モントリオール掲示板 (料理・グルメ) - No.251299

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 料理・グルメ

日本人の作るレストラン

ひとみ (モントリオール) 2019-06-11 00:38:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

モントリオールで日本人がオーナーの日本食レストランはありますか?カナダ人のお友達が日本人の作る料理を食べてみたいと言っており現在探しています。尚、お寿司は苦手なようでお寿司以外が良いそうです。また、牛角は行ったことがあるのでそれ以外でどこかご存知のところありますでしょうか。今のところ鍋がいいかなあ?と思っており自身で調べたところだとしゃぶしゃぶですがKagayakiが出てきたのですがシェフは日本の方でしょうか。当方モントリオールに来たばかりでよく日本食のことが分からずどなたかお知恵をお貸しください。。宜しくお願いいたします!

返信‐1 (トロント) 2019-06-11 01:39

しゃぶしゃぶって、日本人シェフの必要ある?

返信‐2 (トロント) 2019-06-11 02:19

日本人だったらワーホリのバイトでもいいんか?

返信‐3 (トロント) 2019-06-11 02:21

しょうもない事言ってないでなでしこジャパン応援しなよ。

返信‐4 (トロント) 2019-06-11 02:33

なでしこも侍魂もないんじゃない。今は............

それはそうとこん中から自分で試して探すしかないね。
日本人かどうかは普通は聞かないから。
https://www.tripadvisor.ca/Restaurants-g155032-c27-Montreal_Quebec.html

返信‐5 (トロント) 2019-06-11 02:34

やっば。そう言えばなでしこジャパンいたね。忙しい忙しい。つまらないお笑い芸人の相手してる暇ないじゃん。

返信‐6 (トロント) 2019-06-11 02:37

なでしこいないから。少なくともカナダに来るのは。

はぁー(溜息)、いないよね、マジで。じゃじゃ馬子じゃないと生きられないし、いじめられっ子デビューっ子は自慢ばっかりだし、ハーフ子はやっぱりちょっと農耕系じゃないし、ウェスタンイケイケ子は日本人コミュニティーにはこないし。
気が強くないと生きられないんだよ。新世界は。
タフラブでやさしい人は多いけど。

https://matome.naver.jp/odai/2137148144128172101

返信‐7 (トロント) 2019-06-11 02:51

おじいちゃん、相変わらず有名な話を仏恥義理でいいじゃない。

返信‐8 (トロント) 2019-06-11 02:57

5
お姉さん、どうせ怒るなら、こっち怒って。事実確認して。
さすがにこれはないべー。
https://www.youtube.com/watch?v=fvP5wypRVgI

それはそうと香港やばそうだな。まさか北京の悲劇をまた繰り返さないといいんだけどねー。祈るしかないか。
https://www.youtube.com/watch?v=KMSLFd7af7c

返信‐9 (トロント) 2019-06-11 03:15

5だけど、特に何も怒ってない。何か誤解与えたならごめん。もうお姉さんじゃないと思うしね。たぶんおばさんじゃね?スーパー高齢化社会ってことだし。

返信‐10 (トロント) 2019-06-11 03:18

いやご年配はお姉さまです。おばあ様なんていったら、処刑されちゃいます。
女王様、お許しを!(笑)
でも女王様はもうとっくになでしこじゃないざますよね?

返信‐11 (トロント) 2019-06-11 03:35

女王様なんてとんでもない。おばあ様でもお姉さんでもないと思うよ。たぶん。でもそこら辺の認識さえ、スーパー高齢化社会故に変化しているのかなあ。あと、悪いけどこんな所で日本国籍かカナダ国籍か聞いているのなら、答えないよ。別にそれが自意識過剰とも思わないし。

返信‐12 (トロント) 2019-06-11 03:39

そう、じゃあ気楽でいいんだね。
クイーンビィーのお姉さまが意外と多いからさ。
ネコ科なんだー。

返信‐13 (トロント) 2019-06-11 03:41

えっもしかして今まで何か堅苦しいイメージだった?ごめんよ。ネコ科っていうのは疑問だけどさ。

返信‐14 ひとみ (モントリオール) 2019-06-11 04:48

トピ主です。
コメントありがとうございます。
正直わたしとしては日本人が作ってるかどうか、ワーホリでも良いのか、などはこだわっていないのですが、お友達が日本人が働いていて日本人が作っているレストランに行ってみたいと行っているため、出来るだけ希望に沿ったところを探してあげたいなあと思っています。しゃぶしゃぶを候補あげた理由は、今日写真で韓国風の鍋の写真を見せてきて「これ日本料理?」って聞いてきたので出来たらこれが日本風の鍋だよと教えてあげたいと思ったからです。しゃぶしゃぶだったのはたまたまで寄せ鍋とかでも勿論okです。

ともあれトピよりず随分ズレてしまった返信が多いのでひとまず頂いたリンクを元に探してみようと思います。

ありがとうございます!

返信‐15 (モントリオール) 2019-06-14 01:14

もう閉め切っちゃいましたか?
美味しかった日本食を出してくれるお店共有しますね♪
(被ってたらご容赦ください)

■KINTON RAMEN(日本でも有名なラーメンチェーン店。揚げ餃子とかも)
http://www.kintonramen.com/canada/menu/
1202 Avenue Union, Montréal, QC H3B 3A7

■MARUSAN (タコワサ・寿司など生魚介系多め。めっちゃ美味い)
https://www.foodora.ca/restaurant/s4tj/marusan-comptoir-japonais?utm_source=google&utm_medium=organic&utm_campaign=google_place_order_action
401 Rue Notre-Dame Ouest, Montréal, QC H2Y 1V2

■Saiko Bistrot Izakaya
https://www.skipthedishes.com/saiko-bistrot-izakaya?utm_source=google&utm_medium=organic&utm_campaign=gpa
1065 Côte du Beaver Hall, Montréal, QC H2Z 1S5

返信‐16 (トロント) 2019-06-14 01:45

>お友達が日本人が働いていて日本人が作っているレストランに行ってみたいと行っているため、出来るだけ希望に沿ったところを探してあげたいなあと思っています。

お店に事情を話して日本人が作ってるか聞いてみたらいかがでしょうか?

返信‐17 (トロント) 2019-06-14 01:47

それならお店に事情を話して日本人に作ってもらった方が早いよ。

返信‐18 (トロント) 2019-06-14 02:54

今のところ最終的にはモントリオールで先にこれを見て、板前さんとお話してみるしか日本人かどうか確かめる手段はないのかと。

https://www.restomontreal.ca/s/?restaurants=japanese-montreal&c=76&lang=en

返信‐19 (トロント) 2019-06-14 05:11

二重国籍っていう場合もあるし、両方の国籍を照会する必要がある。

返信‐20 トピ主 (モントリオール) 2019-06-14 14:35

トピ主です。
有力情報ありがとうございます!!
リンク見て詳しく調べてみたいと思います。助かります!

他の方も色々コメントありがとうございます。参考にさせていただきます。