が集まるのである程度仕方ないです。ダウンタウン内はこの地図で真っ赤~黒の地域が危険を感じるかというとそうとも限りません。

ホームステイということなので、設備や食事回数などの条件が同じであればどこの家も同じ値段だと思います。
危険地域、ダウンタウンから遠いから安く滞在できるというわけでもなく、ステイ先の家族のことを全く知らない今は変更しないメリットが何もないのでエージェントに変更したい旨言うべきだと思います。

返信‐26 (トロント) 2019-06-15 03:07

と言うかエージェントを変えたら?
ホームスティにこのエリアを使っているエージェントとかまともじゃないよ。トロントに住んでいる人はみんな危険だと知っているのに、まさか知らないわけない。知らないならそんな無知なエージェントはダメだし、知っていてわざとこの地区をピックしているならなおさら悪い。

返信‐27 (トロント) 2019-06-15 03:09

25
簡単にいうけど、解約金とかあるならその枠の中でやるのが一番なので。この掲示板だとそこまで分からないから仕方がないけど。

返信‐28 あや (日本) 2019-06-15 11:01

みなさま色んな意見をくださってありがとうございます。エージェントに申し出てキャンセルの方向で話を進めることができました。こちらのエージェントの信用は本当になくなりました。こちらでたくさん意見を頂けて不安でしかたなかったけど行動できてよかったです!トロントに着いてからすぐ家探しもしないといけないですが、頑張って行こうと思います(o^^o)

返信‐29 (トロント) 2019-06-15 11:45

28さん、次、文章書くときはなるべく全体をいうのではなくて、自分の使ったエージェントとかって言った方がいいかもしれない。

真面目にやられてる人や新規に理想を持って起業した新しい人達が気の毒だから。

まあ、まあ年寄りのお節介だと思って気にしないで。

返信‐30 (トロント) 2019-06-15 11:52

?
こちらのエージェントって言ってるじゃん?

返信‐31 (トロント) 2019-06-15 11:57

カナダのって読めないこともないから。
30はカナダ長いか、こっち生まれでしょう。この だったら1つって取れるんだけどね。まあ、いろんな人くるから無難にしといた方がいいんだよ。 それがカナダ的な人だと嫌だって感じるのも分かるんだけど、本当に誰がみてるか分かんないから。

返信‐32 かなやわらはたなま (トロント) 2019-06-17 15:10

いま日本にいる人が書き込んでるんだから、カナダのエージェント全体のことを"こちら"ってまとめる言い方な訳ないでしょ。言うとしたら"あちら"だよ。
それに文脈を読めば>>1がそんなこと言ってないの分かるよね。もうエージェントに頼りたくないって言ってるんじゃなくて変えるって言ってるんだから。他のエージェントに対して悪い印象は持ってないとしか捉えれない。
文章読むのが苦手な人に合わす必要はない。

返信‐33 (トロント) 2019-06-17 18:46

「っていうか仏恥義理」、みたいな?

返信‐34 (トロント) 2019-06-17 19:51

32
ワーホリの子はね携帯かよくてもタブレットで見てるのが多いから、直前のレスからタイトルの内容と2ー4ぐらいのレスしか読まないんだよ。
そういえば分かってもらえるかな?

返信‐35 (トロント) 2019-06-17 19:57

ばばあですがワーホリさんたちと同じ読み方していました。。。何か御利益ありそう

返信‐36 (トロント) 2019-06-17 20:17

35
若返るー、楽しくなる、夢と希望が帰ってくる。ということで。

返信‐37 (トロント) 2019-06-17 20:20

いやそんな図々しい事連想するのはこの辺りでは36ぐらいですよ。

返信‐38 (トロント) 2019-06-17 20:22

夢や希望は初めからゼロの私の勝ち。

返信‐39 (トロント) 2019-06-17 21:18

>38
そんな事言っちゃだめだよ… お母さまがお腹を痛めて生んでくださったんだよ、生きてればこの夏ガリガリ君で当たりが出るかもしれないよ… とにかく早まったことだけはしちゃだめ!

返信‐40 (トロント) 2019-06-17 21:53

38には心配してもらって嬉しいけど、早まらないどころか遅まると思う。別にいいけど。

返信‐41 デボラベラント 12歳 (トロント) 2019-06-17 22:17

38
おばちゃんがすてたロト649、2ドル当たってたよ。

返信‐42 (トロント) 2019-06-17 22:21

にせりいさがでぼなんたらのなりすまししているに25000点

返信‐43 (トロント) 2019-06-17 22:53

貧乏人のとりえのない娘が、はした金でワーホリに来て安全ないいところに住みたいというのが大間違い。いいところに住みたかったら$3000払って、コンドでも借りたらいいんだよ。

返信‐44 (トロント) 2019-06-17 23:03

43
その文章が悪徳コンドレントのキャッチフレーズになってる方に666点。

返信‐45 (トロント) 2019-06-17 23:14

百歩譲って貧乏人はわかりますが、取り柄の有無は住むところとどう関係するんですか? 3行でお願いします。

返信‐46 (トロント) 2019-06-17 23:34

そこはまあほれ大人の事情だよ。

返信‐47 (トロント) 2019-06-17 23:56

なるほど、特に意味なしと。メモメモ。

返信‐48 (トロント) 2019-06-18 00:04

意味はあるっちゃあるんだな それが

返信‐49 (トロント) 2019-06-18 00:14

48
でもその言い方だと完全に希望を消しちゃう言い方でほとんどの人を敵に回すよ。
分かってやってるんだろうけどね。

返信‐50 (トロント) 2019-06-18 00:16

>48は意地っ張りと...メモメモ。

返信‐51 (トロント) 2019-06-18 00:23

49の推測は外れっぽいねに32000点

返信‐52 (トロント) 2019-06-18 00:25

50もよくいる凄い暇人と。メモメモ。

返信‐53 (トロント) 2019-06-18 00:34

51
性善説でいいじゃない。
いいじゃないエリマキトカゲ♪
いいじゃないエリマキトカゲ♪

返信‐54 (トロント) 2019-06-18 00:40

何そのへんちくりんな歌(笑)

