トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.251300

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

臭くない牛薄切り肉探してます

(トロント) 2019-06-11 02:27:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ダウンタウン〜西側のTTC圏内でしゃぶしゃぶに使っても臭くない牛薄切り肉を探しています。
欲しい時はPATで買ってましたがやはり臭すぎて無理です…。
和牛のようなとろける柔らかさは求めておらず、イメージではトロントのホットポットの店や、日本で安いしゃぶしゃぶ食べ放題の店で出てくるようなものを探しています。
ご存知の方よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2019-06-11 04:55

好きなお肉屋さんのカウンターで 好きな部位を 好きなだけ薄くスライスしてもらえばどう?別に料金取られるわけじゃないし。私はいつもそうしてる。

返信‐2 (トロント) 2019-06-11 05:12

ジェータウンのファーム

その他グラスフェドビーフを扱ってるブッチャーショップに聞いて薄切りにできるか頼む。

返信‐3 (トロント) 2019-06-11 05:17

一度ショウガと日本酒とファブリーズに一晩漬けて臭みを取ってからしゃぶしゃぶすればいいんじゃないの?

返信‐4 (トロント) 2019-06-11 05:21

ファブなんちゃらは種類が豊富なんだから、あんたが普段一番よく使うタイプを教えてやりなよ。。。

返信‐5 (トロント) 2019-06-11 07:01

薄切り肉を売っているところが限られているので、難しいですね。
ご希望のエリアではありませんが、JTown の Fumi Farm のお肉なら臭くないと思います。
また、お肉の専門店ならば、良いお肉を扱っていると思いますが、
冷凍していないので、薄くスライスするのは難しいかと、、。
西側で私が時々行くのは、Jane のちょっと東のKings way Meat です。
ハムを買うのですが、安くて美味しいです。

返信‐6 (トロント) 2019-06-11 07:17

鼻にしょうがと青ネギ入れて食べれば臭みも気にならないんじゃないの?

返信‐7 (トロント) 2019-06-11 08:38

薄切りにしてもらえばって人、本当にブッチャーで買ったことあります?
冷凍してないと切れないんで大概断られますよ。
ミンチはやってくれますが。

Hマートの、見た目牛か豚かわからないものが一番マシだと思います。
PATの牛肉は薄切りに限らずどれも血生臭くて私には無理です。
時間があるときにJタウンのFamuに行って一番お手頃なお肉を買って冷凍しておくのが私的にベストです。

返信‐8 (トロント) 2019-06-11 09:00

豚バラも牛も薄切りしてくれますよ。
プロシュートみたいに透けて向こう側がみえるほどではないし ちぎれてたりするけど 全然問題なく。

返信‐9 (トロント) 2019-06-11 09:16

ギャレリアも薄切り肉を扱っています。
臭くないと思います。

返信‐10 (トロント) 2019-06-11 09:57

やっぱり育ちの差なんでしょうね。 おかげさまでPATのもチャイナタウンのも全部おいしくいただいてます。