トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.251313

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

カナダで食べておいた方が良いもの!

canon (トロント) 2019-06-12 12:57:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

帰国まで三週間を切りました。
充実したカナダ生活でしたが、やり残したことがないかと考え皆様にオススメを聞こうと思いました!
最後にカナダで食べておいた方が良いものやしておいた方がよいことなどとにかく皆様のおすすめを教えてください!
個人的にこのレストラン、カフェに行った方がよいとか、これは食べておいた方がよい!など教えて頂きたいです!
スーパーのこれも美味しかった、買うべきなども知りたいです。メインフード、お菓子、アイス、ヨーグルト、のみものなどなんでも!
とにかく食べることが好きなので(*´ー`*)
あとお土産にできるなかなか知られてないものなども知りたいです!

またこれはカナダでやっておいた方が良いということも教えてもらえたら嬉しいですー!

詳しい方、情報お持ちの方何でもよろしくお願いします!

返信‐1 (トロント) 2019-06-12 13:27

そんなものカナダにあるわけないじゃない。 まぁ大麻くらいだね。 日本帰ったら美味しいおにぎり、弁当、ラーメン、スイーツ、お菓子、 あぁうらやましい!

返信‐2 (トロント) 2019-06-12 13:28

日本から来た家族や友人がそろって感動するのは、肉類(ハムとかローストビーフ)、スモークサーモン、ブルーベリー等が安くて巨大な所だそうです。なので、いつもイヤになるほど食べていけばいいよと言っているのですが。ベリー系が安くて大きなパックで売られているってのはありますね。

レストランだと、何が好きかによるんじゃないでしょうか。私はこっちの安いベトナミーズヌードルとかカリビアンフードが好きですけど、日本にはあまりない気がする。後は、プーティーン(ファーストフード系でなく、ちゃんとしたところで)。ビーバーテールは食べました?イベントぐらいでしか見ませんが、ふわっふわでペロリといけます。
生ガキ、巨大なものはカナダ/アメリカ産があります。レストランよりマーケットで買った方が安いし、種類が選べます。St. Lawrenceだと1個$.25ぐらいで殻あけてくれます。

頼まれるお土産や家族が来たときに買いだめしていくもので、日本であまり見ないものだと、メープルコーヒー、メープルシュガー、メープルバター等やっぱりメープル系。あとは、日本だと高いものなんかだと、ドライフルーツの巨大な袋入り、ナッツやチョコレートの大きな箱入りや、あとジャムやマスタードでも珍しい種類のもの。そういえば、Rhubarbを使ったものは日本にはあまりないとか?この辺は好みによりそうですけど

とりあえず思いついたのはそんなところですかね

返信‐3 canon (トロント) 2019-06-12 13:47

詳しく丁寧にありがとうございます!
好き嫌いはないので本当にジャンルは何でも良く美味しいものを知りたくて(*´꒳`*)

フォーはカナダに来た当初は良く食べていましたが最近食べてなかったので、早速食べに行きます。チャイナタウンのところしか知らないですが他にオススメありますか?
カリビアンフード!未挑戦でした!教えていただきありがとうございます!こちらも早速試してみます。メインは肉でしょうか?こちらもオススメのお店とかありますか?

ビーバーテールは食べました〜!
帰国前にもう一度食べようと目論んでます。(^_^)
生牡蠣こちらのは小さいイメージでしたが大きいのもあるんですね?マーケットに行かないと!
残り三週間じゃ足りない!早く聞けばよかったです笑

メープル系は定番ですかね〜
カナダ滞在中にメープルのものあまり食べなかったのですがやっぱりお土産には最適ですよね!
少し重いですが買って帰ります!
Rhubarbとはなんでしょう?