返信‐55 (トロント) 2019-06-18 00:52

知らないの?山本譲二のみちのく一人旅のB面。

やっぱよくないウーパールーパー♪
やっぱよくないウーパールーパー♪

返信‐56 (トロント) 2019-06-18 01:01

自分と他人の区別が付かない人(笑)

返信‐57 (トロント) 2019-06-18 01:06

56
それ難しい、個人主義が進んでる国では病気、というか病気にしておかないといけない。全体主義が進んでる国では模範的愛国者。個人主義者は同じ思考を持たない敵。ただ世界は個人主義に向かっているので、どうなのかね。
どっちもメリットもデメリットもある。
日本人は相手見てそれを選ばないといけないから難しい。

返信‐58 (トロント) 2019-06-18 01:09

なんだけど難しい難しいって唸るぐらいならそれは疲れているって事だから、少し昼寝した方がいいんじゃない。

返信‐59 (トロント) 2019-06-18 01:51

日本人、韓国人の悪いところは直ぐ型枠にはめるところ、カナダ慣れている人は個人主義で自由なんだけど、まあ、型にはまってる人にいきなりそれつきつけても揉めたり、不必要に軋轢が生まれるだけなので。
そろそろみんな理屈わかってそういう人を繋ぐブリッジになる後継者を要請しないといけないんじゃない?
自分もいろいろあるからいつ消えるか分かんないし。

返信‐60 (トロント) 2019-06-18 01:54

あんた消える消える言って全然消えないじゃん。 見習いマジシャンじゃないんだから...

返信‐61 (トロント) 2019-06-18 01:54

いつ消えるか分かんないなんて気弱にならなくていいんじゃない。

返信‐62 (トロント) 2019-06-18 01:56

この人は人生そのものが見習いみたいなもんだから。。。

返信‐63 (トロント) 2019-06-18 02:04

中庸、忍耐、公平ってどこいっても話できるようになるからね。
感情と好き嫌いでなく、本当はまとまらないほど沢山の民族や宗教があるカナダ、アメリカでどうそれを切り抜けてるかやり方を学ぶだけでもカナダ来る価値はあるのではないかと思う今日この頃だよ。

日本人、韓国人、中国人、台湾、シンガポール、香港みたいに同じ民族が8割近くて、多様性の経験のない人には特に意味のあることだと思う。

東洋の考えを残し、西洋を取り入れ温故知新でピンチを切り抜くために。

返信‐64 (トロント) 2019-06-18 02:07

いつも大体このレベルをキープ出来たら本人も幸せなんだろうにねえ。。。

返信‐65 (トロント) 2019-06-18 02:10

64
今、どなりあい見たいにならなくて、どっちかボコボコになってるのを救わなくていいからってこともあると思うよ。そういうときは相手の一番痛いところ、鶏が目を狙って来るように攻撃しないといけないこともあるから。

返信‐66 (トロント) 2019-06-18 02:18

65は色々と相変わらずだねえ。。。別にいいけど。。。

返信‐67 歌丸 (トロント) 2019-06-18 02:28

山田君、>60さんに座布団カバー。

返信‐68 (トロント) 2019-06-18 02:36

座布団じゃなくて座布団カバー!

返信‐69 (トロント) 2019-06-18 03:06

63

聞いたふうなこと言っていて、シンガポールに多様性の経験がないなんて笑えるね。どうせ金のない低能のワーホリだろ。

返信‐70 (トロント) 2019-06-18 03:19

69
あそこはインドとマレーとしか付き合いがないので、単民族思考に近いですが。
インド系、マレー系それほど来ないし、いないから。まず。まあ、シティみたいな金融センターには何でもいますが。

だけどいろいろあるみたいよシンガポールもおもしろくなくてマレーシアに帰っちゃうマレーもいるから。

69はアンモキオの大衆食堂いってミャンミーでも食いながらマレーとインド系探してみな、いないから。

返信‐71 (トロント) 2019-06-18 03:21

70はどうにかして元のレベルに戻れないもんかね。。。

返信‐72 (トロント) 2019-06-18 03:28

71
忍耐する?
うーん、はい。

返信‐73 (トロント) 2019-06-18 03:34

日本語でオーケーだよ。

返信‐74 (トロント) 2019-06-20 06:18

まず、英語力ゼロは、留学しないで基礎だけは日本でやってくること。基礎は日本語で習った方が早く身につくよ。買い物やネットサーフィン、家探しくらいは自分でできる英語力は必要。どのエージェントも正直おすすめできない。

返信‐75 (トロント) 2019-06-20 06:42

74
なりすましのレベルが上がってきたね。
まあ、自分はいいじゃないエリマキトカゲ♪
ということかまわないけど。

それほど旦那が好きだったんだ。
取った取られたの愛憎って怖いということかー。

返信‐76 (トロント) 2019-06-20 06:51

おじいちゃんは有名な話を仏恥義理に35000点と言いたいところだが3行目がほんの少し不明なのでやめておこうかなどうしようかなに21000点

返信‐77 (トロント) 2019-06-24 12:03

https://www.instagram.com/p/By0LdlLgap9/?igshid=2vtgza2wawei