トロント掲示板 (仲間探し) - No.251306

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

友達?募集

(トロント) 2019-06-11 18:21:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ひるでもよるでも飲みに行ける人募集してます。
とりあえずここに連絡ください。
ずっと長くまったり飲める人がいいです。
まってます。

返信‐1 (トロント) 2019-06-11 19:02

アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」とかいう理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ず、アホ日本人同士で固まって終了とかいうアホアホループが何十年も前から発生している。

返信‐2 (トロント) 2019-06-11 19:04

トロントは
日本人が多いから英語が上達しないとか言うけど日本人とか1%もいないだろ。
バカが語学学校やこのサイトで他の日本人と友達になってバカ同士 日本語環境で固まって自爆しただけ。

返信‐3 (トロント) 2019-06-12 02:14

もうそういう投稿するの辞めなよ。
いつ来ても書き込まれてて可哀想になる

人を傷つけずにできるストレスの解消法は
他に沢山あるよ!カナダがツライなら
愚痴はくスレ建ててもいいんじゃない??
とにかくもう他の人に攻撃するのは辞めようよ!

返信‐4 (トロント) 2019-06-12 02:23

というかさ、心が鬼になっちゃってて、これがストレスの解消法の1つになっちゃってるんだよね。多分。

私何も悪いことしてないのにどうしてこんなにみんな楽しそうなの?って勢い。

かわいそうな人でもあるんだけど。
気がつくまでは無理かと思うよ。
真面目で努力もたくさんあって能力あるのにもったいない。

ちーちゃん、おかしくなって急に老けちゃって言動までおかしくなったのね。
でも、ちゃんと帰ってきた。そうなるといいんだけど。年季は入ったけどいい味が出るようになったらしいよ。
https://youtu.be/-RPqWLyuxo0

返信‐5 あいう (トロント) 2019-06-12 03:27

お!いいですよ〜!
飲みに行きましょ!笑

返信‐6 (トロント) 2019-06-12 12:33

3

こんなんで誰も傷つかない。
英語力向上目的なら最初から日本人と関わらないし、
煽りのコピペに該当しない。

娯楽目的なら、
そもそも英語目的でないから
「英語目的ではない!!1年間遊ぶために来た!」と言えばいいだけ。

返信‐7 (バンクーバー) 2019-06-13 14:39

6

書いてる本人が傷ついてると思うの。
イーメープル見てる時点で日本人と関わりを
断ちたい訳じゃないと思うし、なのに
見にきては誰も得しない書き込みをするって
吐いた言葉は全部自分に染み込んでると思う。
かわいそうだよ。かわいそう。

返信‐8 (トロント) 2019-06-13 20:17

>>誰も得しない書き込み

日本人同士で固まってる連中が反省する切っ掛けにはなるよね。
誰かが知らせないと
語学目的のくせに日本人同士で固まるというアホな事をしているという認識さえ持たなさそうだ。

返信‐9 (トロント) 2019-06-13 20:22

6に激しく同意。この変な奴も、好きで書き込みしているのだから可哀想なんて思ってやる必要もゼロ。未成年じゃないんだろ。甘やかすな。乳母日傘育ちかよ(笑)

返信‐10 (トロント) 2019-06-13 21:05

もっと障碍者に優しい社会になればいいのにな...

返信‐11 (トロント) 2019-06-13 22:07

返信8が日本語掲示板にいる不思議な・・・

返信‐12 (トロント) 2019-06-13 22:44

その辺を歩いている日本人に
包丁を突きつけられて
知り合いになるように脅迫されることなんてないしな。

語学語学やジャパレス
のようなアホ日本人収容施設に首を突っ込まない限り
日本人と知り合うことなんてない。

返信‐13 (トロント) 2019-06-13 23:03

12
情報を遮断して危険なカルト宗教に誘って人生狂わしたり、他人のためと偽って過激な宗教やテロリスト団体に入れられたり、某国に拉致されちゃってもあなたは責任取らないよね。

だから、他の人種のいる世界にいきなり飛び込んでいくのは、まずここカナダで情報を交換できる友達を作って基盤が整ってからだよ。

12が言うことができるのはカナダを知ってて英語ができる人が、そろそろ日本人のとこばかりじゃヤバイなと感じてから初めてできること。

返信‐14 (トロント) 2019-06-13 23:13

>13
そうです。ぜひ一緒に文鮮明先生のありがたいお言葉を頂戴しましょう。

返信‐15 (トロント) 2019-06-13 23:21

>>英語ができる人が、そろそろ日本人のとこばかりじゃヤバイなと感じてから


一部例外を除き、ぬるま湯に浸かった奴は最後までぬるま湯に浸かったままだよ。
中高6年で英語はやってるんだから、渡航前に出来てなきゃ。
ガチであのコピペみたいに「中高で英語をサボった私でも自動的にー」と思ってるのかね。

返信‐16 (トロント) 2019-06-13 23:29

15
そんな風に思ってないよ。英語は大事かもしれないけど1年の短期のうちに本当にワーホリの人が大事なのは、「自分探し」。

これから長い人生を歩むのに、このままでいいのかと海外に違う自分を探しに来て、やっぱり日本で看護したい、いや将来カナダに住んで一番きつい傷痍軍人の看護がしたい、いやあたしは何にも向いてそうもないから嫁に行った方がいいのかなー。
って、新しい友達や新しい文化の考え方を表面だけでも見つけていきながら。

学生の時には考えなかったこと、ブレを修正したいから来る子が多い。

外国人が珍しかったころの「イエローキャブ」伝説みたいな人はまずいないよ。日本にインバウンドの外国人が増えて、もう珍しくない。

返信‐17 (トロント) 2019-06-13 23:43

小池栄子もMegumiも顔がなぁ…

返信‐18 (トロント) 2019-06-13 23:47

なんだけど、17は「父親は東大卒業だけど本人は東大以外の東京都内の国立大学卒業のおじいちゃん」に「自意識過剰」って怒られるよ?

返信‐19 (トロント) 2019-06-13 23:49

16はワーホリ男を忘れてんなよ。可哀想に。大丈夫か?

返信‐20 (トロント) 2019-06-14 03:34

履歴書上では
語学学校はお遊びだから。
有効なビザがあるなら通わなくて良い。
ワーホリビザを使って、観光ビザで延長もした人が、学生ビザ目的で嫌嫌通うのが語学学校

返信‐21 (トロント) 2019-06-14 03:48

20
転職1回までの時代なら、そうでしょう。
でも今、45歳でリストラされて、普通の人でも転職しないといけない時代。頭、固いよ。時代に合わせていかないと。

返信‐22 (トロント) 2019-06-14 11:50

現代でも語学学校は
「お稽古」という扱いで
学歴にはならんよ。
金さえ払えば誰でも通えるし。

返信‐23 (トロント) 2019-06-14 12:03

「語学留学」ってのは
エージェントたちが販売促進のために勝手につけた名称で、日本政府としても留学とはみなしていないよ。
文科省の定義では「語学研修」。
一般企業も留学とは見なさない。

返信‐24 (トロント) 2019-06-14 12:09

それでもいいんだよ。終身雇用ほぼ終了だし、22さんは関係ないんだし。
22さんのように将来ブリッジングパシフックになるような人になるか、日本で活躍されるか考えに来るんだし。

友達募集のトピに嫌がらせする人より将来って可能性はもっとあるんだし。
トピ主さん、管理人さんに行ってこのトピは消去してもらって建て直してください。
連絡先は管理報告をクリックすると出てきます。

返信‐25 M (トロント) 2019-06-14 14:11

良かったら仲良くしてくれませんか?
よろしくお願いします。