返信‐4 (トロント) 2019-06-12 16:16

日本ではあまりカナダにあるburritoがないですよ。あと、レストランで出るバーガーも美味しい。カナダ風の日本料理食べ放題の寿司も美味しかったな。中華料理も美味しいものが多い

返信‐5 (カルガリー) 2019-06-12 16:59

アルバータ牛は旨い

返信‐6 (トロント) 2019-06-12 17:50

ケベック乳製品、日本人には癖が強いのでOKAという四角の箱入りのから試してみれば。

返信‐7 (トロント) 2019-06-12 19:32

↑あんたらそんなもん美味しく感じられて幸せそうだねぇ… 味覚が敏感はつらいわぁ。

返信‐8 (トロント) 2019-06-12 20:02

7の上から目線のチーズ講義、読み専門さんたちからドン引きされているけどまあどうでもいいか

返信‐9 (トロント) 2019-06-12 20:02


それぐらいから始めないと、いきなりかなり臭いもきついブルーチーズから始めたら嫌いになるひともいるのかと。チェダーレベルのOKAから始めるのが無難だよ。

返信‐10 (トロント) 2019-06-12 20:03

9の日本の知り合い(笑)

返信‐11 (トロント) 2019-06-12 20:06

今時、日本でも都市圏なら輸入チーズ手に入るんだから、恥さらしは気を付けながらやりな。

返信‐12 にせりいさ (トロント) 2019-06-12 20:11

おばさんたちきょうはみんなブルーチーズのにおいがするよ。www

返信‐13 (トロント) 2019-06-12 20:13

にせりいさって なんさい? りいさは よんさい だけど。もしかして りいさの しんせき?ぶす?かわいい?

返信‐14 (トロント) 2019-06-12 20:15

昨日てんこ盛りにブルーチーズ食べたの、にせりいさにばれたね。もしかしてにせりいさは宜保愛子さんの親戚?お孫さんかな。

返信‐15 (トロント) 2019-06-12 20:17

にせりいさ、りいさのこころのかがみだからりいさとおんなじだよ。うらとおもて。おもてとうら。

返信‐16 (トロント) 2019-06-12 20:19

本当はベルギーのものらしい、一応カナダ生まれとなってるプッティン。
マックでも作ってます。気分だけなら。

返信‐17 (トロント) 2019-06-12 20:20

15はじゅもんブツブツ唱えてないでさっさと支度しないとまたバイトリーダーに怒られるよ。

返信‐18 (トロント) 2019-06-12 20:24

チチンプイプイ、カナダの名物料理はムーズや鹿なんだけど、高くて手がでなかったり、場所探すのが大変なんだよ。
話のネタに探してみて。

返信‐19 (トロント) 2019-06-12 20:56

ムーズってなんだよって思ったからグーグル先生に聞いてくるわあ。。。

返信‐20 (トロント) 2019-06-12 21:01

りいさにはまだ早いけど、女性は大人になるとブルーチーズの匂いをだして男性をおびき寄せるんだよ。

返信‐21 (トロント) 2019-06-12 21:05

りいさはまだ寝てるよ。起きてるのはにせりいさの方

返信‐22 (トロント) 2019-06-12 21:25

>19
あんたカナダにいてムーズ知らないの? ムーズのもやし炒めなんかビールのあてに最高だよ。

返信‐23 (トロント) 2019-06-12 21:28

19だけど、今グーグル先生に聞いてきたばっかりだよ。ムーズのもやし炒めやってみるわあ。。。

返信‐24 (トロント) 2019-06-12 21:33

ムーズのウロコは包丁のうしろ側でこすると綺麗にとれるよ。あとつのの毒には気をつけて。

返信‐25 (トロント) 2019-06-12 22:36

Middle Eastern の食べ物って、日本にはまだ入ってきていなか、珍しいですよね?
falafel とか Shawarma 食べたことがなければ、食べてみたらどうでしょうか?

後は、他の方もおっしゃっていますが、
ハム類:店によっては安くて美味しいです。
フルーツ類:アルフォンソマンゴー(黄色)、パッションフルーツ、Sugar Apple が好きです。

返信‐26 (トロント) 2019-06-12 22:38

24はいい加減なことばっか(笑)

返信‐27 にせりいさ (トロント) 2019-06-12 22:45

ばななのついてるおねえさんがこわいよー。おとこまえ!

返信‐28 (トロント) 2019-06-12 23:29

にせりいさ、こんなところでいつまでもグダグダしてると父親は東大卒業だけど自分は東大ではない国立大学卒業のおじいちゃんに怒られるよ!

返信‐29 (トロント) 2019-06-12 23:59

東大ではない東京都内の国立大学卒業

返信‐30 (トロント) 2019-06-13 00:04

そんなのどうでもいいから、カナダのりょうりち教えてあげなよ。
おっとせいのあそことか、みつりょうのクマの手じゃ、かわいそうでしょう。

返信‐31 (トロント) 2019-06-13 00:09

全然どうでもよくないし、日本語でオーケーだよ。っていうか誰宛なんだよっていうのは聞かないでおいてやるけどさ。

返信‐32 (トロント) 2019-06-13 00:11

カナダのりょうりち教
カナダのりょうりちっとは教えてあげなよ。〇

返信‐33 (トロント) 2019-06-13 00:12

32が教えてあげなよ。すげえ長生きしてるんだからさ。

返信‐34 (トロント) 2019-06-13 01:34

そうそう60年も生きてりゃ料理くらい... ってだれが平野レミよ! 

返信‐35 (トロント) 2019-06-13 01:52

説明できないし、写真載せられないから、最近のレシピ
FROM CBC
https://www.cbc.ca/life/food/23-recipes-as-fresh-and-healthy-as-canada-s-new-food-guide-1.4991859

Potato Salad Prima Veraは旨いかも。

で、34はたぶん、ちさ子ちゃんと同じ系統だよ。
「バカ野郎」って。
知らない人はこれみて、「高嶋ちさ子」
https://www.youtube.com/watch?v=tCyjUleScAY
仕事はこれ。
https://www.youtube.com/watch?v=Qnh2g-Ixgs0&list=PLliB-aheZS-EdxDQexhNWLzGcgNTP4hkD

「てめー金払えっていわれそう。」

返信‐36 あき (トロント) 2019-06-13 02:14

やっぱりプーティーンですかね?
あとは皆様も言ってる通り果物とかも安いですが、まぁ日本でも食べられるか。
私もいろいろ知りたいです!

返信‐37 (トロント) 2019-06-13 02:20

カロリー高いんだけどね、チキンウィングは旨いのかと。これは隣のバッファローの名物になってるけど、トロントのもなかなか。
あと、本格中華、トロントはフカヒレ禁止になったのかな?マーカムにはあるよ。
くだものはイタリヤの八百屋さんがディスプレイが綺麗で新鮮そう、価格重視なら中国人の八百屋さん。スーパーはピンキリ。

果物は匂いの凄いドリアンから、日本人が苦労して昔持ってきた富士、ドラゴンフルーツからキューイまであるけどやっぱりオンタリオはコーンかと。コーンは丁寧さ、糖度が北海道のうまーいのに比べると落ちるけど、八百屋で皮向いてないの買ってきて濃い味付けするかバターベットリがうまい。

プーティーンは比較的どこにでもあるんだけど本格的なケベックのプティーンは動物油がギトギトしてて、旨い、凄い旨い。
だけど、カロリーは寒くないと使いきれないから、自分はプーティーン朝、食べたらもう夕飯も食えない。

返信‐38 (トロント) 2019-06-13 02:35

チキンウィングどこでも比較的旨いんだけど。
一応、ランキングあるからつけときます。ですがスポーツバーとかバーとかにあればそこでも揚げたてならがっかりすることはないと思います。

https://www.blogto.com/toronto/the_best_chicken_wings_in_toronto/

返信‐39 (トロント) 2019-06-13 06:46

こういうのありがたい!
チェックしてみます。

返信‐40 (トロント) 2019-06-13 07:58

ロブスター

返信‐41 (トロント) 2019-06-13 08:45

CANNABIS BROWNIES

返信‐42 お土産 (トロント) 2019-06-13 13:02

お土産にいかが
https://www.amazon.ca/LIMITED-Canada-Tic-Tac-mega/dp/B0719TZKQP

返信‐43 かなや (トロント) 2019-06-13 14:34

自分ならなに食べて帰るかなーって考えたら
エチオピアとかカリビアン系の料理とか。

東京、大阪なら探せばあるのかもしれないけど
まあ少なそうだよね。探してまで食べたいとも思わないし。
あとスイートポテトフライめちゃめちゃ食べて帰りたい。笑